直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新MHへ初出撃!

昨日でようやく仕事を終えて、今日からGW突入した雫。
気合いを入れて朝から打ちに行く予定だったのに、起きたら午前9時!(汗)
まぁ、昨日寝たのが明け方の4時近くだったからねぇ…。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序のDVDを少し観て、すぐに寝るつもりが見入っちゃって、気付けば外は明るくなり始めてたし(苦笑)
評判は高いことは知ってけど、それほどまで期待してなかったら、見事にそれを裏切ってくれて、見入ってしまった雫。

初号機カッコイイー!(=´∇`=)

映像が想像以上に美麗で、これを映画館で観たら迫力あったんだろうなぁ…と少し後悔。
エヴァ台を打ってる一人としては、やっぱり名セリフは鳥肌もんだねぇ(嬉涙)

ゲンドウ 「その為のネルフです」

冬月 「勝ったな」
ゲンドウ 「ああ」

シンジ 「笑えばいいと思うよ」

などなど!
原作を殆ど知らない雫にとって、この場面で言ったセリフだったのか~と感動しまくり。
まだ、1回しか観てないけど、これから何回も観てしまうかも(笑)
早く、弐号機以降のエヴァを見たいですなぁ。
次回作のは今年中には公開するんだろうか…?
そんなことを思いながら、少し遅れながらもホールへ向かった。

新MH(マイホール)に選んだホールに到着。
等価交換だからなのか、朝一だというのにお客は多い!さすが。
急いでシトフタのシマへと向かってみると、ほぼ満席!
空いてた台を見つけて、さっそく打ち始める!
打ち始めてすぐに、違和感を感じてしまった。

回らない!( ̄曲 ̄)
等価のことを考慮しても、1000円で15以下なのはきつい。
しばらくして、エヴァが発進してユニゾンリーチへ発展!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
2のリーチだから、多分大丈夫だろう…と思いきや、無情にもアスカ綾波の悲鳴が○| ̄|_
予告が殆ど複合してなかったから、外れて当然なんだろうけど、それでも悔しい!

結局、1万円打って1回も大当たりをゲットすることもできなかった…(涙)
初めて来たホールじゃないけど、あまり居心地が良くなくて、打つことに集中できなかったし。

完全アウェー(_ _,)/~~

って感じで、粘る気力もなく撤退。
もう少し回りが良かったら、粘って勝負してたと思うけどね。
このまま帰るのはつまらない!と変な意地で、とあるホールへと移動。
向かった先は、旧MH(笑)
やっぱり通い慣れたホールが一番落ち着くのですよ~。

甘いアクエリオンを打って、少しだけでも楽しもうと思ったら、1000円初当たりゲット!
しかし、ここからが苦痛の始まりだった…。
なんとか連荘して1箱分の出玉を得ることはできたけど、正直喜べない。
というのも、すぐ隣で同じ甘いアクエリオンを打ってる人が、15連荘以上してるし…。
時短に転落しても、すぐに確変引き戻したりするし(疲)
気持ち良く打てないと判断して、1箱分の出玉を持ってシトフタを打つことに。

…平和な第3新東京市ヽ(ー_ー )ノ
回りは良かったけど、演出が…ね。
甘いアクエリオンで得た出玉を全て打ちつしたところで打ち止め。
最近、シトフタとのシンクロ率が劇的に低下してる雫。
珍しく良く回る台だったになぁ…(疲)

その後、何を思ったのか、普段なら打たない台を次々打ってしまった。
CRSPIDER-MAN3ZFCRルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙えと打ってみるも、そう簡単にはいかないのがパチンコ。
打った金額も1000円ぐらいづつだからっていうのもあるけど(汗)
そして、次に打った台は何故かぱちんこ冬のソナタ2という、普段の雫であればまず打たない台(苦笑)
京楽との相性が良くないのと、演出がやたら派手すぎるというのが個人的に好みじゃないから…。

冬ソナ2のシマは今日も大盛況で、殆ど空いてる台はない。
両サイドの台が空席の台を適当に選んで打ち始めた。
大当たり回数5回回転数200というなんとも微妙な感じの台。
少し前に一度だけ打ったことある程度の台だったため、予告やリーチを殆ど知らない雫(汗)
すでに負け戦を覚悟してる分、気持ちは楽(笑)
期待せずに打っていると…

229回転目:ノーマルリーチハズレ→降雪リーチ→おとつチャンス→10年後再会モード突入

ん!?当たった…のか?(°_°;)
電チューサポートもついてるし。
各リーチの期待度を全く把握できてない雫(汗)
どうやら、突確を引き当てたらしいw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
まさか、冬ソナで当たるとは…京楽なのに(苦笑)
ホントにこれが突確なのか、少し疑いながらもハラハラしながら打ってたら…

