直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ついに覚醒!?エヴァ成分完全補充計画

昨日は仕事だったため、打ちには行けなかった雫。
朝から打ちに行くつもりが、昨日寝たのが午前3時過ぎって!?( ̄口 ̄;;
買ったエヴァREを軽く読んで、寝るつもりだったのにガッツリ読んでた雫(汗)
それでも、なんとか開店30分前には起きることができた。
今日は、地元で大きなお祭りがある影響で、交通規制が実施されてるところがあり、遠回りして旧マイホールへと向かった雫。
新マイホールはどうも馴染めないからねぇ(遠い目)

ホールに開店時間の9時ピッタリに到着して、並ばず入店できた(笑)
シトフタのシマへと向かい、軽く釘をチェック。
入賞口(ヘソ)は、平日よりも少しはケアしてあるけど…という程度。
そんな中でも、他の台よりも少しヘソが開いてる台を見つけて、取り合えず打ってみた。

…見た目ほど回らない( ̄曲 ̄)

ヘソの調整は罠っぽい(涙)
ワープや風車の釘の調整が悪かった…。
ステージには殆ど玉は乗らず、風車の左側に玉が流れていくことが多くて、500円分打ってすぐに打ち止め!
こうなると、他の空き台もあまり期待できなそう。
となれば、ここはいつもの作戦でいきますか!(笑)

角台(カウンター側)から3番目の台を打つ!(^人^)

これで駄目でも、好きな位置の台だから、ある程度納得できるからねぇ(苦笑)
気合いを入れ直して、いざ出撃!

…最初の1000円で18回転( ̄~ ̄;)

コレ、確実にムラだよねぇ。
さっき打った台は、500円で5回転しか回らなかったし。
このまま打ち続けても、回転数を増やすのはかなり大変になってくる…。
さて、どうしてものか…と考えながら打ち続けていたら…

アスカ予告が発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

続いてくれ~!!と祈るような気持ちでいたのに、1回止まり○| ̄|_
それでも、同時停止から綾波背景予告が複合して、少しは期待できそうな感じに。気になる発展先は…?

三機全滅リーチ マルチVer.Σ( ̄口 ̄;;

お!これは期待して良いんじゃないの!?
手に汗握る想いで画面を見つめる雫。
ストーリー系に発展したことで、周囲の台を打ってた人たちの視線が雫の台に集中!
なんか、妙にプレッシャーを感じてきたぞ~(汗)

27回転目:アスカ予告×1→同時停止→6リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→三機全滅リーチ マルチVer.(零号機弐号機初号機)→勝利!6

崩れ去る使徒のゼルエルさん。
そして、嬉しい初当たりゲット!でも、単発止まり○| ̄|_
最近、初当たり単発っていうのが多いよ~(涙)
投資額500円+2000円で当たったことだし、少しは楽しめそう…かな。

しかし、ここからこの台がある意味で覚醒するとは、雫には知る術もなく…。

高速消化でお馴染みのシトフタ時短(笑)
リーチにすらならず、時短を消化することも珍しくないからねぇ。
あまり期待せずに、気を取り直して打っていると…

キール予告 「さあ行こう!」が出現(ー∇ー;)

何処に連れてってくれるんだろうか(笑)
零号機リーチ?良くて弐号機リーチかな?
なんて、殆ど期待していなかったけど、エヴァが飛んで…

四号機リーチへ発展!!w(°o°)w

12回転目(時短中):キール予告 「さあ行こう!」2×3リーチ→リフトオフ→エヴァ発進→四号機リーチ23

yongoki_080518.jpg

あまりに急な出来事に、数秒間硬直してしまった雫(ぉぃぉぃ)
時短中に初の四号機リーチが見れるなんて、まったく予想すらしてなかった~(^◇^ ;)
しかも、二枚抜きして確変大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
震える手を抑えながら、ケータイのシャッターを切って、ベストショットもゲット♪

この引き戻しをきっかけに、一気に連荘したいところ。
しかし、スルーの釘がマイナス調整で、自力で電チューを開けるのが難しい…(涙)
電チュー入賞の保留玉を切らさないように、できるだけ集中して打つのみ!
しばらくして、少し長めの変動が…

タイトル予告 マグマダイバーが発生!( ̄~ ̄;)

…なんか、嫌な予感がする(汗)
と思ってたら、案の定2のシングルリーチが成立( iдi )
エヴァが飛んで、ロンギヌスの槍+ジャイアントストロングエントリー!のチャンスアップ要素出てしまった。
こりゃ、ロングに発展して当たるだろうと思ったら…

アスカの悲鳴が!発展すらしないの!?Σ( ̄ロ ̄lll)

あれ~?いつもなら、ほぼ100%(体感的に)当たるところなのに(謎)
と頭上に?を出した雫だったが…

47回転目(確変中):タイトル予告 マグマダイバー→同時停止→2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍>弐号機リーチ→ジャイアントスイングエントリー!1(ロング発展前でハズレ)→四号機救済!7

外れてびっくりしてたら、四号機救済で復活大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
気になって後で調べたら、ショートハズレで四号機が救済するのは激レア!とのこと。
今月発売の月刊エヴァRE Vol.0429ページに書いてありました。
今日は予想外の展開が続いて、少し怖い感じすらしちゃうよ…(汗)

25回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ上段4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→冬月とゲンドウが指示→F型装備4

やっぱり…という感じで、単発ゲット○| ̄|_
あれだけ、内容の濃い連荘なら、この辺であっさり単発引いちゃうのも納得(苦笑)
この時点で、勝ちは決まってる(深追いしなければ)わけだし、気楽にいきますか~♪(^▽^)

時短中警報が鳴り、ミッション突入を願ったがタイトル予告 使徒、襲来が出現!
零号機リーチに発展して、ダブルリーチだったけど外れちゃった(涙)
しばらくして、時短残り35回転を切ったあたりで突然、軽快なBGMに変わった!?
まさか…と思いつつ、画面を良く見てみると…

初号機格納庫ステージキター!w(°o°)w

まったく、今日は予想外の展開に振り回されっぱなしの雫(苦笑)
おかげで、写真を撮れなかった~(涙)
時短中格納庫とは…今日の雫は一味違うみたい!(= ̄▽ ̄=)V
こうなったら、いけるとこまで行ってくれ!

70回転目(時短中):初号機格納庫ステージ移行3リーチ→リフトオフ→エヴァ発進→弐号機単体耐熱プラグスーツ導入ムービー弐号機リーチ3

5回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ ロング→同時停止→9リーチ→リフトオフ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍→エヴァ発進→三機全滅リーチ マルチVer.(零号機弐号機初号機)→勝利!9

1回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は下段2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍初号機リーチ215ラウンド後、警報発生!確変

15R_kakuhen_080518.jpg

タイトル予告の奇跡の価値はが出てたときは、単発を覚悟したけどラウンド後に無事に昇格できて、
ここまで驚異的な粘りを見せて、確変継続中!
でも、そろそろ連荘が終わりそうな感じが…( ̄~ ̄;)

次に単発引いても、時短終了直後に打ち止めにすれば、十分勝ちになるし!気楽にいくぜ!
と気持ちを切り替えて打ってたら、予想外というものは続くもので…

零号機プロトタイプ格納庫ステージキター!w(°o°)w

132回転目(確変中):零号機プロトタイプ格納庫ステージ移行4リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→三機全滅リーチ 単体Ver.(零号機)→ハズレ→四号機救済!1

zerogoki_kakunoko_080518.jpg

初号機に続いて、今度は零号機プロトタイプの格納庫が見れるとは…すごいサプライズ!
しかも、四号機が救済してくれて、復活大当たりするパターンとはねぇ。
今日は何故か、初号機チャンスでの昇格が殆どなくて、こういったパターンで確変になることが多いような気がする(謎)
エヴァ台は演出が偏ることがあるって言われてるけど、まさにそんな感じ(苦笑)

kaworu_kyusai_080518.jpg

大活躍しまくってるカヲルの写真もバッチリ撮影♪
四号機絡みの演出が盛り沢山で、すごい…としか言いようがない(汗)
渚カヲル様降臨!(^人^)
そんな言葉がピッタリな台に変貌してるし(笑)

eva4_kakuhen_08.jpg

気が付けば、8連荘を達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
内容が濃くて、いつも以上に楽しめてるのが嬉しいよね。
大感謝マークも付いて、図柄も変わってあとは、どこまで連荘を伸ばせるか挑むだけ!

