直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

納得できる戦い

今日も朝一から出撃しようと思ったら、開店時間に起床(汗)
焦っても仕方ないから、のんびりと車を運転して、マイホールへと出撃した雫。

神の日と名付けられた怪しいイベント開催中で、お客の入りも微妙。
滅多に開催しないイベントだけど、期待はあまりできないんだよねぇ。
シトフタのシマの様子を見てみれば、打っている人は数人程度。
開店時間直後ということを考慮しても、全然盛り上がってないのはどうかと…(ぉぃぉぃ)

それでも、久々にシトフタを打ちたくなって、エヴァに搭乗して出撃!
手始めにいつものように、角台から3番目の台を選んで打ってみたが…

…1000円で11回転って酷い!○| ̄|_

ホントにイベント開催してんのか!?
と思いたくないような、回りの悪さにテンションが一気に下がる雫。
こんな回転数では、勝負を仕掛けれないよ…(涙)
沈んだ気分を少しでも変えようと、すぐ隣の台にカニ移動してみる(笑)
これが奇跡を呼ぶことになるとは、この時の雫には知る術もなく。

…500円で7回転とさっきよりはマシな感じ

確かにさっきの台よりは、回りは良い感じだけど…。
それでも、1000円で20回転には到底届かないのが現実。
今日は全然駄目だ~ってことで、ハンドルから手を離した雫。
最後の保留玉を見送ろうとしたとき…

初号機格納庫ステージ出現!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

まさかの格納庫登場に放心状態になった雫(・o・)
台移動して、ワンコインで初当たりゲットは嬉しい限り♪
釘が駄目な日でも、こういうサプライズがあるから、パチンコは面白い!

syogoki_kakunoko_080608.jpg

7回転目:初号機格納庫ステージ移行リラックスステップアップ予告 綾波 ショート1リーチ綾波背景予告→リフトオフ→新ユニゾンリーチ勝利!1

慌てて撮影したから、ピントが全然合ってない…(涙)
なんとなく、初号機が見える…かな?
この当たりをきっかけに、大爆発して欲しいところ!

18回転目(確変中):ステージ移行→同時停止→3×4リーチいきなり初号機がATフィールドを引き裂く!1

10回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ2×3リーチアスカシンクロリーチ→2

連荘は続かなかったけど、当たっただけでも良しとせねば。
投資額1500円で好きなシトフタ台大当たりを引けたから、文句はない!
時短はお馴染みの高速消化でスルー(涙)
エコな投資額で楽しめたせいか、少しだけ粘ってみることに。

…300回転目まで回して、引き戻せず○| ̄|_

パチンコは甘くはないね…やっぱり。
引き戻せそうな感じしてたけど、熱い予告・リーチは一切発生しなかった(涙)
残り1箱になったところで、シトフタ台は打ち止めに。

時間はまだ、昼間ということもあって、甘デジのコーナーへと消えていく雫。
CRAF創聖のアクエリオンYF-Tに空き台があったので、ケータイでキープしてから、シトフタで出した残り箱を持って台移動した。
大当たり回数0回転数30とほぼ朝一に近い状態。
なんで空いてたのか不思議に思いながら、打ち始めてみると…

左隣で同じアクエリオン台を打ってる女性が、何かあるごとにボタン連打!( ̄へ ̄;
平手でボタンを叩きつける姿を見て、ぶん殴ってやろうかと素で思った雫。
周りで打ってる他のお客も、すごい嫌な顔してたしね。
こんな奴の隣で打つことになるなんて…○| ̄|_
気持ちよく打てないのは、かなり精神的にキツイ部分があるからなぁ。
しかし、こんな奴に負けてたまるか!今日の雫は一味違うのよ!

1箱飲まれるだろうと思ってたら、早々と初当たりゲットw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ストーリー系リーチ天空のゲートへ発展して、ミッション説明不動GEN当確)だった♪
しかし、ゲートを開くことはできず…○| ̄|_

役物合体!で確変大当たりゲット!w(°o°)w

これが6連荘して、プラス1箱ゲットでよい感じ♪
気持ち良く連荘できて、これでもう少しアクエリオン台を楽しめそう。
大きく嵌ることだけは避けたいところ(汗)
ふと、打ってる台の履歴データを確認してみると…

前日、700回転以上嵌ってるし!Σ( ̄□ ̄;)

大当たり確率1/100以下の台で、700嵌りってことは単純計算でも7倍嵌りってこと!?
シトフタ台だったら、約2427回転嵌りってことですかい!Σ( ̄ロ ̄lll)
左隣で打ってる、ボタン連打する堕天翅(だてんし)がいるから、空いてたのね…って思ったよ(汗)
まさか、前日に記録的な嵌りをしてるとはねぇ。

嵌りを意識しちゃうと、その後の展開は嵌る…雫のジンクス。
せっかく出した1箱を飲まれて、残りの1箱は突っ込まずに撤退することを決めた雫。
今日は総投資額が軽いから、1箱換金しても勝ちにはなるし。
財布とケータイを上着のポケットに入れて、最後の保留玉を見送ることに。
シャッターが何気なく閉じて…

