直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

暗闇に一筋の光が射す

昨日(土曜日)は仕事で打ちに行けず。
今日も午前中から用事があって、朝から打ちに行くことができず(涙)
結局、打ちに行けたのは、午後3時という微妙な時間帯。
年に3回のイベントを開催してたマイホールへ行ってみた。
昨日から2日連続のイベントだから、すごいお客が入ってるんだろなぁ~と思ったら、駐車場はいつもと同じぐらいの混み具合。
ホールに入ってみたら、シトフタに空き台が結構ある…。

空いてるなら…ということで、適当に台を選んで打つことに。
打ち始めてすぐに、空き台がある理由を知った雫。
大型イベント開催日なのに、明らかに回りが悪い!
台移動を何回か試みてみたが、状況はあまり変わらず。
それに追い討ちをかけるように、演出が殆どなくノーマルリーチばかり。
近くで打ってた人の台で、そこそこシンクロエヴァ系リーチに発展してたのを見て、その台が少し気になった雫。
しばらくして、気になってた台は空き台になり、すぐさまその台へ移動!(苦笑)

前回の大当たりから500ほど嵌ってる台だったけど、エヴァ系リーチが多々あって、もしかしたら…という気にさせてくれるだけでもマシだね。
今日初の金枠(リラックスステップアップ予告)も出たけど、リツコ止まりで期待薄。
やっぱり…という感じで当たるわけもなく(苦笑)
回転数投資額だけが増えてく、嫌な展開になってきた。
気が付けば、700嵌り突破してるし。
本日、3人目の福沢諭吉さんを投入することに…(涙)
ここまでくると、結果はお決まりの完敗パターンが多いのも事実。
ふと、自分が打ってた台を見てみれば、次に座った人が暴走モード引いちゃってるし~!
ここ最近、運が他人へと流れてる気がする(泣)

人様の台を見て、悔しがっても何も変わらない!
自分の台に集中せねば…。
しばらくして、本日2回目の金枠登場!!
今度こそは…と思う前にリツコ止まりに(号泣)
思わず目から涙が…という時に、綾波群発生!

750回転目:リラックスステップアップ予告 リツコ4×5リーチ綾波群綾波シンクロリーチ5

やっと当たった~(感涙)
しかも、今日の初当たり確変直撃大当たり!
群予告からのシンクロリーチ発展は当確だから、その時点でホッとしてたけど、4の図柄を通り過ぎて5でくるとは嬉しい予想外。
あとは、連荘率を少しでも上げるために電チューの保留玉を切れさせないにすべし!

9回転目(確変中):7リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ初号機が第12使徒レリエルを切り裂く!1

29回転目(確変中):1×9リーチ図柄がネルフマークに変化→ミサトカーリーチ→9

3回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は4×5リーチ→エヴァ発進→初号機単体導入ムービー 幼少期初号機リーチ4ラウンド後に警告確変

59回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ5×6リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ5

38回転目(確変中):リツコ研究室移行→1回転目リーチ→9リーチ→ミサトカーリーチ→9

4回転目(確変中):次回予告 奇跡の価値は初号機リーチタイマー4初号機チャンス5

16回転目(確変中):チャンス目停止→綾波覚醒モード突入

せっかくここまで、突確(2R確変)引かずにきてたのに~。
電チューの保留玉で引いてしまったよ。2R確変を。
調べてみたら、電チューの保留玉で当たった場合、2R確変が占める割合は3パーセントしかないんだって…(遠い目)
なのに、引き当ててしまうのは、運が悪いと言うべきか、良いと言うべきか(複雑)

27回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍初号機リーチ→冬月とゲンドウ指示→F型装備2

綾波覚醒モード突入した時点で、ちょっと嫌な予感はしてたけど、やっぱりきた。単発が。
ここで、確変を引ければ、この先の展開も多少変わったんだろうけど…。
9連荘しただけでも、かなり嬉しいけど、正直もう少し続きそうだった感じなだけに残念無念。
でも、そんな贅沢言ってられないから、時短を消化して打ち止めにしようとしたら…

68回転目(時短中): 警告5分ミッション6図柄でリーチをかけろ!!→疑似連×1回→6×7リーチ完遂!→ミサトカーリーチ→6

割と出てくる警告だったが、今回はミッションモード突入!
シトフタ(エヴァ4)での初完遂がこんな形でやってくるとは…。
ここで確変を…とはいかずに、単発で終了。
次の時短ではリーチすら、ろくにかからずに高速で時短終了(まさに時短)
それでも10連荘達成で久しぶりに、シトフタ2ケタ連荘でだ~い満足♪
時短終了後に試しに1箱突っ込んでみたけど、これといって何もなく打ち止め。

今日の結果は投資額21500円で、換金額は40200円となって、18700円勝ち!
ホント久しぶりにシトフタで勝てた…(疲)
もう少し、浅いところで初当たりを引けてれば、勝ち分は多くなってたんだけどねぇ。
まぁ、それは勝ったから言えることであって、勝てただけでも十分ですな。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<気まぐれな台移動の末に | 直貼り初心者マーク! | 近況>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
