直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

苦しみながらも、勝利を掴めるか!?

昨日は回らない台に無謀な投資を続けて、10000円ストレート負け○| ̄|_
やっぱり基本である、回りが悪いと勝負にならんねぇ(涙)
そう思いながらも、週も半ばになったことで、少しは回ってくれるのでは?と期待する馬鹿一人。

雫、出撃します!(°m°;)

最近、仕事が忙しいこともあって、長時間の残業がほぼ毎日ある。
疲れ果てた身体を引きずるように、マイホールへと向かった雫。
ホールに到着したときには、20時を過ぎていた。
閉店までの残り2時間半を考えると、無理にミドルスペック以上の台を打つのは厳しいと判断。
ここは、甘デジ台で勝負することに。
CRAF創聖のアクエリオンYF-Tに空き台があるのを見つけて、昨日負けたこの台を打つべし!

…やっぱり回りは悪かった( ̄曲 ̄)

少しだけ期待してたけど、そう簡単には開けてくれないよね…(涙)
それでも、昨日と比べたら若干回りが良くなってる!?と感じたけど(気のせい?)
ストロークを調節しながら、なんとか安定して回ってくれるところを探っているうちに投資額は、6500円に到達(ぉぃぉぃ)
今日もこのまま当たりを引くことなく、終わってしまうのか…○| ̄|_
と思っていたところに…

ベクターリーチで大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ルナでも当たるときは当たるんです!(V^-°)
念願の初当たり単発止まりで、無念の時短突入○| ̄|_
時短中も、エヴァ台のように何にもアクションがなく回転数だけが増えていく…。

しかし、時短残り2回転で引き戻し成功!w(°o°)w

役物のソーラー揺れからの擬似連発生で、4回目まで続いて役物合体!
発展先のソーラーリーチで、見事に大当たりゲットしてくれた(嬉涙)
そして、確変昇格するというオマケ付き!
ここから、反撃開始といきますか!

・疑似連×4→役物合体!
・ハズレ後、役物合体!
・ステップアップ予告 サクラ柄
・ステップアップ予告 怒りバージョン
・名シーン予告 アポロとシルヴィア、落書き調のアポロ

フルスペック台で1度だけ見た、落書き調のアポロだったが、撮影できず○| ̄|_
慌てて、ケータイのカメラを起動したけど駄目だった(涙)

クリステラフラッシュ 虹色 2回
創聖モード突入
創聖モード継続

atorandia_080611.jpg

決戦!アトランディアリーチ(ストーリー系)

フルスペック台を含めて、初めて見れたリーチに感動♪\(・▽・)/
アニメでは、殆ど出番がないレアキャラとなってるグレンが大活躍する姿に見入っちゃって、後半になって慌てて撮影(汗)
この場面なら、決戦!アトランディアリーチってことがわかるかな?

080529_akuerion_light_15R.jpg

15ラウンド大当たり 1回

色んな演出が見れて、まさに気持ちいい~♪連荘でした(^O^)v
これで、2箱ゲットで今日の大敗はなくなったかな。
ここでホッと気が緩んでしまって、撤退せずに1箱突っ込んでしまった…(反省)

結局、引き戻すことが出来なかった雫○| ̄|_

2箱ゲットしたところで、素直に撤退してれば勝てたのに…。
残り1箱になってしまった出玉では、換金しても勝つことはできない。
普段の雫なら、こういう状況になったら迷わず、換金して少しでも負けを軽減するけど…

残りの出玉で、勝負を仕掛けるとしますか!

何を思ったのか、ここで台移動を決行した雫(ぉぃ)
移動先の台は、CRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデルという危険度MAXな台。
エヴァプレって、意外と嵌るんだよね…。
400以上嵌るのは日常茶飯事だからねぇ。
甘デジ台とは言え、他の台より嵌ることが多い気がするし…(気のせい?)
そんなことを気にしてた雫だったが…

10台中、2台しか稼動してないしΣ( ̄口 ̄;;

こっちのほうが不安要素だよね(ぉぃぉぃ)
むしろ、甘いアクエリオンのほうが、稼働率は良いというのに…。
それでも、直感で選んだ空き台を打つべし!

