直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いざ出撃!のんびりゲームです♪

今日も仕事は大変でしたが、何とか頑張って家に帰宅。
打ちには行きませんよ。今日はね(笑)
待ちに待ったアレが届いてる予定なので。
仕事帰りにPS2のコントローラーも買って、家に帰ってみると…

sitohuta_game_080626.jpg

ついに届きました~v(≧∇≦)v
2ヶ月前に予約したものが、ようやく手元に…(涙)
買ってきたコントローラーと一緒に撮影しました~♪
ちなみに、エヴァっぽいカラーのやつを買っちゃいましたヾ(>▽<)ゞ

ホールで数え切れないほど打ってるのに、ゲームだとまた違った緊張感というか、ワクワク感じありますよねぇ。
いざ、出撃です!(ゲームだけど)
大当たり確率は実機と同じ設定に。
ヘソとアタッカーの釘を若干プラスの設定にしてスタートしたら…

警報発生!w(°o°)w

18回転目:MAGIミッション突入!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ちょっとー!!
実機でも出したことない、プレミアで初当たりゲットですかい(笑)
これが確変大当たりになり、そこから6連荘してるし…
そして、今さっきラウンド中に弐号機がラミエルさんをぶっ倒して昇格です♪
この引きの強さが実機で発揮できれば…なんて思ってしまった雫。

まだ、1時間ほどしかプレイしてないけど、感想なんかを。
前作で多くの指摘があった、ステップアップ予告が出現するときに、読み込みのタイムラグが発生して、一瞬フリーズしたように見える現象は、ちゃんと改善されてるように感じられた。
スムーズになってくれて、打っててあまり違和感は感じなくなったかな。
気になってたサウンドのほうは、期待通りに高音質で嬉しい限り\(^ ^)/
ジョグの操作も可能で、BGMを変更させることも可能。
しかし、この機能を無理やりつけたのか、操作しにくい…( ̄曲 ̄)

実機ではないから、ゲームだと割り切ってしまえば、かなり完成度は高いと言えそう。
家で気分転換に遊ぶのにピッタリ( ^ ^ )Y
仕事が忙しくて、なかなか打ちに行く機会がないときは、これで少しはシトフタ気分を味わえるから、雫としてはだ~い満足!ってところだね♪
別窓 | 独り言 | コメント:6
∧top | under∨
<<活動限界再び | 直貼り初心者マーク! | 次回予告 シトフタ、襲来!>>

この記事のコメント

こんばんわ。ゲーム届いたんですね!と思ったらいきなり甘調整ですか(笑)
フリーズなどの不具合はないのは良いですねぇ。
インパクトフラッシュの音も結構良い感じでしょうか?
ゲームの仕事人はPフラッシュの音がショボかったので…
でもゲームで運使い過ぎるとホールで出なくなっちゃうんで、
あまりプレミア出し過ぎないほうがいいですよ。
2008-06-27 Fri 22:25 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
雫さんもやっぱり買われたんですね(笑)
ぴぴこも昨日家に帰ってきてからずーっと回してましたヾ(*>∀<)ノ゙
BGMもまさか変えられるとは思ってなかったけど、サウンドを全部聴いてたら
『変更後BGM』ってのがあったので、その後変えてやってみました(笑)

今回は画面の大きさが4段階に変えられるので、ぴぴこは一番大きいのでやってます
(気分的に実戦中な感じでw)
しかし、ゲームでもハマる時はハマリますね。。。
ぴぴこの今の台、1180回転越えです・゚゚・(/□\*)・゚゚・ そして、やっと暴走ですil||li _| ̄|○ il||li
2008-06-28 Sat 00:56 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
こんばんわです♪

>ゲーム届いたんですね!と思ったらいきなり甘調整ですか(笑)

大当たり確率を甘くするのは、雫とはしてナシなので、せめて…という想いで釘を若干甘めにしました(笑)
若干甘くしただけなのに、マイホールで打つときより回って、やっぱり釘はきつかったんだ…とショック受けたりしてるけど(涙)

>フリーズなどの不具合はないのは良いですねぇ。
>インパクトフラッシュの音も結構良い感じでしょうか?

フリーズが解消されたのは嬉しいです♪
しかし、次回予告で出るときに音が若干ずれるのが気になったり…(ぉぃ)
インパクトフラッシュは、もともと電子音っぽい感じだったので、ゲーム版でも良い感じに鳴り響いてくれますよ♪

>でもゲームで運使い過ぎるとホールで出なくなっちゃうんで、
>あまりプレミア出し過ぎないほうがいいですよ。

まぁ、ゲームはゲームと割り切れば関係ないんでしょうけど、やっぱりそれは気になっちゃいますねぇ。
キセカチのゲーム版で遊んでたときも、実機では見てない(当時)プロトタイプ零号機を見ちゃいました(笑)

ゲーム版はあくまで息抜き程度に…。
実機のほうで頑張りますよー!( ̄ー ̄)v
2008-06-28 Sat 20:01 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
こんばんわです♪

ぴぴこさんも買ったんですねぇ~。
予想はしてましたけど(笑)

>BGMもまさか変えられるとは思ってなかったけど、サウンドを全部聴いてたら
>『変更後BGM』ってのがあったので、その後変えてやってみました(笑)

ジョグをコントローラーで回すのは、かなり手こずりました…。
せっかくジョイステックがあるんだから、それを回せばジョグも回せるようにして欲しかったです。
雫は実機でも、殆ど音を変更してから打ってますよ♪

>しかし、ゲームでもハマる時はハマリますね。。。
>ぴぴこの今の台、1180回転越えです・゚゚・(/□\*)・゚゚・ そして、やっと暴走ですil||li _| ̄|○ il||li

甘いですよ…ぴぴこさん。
雫は1680回転越えを喰らいましたよ!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
これが実機だったら…と思うと、かなりゾッとしちゃいますよ(泣)
嵌り運はゲームで使い果たして、実機では深く嵌らないように…と願うばかりです(-∧-;)
2008-06-28 Sat 20:13 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
盛り上がってますね~
我が家にも金曜日にAmazonから届きました。

さぁスタート!!・・・回らん
              ( ̄▽ ̄;)ここでもダメ?

ゲームでも回らんとは、基本的に台がNG!?
PS3版で作って、玉の動きを全て物理シュミレーション
して欲しいくらいだ。

ちなみに私は甘デジ仕様にしてます。
ホールで当たらないなら、せめて自宅で・・・・

2008-06-28 Sat 23:24 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
こんばんわです。

ちょうさんさんも買ったのですね。PS2版シトフタを♪
釘を多少プラスしても、回りはホールと同じって言う感じですよねぇ。
やっぱり、台に問題がある…のかな?
ステージ性能がエヴァシリーズ全てで、あまり良くない感じするけど…。

>PS3版で作って、玉の動きを全て物理シュミレーション
して欲しいくらいだ。

雫も同じこと思ってました(笑)
パソコン版とかPS3版とかで出す予定はなさそうですね。
もしも、PS3で出すなら、このためにPS3本体を買うかも!(ぉぃぉぃ)

>ちなみに私は甘デジ仕様にしてます。
>ホールで当たらないなら、せめて自宅で・・・・

甘デジ仕様にしても、当たらないときはホント、当たる気がしないほど当たらないので、雫は実機仕様で打ってます。
1000回転嵌りを連続3回くらって、ゲームでもここまで引きが弱い自分に『涙』しました。。。
2008-06-30 Mon 22:23 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
