直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MH変更!初出撃は週末予定

いろいろとワケあって、マイホールを変更することが決定的に。
思い返せば、今週が始まったあたりから、何か嫌な予感してたけどさ…。

月曜日に打ちに行けば、隣に座ってきた顔見知りの男性が、無意味なボタン連打を乱発しまくって、すごい不愉快になる雫。
こっちは確変引いてるのに、全然楽しめない!
通常時の変動中にボタン連打すんな!(`Д´)
バンバンと音がするほどボタン叩いて、それで当たると思ってるのかよ。
パチンコってどういうものなのか勉強し直してこいや。

雫だって、たまに関係のないところで、ボタンを連打するけど…。
軽く押す程度がフツーですよねぇ。
押すのではなく、叩くのはやめて欲しい。最低限のマナー。

そんなことがあった翌日、仕事帰りに打ちに行ったら、他の客とトラブルに巻き込まれた。
内容は相手もいることなので、省略させてもらいます。
少なからず、どちらにも非はあったのに、客の男性(月曜日のお客とは別人)が一方的に怒鳴ってきたし…。
雫にも非はあったので、素直に謝罪したら、その客はさらに怒鳴ってくるし…。
幸いだったのは、店内ではなくて外だったこと。
それでも、夜遅くに怒鳴りまくる客。素直に謝罪した雫は何だったんだろ。
挙句の果てには、脅迫染みたことを言われたし。
はぁ…もう、やってられんよ。

雫のマイホールでたまに見かける人だったから、多分常連客だと思われる。
この後、マイホールで再び会うことになったら、お互い気分が悪くなるだろし、パチンコを楽しむこともできなくなる…。
そこで、雫はひとつの決断をしました!( ̄~ ̄;)

MH(マイホール)の変更を決定!

マイホール候補店はそれほど多くはないけど、多分等価のホールになるかと。
MH変更後の初出撃今週末を予定してるけど、朝から並ばないと…かも。
朝一で行けば、シトフタぐらいは打てると思うけど。

パチンコを打ってれば、数え切れないほど嫌なことありますよね。

・隣の台でボタンを乱打してる。
・根拠もないクセに「それ当たってるじゃん!」とか言ってくる。そして、外して雰囲気最悪に。
・頼んでもないのに、セグを教えてくる。
タバコの煙がうざい。
・店員が玉をこぼしても拾わない。そして謝らない。

他にもいろいろあって、書いてるだけで嫌な気分に(苦笑)
マナーを守れば、これらのことを殆どなくなりそうなのに…。
ちょっと考えれば、誰にでもわかることなのに、それができない大人が沢山いるんだねぇ(遠い目)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<エヴァ成分不足中 | 直貼り初心者マーク! | 煮え切らない戦い>>

この記事のコメント

詳細は分かりませんが、大事に至らず何よりです。

パチ屋は危険な所です。もっと大きな災いに巻き込まれる事だってありますから・・・私も充分に注意していますが、足りているかどうか?

お互い気を付けましょうね。
2008-04-24 Thu 23:49 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

パチンコは基本的に自分一人で打つものですが、周りのお客さんのことも考えると、周りへの配慮というものが大事になってきますよね。
雫も極力、自分がやられて嫌だと思うことはしないように心がけていますが・・・。
知らないうちに自分が取った行動が、隣の台のお客さんや周りのお客さんに迷惑かけているかも・・・ですね。

今度からは今以上に、そういった意識を持って打とうと思ってます。
2008-04-25 Fri 12:24 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
楽しみで行っているのに、不愉快な思いは嫌ですね。
新しいMHが雫さんに合えばいいですね。

私は何軒かホールを回ってますが、あまり他のお客さんと
話したり、話しかけられたりは無いですね。
『海』にいるおじさま・おばさまはフレンドリーな事が
多いデスが (^_^;)

いろんな人がいるので、トラブルに合わないように
お互い気をつけましょう。
2008-04-26 Sat 20:54 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
新しいMHは未だに行けてません(涙)
仕事やプライベートでも忙しくて、打つ時間なくて…。

雫はよく、見知らぬお客に話しかけられます。
大抵の場合は、聞こえてないフリをしながら無視をしてるんですけどね。
下手に仲良くなると、あとで面倒なことにもなるので(経験アリ)

早く打ちに行きたい…(泣)
2008-04-27 Sun 01:56 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
