直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひとつ間違えれば…それがパチンコ

ここ最近は週末打ちに行くとなると、朝から並ぶことが多い雫。
今日も開店時間、1時間前ぐらいからマイホールで並んでいると、見慣れた顔ぶれが…。
先週も並んでた人らしい、少し話したりしたけど、話すことと言えば、パチンコやスロットのことばかり(笑)
昨日、マイホールの客入りがすごかったらしい。
新台入替え初日ということや、土曜日ということもあってか、夜になってもすごかったんだと。
昨日、仕事帰りに打ちにいかなくて正解だったかも(苦笑)

開店後、真っ先にエヴァのシマへ。
いつものように角から3番目のところを狙うか…と思ったが、初心を戻るという意味合いも込めて、角台をキープ。
この何気ない選択が、今日の結果を大きく左右することになろうとは、この時の雫には知る術はなく…。
台をキープして、一度車まで戻って上着を置いてきて、ついでにトイレにも行って、すっきりした状態でいざ勝負!(笑)

まずは、いつものように回転数のチェック。
1000円15回~20回と、お世辞にも良いとは言えない。
気になったのが、ムラの多さ。
安定した回転数を得ることが出来ず、打つのが疲れてしまいそうな感じ。
そんなことを調べてると、さっそく隣の台で次回予告発生!
マグマダイバーだったが、8×9のダブルリーチなので、当たりそうだなぁ…。
と思いきやあっさりとやられる弐号機に、打ってたおじさんはガックリと肩を落とす。
悪い感じゃなかったが、導入ムービー(耐熱フプラグ装着)マステマ装備などの期待度アップの演出が絡まなかったのが痛いね。
そのおじさんは、思わず知り合いが打ってる台に行き、ハズレたことを報告してたし(苦笑)

雫の台はというと、なかなか熱い予告がこない…。
少し不安になりながらも、ようやくリフトオフからエヴァ発進。
零号機リーチだろうと気を抜いてたら、三機殲滅リーチ!しかも、マルチVer.でそこそこ期待できる!
果たして勝つことが出来るのか!?

29回転目:6リーチ→ノーマルリーチ→ハズレ→リフトオフ→三機殲滅リーチ マルチVer.(弐号機零号機初号機)→6

これが見事に当たって、今日の初当たりゲット♪
投資額2000円初当たりを引けて、なかなか調子は良いかもしれない。
昇格せずにラウンド終了して、微妙な感じだけど、贅沢は言ってられない。
当たっただけでも、良しとせねば。
しかし、変に初当たりを浅いところで引くとその後、大きく嵌るかもしれないから、素直には喜べない雫。

ここは気を引き締め直して、時短を打つべし!
何か起こってくれ~(祈)
と祈ってるところに、次回予告がキター!
しかし、マグマダイバーで、不安は一気に最高潮に…(泣)
さっき、隣の台で駄目だったからなぁ…。
ちなみに、かかったリーチはシングルリーチで、不安はさらに倍増!

17回転目(時短中):次回予告 マグマダイバー弐号機リーチ2

…ふぅ~、なんとか当たってくれた。
今日は何故か、心臓に悪い展開でヒヤヒヤしちゃうよ。
これも単発止まりだったけど、今のところ2箱分の持ち玉があるだけでも心強いってもんよ。
戦いはこれから。
この2を飲ませて、引き戻せるか否かが今日の勝負を大きく左右しそうな予感。

大きく嵌らないことだけを祈りながら打つのみ!
できることなら、現金投資の再開は避けたいところ。
しかし、意外にも早くチャンス到来!?
1箱飲ませて、2箱目に飲ませ始めたところで…。

229回転目:ジャンプステップアップ シンジ 「みんなを守る」2リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→ロンギヌスの槍→三機全滅 単体Ver. 初号機2初号機チャンス→初号機吼える!→1

割と浅めのところで、引き戻しに成功!(嬉涙)
単発続きだったが、今回は確変大当たりで嬉しさ倍増♪
この当たりをきっかけに、このあと1回でも多く連荘して欲しい!

