直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最優先事項よ!

昨日は遅くまで残業してたので、打ちに行く気力と体力は残ってなかった雫です。
この記事のタイトルは、どこかで聞いたことあるような…(某アニメのキャラの口癖)

今日は仕事も早めに終わって、マイホールへ出撃です!\(>▽<)/
マイホールの近くにある別のホールでは、新台入替え初日ということもあって、駐車場はほぼ満車だったけど、そこでは打ちたくなのでスルーです。
何度かそのホールで打ったことあるけど、新台でも釘をガチガチに閉めてるし、甘デジはいくら投資すれば当たるんだよ!と言いたくなるような感じで、雫にとっては鬼門のホールなので…(涙)

マイホールに到着して、シトフタのシマの様子を見たけど、空き台がいつもより多かったのと、積んでる人が殆どいないという寂しいシマでした(ぉぃぉぃ)
この状況であえて打つ気にはなれず、甘デジのシマへと向かう雫。

やっぱり最初に打つのはCRギャラクシーエンジェルATXでしょ!
内容はエヴァ台にそっくりなので、あまり違和感ないのが好きだったりするし(苦笑)
2000円分のカードを買って、いざ出撃ですよー!\(^ ^)/

…微妙な回りに困惑( ̄~ ̄;)

最初の1000円12回転といったところ。
甘デジだと15~20は回って欲しいところだけどね。
そんなことを考えてたら…

金枠キターw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

1500円目の投資をしようかというときに、いきなり出てびっくり!
これがステップ4まで進んで、ミルフィーユ&ちとせリーチに発展。
対戦相手がゲルンで期待度アップ♪
見事に敵を撃破して、1000円で初当たりゲット!(V^-°)
しかし、ラッキースターチャンス初号機チャンスみたいなの)でも、ラウンド中のギャラクシーチャンスでも昇格できず、無念の単発止まり○| ̄|_
初当たり3連荘ぐらいしてくれないと、時短を抜けたときがキツイっていうのに…(涙)
結局、引き戻せないばかりか、嵌りそうだったから台移動を決行!

すぐ近くにあるCRAF創聖のアクエリオンYF-Tを打ってみることに。
GA台で当たったけど、少ない出玉を全てエンジェル隊に貢いじゃったから、やむなく現金投資(カードの残数)して打ち始めたが…

…回らない!っていうか入らない!?Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょ…ちょっと!500円分打って1回転も回せないの~!?(泣)
そうなったら悲しすぎるって…と思ったら、ようやく1回転目がスタート(遅)
やっと回った…と思ったら、その1回転目で!

アクエリオンチャンス発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

どうせ駄目だろうと、珍しくフルスロットルでジョグを回しまくる雫(苦笑)
ソーラーを選択して、ソーラーリーチへと発展。
これが見事に当たって、台移動して1回転目で大当たりゲット!(V^-°)
これが、ラウンド中に役物が合体して昇格!
ここから連荘してくれれば…と思ったら、擬似連からソーラーリーチへと発展して、無限交差拳でまさかのハズレ( ̄□ ̄;)
確変中に擬似連からのリーチを外すとは…甘デジ台なのに珍しい。
さてと、ここは気を取り直して…

マーズの役物が動いて復活大当たりに!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

これだけでも凄いのに、ボーっとしながらラウンド中打ってたら…

080529_akuerion_light_15R.jpg

まさかの15ラウンドをゲットするとは!( ̄ー ̄)v
これは大連荘の予感!?なんて一気にテンションが上がった雫。
しかし、パチンコはそんなに甘くはない。
そんな基本とも言えることを改めて、教わることになるとは…(汗)

この15ラウンド大当たりゲットをきっかけに、調子が上がるかと思いきや…
速攻で単発引いた雫○| ̄|_
絵に描いたような駄目な展開ですな(笑)
時短中高速消化で抜けちゃったし(ぉぃぉぃ)
さて、ここからの行動が大事になるわけだけど…

打ち続けることに決定!(°o°)

仕事でストレスが溜まってることもあって…(涙)
祈る気持ちで打ってるのに、当たる気配は全くなし。
それでも、持ち玉が尽きようかというときになって…

・擬似連×4→役物合体!マーズリーチ→不動GENカットイン→一万二千年のラブレター

なんてこともあったけど、単発図柄で外して落ち込んだ雫○| ̄|_
アクエリオン台では、かなり熱いとされてる擬似連×4での役物合体からのストーリー系リーチへの発展なんだけど…。
一万二千年のラブレター天空のゲートだと、実はハズレやすいんだよねぇ。
これが、黒い鏡なら違ったかもしれんが(あくまで雫の意見なので)

ついに持ち玉が尽きて、帰れば良かったのに現金投資を開始(ぉぃ)
1000円だけ追加投資して、もしかしたら…と淡い期待を込めて打っていると、シャッターが閉じて…

はい、ダイエットモード突入( ̄~ ̄;)

まぁ、そうだと思ってたよ。ん?お!
すぐに、シャッターが閉じた!Σ( ̄□ ̄;)

アトランディアモードに突入!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

このモードに入ると、必ず擬似連が発生!
ちなみに、擬似連が発生しない場合は、当確みたい。
しかし、2回目の擬似連でリーチ成立○| ̄|_
この時点で終わったな…と思ったが、神はまだ雫を見放してはいなかった!
ベクター発進時に役物合体!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
そして、ソーラーリーチへと発展。
無限拳単発図柄のシングルリーチ)だったけど、見事に大当たりゲット!!

