直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

涙が出てくるよ…久しぶりすぎて

5月に入って初打ち。
明日から旅行に出かけるので、じっくり打てるのは今日ぐらいの雫。
というわけで、朝から打ちに行くべし!
向かったホールは旧MHです(汗)
新MHはどうも、居心地がよろしくないので…。

GW中と言っても、平日なのでお客の入りは少なめ。
シトフタ台のシマへ行ってみると…

誰も打ってない!!(хх。)

朝一とは言え、なんか寂しい感じですなぁ。
ふと、隣のシマを見てみると、かなりの台数が稼動してる。
やっぱり冬ソナ2は人気あるねぇ。
甘い匂いに誘われるように、冬ソナ2のシマへと消えていく雫(ぉぃ)

打っちゃいました。冬ソナ2を<(_ _)>

暴走祭に参加してるのに…(汗)
3500円ほど打ったけど、ヨン様は微笑んではくれず。
肝心の擬似連も殆ど発生しなかったし、熱そうな予告も絡んでこなかったから、しょうがないですね。

ちょっと浮気しちゃったけど、気を取り直してシトフタのシマへ移動。
この時点でシトフタを打ってる人は3人ほど…。

空き台は37台もある!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

こんなに空き台あっても、選ぶのに迷うじゃん…。
それにしても、寂しいのう。GW中(今日は平日だけど)だというのに…。
常連さんたちは、シトフタは釘がきついってわかってるんだろうね。
でも、エヴァ台好きの雫としては、シトフタで勝ちたいんだよー!!o(>< )o o( ><)o
さて、どの台を打つべきか…(((・・ )( ・・)))
こういうときは、いつもの作戦でいくしかない!

角台から3番目の台を狙うべし!

なんで3番目なのかは根拠なし。
何故か落ち着くから、好きな場所なんだよねぇ。
さて、台も選んだことだし、さっそく出撃ですよー♪

…微妙な回りだのう(;-_-;)
イライラするほど、回らないわけじゃないけど、雫としては物足りない感じ。
1000円で13~15といったところ。
朝一の台(当然だけど)って、なんか気が引き締まる感じがするよね。
そんなことを思いつつ、打っていると…

警報発生!( °o°)

どうせ、ミッションだろうに…と思ったら、タイトル予告のマグマダイバーだった。
当然だけど、弐号機リーチへ発展して、無情にもアスカの悲鳴が…。
ハズレて当たり前だけど、なんかいつもと様子が違う感じ。
ただの思い違いか?と思ってたら…

135のチャンス目停止! (°д°;;)

27回転目:チャンス目停止→暴走モード突入

いきなりですか!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
久しぶりの暴走モード突入で一気にテンション上がる雫。
暴走で当たったのって、約1ヶ月ぶりかもしれん。
ここまでの投資額は、5000円(冬ソナ2も含む)と軽めのところで当たってくれて、ホントに嬉しい♪O(≧∇≦)O
ここから、どれだけ連荘できるかが、大きなポイントになってくるけど…

7回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ2リーチアスカシンクロリーチ2初号機チャンス(遅れ)→ボタンを押せ!→3

43回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ミサト2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍弐号機リーチ2→決戦、第3新東京市→新ヤシマ作戦 対弐号機15ラウンド終了後 零号機が盾になり、初号機が再射撃!勝利!確変

46回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は3リーチいきなり初号機がATフィールドを引き裂く!3

35回転目(確変中):タイトル予告 マグマダイバー2リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ2

なんとか、投資額を回収できるぐらいは連荘してれた!(V^-°)
欲を言えば、もう少し連荘して欲しかったけど、いろんな演出見れたから良しとしよう。
時短での引き戻しを少し期待してたけど、高速消化で撃沈。
このまま打ち止めにしても、十分勝てるけど、明日からはしばらく打てそうにないから、ここは思い切って打ち続けるべし!!

時短終了後に、警報発生!