27回転目(確変中):タイトル予告 せめて、人間らしく9リーチ→エヴァ発進→単機迎撃リーチ 対零号機勝利!9

95回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ5×6リーチいきなり初号機がATフィールドを切り裂く!6初号機チャンス→初号機吼える!→5

122回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ1リーチ→ミサトカーリーチ→5

10回転目(確変中):チャンス目停止→綾波レイ覚醒モード突入

35回転目(確変中):タイトル予告 レイ、心の向こうに2リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ2

突確含めて6連荘となかなか良い感じに♪
出玉も一気に増やすことができて、大負けすることは回避できた。
さて、いつもの雫ならここで打ち止めにしてるけど、昨日(土曜日)仕事だったいうこともあって、少し粘ってみることにする。
果たしてこの決断が吉と出るのか凶と出るのか…。

…200…300…400回転と嵌りを重ねていく雫。
う~む、なんだか嫌な展開ですなぁ(汗)
まさか、このまま1000回転突破するじゃないか…と嫌な予感すらしてきた。
気分が落ち込みかけたとき、画面の奥から光り輝くものが!

432回転目:リラックスステップアップ予告 アスカ ロング7リーチ→エヴァ発進→弐号機単体弐号機リーチ7

シトフタ(エヴァ4)からリラックスステップアップ予告の信頼度が下がってる気がするのは雫だけ?
アスカのロングまで進んでも、全く安心できない!
案の定、発展先はストーリー系ではなく、弐号機リーチに発展して駄目なのか…!?
7リーチじゃ余計に駄目なのか!?
と殆ど期待してなかったが、アスカの馬鹿力が炸裂!
敵を投げ飛ばして、7が直撃当たり!(驚)
マステマすら装備してなかったというのに…(唖然)

ちょうど時間はお昼時。
これなら、夕方ぐらいまでは頑張れるかもしれないと思って、ひとまずここで休憩を取ることに。
確変中の状態のままにして、昼飯を食べに行く雫。
毎度のことながら、コンビニで昼飯を済ませる。
ラーメンとかゆっくり食べたいところだけどねぇ。
マイホールの近くにラーメン屋がないからぁ…。

30分後に戻ってきて、再スタート。
即単発を引くのは勘弁してくれよ~(祈)
という思いしかないよね。確変中ってさ(笑)

11回転目(確変中):タイトル予告 せめて、人間らしく4リーチ綾波背景予告→ノーマルリーチ→ハズレ→リフトオフ→単機迎撃リーチ 対弐号機→ハズレ→零号機がロンギヌスの槍を投げて、使徒を撃破!勝利!5

1回転目(確変中):6リーチ初号機が第12使徒レリエルを引き裂く!6初号機チャンス→羽解放→8

5回転目(確変中):3リーチシンクロリーチ カヲル3

eva4_sinkuro_01.jpg

確変中なのにシンクロリーチへ発展。
アレ?ミサトカーリーチとかじゃないの?
と思いつつ、画面を良く見てみると…カヲルじゃん!
慌てて撮影したけど、銀髪が少し写っただけ(苦笑)
ちゃんと撮影できなかったのが悔しい!
キセカチでは人の台で見たことあったけど、シトフタ(エヴァ4)で自分の台でお目にかかれるとは…(感涙)

41回転目(確変中):次回予告 最後のシ者零号機リーチ4×5リーチ→残り時間 赤色5

4回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は6×7リーチ→エヴァ発進→導入ムービー(幼少期)初号機リーチ6

これまた、6連荘まで伸びてくれて、出玉を増やすことに成功。
いろいろな演出も見ることができて、内容の濃い連荘だったよ。

・単機迎撃リーチでの復活演出
・いきなり初号機が第12使徒レリエルを引き裂く
・シンクロリーチでカヲル登場
・次回予告の最後のシ者
・初号機リーチ前のシンジ幼少期のムービー

昼飯を食べた直後だというのに、これだけの演出が見れて、さらにお腹一杯になった気分♪
時短を打ち終えたところ、即打ち止め。
結局、今日も1日どころか15時までしか打てなかったけど、負けないことが大事だからね。
撤退する判断も大切ってことですよ。

ちなみに、朝一に次回予告のマグマダイバーを出して、あっさり弐号機が負けた隣の台は、人が4人ほど入れ替わり打って、950回転近くまで嵌って、ようやく初当たりをゲットしてたっけ。
その当たりは単発だったけど、時短中綾波レイの全回転を出してた!(祝福)
それを見届けて雫は撤退。

今日の結果は、投資額2000円で出玉を換金して42800円になって、40800円勝ち!
やはり投資額が少ない分だけ、勝ちに大きく影響してくるねぇ。
今日はなんとか6時間打つことができた。
目標の1日(13時間30分)までにはほど遠いけど、昼前に撤退することも多いから、上出来と言えるかな。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<そんな日もあるけど…それは酷い! | 直貼り初心者マーク! | 本日休戦>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