ここから驚異の粘りを見せる雫。

・ラウンド後に昇格
・疑似連×4→役物合体!
・ステップアップ予告 サクラ柄
・ステップアップ予告 怒りバージョン
創聖モード継続
・祈願拳で昇格
・祈願拳でボタンを押したら、役物合体!昇格
・必勝拳で昇格
・祝福拳で昇格(正確には確変図柄で当たったとき発生)

なんとか8連荘して、1箱分の出玉を取り戻すことに成功!(嬉涙)
これなら…と思い、時短抜けて即打ち止め!

今日の結果は、投資額6000円で出玉を換金して60800円になって、800円勝ち!
負けなくて良かった~♪
たった800円だけど、勝ちは勝ちってことで、オールオッケーね!
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨
<<当たらない日もある… | 直貼り初心者マーク! | 暴走の日に備えて>>

この記事のコメント

『パチンコを楽しめた』って感じですね (^_^;)
マイナスでもゼロでもありませんし・・・

明日(今日?)は暴走日。
ビール缶×4突入ですが、起きれるかな?

明日の反省会が楽しみ!!(暴走祭り参照)
2008-05-31 Sat 00:26 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
明日(土曜日)は仕事です…。
朝から打ちに行きたかったのに!
反省会のことは、すでにチェック済みなので、参加するつもりでいますが、残業してたら無理かも(涙)
残業がなければ、そのまま出撃して、シトフタ打つ予定ですよ♪
2008-05-31 Sat 00:50 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
勝利おめでとうございます。雫さんは三共と相性が良いみたいですね。やっぱメーカーとの相性の良し悪しがあるようで、私は京楽と相性は良かったりします。アトランディアモードって突入時の期待度はどのくらいなんでしょうかね?フルスペでは何度入っても当たらないので、期待だけさせて当たらないのかなぁ・・・って思ったりして。
2008-05-31 Sat 02:42 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
今日も勝利おめでとうございます
お仕事も大変そうですが、頑張ってらっしゃいますね
しかし相変わらずアクエリオンとの相性、バツグンですね☆
私も1度でいいから甘デジの15Rを拝んでみたいものです

今日は暴走祭ラストですが、事情により出撃できないですが、明日頑張って打ってきます
友人との出撃なので、最近通ってるホールでないのでちょっと心配ですが
また報告書きますんで、遊びにいらしてくださいね
2008-05-31 Sat 14:54 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
こんばんわです。

>勝利おめでとうございます。雫さんは三共と相性が良いみたいですね。
>やっぱメーカーとの相性の良し悪しがあるようで、私は京楽と相性は良かったりします。

好きなメーカーとかってありますよね。
京楽ですか…う~む。
美空びばり台を打ってたときは好きでしたが…。
もう、何年前の話だよ!?って感じですが(汗)
最近、三共との相性が良いみたいです。
ビスティ(エヴァ台)との相性が良くなってくれると、嬉しいんですけどねぇ。

>アトランディアモードって突入時の期待度はどのくらいなんでしょうかね?

あまり期待はできない…ですね。
ただ、擬似連が発生するっていう予告みたいなもんなので。
ただ、ダイエットモードからアトランディアモードに入ったときに、擬似連が発生しなければ、その時点で当確です。
甘いアクエリオンだと、期待できるんですけどね。
大当たり確率が低く設定されてるので。
補足として、ダイエットモード突入回転で、リーチや擬似連、アクエリオンチャンスが発生すれば、その時点で当確です。
あと、時短中にダイエットモードに入ると、確変確定になってます♪
2008-06-01 Sun 00:17 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
こんばんわです。

>お仕事も大変そうですが、頑張ってらっしゃいますね

パチンコがあるから頑張れる!そんな感じです(笑)
そうでも思って仕事しないと、やってられないですよ。
息抜きや気分転換に、パチンコ打ってるようなものなので。

>しかし相変わらずアクエリオンとの相性、バツグンですね☆
>私も1度でいいから甘デジの15Rを拝んでみたいものです

アクエリオンとは、おかげさまで最近相性良いです♪
ですが、アクエリオンの機嫌(?)が悪いときは、
擬似連×4→役物合体→ストーリー系リーチ
でも当たらないときあるし…(涙)
15Rを引くと、フルスペックで大当たりを叩き出す以上に、妙にテンション上がりますよ!
ぜひ、一度味わってみてください。

>今日は暴走祭ラストですが、事情により出撃できないですが、明日頑張って打ってきます
>友人との出撃なので、最近通ってるホールでないのでちょっと心配ですが

日曜日に出撃ですね!
お互い頑張りましょう。
マイホールじゃないところで打つのは、すごく緊張したりしますが、ここはマイナスに考えずに、新鮮な気持ちで打ったほうが良いかも?
心配なんてしないで、思いっきり楽しんじゃってください♪
2008-06-01 Sun 00:39 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