…泣きたくなるほど、回りが悪い(;>_<;)

だから皆さん、エヴァプレを避けてたのね…と思わせるほど。
出玉で打ってたけど、1000円10回転届かない感じ○| ̄|_
打ち始めから、厳しい戦いになってしまった。
そんな中、10回転も回さないうちに警報が発生!

3分ミッション突入○| ̄|_

使徒予告を出せ!と言われましても無理だって…。
突入回転ではリーチにはならず、すぐに保留玉切れ(ぉぃぉぃ)
30秒ほど入賞口に玉が入らず、玉を打ち出す音だけが聴こえる空しさを味わった。
ようやく、変動がスタートした~と思ったら…

警報発生!Σ( ̄□ ̄;)

第4使徒 シャムシェルさん登場!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

文句なしの可決で、エヴァプレで今日の初当たりゲット!
単発止まりだったけど、ここから驚異の粘りを発揮するとは、夢にも思っていなかった雫。

時短中に引き戻しに成功!
今度も単発止まりだったが、時短が終わって、50回転以内に引き戻しまくる!
今回は何故か、弐号機が強くてエヴァ量産型をあっさりと殲滅!
毎回、これだけ強ければいいのに…と思うほど(苦笑)
浅いところでの引き戻しに助けられて、出玉は少しづつ増えていく♪
途中、100回転目まで回しても、当たる気配がなかったから、打ち止めにしようと思ったら…

またしても、弐号機が使徒殲滅!w(°o°)w

ケータイの時計を見てみれば、閉店時間20分前!やばい!
どうせ、次に単発引いて終わりだから…と開き直ってる雫。
しかし、どういうわけか、ここから連荘ラッシュが始まった!なんでー!?

暴走モードに突入して、5連荘を達成!
ここで、閉店時間3分前になってしまった。
ハンドルから手を離して、店員を呼んで保証してもらうことに。
大当たり(7ラウンド)1回分の出玉を保証してくれるのかと思いつつ、店員さんが保証の作業をしてるところを撮影してみた(笑)

hosyo_080611.jpg

しばらく、その様子を見てたら、妙な違和感を感じた雫。
あれ?ちょっと…出玉多くないですかい?
明らかに7ラウンド大当たりより多いけど(汗)

なんと、15ラウンド大当たりで保証してくれた!

嬉しいサプライズに1箱プラスして、合計で3箱に♪
出玉のレシートを撮影したかったけど、閉店時間ということで、撮影する余裕がなく店を出た雫。

今日の結果は、投資額6500円で出玉を換金して17800円になって、11300円勝ち!
久々に閉店時間まで打ったけど、仕事帰りにこの時間まで打つと疲れるね…(苦笑)
昨日は1回も当たらず負けたけど、今日は粘って勝ったから嬉しいね♪
明日も仕事だ!急いで家に帰らねば!
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨
<<チャンスをモノにできず… | 直貼り初心者マーク! | ストレスの末に…>>

この記事のコメント

勝利おめでとうございますヾ(*>∀<)ノ゙
シンジ君の言葉を借りて『粘ればいいと思うよ』って感じでしたね(笑)
アクエリオンではプレミアづくし、キラエヴァでは連チャンづくしとはホントうらやましいです
ミッション中の警報ってホント出た時悶絶しますよね(ノ∀≦*)ノ゛
しかも保留がないときに引いたということですが、きっとビックリしたでしょうね(*゚▽゚)ノ
次回も頑張って出しちゃってくださいね(o・ω・o)ノ

2008-06-14 Sat 18:58 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
エヴァプレを打つのはまだ少しですが、
トータルの当たり数は20回弱でしょうか?
それで15R当たりは経験無しです。

最近の大きな液晶の台は強打ちで無いと入賞口まで
玉が届きませんが、エヴァプレの液晶は小さいので、
回りが悪ければ弱めに打つという選択肢も有りですよね。

まぁ、命釘を絞られていたらどう打っても無駄ですが・・・

最近全般的に回りが悪いですよね。
私の打ち方が下手になったのかと不安になります。
動いていない液晶を見ながら、玉を打つ音だけが鳴り響くのは
悲しいデスよね。回りはウルサイのに、なぜか自分の台の
打つ音だけはよく聞こえます。
2008-06-14 Sat 22:11 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
祝福コメントありがとうございます!

