直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

気まぐれな台移動の末に

久々の土曜日休み。
こういう日は、朝から並んでみるか…と思ったけど、そんなことしなくても、十分台は確保できると読んで開店時間に家を出た雫。

向かったホールはマイホール。
読みは的中して、シトフタのシマにはまだ、殆どお客は座って状態。
その代わり、新台であるCRルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙えはすでに20台満席。
ルパンはしばらく経ったら、打ってみるつもり。
さて、久々の土曜日出撃だから、台は慎重に選びたいものだけど、どれも釘の調整はイマイチ。
ならば、位置的に雫が好きな場所の台を打つしかない!という根拠のない理由で、角から3番目の台をキープ。

打ち始めてみると、回りがこれと言って良いわけでもなく、演出的にも静かで頼りない。
5000円投資して、回りも100回転に届かず、勿論当たりも引けず。
気分を変えようと、台移動を試みることに。
これまた、なんの理由もなく真後ろの台へと移動。
さっきの台よりは回ってくれ…と淡い期待を抱きつつ、打ち始める。

1回転目でタイトル予告のシンクロ出現。
おいおい・・・と少しガッカリしつつ、ケータイでメールチェックをする雫。
台の画面は見てないが、音から察するにシンクロリーチへ発展した模様。
ロンギヌスの槍があれば、多少は期待できるんだけどねぇ…と思ってたら…

マヤ 「神経パルスに異常発生!信じられません、どんどん上昇していってます。200…300…信じられません!シンクロ率が400パーセントを超えました!」

1回転目: タイトル予告 シンクロ8×9リーチ→シンジシンクロリーチ→暴走モード突入

慌てて台の画面を見てみると、やっぱり…暴走してる~!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
朝一の台に移動して、1回転目で大当たりゲットするとは…(驚)
雫が持つ4回転目での大当たりゲットという自己記録を更新。
何気に近くで打っていた人からの視線が痛い(苦笑)
劇的な当たり方嬉しさ最高潮♪だけど、こういう当たり方をすると、大抵の場合、連荘は長くは続かないもの…といオカルトが(汗)
少し心配だけど、なるべく電チューの保留玉を切らさないようにして、連荘の可能性を高めるだけだ!

8回転目(確変中):5リーチ→ミサトカーリーチ→5

82回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来3リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍→弐号機リーチ3

15回転目(確変中):5リーチ綾波背景予告いきなり初号機がATフィールドを引き裂く!5

78回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ6リーチ→エヴァ発進→三機全滅リーチ マルチVer.(零号機弐号機初号機→ハズレ→四号機救済!6

16回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来4リーチ→エヴァ発進→シンジ幼少期 導入ムービー→初号機リーチ4初号機チャンス→羽根解放→5

72回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 綾波4リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→いきなり初号機がATフィールドを引き裂く!4初号機チャンス (通常画面経由)弐号機登場!→ ボタンを押せ!→6

7回転目(確変中):チャンス目停止→暴走モード継続

43回転目(確変中):いきなり初号機がATフィールドを引き裂く!4初号機チャンス6

62回転目(確変中):綾波予告×3回→6リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→零号機リーチ→ミサトとリツコが指示→マステマ装備→6

34回転目(確変中):ブラックアウト→新生モード突入

1回転目(確変中):エヴァ発進→ロンギヌスの槍→初号機リーチ4

マイオカルト撃破の12連荘達成!
暴走モード継続新生モード突入2R確変を数回引いてしまったけど、いろいろと演出あって楽しめた感じ♪
この程度なら、暴走乱発とは言えないから、そんなにストレスも溜まらなくて良いねぇ~。
時短はいつものように熱い展開もなくスルー(笑)
ここまでの投資額5500円となかなか好調の雫。
すぐに打ち止めにしても、十分に勝ちになるから…と少し考えながら打ってたら…

105回転目:ブラックアウト→新生モード突入

52回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→ミサトとリツコが指示→F型装備→4

いきなりだった。
急に画面がブラックアウトして、まさかまさかの新生モード突入でしばらく放心状態にw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
期待したものの、これはワンセットで終了。
そう何度も、大きい連荘がくるほどパチンコは甘くはないねぇ。
本日2回目時短もスルーして、1箱突っ込んだところで打ち止め。
ちょうど、12時になったところで、休憩を入れて午後から…という手もあるけど、気持ちが軽いうちに帰って、家でゆっくりしたかったし。
最近、仕事が忙しくてゆっくり休める時間ないから。

今日の結果は、投資額5500円で出玉を換金して42200円になって、36700円勝ち!
演出も沢山見れて、なかなか充実した戦いだった~♪
シトフタを打つようになってから、10連荘以上することが多くなってきたかも。キセカチに比べれば。
これで、通常時もキセカチ並みに暇じゃなければ、言うことないのに…。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<感覚が鈍る | 直貼り初心者マーク! | 暗闇に一筋の光が射す>>

この記事のコメント

ごぶさたです。お座り一発ですか・・・あやかりたいです(涙)
実はシトフタ、3,000円くらい試し打ちしました。回りが悪いし、経験が無いのでストロークもよくわからなかったので「まだ打てない」と言うのが自分の判断。いつになったら開け直してくれるのでしょう?
ちなみに日記に書いた禁煙コーナーのアクエリオンの隣がシトフタで朝一から680回はまっている人の台で役モノのエヴァが吠えたので、自分の台をほったらかして見つめていたら・・・冴えないリーチ(エヴァがこじ開ける感じのリーチ)であっさりハズレ・・・シトフタ、恐るべし。
2008-03-18 Tue 21:50 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
quadra840AVさん、こんばんわです。
嵌るときは嵌るし、当たるときはお座り一発とかで当たるのがパチンコですよ。
まさか、台移動してお座り一発で引くとは思ってなかったので、しばらく放心状態でしたけど(苦笑)

quadra840AVさんが見た、役物のエヴァが…というのは、初号機リーチですね。
変動中に役物のエヴァが吠えれば、暴走確定演出なんですけどね。
初号機リーチでは、初号機が敵のATフィールドをこじ開けていくのですよ。
各エヴァ系リーチに言えることですが、いろいろとチャンスアップ演出が複合しないと、たとえ初号機リーチでも簡単にハズレます。
初号機リーチの場合ですと、シンジ幼少期ムービーやシンジカットイン、F型装備への発展などが複合しないと、なかなか当たりません…(涙)

キセカチと少々、リーチの感じが違うので、慣れるまでに多少時間かかると思いますが、シトフタで連荘できるよう応援してます!
2008-03-18 Tue 22:56 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
早速のお返事で恐縮ですが・・・タイヨーエレックをなめてはいけません(`・ω・´) タイヨーエレックと言えば「CR機動新撰組 萌えよ剣」です。エヴァと仕事人を見事に模倣した台を開発したメーカーですから。パクリではなく模倣です!!
CRギャラクシーエンジェルも興味ありますが(空台がないのでまだ打ってない)発表された新台「CRサムライチャンプルー」には興味津々です。
社長の「エリちゃん」も一生懸命な感じがして好感が持てます(知人はキライと言ってましたが)
2008-03-18 Tue 23:30 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
「CR機動新撰組 萌えよ剣」もタイヨーエレックから出てたんですね。
あれはあれで、世界観がちゃんと表現されてて、結構好きですよ♪
知り合いで、甘デジの萌えよ剣を打って、7万勝ったツワモノがいますよ!
「CRサムライチャンプルー」は雫も気になってます。
2008-03-20 Thu 23:20 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
