直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

降り出した雨、そして奇跡の価値を知る

週末出撃2日目。
外は小雨が降る天気。気温も低い。
昨日は違うホールへ打ちに行ったが、打ち慣れたところが落ち着くから…という理由でマイホールへ出撃した雫。
マイホールに到着したのは、午前9時過ぎ。
最近は並ばなくても、開店直後の時間に行けば台は余裕で選べるから(苦笑)
昨日は打ってないシトフタを打つ予定だけど、他の台も打つかも…と色々考えながら入店。
果てしてどんな結末が待っているのか…。

予想はしてたけど、開店時間直後だからなのかシトフタはガラ空き状態。
決して人気がないわけじゃない。
雫のマイホールは、週末であっても昼前ごろまではシトフタは満席にはならないからねぇ。
さて、今日も角台を…と思ったら、先客がすでにいた。
お客が付いてない台以外は、全て朝一状態の台。
そうなると、雫が好きな位置の台ということになる。
角台から数えて3番目の台(そこの位置が落ち着くから)に座って、現金投資の前に考える。
たまには、突拍子もない位置の台を選んでもいいのでは?
と一瞬思ったけど、下手に迷うのは嫌だから台は変えずに、諭吉さんを投入して打ち始めた!

…回らねぇ!!(`m´#)
500円でやっと5回転って、いくらなんでも酷すぎるよ…(・_・、) グスン
新台の影響もあってか、シトフタ台は閉めてるみたい。
早くも、今日も駄目なのか…という気がしてきて、テンションが下がっていく雫。

そんなとき、突然軽快なテンポで残酷のテーゼが流れた。
ジョグでBGM変えるの忘れてたかもと思いながら、画面を良く見ると…!
弐号機格納庫ステージ出現だー!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

21回転目:弐号機格納庫ステージ移行リラックスステップアップ予告 ミサト4×5リーチ→エヴァ発進→シンジ幼少機ムービー初号機リーチタイマー45

夢にも思ってなかった、通常時での格納庫出現にしばらく放心状態に(ぉぃ)
釘がきつくて、即撤退も考えてたところに、いきなりコレがくるとは…。
そして、初めて見たシトフタでの初号機(F型装備なし)の2枚抜き!
ここまでの投資額1500円と、かなり早い初当たりゲットで心の中ではすでに号泣(ぉぃぉぃ)

51回転目(確変中):パトランプ予告リラックスステップアップ予告 アスカ8×9リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチジャイアントストロングエントリー8初号機チャンス→羽根解放→9

109回転目(確変中):4×5リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍シンジ幼少機ムービー初号機リーチシンジカットイン4

突確なしの3連荘と、思ったより連荘が伸びずに終了。
ワンセットで終了するよりマシだが、もう2回ぐらい連荘して欲しかった…。
それでも、ここからは持ち玉で打てることを考えれば、かなり気が楽になるってもの。
久々に自分の台で聴いたパトランプ予告は格別ですなぁ(嬉し涙)

時短での引き戻しを期待したが、これといった予告もなくスルー。
ここから思わぬ苦戦を強いられることになろうとは…。
打ち始めに書いたように、回りが明らかに悪い。
そのせいで、1箱で100回転ぐらいしか回せず、きつい展開に。
ただでさえ、きつい状況だっていうのに、リツコの気まぐれに振り回される雫。
金枠が4回出て、その全てがリツコ止まりって…(涙)
そして、熱い発展にはならず、全てハズレたし。
早い段階で2箱目を投入開始。
しばらくして、ミサト部屋に突入。
ミサト部屋は割りと好きだし…という理由で、なんとかテンションを上げる雫。
少しでも多く演出があればなぁ…と期待しつつ打ってたら…

269回転目:ミサト部屋中→チャンス目停止→暴走モード突入

ボーっと画面を見てたところに、吸い寄せられるかのようにチャンス目停止!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
引き戻せるとはあまり思ってなかったから、嬉しさ倍増!
持ち玉がなくなる前で、ホント助かった~。

6回転目(確変中):初号機役物咆哮5リーチアスカシンクロリーチ→戻り!→5

93回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ミサト4リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ→ミサト指示→マステマ装備4遅れ 初号機チャンス→ボタンを押せ!→6暴走モード時の6図柄確変図柄

26回転目(確変中):2リーチ→エヴァ発進→シンジ幼少期ムービー初号機リーチ2初号機チャンス初号機役物咆哮1

15回転目(確変中):2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍初号機リーチ→加持指示→F型装備2

今度は5連荘(突確含む)とまずまずの出玉をゲット!(・_・)v
ワンセットで終わらなくて助かった…と言うべきかも(苦笑)
さて、時短を消化して、打ち止めにすることも考えねば…と思っていたが、ここから粘りを見せる!

20回転目(時短中):警報発生!→使徒予告 第16使徒 アルミサエル3×4リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ4

4回転目(時短中):2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ2

なんと、時短中に2回も引き戻しに成功!
ちょうど雫父が来て、隣の台を打ってたときに、雫の台は初号機リーチへ発展。
シンジ幼少期ムービーロンギヌスの槍も、シンジカットインF型装備も発生しなくて、これは駄目だ…と思ったら、それが大当たりになってビックリ!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
雫の近くで打ってた人たちも、おいおいマジかよ…という感じで見てたし(汗)
特に真後ろで同じシトフタ打ってた、太り気味の男性アレで当たっちゃうのかよ~という表情で、少し涙目だったのが印象的。

次の時短も!と気合いを入れてみたけど、そう何度も時短で引き戻すわけもなく、スルーしてしまった。
時短を消化したところで一旦打ち止めにして、10分ぐらい休憩。
何気なく自販機で缶コーヒーを買って、ぼちぼち再開しますかねぇ~とマイペースの雫(笑)
このあとに待ち受ける、予想外の展開にこのときはまだ、知るわけもなく…。

再開して、改めて回りの悪さを実感させられた。
どんなにストロークを変えてみても、安定して回ることがないのは厳しい(涙)
持ち玉は十分あるけど、下手したら全部飲まれちゃうかも…という最悪のシナリオになるかも(汗)
さっき買ったコーヒーを飲みながら、引き際を見極めて、しばらくしてハンドルから手を離した。
いくら当たってるとは言っても、回りが悪ければ、深く嵌ったときに受けるダメージは大きいからという理由。
最後の保留玉を見送って…と思ったら、リツコの研究室へ移行。
ボーっと見てたら、同時停止ん!?これって…

159回転目:リツコ研究室移行→同時停止→8リーチ突入1回転目リーチ→エヴァ発進→三機全滅リーチ 単機Ver.(初号機)→8

打ち止めにするつもりが、最後の保留玉で大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
予想外の出来事にしばらく放心状態になる雫(ぉぃ)
残念ながら、この当たり単発だったけど、引き戻せただけでもかなり嬉しい♪

しかし、この大当たり予想外の展開へのきっかけでしかなかった…。

16回転目(時短中):リラックスステップアップ予告 綾波 ロング3×4リーチ→エヴァ発進→零号機単体零号機リーチ4遅れ 初号機チャンス→ボタンを押せ!→羽根解放→3

8回転目(確変中):チャンス目停止→暴走モード突入

66回転目(確変中):シンジ予告×1→1リーチ→エヴァ発進→三機全滅リーチ 単機ver.(零号機)→勝利!1

39回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 綾波 ショート4リーチ加持背景予告→エヴァ発進→弐号機リーチいきなり初号機がATフィールドを引き裂く!5

94回転目(確変中):4リーチ→エヴァ発進→ミサトカーリーチ4→9ラウンド目 決戦、第3新東京市→新ヤシマ作戦 対弐号機一発貫通!勝利!確変

28回転目(確変中):次回予告 奇跡の価値は4リーチ初号機リーチ4初号機チャンス初号機役物咆哮5

6回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ ショート→エヴァ発進→新ユニゾンリーチ勝利!4遅れ 初号機チャンスロンギヌスの槍弐号機に変化→ボタンを押せ!→羽根解放→5

8回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来2リーチ→エヴァ発進→シンジ幼少期ムービー初号機リーチ2→9ラウンド目 決戦、第3新東京市→新ヤシマ作戦 対弐号機15ラウンド終了後 零号機が盾になり、初号機が再射撃!勝利!確変

40回転目(確変中):リラックスステップ予告 綾波 ショート2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチタイマー→ゲンドウ指示→F型装備2

最後の最後で引き戻した大当たりは、連荘して気付けば10連荘達成!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ふと、周りを見渡してみると、シトフタのシマで一番出してたのは雫だった!!(v^ー°) ヤッタネ

この後、1箱突っ込んで、230回転ほど回して打ち止め。
粘ることも可能だったが、回りが悪かったのと、しばらく嵌りそうな気がしたから、撤退を決意。
時間はすでに15時近く。
そういえば、昼飯も食べずに打ってた…(疲)
一度もハンドルをコインなんかで、固定することをせずに打ってたせいか、少し右手が腱鞘炎になりかかけてるし(ぉぃぉぃ)
雫父は、甘デジでしっかり出して換金してた。さすが!
雫の様子を見に来て、しばらくして先に帰宅。

今日の結果は投資額1500円で、換金額は72000円となって、70500円勝ち!
大当たり回数20回14箱積んで、久々の暴走っぷりを堪能できて満足満足!
出玉もいつ以来かも忘れる20000玉オーバーで、だ~い満足♪

今日の勝利で、今月の負けを半減させることができて、ホッとしてるところ。
今月の収支はマイナス確定(明日は出撃しない)になってしまったけど、気持ち的には久しぶりの大勝で連敗脱出できて嬉しい限り♪
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<祝!20000Hit突破 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! | 直貼り初心者マーク! | 好きな台は面白い!>>

この記事のコメント

こんにちわ。大勝利おめでとうございます!
更新を待ちに待ってましたが、やはり勝ってましたね。
それはそうと、私も昨日勝ったんですが、
投資1500円 出玉20000発オーバー 換金72000。
打っている機種は違えど、極めて似た戦績・・・
なにかの縁を感じます。

いやあ、途中で10連もできれば満足ですよね。
調子のいいときは時短でもバンバン引き戻しますし、
電サポ抽選だと確変割合が高いので、時短での引き戻しは大きいです。

回転が悪いようなので、もう少し回りがマシなら気分よく打てたと思うんですけどね。なにはともあれ連敗を脱出できたことがよかったと思います。私のブログでも書いたんですが、月が変わってツキも変わることを祈っております。
2008-04-02 Wed 15:09 | URL | 雪だるま #-[ 内容変更]
ブログ拝見しました。
台は慶次ですが、投資額といい出玉といい、勝った額まで殆ど同じでびっくりしましたe-263
違うホールで違う台を打ってた二人の結果が、殆ど同じというから驚きですねぇw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

>電サポ抽選だと確変割合が高い
これ重要ですよね。
そのおかげで、確変中はトイレ休憩も我慢して、使徒と戦ってました(笑)
電サポの保留玉を切らさないように、ずっ~と集中しっぱなしだったので、携帯で写真を撮る余裕もなく…(涙)
まぁ、その頑張りがあって、暴走モードが乱発せずに連荘してホッとしてますよ。

4月からはまた、気持ちを切り替えて、打っていくつもりです!
2008-04-02 Wed 20:55 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
やっぱり勝ったんですね~
エヴァはハマリかオスイチって感じですね。
私はハマリばかりですが・・・・

今週末は花見が優先なのでパチは???
雫さんの大勝利にあやかりたいな~
2008-04-04 Fri 21:56 | URL | ちょうさん #OARS9n6I[ 内容変更]
ありがとうございます!
エヴァは嵌るときは平気で、1000嵌りする台ですからねぇ。
完全抽選とはいえ、大当たり確率からしても、どーいうわけか、なかなか当たらないですね。今回のエヴァ台は。

夕方から出撃もアリですかねぇ~(笑)
でも、花見で気持ちをリセットするのも良いかもですね♪
雫は今週末、仕事なので、土曜日は打ちに行けません…。
2008-04-04 Fri 23:05 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
