直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

恐怖と萌えの本領発揮!?

昨日は仕事が忙しくて、疲れ果てて打ちに行く気力もなく、おとなしく帰宅した雫。
打つことよりも、早く帰って休みたい…っていう気持ちが強かったからね(苦笑)
今日は久々の土曜日休みということで、朝から出撃するつもりが…

寝坊した~!( ̄□ ̄;)

起きて時計を見れば、午前10時前だった。
急いで出撃の支度をして、いざ出撃しようとしたとき、雫父も起きてきた。
「午前中は仕事があるけど、一緒に行かないか?」とのお誘い。
久々に雫父とコンビで出撃するのも面白そう!
ってことで、雫と雫父とでコンビ出撃決定!\(^ ^)/

午前中は雫父の仕事のお手伝い。
昼に有名だという某ラーメン店に行くも、あまり美味くないチャーシュー麺を食べた二人(苦笑)
炒飯ばかり注文する客が多かったし、餃子を誰一人として注文しなかったのが気になる。
多分、もう行くことはないね(_ _,)/~~

午後からようやく出撃!
普段なら遠くて行くことはないホールを見つけて、当てもないまま出撃する二人(ぉぃぉぃ)
マイホールと同じ系列店だから、少しは期待しながら入店。
郊外の大型店ということもあってか、週末はすごいお客の多さに圧倒された( ̄口 ̄;;
シトフタのシマを偵察したら、空き台が!
しかし、周囲の台があまり出てない…。
ここはフルスペック台で勝負するのは避けようと、甘デジのシマへと向かう二人(汗)

雫父はお気に入りのCRラブラブオリーブ STを見つけて打つことに。
雫はというと、打ちたい台は先客がいるし、他の台もこれといって打ちたいとも思えない。
しばらく徘徊して、これかな…CRA天空歌舞伎Wを打つことにしたけど…

…500円で2回転!?(` 曲 ´)

いくらなんでも酷すぎでしょ…。
甘デジだから、多少は閉められてることを考慮しても、この回りにはガッカリ○| ̄|_
大画面でCGも美麗で、迫力はあるんだけどねぇ…。
回らないんじゃ、楽しめたもんじゃない。
1500円投資して、ノーマルリーチしかこないし、回りも悪いままだったから、台移動することにした。
すぐ近くにあったCR弾球黙示録カイジ運否天賦HDRが少し気になった雫。
カイジ台はステージが優秀だから、回りは結構良かったりするんだよね。
フルスペックでは何度か打って、22連荘を叩き出したこともあるけど…

甘デジのカイジ台では、1回も当たったことがない!

パチンコというものは不思議なもんですな(汗)
それでも、回らない台を打つよりはマシ!と判断して、軽い気持ちで打ってみた♪
果たして、甘デジのカイジは当たらないジンクスを打ち破れるか!?
しばらく回してたら、ステージ移行して、何気なくリーチ成立。
それがロングリーチへと発展して…

役物のギロチン落下!Σ( ̄□ ̄;)

沼リーチへとさらに発展したけど、このパターンでよく外してる雫○| ̄|_
今日はこの台、まだ1回も大当たり出てないし、このまま嵌り続けるんじゃないの?
と期待せずに画面を眺めてたら…

当たったー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ここまでの投資額1500円+2000円と軽いところで当たってくれた♪
見事にジンクスを打ち破って、これで少しは楽しめそう。
取り合えず、100回転嵌ったら、即止めにするつもりで打ったら、面白いように連荘して、時短へ転落しそうになっても、何度も踏みとどまったり、時短抜けてもすぐに引き戻したりして…

12回の大当たりを叩き出したところで、即打ち止め(V^-°)

変な違和感を感じてた雫。
履歴データを見たら、ここのホールは出玉なしの大当たりはカウントしないみたい。
マイホールではカウントしてるから、実質20回以上は当たってるんだね(苦笑)

雫父は、CRラブラブオリーブ STが不調で台移動。
打ったことがないCRスキージャンプ・ペア 初級編を打って、すぐに大当たりゲットするあたりは、さすが雫父!
しかし、これだけでは終わらない…。
雫の様子を見に来て、近くにあったCR伝説の巫女KSZを打って、すぐに業火絢爛モード確変)を引いて、そこから連荘して山盛り1箱ゲットしてるし(汗)

お互いに深追いはせずに、すぐに打ち止めにして撤退。
投資額分は回収は十分回収できたし、負けないことが大事だからね。
結果は、投資額3500円で出玉を換金して15400円になって、11900円勝ち!

これだけで終わる雫親子じゃないですよ!
ある台を打ちたくなって、とあるホールへと向かう二人。
ホールに到着して、撤去されたかもしれないある台を探す。

CRリングN発見!(=´∇`=)

まだなんとか残ってたCRリングNに少し感動(ぉぃぉぃ)
殆ど打つ人はいないこの手の台。
しかし、そんな台でも雫親子は大好きだったりするんだよねぇ(笑)
5台ある台の履歴を見てみれば、全て朝一の状態(汗)
となれば、ここはカニ歩き作戦で賑やかな台を見つけるとしますかね(笑)
500円づつ打ちながら、二人で台をひたすら移動してみた。

リング台のメインとなる電話予告(擬似連)が全くこないし、回りも悪い○| ̄|_
この台も駄目か…と最後の保留玉になって台移動しようとしたら電話が鳴った!Σ( ̄□ ̄;)
でも、1回目でリーチ成立して、お約束のハズレ○| ̄|_
それを見ていた雫父は、その台へと移動して打ってみたら…

1回転目で電話が鳴った!Σ( ̄□ ̄;)

今度は2回目でリーチ成立。
これでは全く期待できない。確変図柄でのリーチだし(涙)
諦めモードで画面を見つめる二人。
なんとか幼少貞子リーチへと発展してくれたが、SPには発展せずに駄目なパターンだよねーと二人で話してたら…

ガキーン!