>シンジ君の言葉を借りて『粘ればいいと思うよ』って感じでしたね(笑)
>アクエリオンではプレミアづくし、キラエヴァでは連チャンづくしとはホントうらやましいです

粘ると大半負ける雫ですが、閉店時間まで粘って勝てました♪
甘デジ台だから粘れた…って感じですね。
ミドルスペック以上の台では、即撤退してますよ(笑)
アクエリオンとは比較的相性が良いので、最近は好んで打ってますね。
甘デジ仕様になっても、演出はもともと凝った作りだったので、打ってて面白いんですよ♪

>ミッション中の警報ってホント出た時悶絶しますよね(ノ∀≦*)ノ゛
>しかも保留がないときに引いたということですが、きっとビックリしたでしょうね(*゚▽゚)ノ

正確には保留玉が切れて、次に入賞口に入った玉で警報出ました(苦笑)
キラエヴァって、警報が出ると高確率で、使徒予告が出る気がします。
甘デジだから…と言えばそれまでですが、使徒予告出ても外れることが多くなっちゃいましたね(涙)

次回の出撃でも、この好調をキープしたいです!
2008-06-14 Sat 22:41 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
こんばんわです。

>15R大当たり、おめでとう!!

ありがとうございます!
最近は15ラウンドが搭載されてる甘デジ台が増えてますが、15ラウンドをどれだけ引けるかが、勝敗の大きな分かれ目になりますねぇ。
全く引けない日もあれば、その日の初当たり15ラウンド大当たりすることもあるので(苦笑)

>最近全般的に回りが悪いですよね。

全国的にそうなんですかねぇ(謎)
もう少し、お客のことも考えて欲しいですよね。
ホール側も業界的に大変なんでしょうけど、お客が気持ちよく打てるのが一番なのに…。

保留玉が切れて、しばらく変動がないとすごく不安になる雫。
アレ?全然入らない!?w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ハンドル固定を一切しないので、そうなるのかもしれませんが(汗)
玉が打ち出される音だけが淡々と聴こえるのは、すごく切ないですよね(涙)
2008-06-15 Sun 02:02 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
こんばんわ。勝利おめでとうございます。
アクエリオンで1箱の状態でヤメないでよかったですね。

流したところで勝てないとわかっていたのなら続行する!
まさに私の立ち回り法です(爆)これで何度深みにはまったことか(泣)

まぁそれは置いといて、エヴァプレは当たれば面白いですよね。
甘デジってこともあり、MM中に当たりを引けやすいのは私とし
てもわくわくしますね。

突如訪れる、ピチュン♪「ミッション追加」
なんて堪りません!閉店保障で15Rゲットは嬉しい悲鳴ですね。
しかし店員さん、とても地味な作業ですね・・・
2008-06-15 Sun 05:49 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
祝福コメントありがとうです♪

>アクエリオンで1箱の状態でヤメないでよかったですね。

ここが勝負の分かれ目でしたね。
負け分を少なくするか、ここからさらに勝負に出るか…それを判断するのも、パチンコの面白いところではあるけど、勝ってホッとします(笑)

>突如訪れる、ピチュン♪「ミッション追加」
>なんて堪りません!

ミッション追加は雫も好きな演出ですねぇ。
ですが、甘いエヴァだと、突入回転でリーチになって当確になることが多い気がします(笑)

>閉店保障で15Rゲットは嬉しい悲鳴ですね。
>しかし店員さん、とても地味な作業ですね・・・

閉店補償でまさか、15ラウンド補償してくれるとは思ってませんでしたよ。
甘デジ台で15ラウンド大当たりがある場合、閉店補償は15ラウンドの補償になるんでしょうかね?
ホールによって違うと思うけど、全国的にはどうなんでしょう。気になります。

つい先程、雪だるまさんのブログを拝見しました。
そこで見た冬ソナ2の動画なんですが…。
アレってケータイで撮影したんですか?
すごく綺麗に撮れてるので、雫でも撮れるのか気になってます。
2008-06-16 Mon 00:21 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
