直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

PS2版で出撃したが…

朝起きてみれば、ふと窓の外を見れば…
バケツをひっくり返したような大雨w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
今日は全国的に雨らしい。
まさか、ここまで強い雨が降るとは予想外だった(汗)
さすがにこの雨の中、車を運転してホールへ行く気にはなれない。
体調のこともあるし、今日は家でゆっくり身体を休めることに。

昼過ぎまで寝て、午後からゆっくりと活動開始(笑)
雨はさらに強く降ってるし(ぉぃぉぃ)
ホールに行く気はないから、PS2版のシトフタで軽く出撃してみる雫\(^ ^)/

…いきなり800回転以上嵌った…_| ̄|○

これが実機だったら、どれだけの諭吉さんが飲まれていったのか、考えただけで寒気が(涙)
ずっと同じ姿勢で打つことが多い実機とは違い、ゲームだから楽な姿勢で打てるのが良いね♪
眠くなったら寝れちゃうし(笑)
おかげで、ゆっくり身体を休めることができて、体調も今のことは回復した様子。
明日からまた仕事再開なので、無理せず頑張らないと!
別窓 | 独り言 | コメント:10
∧top | under∨
<<頼りない台にこそロマンあり! | 直貼り初心者マーク! | 活動限界再び>>

この記事のコメント

はじめましてこんにちわ!

PS2版は金が動かないから楽ですよね~
毎日ブン回してますw
相変わらずシトフタは波が荒いからハマリが怖い怖い
でもやめられないですよね~(^ω^)
2008-07-01 Tue 19:13 | URL | 3% #eDwyEylU[ 内容変更]
ノーマルの確率では、まだ当たっていません。(T_T)

SSU5から三機殲滅リーチでも信頼度10%くらいなんですね。
もう怖くてお金を出しては打てないかも・・・打つけど。
                          (^_^;)
2008-07-01 Tue 21:30 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
こんばんわ♪
このブログの管理人の雫です。
まったりブログへようこそ!(笑)

ゲーム版は投資額を気にすることなく、シトフタを楽しめるのが魅力ですよね。
本音を言ってしまえば、ホールで楽しみたいですけど(汗)

ゲーム版のほうでも、いきなり800嵌りとかくらうと涙出ますね(苦笑)
これが実機だったら…と怖くなっちゃうけど。

コメントは気軽に投稿してくれ構いませんよ♪
投稿してくれた方には、出来る限りお返事を書くようにしているので。
いつでも遊びに来てくださいな~v(≧∇≦)v
2008-07-01 Tue 23:25 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
こんばんわです♪

>ノーマルの確率では、まだ当たっていません。(T_T)

当たるときは20回転もしないうちに当たってくれたりするので、パチンコってすごい!って変に関心しちゃいますよね(笑)
そして、当たらないときはトコトン当たる気配すらしなかったり…。

>SSU5から三機殲滅リーチでも信頼度10%くらいなんですね。
>もう怖くてお金を出しては打てないかも・・・打つけど。

シリアスステップアップ予告のシンジから、三機殲滅リーチに発展しても、信頼度は低いんですよ…。
SSU5は意外に信頼度は低いからねぇ。
ちなみに、時短中に良くありがちな、リラックスステップアップ予告 リツコからの零号機リーチ発展の信頼度は…

10%以下でした…(涙)

まぁ、零号機リーチへ発展した時点で、殆ど諦めてたけどさ…。
もし、マステマ装備してたら、どれくらいまで信頼度は上がってくれるのかしら?
…期待できるほどでもないか、金枠リツコだし(苦笑)

お互い実機のほうも頑張って打って、使徒をぶっ倒しましょう!\(>▽<)/
2008-07-01 Tue 23:36 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
予告の前半は忘れましたが、 初号機のアステマで
最初50%だった信頼度が、加持さんが入った瞬間70%に
上がりました。
信頼度の変化を見てるとおもしろいですね。

実際のパチンコでは、入賞した瞬間当たりは決まっていて
リーチの内容は関係無いのですが・・・
                       (^_^;)

一部の人しか興味ないかもしれませんが、今日PS3用に
スー海・カリブのゲームが発売されました。
実戦形式のゲームで10000発貯めると、プレゼント応募できる
らしいので、早速がんばってます。