少しでも連荘を期待すると、次は高確率で単発を引いてしまう雫○| ̄|_
それが影響したのか、電チューの開閉が安定しない。
自力で開けなきゃとスルーを狙って、玉を流してみても釘がマイナス調整だから、そう簡単にはスルーを通過することができない(涙)
怪しい雰囲気になってきたぞ…とテンションが下がっていく雫だったが…

突然、役物の初号機が吼える!Σ( ̄□ ̄;)

21回転目(確変中):役物初号機 先吼え!→シリアスステップアップ予告 シンジ「僕は僕なんだ」9リーチ→リフトオフ→新ユニゾンリーチ勝利!9

eva4_kakuhen_09.jpg

9連荘を達成!v(≧∇≦)v
勢いは止まることを知らず、まだまだ粘り続ける雫。
役物の初号機が吼えたから、これはチャンス目停止で暴走かな?と思いきやリーチ成立!
エヴァが発進して、新ユニゾンリーチへと発展。
三機殲滅リーチは何度も見たのに、意外にも新ユニゾンリーチは本日1回目だったりする(汗)

26回転目(確変中):7×8リーチ→エヴァ発進→シンジ幼少期導入ムービー初号機リーチ7

eva4_kakuhen_10-2.jpg

10連荘を達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
そして、カヲルが登場!今日はやたらと目立ってるなぁ~(笑)
まさかここまで、連荘するとは…これまた予想外なことに内心ビックリ!( °o°)

77回転目(確変中):シリアスステップアップ予告 シンジ「僕は僕なんだ」5リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→三機全滅リーチ 単体ver.(零号機)→勝利!5

eva4_kakuhen_11.jpg

11連荘を達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
確変図柄リーチで、あまり期待せずに見てたら、ストーリー系リーチへの発展!Σ( ̄口 ̄;;
今日はホント、ストーリー系リーチの出現率が多くて楽しさ倍増♪
確率変動突入画面を撮ってみたけど、手ブレが発生しちゃった…○| ̄|_

24回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ1×2リーチ→エヴァ発進→ネルフ本部で使徒を分析導入ムービー零号機リーチ2

無情にも時短へと転落してしまった○| ̄|_
初号機チャンスでの昇格成功率が今日は低すぎ…(涙)
12連荘したわけだし、演出も楽しめたから、時短抜けたら即止めにするつもりでボーっと打っていたら…

上段4リーチ成立!w(°o°)w

初号機チャンスが駄目でも、時短での引き戻しはピカイチの今日の雫(= ̄▽ ̄=)V
リーチになってすぐに、店員さんに箱を交換して貰おうと、コールボタンを押した瞬間…

インパクトフラッシュ発生!!Σ( ̄口 ̄;;

25回転目(時短中):上段4リーチインパクトフラッシュ発生!(パトランプ予告)→ミサトカーリーチ4初号機チャンス羽根解放!5

eva4_kakuhen_13.jpg

びっくりしたよ~もう!(笑)
コールボタンを押したと同時に、あのサイレン音が鳴り響いたからねぇ(汗)
近くで打ってた人もびっくりしてたし(笑)
それにしても、今日はサプライズだらけで、面白すぎる!
時短中格納庫インパクトフラッシュが見れるなんて。
写真撮ったら、また手ブレが…○| ̄|_

7回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は8リーチ→エヴァ発進→初号機リーチシンジカットイン8

14連荘を達成したところで、時短も抜けてしまった○| ̄|_
ちょっと悔しくなって、200回転目あたりまで回してみようと、打ち続けたのが地獄の始まりだった…(;´д` )

…全然回らない!( ̄曲 ̄)

体感的には500円で3回転ほどしか回せない…といった感じ。
特に熱い予告もエヴァも飛ばず、平和が訪れてしまった第3新東京市に変貌した。
それでも、1箱で目標の200回転目までは回せたよ…(疲)
時間は12時前だったけど、気持ち良く連荘したし、長期戦を仕掛けるような回りでもないから、ここで打ち止め。

dedama_080518.jpg

久々の15000玉を突発できて嬉しい限り♪
シトフタのシマでは、雫が一番積んでたせいか、すごい注目された…(^~^;)ゞ
今日の結果は投資額2500円で、換金額は62600円となって、60100円勝ち!
引き際が肝心なんだよね。回らないときほど。
熱くならず、冷静に状況判断して、勝てるときに勝っておくべし!

今日は全てにおいて凄かった!
時短で何度も引き戻し、14連荘を達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
しかも、突確暴走新生覚醒モード)は一度も引かなったし、これだけ連荘してるのに、全回転リーチも見てないのは、ある意味で凄いと言えるかも(苦笑)
久々の大勝で、暴走祭の名に恥じない戦いができたかな?とホッとしてます♪
回らない台で勝つとは…パチンコは思うようにいかないとは言うけど…(苦笑)
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨
<<セカパクの甘台を… | 直貼り初心者マーク! | 探し求めたものを…>>