ドカーン!┐( -"-)┌

はい、5分ミッション突入です。
少しだけ、テンションが下がってしまうのは雫だけなのか…?
無事(?)に何もなく5分経過してしまった(汗)
やっぱり打ち止めにしたほうが…と思ったら…

135のチャンス目停止! (°д°;;)

166回転目:チャンス目停止→暴走モード突入

ミッション終わってすぐだったから、完全に不意打ちだった(笑)
200回転以下で、引き戻せるとは思ってなかっただけに、喜びは大きい!v(≧∇≦)v
ここから、暴走しまくって欲しいところ。

20回転目(確変中):タイトル予告 マグマダイバー5リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ5

46回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ2リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ2

少し物足りない3連荘暴走含む)で、時短での引き戻しもなく終了。
せっかく、浅いところで引き戻せたのに、連荘が続かなかったのは残念。
その後、1箱突っ込んで様子をみたけど、平和な第3新東京市になっちゃったから打ち止めに。

今日の結果は投資額5000円で、換金額は17600円となって、12600円勝ち!
いつ以来だろう。シトフタで勝ったのは…(嬉涙)
出だしでも書いたけど、明日から2日間は打てないので、勝って気持ちよく旅行に行きたい!ということで、勝負することよりも確実に勝つことを優先。
5月に入って、最初の出撃で勝てたのは嬉しい限り。
この勝利をきっかけに、シトフタで勝てるようになってくれれば…言うことないけど。

ちなみに、3日と4日は出撃しないので、基本的には更新する予定はないですが、コメントを頂ければ、お返事はしたいと思っています。
ケータイからコメント書けるので。便利な時代ですなぁ(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<打っちゃった… | 直貼り初心者マーク! | 休打日>>

この記事のコメント

こんばんわ。勝利おめでとうございます。
雫さんはエヴァが好きということなので、やはり好きな機種で勝てるのが一番うれしいですよね。
シトフタはもう少し釘が良ければ、私も腰を据えて打ちたいんですどけね・・・
なかなかそういう台がありませぬ。でもミッション後の暴走は、気分的に諦めかけ
てたときにこういう当たり方は嬉しいですよね。
私も仕事人で、時短抜けて102回転目に確変当たったので自然とテンションが上がりました。
それではまた次の戦い楽しみにしています。
2008-05-03 Sat 04:19 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
5月最初を勝利で飾るとは、さすが雫さんですね(。・ω・)ノ゙
1・3・5が止まって、あの暴走のムービーが流れると自然と心拍数が上昇しますよね(笑)
いつもドキドキしながら打つけど、見事に単発で終わってしまうぴぴこです(/□\*)
次回の出撃、楽しみにしてまーす(*゚▽゚)ノ
2008-05-03 Sat 08:43 | URL | ぴぴこ #1.l0aAUs[ 内容変更]
旅先から、こんばんはです(^O^)/

ミッション終了直後に暴走がくるとは思ってなかっただけに、嬉しさ倍増でしたよ(*^-^)b
あとは連チャンが続いてくれると問題なしなんですがね…(贅沢)

時短抜けてすぐに当たったことは雫もあります。キセカチですけど。
いきなりタイトル予告の『終わる世界』が出て、しばらく理解できずに放心状態でした(苦笑)

携帯で旅先から、コメントが投稿できるなんて、時代は進化しましたね~(^o^)v-~~~
2008-05-03 Sat 17:42 | URL | 御堂 雫 #Z53cvNG6[ 内容変更]
旅先から、こんばんはです(^O^)/

祝福コメントありがとうございます!
最近はなかなか暴走を引けてなかったので、チャンス目停止したときは、暴走だよ?暴走だよね?って感じで、少し不安でした…(汗)
キセカチなら、チャンス目停止になると、図柄が揺れるから、わかりやすかったのに(^o^;)

月始めに勝てたので、この調子でいきたいですが…パチンコは甘くない。
シトフタで勝つのは、なかなか大変ですなぁ。
釘はあまり期待できない日が多いし(-.-;)
2008-05-03 Sat 20:24 | URL | 御堂 雫 #Z53cvNG6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