2008-07-02 Wed 21:04 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
マステマ装備へ発展することは稀なので、それだけでもそこそこ信頼度はありそうですね。
加持バージョンなら、一気に信頼度が跳ね上がってもおかしくないかと。
…それでも当たらないときは当たらないですね(苦笑)

>実際のパチンコでは、入賞した瞬間当たりは決まっていて
>リーチの内容は関係無いのですが・・・

全くその通りです。
でも、そうなると、信頼度は100か0になってしまうので、面白さがなくなってしまう気が…(笑)
当たるときは、シンクロでも当たるからねぇ。

PS3でパチンコゲーム出てたんですね。
しかし、何故海シリーズなのか謎(苦笑)
グラフィックはPS2でも十分再現可能な台なのに。
となると、玉の動きが実機に限りなく近くなってる!?
など考えてしまいますが、どうなんでしょ。
2008-07-03 Thu 22:56 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
>>PS3でパチンコゲーム出てたんですね。
>>しかし、何故海シリーズなのか謎(苦笑)

 PS3だとダウンロード販売ができるからではないでしょうか?
 流通コストとか在庫の心配が無いですからね

>>玉の動きが実機に限りなく近くなってる!?

 玉の動きはエヴァの方が本物っぽいです。
 まぁ両方とも実物とはかなり差がありますが。

 しかしPS海は好調です。
 2日連続5連チャン。マリンちゃんの歌が聴けましたよ。
2008-07-04 Fri 00:10 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
こんばんわヾ(*>∀<)ノ゙ 体調はいかがですか??
なかなかコメントしてなくってすいません(o*。_。)o

私もDSとPSの両方の買いました(*゚▽゚)ノ
初めてDSでちゃんと通常の確率で回したらなんと『1165回転』もハマりましたよ・゚゚・(/□\*)・゚゚・
しかも単発il||li _| ̄|○ il||li

記事のアップ、楽しみにしてますね(*゚▽゚)ノ
ぴぴこは全然出撃してないので、しばらくはゲームでのを書くことにしようかと思っています(笑)
2008-07-04 Fri 22:07 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
お返事遅れました<(_ _)>

>PS3だとダウンロード販売ができるからではないでしょうか?
>流通コストとか在庫の心配が無いですからね

なるほど。
パッケージ版よりも、在庫などのコストがないだけ効率が良いかもですね。
家庭用ゲーム機にも、ダウンロード販売でゲームを売るシステムが定着しそうですね。

>玉の動きはエヴァの方が本物っぽいです。
>まぁ両方とも実物とはかなり差がありますが

玉の動きを正確に再現するためには、ハードの性能に限界とかあるんですかね。
PS2じゃ処理力足らないのかしら?
でも、PS3でもあまり良くないとなると、プログラムや玉の動きをシミュレートするエンジンの設計に問題がありそうですね。

前作からエヴァ台のゲーム版は、ハンドルの強さを全然再現できてないのが不満です。
ちょっとハンドルを回しただけで、勢い良く玉が飛び出すなんて、新品の台でもあり得ないですから…。

ゲームは投資額を気にしなくて良いので、楽な気持ちで打てるのがいいですよねぇ。
爆連を決めちゃってください!ヘ(>ロ<)ノ
2008-07-05 Sat 18:57 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
コメントありがとうです♪

>こんばんわヾ(*>∀<)ノ゙ 体調はいかがですか??
>なかなかコメントしてなくってすいません(o*。_。)o

体調のほうは、今のところ良い感じです。
本調子ではありませんが、回復しつつあるので、また大きく体調を崩さないように気をつけてます。

毎回、コメントを頂いて嬉しいです音符
なかなかコメントできないのは、雫のほうなので気になさらずに。
こんなつまらない雫のブログなのに、コメントを頂けることだけでも感謝感謝です♪

>記事のアップ、楽しみにしてますね(*゚▽゚)ノ

さきほど新しい記事をアップしました。
当初の予定よりも、大幅に遅れちゃいましたがご勘弁を。
久しぶりの出撃報告で、思っていたより更新作業に時間かかりました…(汗)
その分、少しでも楽しんでくれれば幸いです。
2008-07-05 Sat 19:34 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |