直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

久々の出撃!エヴァ成分は補充できたのか?

緊急出撃してきました!(;゜0゜)
仕事がそろそろ終わる…というときに、雫父から打ちに行くとの連絡をもらい、旧マイホールで一緒に打つことに。
今日は残業も少なくて、思ったより早めに仕事終われた~(嬉涙)
打ちに行くのは、先週末の日曜日以来だから妙に新鮮♪

打つ台は既に決めてる雫。
エヴァ成分を補充するためにも、ここはシトフタを打つべきでしょう~(笑)
5000円分のカードを購入して、好きな位置にある台(角台から3番目)を手始め打ってみるが…

…500円で2回転って!( ̄曲 ̄)

この時点で、当たる気配は微塵も感じないよねぇ。
すぐに見切りをつけて、近くの台に移動。
18回ほど当たってて、250ほど嵌ってる微妙な台だけど、当たり癖がついてれば…と淡い期待を込めつつ打ってみる。

…ずーっと、レイちゃんステージ(_ _,)/~~

リーチすら発生しないで、ひたすら回すだけ。
そんな状況の雫をよそに、真後ろの台では、次回予告 最後のシ者を出してるし( iдi )
結局、500円+2500円の投資で、弐号機リーチを2回見れただけ(涙)
久々の出撃で、気合い入れて打っただけに、この結果は寂しい限り。

シトフタは諦めて、雫父がいる甘デジのシマへ向かった。
ピンク色のアクエリオンは満席で、すぐ近くにあるCRAフィーバー倖田來未YF-Tの台に座って打ってみることに。

…回らない!( ̄曲 ̄)

甘デジは基本的に、フルスペックと比べて回りが悪く調整されてるもの。
それを考慮しても、殆ど回らないのはどうかと思う。
雫父がすぐ近くの台で打ってたから、話しをしてみると…。
さっきまでこの台(雫が打ってる台)を打っていた人がいて、何度も激熱の予告やリーチを外してたらしい…(ぉぃぉぃ)
それに加えて、打ってた人は普通じゃ考えられないことをしてたとか…。

・1箱にも満たない(8分目)のに、慌てて店員を呼ぶ。
・持ち玉があるのに、下皿の玉がなくなった途端に現金投資。

初めてパチンコ打つの?って言いたくなるこの行動。
箱のことは良しとしても、持ち玉が2箱以上あるのに現金投資しまくるのが謎。
等価のホールでなら別に問題ないけど、1玉4円で玉を買って、換金率が1玉約3.3円のホールでそんなことをするのはどうかと…。もったいないよー。

そんな話を雫父から聞いて、テンションが下がった雫(苦笑)
すぐ隣の台に移動して、気合いを入れ直して同じくCRAフィーバー倖田來未YF-Tを打つことに。
この移動が今日の勝負を大きく左右することになろうとは…。

カードの残数もなくなって、持ち玉も残りわずかに。
そんなとき、擬似連4連まで続いて、最終的にYouリーチへと発展してくれた♪
しかし、確変図柄5でリーチになってるから、あまり期待できないよね。
擬似連中も熱い予告が複合しなかったこともあって、これは駄目だろう~と諦めてたら…

ピキーン!という音が鳴って

5 5 5確変直撃大当たり! w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

こんな日もあるのがパチンコだよね。
大当たり回数が0回・回転数は35とほぼ朝一状態の台を打ったら、まさかまさかのこの展開。
当たったから、少しは楽しめるぞ!と楽観的に思ったのが吉と出たのか、ここからが凄かった。

kumi_koda_9ren.jpg

周りの台とは違うオーラを放ちながら、連荘を重ねて9連荘を達成!
確変図柄で当たったり、単発引いてもラウンド中に昇格したりと賑やかでしたよ♪v(≧∇≦)v
だけど、もっと賑やかなことが…

koda_kumi_15R_080516.jpg

なんと、15ラウンド大当たりを2回続けて引いて、しばらく放心状態になる雫( °o°)
連荘が抜けたあとも、時短30回転+20回転ぐらい回せば、かなりの確率で引き戻しに成功!
単発止まりワンセットが多かったけど…(惜)
19回の大当たり(突確1回含む)を叩き出したところで、時間も遅いので打ち止めに。
甘デジで5箱も積めれば、上出来でしょう!ヽ(*^。^*)ノ

dedama080516.jpg

1万発には届かなかったけど、復帰戦でこれだけ出せば満足ですよー♪
今日の結果は投資額5000円で、換金額は29600円となって、24600円勝ち!
負け戦だと思ってたのが、なんと勝っちゃった!O(≧∇≦)O イエイ!!

欲を言えば、シトフタで勝ちたかったけどね。
そう簡単に思い通りにはいかない。それがパチンコってもの。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<探し求めたものを… | 直貼り初心者マーク! | ただいま~(^-^)/>>

この記事のコメント

シトフタでなかったものの、勝利おめでとうございます(。・ω・)ノ゙
『さっすがぁ、雫博士』(博士じゃないけど、シトフタのから取ってみましたw)
甘デジって釘が悪いように出来てるんですね。。。
知らずにこないだ打ってました・゚゚・(/□\*)・゚゚・
しかも、考えてみたら雫さんのおっしゃる通り現金投資では等価以外では損してるんですよね。。。
お恥ずかしい限りですが、こないだ私も少し現金投資してました
ホント勉強になります(o*。_。)o
ぜひ次回はシトフタで、もしくは甘デジエヴァでお互い勝利しましょ(*゚▽゚)ノ
2008-05-17 Sat 18:59 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
こんばんわです。
祝福コメントありがとうございます!

>『さっすがぁ、雫博士』

マヤのセリフですよね。コレ。
かなり萌えました♪(笑)

>甘デジって釘が悪いように出来てるんですね。。。

基本的にはそうなってますね。
考えてみれば、大当たり確率が違うわけですから、フルスペックのような釘設定では、甘デジが有利になってしまいますから…。

>現金投資では等価以外では損してるんですよね。。。

雫もパチンコを始めたころは、出玉持ってるのに現金投資してました(汗)
等価以外のホールで打つ場合は、このことを考慮したほうが良いですぞ。
2008-05-18 Sun 01:37 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
おめでとうございます。
甘デジの15Rって、普通のスペックの大当たり以上に
難しいのでは?
私も甘デジを打ちますが、まだ1回くらいかな。

『変な人』のことはあまり笑えないですね・・・
たぶん初代エヴァを打ち始めた頃の私はそのレベルでした。
今では、立派な(?)パチンカーです。

明日には、MH2に金エヴァが入荷します。
私が打てるのは来週末ですが、マニアがどの程度いるのかが
未知数ですね。
2008-05-18 Sun 21:20 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
こんばんわです。
今、ブログの更新準備で忙しいですが、多くの方からコメントを頂いたので、先にお返事を書きます(-^〇^-)

>甘デジの15Rって、普通のスペックの大当たり以上に難しいのでは?

かなり難しいですよー。
大体、大当たりの内訳で15ラウンド大当たり4%ぐらいしかないですからね(台によって変わるけど、5%以下が殆ど)
しかも、それを2回連続で引くとなると…フルスペックで確変を2回続けて引き当てたときより大興奮です!v(≧∇≦)v

>『変な人』のことはあまり笑えないですね・・・

馬鹿にするつもりで書いたわけじゃないですが、パチンコを始めたばかりだとしたら、十分に理解できることですから。
雫も打ち始めてまもない頃は、出玉あるのに現金投資してましたねぇ~(汗)
よくよく考えたり、先輩パチンカーから指摘されて、今ではそういうことなくなりましたけど。

>明日には、MH2に金エヴァが入荷します。

来週あたりから、甘エヴァ導入開始されるようですね。
早いところでは、明日から導入ってところもあるし。
一度は打ってみたいですが、最初のうちはなかなか座れないかもしれませんね。
2008-05-18 Sun 21:38 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |