直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

爆走突入か!?

今日も仕事帰りに打ちにいく雫。

今日、新台導入したホールへと足を運ぶ。
導入された台はCRぱちんこウルトラマン
しばらく待ってたら、通路側の台が空いて、そこの台で打ち始める。

座った時点での大当たり回数は24回。回転数は250回転ちょっと。
入れ替え初日なのに、入賞口の釘がきっつい!
釘を読むことが苦手な雫でさえ、わかるほどのきつさ。
強めに打って、なんとか入るぐらいのレベル。
釘のきつさも手伝ってか、回転数を上げるのも一苦労で当たる気配がない。
途中、ウルトラマンフラッシュ予告が2度ほどきたけど、発展先のバルタン星人との対決で負けて外れた…(涙)

隣の台に座った人が、レインボー色のUFOに遭遇して、そのまま大当たりをゲットして、ウルトラボーナスへと昇格して、バトルモードを7回ほど継続させてたっけなぁ…(遠い目)

雫はというと、500回転近くになったあたりで、ウルトラマンフラッシュ予告から、バルタン星人と対決へと発展。
ようやくか…という感じで、今日初の大当たりをゲット!
通常絵柄での大当たりだったけど、ウルトラボーナスへと昇格!
そこから、バトルモードを4回ほど継続させて2箱出たところで、バトルモード終了(涙)
時短を抜けたところで、打ち止め。

これ以上は期待できないだろうと判断して、他の台を探す。
新台導入初日イベントということもあって、新台以外はそこそこ空席がある。

この2箱を元手にCR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトを打つ、無謀すぎにもほどがある雫。
しかも、打った台は880嵌りで今日は1回も大当たりがない危険な台だったからねぇ。
危険なことは十分わかっていたが、余裕で1100まで嵌る。
その間、これと言って熱い予告もリーチもなし。
当然、ウルトラマンで出した2箱を飲まれて、そろそろ撤退しようかと思ったところで、暴走モードに突入!!

今日の雫は今まで以上に違うのです!!
ただ今、閉店2時間半前
ここから、怒涛のラッシュが幕を開けることをまだ、雫は知らず…。

やっと入った暴走モード。
通常絵柄でリーチがきて、そのまま発展していって大当たりゲット。
単発かよっ!
ま、こんなもんだろうねぇ。
と思ったら、確変に昇格!
その後、確変中にまた、暴走モードに突入。
そして、今度も通常絵柄大当たりするも確変に昇格!
やっと調子が上がってきた感じ。

確変も抜けて、時短も終わりに近づいて、大当たり数4回(そのうち2回突確)で2箱出て飲まれた分を取り返すことができたから、そろそろ帰るかなって思ってたら、時短が終わったと同時にミッションモードに突入。
雫はミッションモードで一度もミッションを完遂させたことがないのが自慢!(苦笑)
ある絵柄でリーチさせろ!シリーズだったから、期待せずにそのまま打ち続けてたら、少し回したあたりで、絵柄が回るはずなのに2秒ほど停止したまま。
もしやと思ったら、暴走モードに突入!
ミッションモード→暴走モードってあり得るんだ…と初めての光景に呆然とする雫。

それからは、時短が過ぎて200回転以下の間に大当たりを引きまくって、自分でも信じられないぐらいコンスタントに大当たりをゲットしまくり。
いつもと違う?と思ったことが多々あったから、打ち続けたんだけどね。

いつもと違う?と思ったのは、普段なら信頼度が低いはずのシンクロリーチで、しかもシンクロ率が低い状態でのリーチ(通常絵柄)だったのに。そのまま発展もせずに当たったから、すごい違和感があったよ(汗)
あとは、何故かやたらと暴走モードに入ることと、時短を抜けての引き戻しが多かったりしてたからねぇ。

その甲斐あって、閉店時間ギリギリまで粘りまくって、終わってみれば10箱と夜から打ったことを考えると、かなり上出来な結果に。
大当たりも13回とまずまず。
最後のほうは、連続で確変大当たりをゲットしてたから、店員さんに確変1回分の出玉を保証してもらった。
店員さんに「もう、時間なのでそのままでお待ちください」って言われたけど、そのときにかかってたリーチもそのまま確変大当たりになって、もうプラス1箱増やして合計10箱に。

閉店までいたのは初めてかも。
今日はたまたま、久しぶりに行ったホールだったというのに…。
新台でこうなるならわかるけど、既存の台で出まくるとはなぁ…(驚)
1100まで嵌ったおかげで、ほぼ連荘で大当たりゲットできたんだろうけどね。
パチンコに詳しい同僚に聞いたら、「1100まで嵌って、当てたから連荘したんだろうけど、そのまま嵌り続けて2000以上嵌っていた可能性もある」と言われてた。
1000以上の嵌り台は当てれば爆連しやすいが、そのままどんどん嵌っていくこともあるんだと。
まさに危険すぎる台だったってことだね…(怖)

エヴァの台はずっと相性が悪いままだったのに、初めて10箱も出せて自分でもびっくりだよ。
今日はよく眠れそうだ。
夢の中で、雫が使徒に襲われてたりして…(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<自己最短記録 | 直貼り初心者マーク! | 12時間耐久パチンコ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