お約束の単発ゲット○| ̄|_

ま、予想してた展開ですがね(涙)
時短を消化して、打ち止めにしちゃおうかなぁ…と早くも諦めモードになる雫。
しかし、ここからが凄かった!まさに…

ヨン様暴走ラッシュが幕を開けた!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

・ステップアップ予告 ユジンのマフラーがゼブラ柄!
・図柄ボイスの「激アツよ!!」が発生!
・学生モード中、ユジンとチュンサン群発生!
・恋愛モード中、突然メガポラリス回転→ポラリスボーナス!
大当たり後、ボタンのポラリスチャンスで昇格!
・ラウンド後、メガポラリス作動!→昇格!
・5回ほど、時短で引き戻しまくる!
などなど…

huyusona2_13ren.jpg

終わってみれば、19連荘達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
約3時間当たりっぱなし…Σ(゚Д゚ノ)ノ
6回ほど突確をくらって、出玉アリの大当たり回数13回だけど、ここまで連荘するとは…(汗)
途中、確変中なのに200回転目まで嵌ったり、3回連続で突確をくらったり…とすごい展開もあったけどね。
それでも、山盛り10箱もゲットできれば、だ~い満足♪(★^▽^)V
気になる出玉は…

huyusona_dedama_01.jpg

冬ソナ2を打って3時間ほどで、ここまで出玉を増やすことができたのは上出来でしょ(v^-^v)
久しぶりにレシートをパシャリと撮影♪
そのレシートを景品に交換して、トイレの個室へ消えていく雫。

huyusona_keihin_01.jpg

ここまできたら、これも撮らなきゃ駄目でしょ!?と変なテンションで撮影(爆)

今日の結果は、投資額18500円で出玉を換金して61400円になって、42900円勝ち!
何故か月末に異様な引きの強さを発揮する雫(謎)
しかも、新MHではなくて、旧MH勝利してるし(苦笑)
やっぱり落ち着いた気分で打てるホールが一番良いね♪
マイホール変更は改めて、考えてみたほうが良いかもしれんねぇ。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<休打日 | 直貼り初心者マーク! | 明日から稼動開始!>>

この記事のコメント

ホール選びは難しいですね。私も近所にMHより回る店を
知っているのですが、居心地が良いので裏切られても
MHに通ってます。
            (^_^;)

ところで雫さん、"序"がアニメ・エヴァの初見なんですか?
私は初代エヴァパチにはまった直後、TV版をレンタルで
借りましたよ。ブームは終わっていたのにレンタル中が多く、
全部見終わるまで結構時間がかかりました・・・

雫さんも京楽とシンクロ率悪いですか。私もデス。
効果音が音が大きくて、ビックリするし、
なんか勝てないんデスよね~。

とはいえ、私も冬ソナには興味有りデス。
MHは今日も満席で打てませんでした。
本物の『ヨンウォンニ~』を聞いて見たいな~
2008-05-01 Thu 21:13 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
居心地が良いホールは、打ちに手にとっては良い環境なんで、毎回そこに行ってしまいますねぇ。
なので、たまに違うホールへ行って打つと、かなり気が散って打つことに集中できないんですよね…。

>ところで雫さん、"序"がアニメ・エヴァの初見なんですか?

エヴァのアニメは、数回テレビで放送してたときに観たことある程度ですね。
TV版のDVDを観たことないし、劇場版も今回の"序"以外はまったく観たことないんですよ(汗)
それなのに、エヴァパチのおかげで、大体のストーリーは把握しちゃってるのが怖いところ(笑)

>冬ソナには興味有りデス。

冬ソナ2は派手ですよ~。
コレは熱いんじゃないか!?と思わせるほど、演出が派手なくせに、実はそんなに熱くないというオチもあったり…。
でも、今回の冬ソナ大当たり確率1/300以下なので、手軽に打てる台と言えるかも。
機会があったら、打ってみることをお勧めします。
京楽で唯一好きだった台は、美空ひばりだけですね。
今の台と比べれば、それほど演出は派手じゃなかったけど、綺麗なCGだったので面白かったんですよー♪
2008-05-01 Thu 22:42 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
こんばんわ。雫さんも冬ソナで勝ったんですね。
ウヒヒヒヒ・・・私も冬ソナで勝ちましたよ♪
でも13回目の恋愛はすごすぎですよ。
私は閉店のため恋愛中なのに別れてしまいました。

勝ったからなのかもしれませんが、悪評判ほどそんなに
悪い台とは思いませんでしたけど、今度じっくり打ってみないと分かりません。
雫さんは冬ソナ2の印象どうでしたか?
連チャンは抜きにゲーム性として。
2008-05-02 Fri 02:16 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
雪だるまさんも冬ソナ2で勝ったんですね♪
おめでとうございます!
ブログ拝見しましたが、確変中で閉店なのは悔しいですよねぇ~。
雫も同じ経験あるので、気持ちは痛いほどわかりますよ(涙)

>雫さんは冬ソナ2の印象どうでしたか?

演出が少し単調な気がしますね。
擬似連がメインの台なのに、まったく擬似連が発生しないことも多々あるし。
激アツだとされてる、擬似連4回は過度に期待しはいほうが良さそうですね。
強い予告が複合してないと、いくら擬似連が4回続いたところで全く期待できない場合が多いからねぇ。
もちろん、ガセの擬似連も健在ですし(笑)

演出が多く発生してくれるので、当たらないにせよ、ずーっと静かなままというのは少なそう。
そういった意味では、打ち手を飽きさせない感じがして、好感が持てました。
長い時間打つことを考えると、シトフタよりは楽しめそうかも。
スペックも大当たり確率1/300以下なので、浅いところでの引き戻しも期待できそう。

雫もまだ3回ほどしか打ってないので、じっくり打ってみるまではわかりませんが。
相変わらず、京楽は演出が派手なので、それに慣れないと厳しいかも…(苦笑)
どれが熱いのか、見た目で判断しないほうがいいかも。
2008-05-02 Fri 23:06 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