この記事のコメント

そんなに出すと目立ちますよ。

まさに暴走した台ですね。うらやましいです。
私の場合、カヲル君はあまり助けてくれませんね。

噂通り、連ちゃんのポイントは『時短引き戻し』ですね。
雫さん、粘らないで正解だと思いますよ。

ほんとうらやましいですね。最近は冬ソナと慶次では
爆連できたので、次こそエヴァで爆発させたいです
                       \(`・ω・´)
2008-05-20 Tue 23:06 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
こんばんわ。ブログの更新お疲れ様です。そして大勝利おめでとうございます。
私もひとつの記事書くのに2~3時間は要するので、楽しい反面疲れます(汗)
それにしても大勝しましたねぇ。14連チャンはすごいと思いますし、エヴァ好き
の私としても格納庫の画像がしびれちゃいますねぇ。もしかしてシトフタでは
一番の出玉ですか?だとすれば大変良かったと思います。
また好調を維持してエヴァってくださいな。
2008-05-21 Wed 03:54 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
祝福コメントありがとうです!

そんなに出すと目立ちますよ。

綾波にも言われちゃいましたが、ホント目立ってました(汗)
近くを通る人たちの視線を感じながら、「逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ」という思いで打ってましたよ(笑)

>噂通り、連ちゃんのポイントは『時短引き戻し』ですね。
>雫さん、粘らないで正解だと思いますよ。

シトフタでの時短引き戻しは、約25パーセントと決して低くはないけど、予告が一切こないまま、時短終了ってことがあるので時短で引き戻せるかどうかで、その後の展開が大きく変わると雫は感じます。
粘らなかったのは、ただ単に回りが悪かっただけなんですけどね。
連荘してたから、そう感じるかもしれませんが、通常時として考えても異常な程に回らなかったもんで。
1箱突っ込んで、ギリギリ200回転目まで…っていうのは、あまりにも悪すぎです!
せめて、250~280回転目までは回って欲しいところです。

冬ソナ2は最近打ってませんね・・・。
というより、打ちに行ってないし。
この記事を書いてる数日間は、全く打ちに行ってないので。
次の出撃はいつになるか未定ですが、お互い頑張りましょう!
2008-05-21 Wed 12:40 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
祝福コメントありがとうです!
お返事遅れてしまいました…。すみません。

>私もひとつの記事書くのに2~3時間は要するので、楽しい反面疲れます(汗)

雫も雪だるまさんと同じぐらい、記事を書くのに時間かかりますよ。
楽しい反面疲れる…っていうのは、気持ちわかるわ~(笑)

>エヴァ好きの私としても格納庫の画像がしびれちゃいますねぇ。

ご覧いただけましたか。
零号機プロトタイプ格納庫は上手く撮影できたので、絶対ブログに載せる!と決めてました(笑)
雫もお気に入りの写真です♪

>もしかしてシトフタでは一番の出玉ですか?だとすれば大変良かったと思います。

ちょっと過去の記事を読み返してみたら、
3月30日分の記事で、20000万発オーバーを記録してますね。
確か雪だるまさんも、この時期に大勝してるんですよ?
コメントで書いてくれてました♪

>また好調を維持してエヴァってくださいな。

今度は甘台のエヴァを打ってみたいところですな。
シトフタもようやく、連荘してくれるようになって、今月は先月より調子は上向きのようです…(ミサト?)
2008-05-22 Thu 00:43 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
更新、お疲れ様です(o*。_。)o
まさに、大満足な実戦でしたね(*゚▽゚)ノ
読ませていただいてても楽しかったです☆
しかし時短中にこんだけ引き戻しがあれば、打ってて楽しいですね
しかも、格納庫やら、カヲル様やら出ててホントうらやましいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

最近全然出撃できてないぴぴこですが、雫さんの頑張りに
あやかってそのうち打ちに行けたらな。。。と思ってます
甘デジも出たことですし、これからも頑張りましょうね(*゚▽゚)ノ


2008-05-22 Thu 07:35 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
こんばんです。

内容が濃い戦いだと、更新作業が大変になりますが、書いてるときも打ってたときの興奮が残ってて、楽しいんですけどね。少し疲れますが(汗)

>読ませていただいてても楽しかったです☆

そう言ってくださると、ブロガー冥利に尽きるってもんです♪
記事を読んでくれて、反応が返ってくると嬉しいです!(ノ*゜▽゜*)

>甘デジも出たことですし、これからも頑張りましょうね(*゚▽゚)ノ

頑張りましょう!(‐^▽^‐)
…というより、頑張ってきましたと言うべきか?(意味深)
真相は近いうちに更新される記事で明らかになると思います。
次回もみ~んなで見てね♪
2008-05-22 Thu 23:41 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
