直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

己の直感を信じろ!

昨日は休打日にしてたから、様子見ということで仕事帰りにマイホールを見てみることに。
残業してた影響で、ホールに着いたときには19時過ぎと微妙な感じ。
様子見のつもりだったけど、シトフタ(エヴァ4)のシマを覗いてみれば、そこそこ空き台がある。
ならば…と手を出してみるが、空き台があるのには理由があった。

打ってみて、すぐにその理由を知る雫。
釘がきつい。
入賞口の釘は勿論、他の釘もきつくなってるし(涙)
3台移動して、シトフタを打ってみたが、どれも回らない。
こんな状態だと勝負とか言ってる以前の問題。

シトフタを諦めて、他の台を数台打ってみるも駄目だった…。
リング花満開を打って、全然当たる気配はなし。
リングはいつものように釘が閉めてあるし(苦笑)
新台だった花満開は、運良く座れたから打ってみたけど…。
回りは悪くない。でも、何が熱いのかがわからん!
擬似連も続かないし、リーチがあっさり過ぎじゃないか?
通常時の映像は綺麗なのに、リーチに発展した先の映像が手抜きっぽい感じが…。
この時点で、13000円ほど投資してしまった雫(涙)
ここは、素直に負けを認めて帰ったほうが…と思いつつも、シトフタのシマの様子を見に行ってみると、角台が空いてる。
そこそこ当たってはいるが、650嵌りと微妙な感じ。
下手すると、ズルズルと嵌っていきそうな感じがしたけど、何かありそう…と直感した雫は少し打つことに。

打ってみると、意外にも回りは悪くはなかった。
それでも、まだ少し閉めてある感じだけど、全然回らないよりはマシ。
しばらくして、画面の奥からキラキラ光るものが!?
金枠キター!リラックスステップアップ予告
これが、アスカのロングまで進んで、弐号機リーチへ発展。
ここで、ストーリー系にでも発展してくれれば、期待できるんだけどなぁ…(涙)
そういえば、最初に打ったシトフタ3台ともエヴァ系リーチに一度も発展しなかったなぁ…。
そう考えれば、エヴァ系リーチが見れただけでも、良しとしますかね。

663回転目: リラックスステップアップ予告 アスカ ロング→エヴァ発進→弐号機単体弐号機リーチシンジ搭乗2

あまり期待してなかった弐号機リーチだけど、シンジも搭乗してる!
これが見事に大当たりになって、嬉しい今日の初当たりに♪
あとで知ったけど、弐号機リーチでのシンジ搭乗大当たり確定らしいね。
今日は当たりを引くことはないだろう…と思ってただけに、これは嬉しい!
今までの投資分を取り戻すことができるか!?回収モード発動!

45回転目(時短中): 警報発生!第10使徒サハクイエル零号機プロトタイプ格納庫ステージ移行2×3リーチ→ハズレ→リフトオフ→エヴァ発進→初号機単体初号機リーチ3

初当たりが単発だったのは、かなり厳しい。
時短中に何かあれば…と諦めずに打っていると、警告からの使徒予告で一旦、通常画面に戻るのかと思いきや零号機プロトタイプ格納庫ステージが出現!
この時点で確変大当たり確定!
時短中格納庫は叫びたくなるほど嬉しい~♪(心の中で叫んでた)
やっと掴んだ確変を簡単に手放すわけにはいかない!
ここからが戦いの始まりだ!

78回転目(確変中):8×9リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ8新ヤシマ作戦 対初号機→一発貫通→勝利!確変

7回転目(確変中):2下段リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ2新ヤシマ作戦 対弐号機15ラウンド後、零号機が盾になり、初号機が再射撃!確変

52回転目(確変中):レイちゃんステージ移行2下段リーチ→エヴァ発進→シンジ幼少期ムービー初号機リーチ2

79回転目(時短中):次回予告 せめて、人間らしく8リーチ単機追撃リーチ 対弐号機→復活!→零号機がロンギヌスの槍を投げて、使徒を撃破!3

またもや時短に転落したけど、次回予告からの単機追撃リーチで、引き戻しに成功!
時短中のストーリー系リーチ発展は、大当たり確定だからねぇ。
引き戻せたことにホッとしてると、何故か弐号機の攻撃は弾かれた…
ということは、復活で確変大当たりに!
この展開はめちゃ嬉しいけど、閉店時間が刻々と迫り来る~(汗)
確変のまま、打ち止めにされたら嫌だー!

19回転目(確変中):ステップアップ シンジ「僕は僕なんだ」6リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→三機全滅 マルチVer.(弐号機零号機初号機)→復活!→四号機が救済!9

35回転目(確変中):ミサト部屋移行8リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ→加持が指示→マステマ装備8初号機チャンス→初号機吼える!→7

16回転目(確変中):リツコ研究室移行いきなり初号機が第12使徒レリエルを引き裂く!3

38回転目(確変中):1×2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍が画面を切り裂く→弐号機リーチ→ジャイアントストロングエントリー→加持が指示→マステマ装備1

eva4_kakuhen_10-2.jpg

ここまで怒涛の10連荘中!
前回よりはカヲル君を上手く撮れた♪と喜んでもいられない。
今の時間は、午後10時17分なり。
閉店時間の午後10時30分まで、15分を切ってるし!(大汗)
このまま、連荘して欲しいけど…なんか複雑(涙)

23回転目(確変中):4リーチ→アスカシンクロリーチ→4

良かったのか悪かったのかは微妙だけど、連荘11でストップ。
時間も閉店時間5分前で、なんとかギリギリに終われた(疲)
すぐに出玉を景品に変え、走って換金所へ(激疲)

今日の結果は、投資額15000円で出玉を換金して53200円になって、38200円勝ち!
途中までは負けてたのに、一気にその分どころか、勝ち分までゲットすることができて嬉しい限り♪
仕事で疲れているところに、さらに疲れるようなことをした雫(苦笑)
たまには、こういう展開も面白いから好きだけど(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<仕事が忙しくなってきた | 直貼り初心者マーク! | 初号機を買う>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |