直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あら、失礼ね。ゼロではなくってよ

今日は遅くまで残業してて、仕事帰りに打ちに行く気力なし…。
だって、無理して打って、負けたら確実に凹むし(苦笑)

昨日の初当たりでも検証してみようかと。
あの後、少し調べて、果たしてシンジ予告×1はどれだけの信頼度なのか解析してましたよー。

参考にしたサイトは、1ewakIQ.pcさんのEva4th Templateに掲載されてる数値で計算しました。
尚、掲載されてる数値や情報は、まだ未確定なものも含まれている可能性があります。
信頼度などは、あくまで参考程度に。

検証した予告:シンジ予告×1
トータル解析値:通常時 信頼度49.1% 出現率1/15980.9 確変率50.2%

擬似連予告の中でもっとも熱いシンジ予告は、1回止まりでも信頼度49.1%とかなり高め。
これなら…と油断してはいけませんよ。
その後の発展先によって、信頼度は大きく変わるので注意!

初号機リーチ発展
通常時 信頼度37.7% 確変率50.0%

初号機リーチ→F型装備発展
通常時 信頼度75.1% 確変率50.8%

三機殲滅リーチ マルチVer.発展
通常時 信頼度67.5% 確変率49.6%

上記以外に発展
通常時 信頼度100%(当確)  確変率49.9%

意外なのは、初号機リーチF型装備のほうが、三機殲滅リーチ マルチVer.よりも信頼度が上ということ。
ちなみに雫は、この中でもっとも信頼度が低いとされている、初号機リーチ(F型装備なし)へ。
この発展先で、大当たりをゲットするだけではなく、確変大当たりになる確率は…

18.85% Σ( ̄口 ̄;;

単純に信頼度確変率から計算してみたら、こんなに低い数値が…(汗)
これに近い信頼度を持つ、予告を調べてみると…

リラックステップアップ予告 リツコ
通常時 信頼度18.3% 出現率1/1343.0 確変率50.2%

よく出るくせに当たらないで有名な、リラックステップアップ予告 リツコと同じくらいとは…(汗)
当たって良かった!と今さらになって、しみじみと感じたよ(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<2勝目には程遠く・・・ | 直貼り初心者マーク! | 何が起こるかなんて誰もわからないわ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