1 1 1 確変直撃大当たりキターw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

雫父の驚異の引きが炸裂!
まさか、当たるとは思ってもなかったから、二人ともしばらく放心状態に(笑)
ここから、さらに凄い展開があるとは…このときの二人は知る術もなく…

雫父の台が当たったので、ここからは二人で協力してその台を打つことに。
普段だったら、近くで打ってる人に迷惑がかかるから、絶対しないけどね。
このホールは全然お客がいないから…(苦笑)
確変中雫担当ということ打ったら、3連荘したところで時短に転落。
ここで雫父に無念の交代。
すると、ここから雫父の本領発揮!
時短開始直後カメラ予告が出たけど、ガセだろうとボタン押さないでいたら、リーチ成立が成立して貞字が出て貞子覚醒リーチへと発展したー( ̄□ ̄;)
激アツなんだけど、こういうパターンではよく外すし、今回も確変図柄だし、さすがに二度目はないでしょう…と二人で画面を眺めてたら。

ガキーン!

7 7 7 確変直撃大当たりキターw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

雫父の引きの強さはにはアッパレだね(^-^)//"" パチパチ
きっちりと仕事をこなした雫父に代わって、雫とバトンタッチ。
結局、6連荘で終了。
最後に単発引いたときに、確変中なのに180回転目まで嵌ったし…(涙)
もう少し連荘して欲しかったなぁ。
時短抜けてすぐに打ち止めにして撤退!
釘もきついし、無理して回すだけ時間の無駄と判断したため。
二人で打ったということで、雫父が換金額の半分を雫にくれた!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
太っ腹な雫父に感謝♪(感涙)
結果は、投資額2000円で雫父から換金額の半分12000円を頂いて、10000円勝ち!

まだ時間はあるいうことで、今度はマイホールへ出撃(ぉぃ)
夕方という時間帯もあってか、お客の多さに圧倒されつつ甘デジのシマへと消えていく二人。
さすがに、夕方からフルスペックという気分にはなれんので。
雫父はお気に入りのCRラブラブオリーブ STを打ってたけど、雫が打ちたかったアクエリオンエヴァプレは満席で身動きできない!(涙)

仕方なく、雫父が打ってる台の近くで空いてたCRギャラクシーエンジェルATXを久しぶりに打つことした。
ぶっちゃけ、この台で勝ったことないし…。すでにテンション低下気味の雫(苦笑)
唯一の救いは、エヴァ台に予告なんかが似てるから、そこそこわかりやすいってことだけ。
期待せずに打ってみれば、投資額1500円初当たりゲット!w(°o°)w

ここから萌えパワーが炸裂したのか、連荘ラッシュに突入!
確変図柄のリーチから、そのまま当たったり、駄目か…と思いきや復活大当たりしたり、ラウンド中の昇格成功率が異常に高かったり、時短での引き戻しも多々あったり…

GA_zenkaiten_080524.jpg

全回転リーチも見ちゃったし!\(>▽<)/
写真撮ろうとしたら、周囲の視線が痛かった…○| ̄|_
そんなプレッシャーの中、キレイに撮影できて満足♪

GA_14ren_080524.jpg

気付いてみれば、15連荘達成!v(≧∇≦)v
甘デジの台で、ここまで連荘したのは初めてかもしれない…(感涙)
なんか、ギャラクシーエンジェルが好きになってしまったかも♪(単純)
これから雫のメイン機種のひとつになるかも?
写真は14連荘目のやつで、微妙にタイミング早かった…○| ̄|_

dedama_080524.jpg

結果は、投資額1500円で出玉を換金して24200円になって、22700円勝ち!
15ラウンドがない甘デジ台で、ここまで出玉を増やすのは大変ですよ(疲)
でも、下手に15ラウンドがあるものよりは、連荘するかも?って雫は思ってるけど、みなさんはどうなんでしょうかねぇ。
雫父はというと、お気に入りの台が不調で駄目だったみたい。

今日の結果をまとめると…
投資額7000円で換金額(頂きものも含めて)して51600円になって、44600円勝ち!
3店も出撃して来て疲れたけど、かなり楽しめたし、勝てて良かった♪
たまにはこうして、いろんなところで打つのも面白いかも。

気合い入れて記事を書いたら、こんなに長くなっちゃいました(汗)
おかげで、書き上げるのにいつもの数倍の時間を要しました。
ですがその分、ボリュームたっぷりの内容になったかと。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪(≧∇≦)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<萌えパワー炸裂! | 直貼り初心者マーク! | 台をキープできるチャンスは、何処にだってあるわ>>

この記事のコメント

ホント、ボリュームたっぷりで楽しませていただきました
3軒行って全てプラスにするとはさすが、雫さん親子ですね(*゚▽゚)ノ
私、基本的にシトフタしか打たないので、色んな台のことが
書かれてて面白かったです(ノ▽≦*)
しかし、甘デジでこんなに連チャンすると楽しいんでしょうね☆
私も打ってみようかなって思っちゃいました
2008-05-29 Thu 16:39 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
こんばんわです、
遊びに来てくれてありがとうございます♪
お返事遅くなりましたが…。

この記事を書くのは、ホント大変でしたよ(疲)
まぁ、タイピングが割と速い雫なので、文章を打ち込むのはそれほど大変ではなかったけど、思い出しながら書くという作業だったので、かなり苦労しましたよ。

甘デジはコンスタントに当たってくれる場合が、フルスペックよりは高いので、少ない投資で手軽に楽しめますよ♪
ですが、嵌るときはガッツリ嵌ります(苦笑)
2008-05-30 Fri 22:36 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
