直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々出撃!使徒殲滅なるか?

今日は昼過ぎまで用事があって、ホールに向かうことができたのは午後4時過ぎヽ(  ̄д ̄;)ノ
日曜日にこの時間から打って、勝った記憶が殆どない雫。
それでも、打ちたかった理由がある!

エヴァ成分がついに枯渇!

劇場版のDVDを買ったけど、まだ観てない(ぉぃ)
シトフタで気持ち良く勝ってから観たい!と思うのは贅沢なんだろうか…。

向かったホールは新たなマイホールじゃなくて、いつものホール(汗)
ホントはあまり行きたくはなかったけど、新しくマイホールにようと思ってるところはほぼ満車で、店内に入っても台を選べないと判断したため。

2年ほどとは言え、通い慣れたホールは落ち着くねぇ(笑)
そんなことを思いながら、シトフタのシマへ向かう。
さすがに日曜日だけあって、空いてる台は殆どない!o(;△;)o
こりゃゆっくり選んでる場合じゃない!
と自分の勘だけを頼りに時短終了即止めの台を打ってみることにする。

…案外回る?
ここ最近打っていないせいか、感覚が掴みづらい。
取り合えず1000円で15は回ってくれる。
しかし、何の変化もないまま、回転数が増えていく。
結局、5000円打って、一度もエヴァが飛ぶことはなかった…(。>_<。)
平和すぎるエヴァ台はホント退屈ですな。

せっかく久々打ちに来たんだから、もう少し打ちたい!
しばらく店内を徘徊する雫(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
ふと視界に入ってきた、ピンク色のエロい感じ溢れる台に引き寄せられて、よく台を見てみれば…

創聖のアクエリオン Light Ver.じゃないですか!(笑)

ピンク色だとは聞いてたが、ここまでピンク色とは(汗)
まだ打ったことないから、少しは気になってたんだよねぇ。
大当たり確率約1/100で遊びやすい感じだし。
運良く1台空いてて、すぐにキープしたまでは良かったが、座ってみてビックリ!

前回の大当たりから430嵌ってるー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ど、どうりで、誰も座らなかったわけだ。
それでも物は試しということで、打ってみることに。

…平和なのはエヴァだけじゃなかった。アクエリオンも平和そのもの。
擬似連が全然発生しない!( ̄△ ̄#)
嵌った理由はそこにあるのかも…と思わせる台。
それでもしばらくは、渋々打ってたら、すぐ隣で同じ甘デジのアクエリオンを打ってた女性が打ち止めて空き台に。
すぐにその台に移動して打ち直すことにしたが…

甘デジ台を相手に5000円投資して、1回も当たらないのは精神的にキツイって!(;ロ;)
朝から用事があった影響か、身体がすでに疲れきってるし。
おまけに思考回路も暴走してるらしくて、甘デジ台に諭吉さん(1万円札)を追加投資してしまった雫。
こりゃ、負け戦決定のパターンだねぇ~と半ばヤケクソになったそのとき!

ついに出た!サクラ柄のステップアップ予告が!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

隣の台でo(;△;)o
甘デジなら、サクラ柄はかなり熱い!確定じゃないけど)
無事に大当たりゲットしたのを見届けた雫(涙)
さっきまで、雫が打ってた台なのに…。
愚痴っても状況は変わるわけも…んん!!

雫の台でもサクラ柄のステップアップ予告が!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

これが見事に当たってくれて、ようやく今日の初当たりをゲット♪
なんか、当たりを引くまで、とてつもなく長かった感じ。
ここまでの投資額はシトフタで打った分も含めて、12500円と回収するには少々厳しい金額。
しかし、ここから粘りを見せる!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

確変中に擬似連続×4回目→役物合体!
ソーラーリーチ無限地竜拳
・ベクター群
・祝福拳
・ラウンド中昇格
・ラウンド後昇格
15ラウンドゲット!(1回だけでも嬉しい♪)

akuerion_zenkaiten01.jpg

・アクエリオンチャンス→全回転を選択→全回転リーチ!

他にもいっぱい演出あったけど、一番印象に残ったのはアクエリオンチャンス全回転リーチを選択したこと!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
甘デジ版アクエリオンとは言えど、アクエリオンチャンスには発生しにくいのは変わらず。
そんな中、グルグルとジョグを回してたら…

ルナルナルナ…でルナリーチしかないんか!(x_x;)

しばらく回し続けてると…

ストーリーストーリーストーリー…になって、おお!これなら期待できる!(@^∇^@)

と思いながらも、ジョグを最後にぐるりと回してみると…

全回転!!w(°o°)w

こんな感じでした(笑)

粘りに粘って、山盛り2箱ゲットで即打ち止め。
明日もフツーに仕事ということもあったし、すでに身体中がだるかったから早めの撤退。
とてもじゃないが、閉店まで粘れる体力は雫にはない。

今日の結果は投資額12500円で、換金額は13800円となって、1300円勝ち!
負け戦だと思ってたのが、なんと勝っちゃった!O(≧∇≦)O イエイ!!

勝てたことは素直に嬉しいんだけど、気になることが。
突然、全く入賞口に玉が入らなくなって、全然回らなくなった…。
そこそこ回ってたはずなのに(謎)
こういった現象はよくあることだけど、それにしても2000円で1回転とか…そんな状態が10分も続くとは。
一時的なものだと願いたいが、あるときを境にずーっとそうだったから(謎)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<明日から稼動開始! | 直貼り初心者マーク! | 好調!>>

この記事のコメント

こんばんわ。勝利?おめでとうございます。
甘アリオンって盤面ピンクなんですか?
倖田は勘弁ですけどアクエリオンなら打ってみたいかも。
確率が甘いので桜柄が見られやすいのと、プレミアとかも
たくさん見られそうですよね。私はフルスペでは勝ったことがないので、甘デジならば興味あります。
2008-04-29 Tue 03:52 | URL | 雪だるま #wJLqa0No[ 内容変更]
返信遅れてしまいました。

基盤もピンクなんですが、枠が通常時の色がピンクなんですよ~。
ちょっと恥ずかしくなるくらいなので…(苦笑)

演出もフルスペックと比べれば、出現頻度が高いと思うので、見られなかったプレミア演出を見る機会が増えるかも?

しかし、甘アリオンを甘くみてはいけません!
大当たり確率1/100以下なのに、大嵌りを連発する可能性が…あるんですよ(汗)
300以上の嵌りは珍しくない。
雫が実際に見たのは600嵌り!!という驚愕の嵌りを見てしまいましたよ…。
某掲示板では、800以上嵌ってるのを見たとか(汗)

コンスタントに連荘してくれれば、まさに気持ちイイ~♪って感じなんですが。
ちょっと打ちにくいようなこと書いちゃいましたが、演出は多彩なのはご承知の通り、多彩で楽しいので一度は打ってみる価値ありですよ。

信長の野望N-Kなんかよりも…。
2008-04-29 Tue 23:29 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