アトランディアモードに突入!w(°o°)w

擬似連も2回目ぐらいで止まる(リーチ成立)だろうと思って、期待もせずに眺めてたら…

擬似連×4→役物合体!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

そして、アクエリオン系リーチへと発展して、さらに不動GENカットインで、ストーリー系の一万二千年のラブレターに発展!
リーチは単発図柄だったけど、一万二千年のラブレターって結構外すんだよねぇ(苦笑)
最後の保留玉で、ここまで見せ場を作ってくれただけ嬉しいから、外れてもキッパリ撤退するつもりでいたら…

見事に敵を倒して、大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

おまけに、祈願チャンス確変昇格!(」゜ロ゜)」
予想外の展開に、慌ててハンドルを握った雫(笑)
この引き戻しが、ラッシュの幕開けになるとは、このときの雫には知る術もなく…

・疑似連×4→役物合体!
・ハズレ後、役物合体!
創聖モード中、変動開始時に役物合体!
ベクター群発生
・ステップアップ予告 サクラ柄
・ステップアップ予告 怒りバージョン
・名シーン予告 アポロとシルヴィアの両方
クリステラフラッシュ 虹色 2回
創聖モード突入
創聖モード継続
・祈願拳で昇格
・祝福拳で昇格(正確には確変図柄で当たったとき発生)

akuerion_zenkaien_01

・アクエリオンチャンスで全回転を選択
何気なくジョグを回したら、ルナストーリー全回転でした♪(嬉涙)

080529_akuerion_light_15R.jpg

15ラウンド大当たり 2回

最後の保留玉で当たったのをキッカケに、11連荘達成!(V^-°)
途中、3回連続創聖モード継続したときは焦ったけど、15ラウンド大当たりを2回も引けたから大満足♪
一気に山盛り2箱をプラスして、合計で山盛り3箱に!\(^ ^)/

時短が抜けたところで、即打ち止めにして撤退!
ここで、調子に乗って打ち込むのは危険だからねぇ。
昨日の誰かように、700嵌りするのは嫌だし(苦笑)

dedama_080608.jpg

今日の結果は、投資額1500円で出玉を換金して20200円になって、18700円勝ち!
シトフタで思うように連荘できなくて、不完全燃焼だったけど、甘いアクエリオンで気持ち良く連荘してくれたから、内容には満足してる雫。
左隣で打ってた、ボタン連打する堕天翅(だてんし)も黙らせること出来たし(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<ストレスの末に… | 直貼り初心者マーク! | 冴えない日になってしまった…>>

この記事のコメント

ジャンジャン、バリバリ~ですね。ごぶさたのクアドラです。
久々にパチンコ打ちましたので、日記UPしました。

よろしければ遊びにきて下さいm(_ _)m

雫さんの日記からも店の厳しい現状が垣間見れます。やれやれです。
2008-06-10 Tue 21:03 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
早々に復活を遂げられましたね(*゚▽゚)ノ
初号機格納庫、バッチリ見させていただきました
最後の保留でまさか出るとは思わないから、喜びも相当なものでしたねヾ(*>∀<)ノ゙

アクエリオンも絶好調な様子で何よりです
未だにぴぴこはクリステラフラッシュを出したことないんですよね。。。。
前に初めてピンクのアクエリオンに搭乗した時、背景予告で
アポロニアスが出たんですけど、あれって確定ですかぁ??
シトフタばっか打ってるんで、アクエリオンあんまわかんなくって・゚゚・(/□\*)・゚゚・
2008-06-11 Wed 22:23 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
お久しぶりです♪

先ほど、quadra840AVさんのブログに遊びに行ってきました。
更新作業お疲れさまでした。
コメントを投稿したので、よかった見てくださいな。

>雫さんの日記からも店の厳しい現状が垣間見れます。やれやれです。

全国的に厳しい状況なんでしょうかねぇ。
ただでさえ、不景気だというのに、気持ち良く打てる機会が減るのは寂しい限りです。

2008-06-12 Thu 00:32 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
祝福コメントありがとうです♪L(@^▽^@)」

>最後の保留でまさか出るとは思わないから、喜びも相当なものでしたねヾ(*>∀<)ノ゙

意外と雫は、最後の保留玉で当たることが多かったりします(苦笑)
まさか、格納庫が出るとは思ってなかったので、しばらく声出なかった…Σ( ̄□ ̄;)

>未だにぴぴこはクリステラフラッシュを出したことないんですよね。。。。

ぴぴこさんが言う、クリステラフラッシュって激しい音も鳴る虹色のクリステラフラッシュのことですよね?
甘デジのほうなら、そこそこ出てくれますよ。
確変中に出ちゃうと、少しもったいないような気がするけど(苦笑)
以前、フルスペック台で朝一で出撃して、打ち始めてすぐにクリステラフラッシュ 虹色を出したことあります。

>前に初めてピンクのアクエリオンに搭乗した時、背景予告で
>アポロニアスが出たんですけど、あれって確定ですかぁ??

背景予告(名シーン予告)でアポロニアスが出たら当確です!(V^-°)
おめでとうございます!

最近は甘デジ台アクエリオンも打ち込んでるので、結構詳しくなっちゃいました(苦笑)
わからないことがあれば、気軽にお尋ねくださいな。
2008-06-12 Thu 00:48 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
