直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月末に奇跡は舞い降りる!?

明後日は用事があって、朝からは打ちに行けなくなりそう…。
せっかく土曜日で仕事が休みなのに(涙)
そんなこともあって、仕事が終わって今日も打ちに行ってしまう雫。
大抵、無理して打ちに行くとロクなことはならない…とわかってるのに(苦笑)

マイホールへ行ってみると、見慣れた車が止まってるのを発見。
確信を持ちつつ、入店してある人を探してみると…
雫父発見!(笑)
海のカリブを打ってたけど、調子はさっぱりのご様子。
少し話をして、雫は新エヴァのシマへ行ってみた。
落ち着いてきたとは言え、まだまだ人気がある台だけに、ほぼ満席状態。
それでも、空き台をキープして打つことができた。

キープした時点で、大当たり回数1ケタと寂しい台ではあることはわかったが、他に選んでる余裕もないからねぇ…(悲)
エヴァを打てるだけでも良しとせねばと打った割には、回りはそこそこ良い感じ。
2000円分打ってみるが、これと言って熱い予告や演出は絡まず。
ふと、周りの台を見ると、何故か無性に気になる空き台が…。
大当たり回数0で、回転数150とほぼ朝一に近いような感じだが、なんか気になる(謎)
そういえば、今日の占い『自分の直感を信じて行動してみましょう』なんて書いてあった。
他の占いじゃ、全然違うこと書いてあったけど(笑)
気分転換にそんな台を打つのもありかと思って、すぐに台移動。

台移動したからと言って、調子が必ず良くなるわけじゃないけど、気楽に打ちますかねぇ~と思い打ち始めたら、奇跡が起きた!?
打って、まだ3分も経ってないのにリラックスステップアップ予告のアスカが出現!
ロングじゃなかったけど、一瞬自分の目を疑ったよ(驚)
かかったリーチが5不安が一気に増幅される(涙)
発展先も弐号機リーチでこれは、ハズレパターンですかい…と落胆したときに…

161回転目:リラックスステップアップ予告 アスカ5リーチ弐号機リーチいきなり初号機がATフィールドを切り裂く!7

…しばらく放心状態の雫。
台移動して、500円大当たりをゲット!しかも、確変を(嬉涙)
直感が見事に当たったということか!?
でもまぁ、次に単発引いて終わりかな。2箱出れば負けはしないからね。
と軽い気持ちでいたが、ここから凄いラッシュが始まるとは、雫は知るわけもなく…

16回転目(確変中):チャンス目→暴走モード突入

34回転目(確変中):アスカ予告×1→役物の初号機吠える!2リーチ新ユニゾンリーチ勝利!2初号機チャンス1

11回転目(確変中):ノーマルリーチハズレ→エヴァ発進→三機全滅 単機Ver.→初号機単体初号機4初号機チャンス5

45回転目(確変中):エヴァ発進→初号機リーチ加持が指示→F型装備→2決戦、新第三東京市15ラウンド後に初号機援護射撃!確変

19回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチゲンドウ&冬月が指示→F型装備→2

そんなに続かないだろうと思ってのに、これがそこそこ続いて調子は上々!
時短を打ち終えてたら、すぐに打ち止めにして帰っても、十分勝ちにはなるし…という気持ちで時短に挑む雫。

50回転目(時短中):タイトル予告 男の戦い→背景予告 新ゼーレマーク→エヴァ発進→三機全滅 単機Ver.→弐号機6

ぼーっとしてたら、タイトル予告の男の戦いが出現!
うむ。なかなか良いかもしれんぞ。
と淡い期待をしてたら、リーチ後に新ゼーレマークが出現!!
これは勿論、プレミアの背景予告だから当確確定
確変には昇格しなかったけど、新エヴァで時短中の引き戻しは初だったから、それだけでも嬉しい♪
さすがに、2回連続時短中に引き戻す…なんてことはないだろうってことで、次の時短中は消化するつもりで打ってたら、雫父が雫の様子を見に来た。
先に帰っちゃったのかと思ったら、宇宙戦艦ヤマト確変大当たりをゲットしたらしい(祝福)
少し話して、雫父が自分の台へと戻ろうとしたとき、シンジ予告が出現!
慌てて、雫父の背中を叩いて呼び止める雫(笑)

31回転目(時短中):シンジ予告×3→7リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→シンジカットイン→加持が指示→F型装備→7

eva4_kakuhen_08.jpg

かかったリーチが7で、少々不安は残る。
シンジ予告×3激アツだけど、キセカチで外したこともあるし…手に汗握りながら行く末を見守ると、7大当たり!!
新エヴァを打ち始めて、始めて大感謝マークを見た…(感涙)
そして、8連荘したのも始めて♪
慌てて撮影したせいか、ピントが上手く合わせられず(苦笑)
オートフォーカスを有効にして撮ったけど、この有様だし…。

91回転目(確変中):6リーチ→エヴァ発進→新ユニゾンリーチ勝利!6→通常画面に一旦戻った後に初号機チャンスボタンを押せ7

eva4_kakuhen_09.jpg

今度はユニゾンリーチへ発展して、この時点で確変大当たり確定!
今回も確変中ストーリー系リーチへの発展は、確変大当たり確定らしいね。
写真も余裕があったおかげで、なかなか良い感じに撮れた~♪

60回転目(確変中):タイトル予告 アスカ、来日5リーチ耐熱プラグ装着ムービー弐号機リーチ5

eva4_kakuhen_10.jpg

おっしゃー!(心の中の雄叫び)10連荘達成っ!
キセカチでも見たことなかった、You are No.1を見れて思わず涙が…(感涙)
10連目はカヲル君なのね♪
あまりの嬉しさに、写真が少しズレた…。
確率変動突入の文字が切れてるし。
ピントは問題なかっただけに、悔しいのう。
次にお目にかかれるのは、いつになるやら。

60回転目(確変中):ブラックアウト→新生モード突入

eva4_shinsei_01.jpg

これまたお初の新生モードをパシャリと撮影(笑)
今日は初めて見るものがいっぱいだ~♪

18回転目(確変中):綾波予告×3→5リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ加持が指示→マステマ装備→5

eva4_kakuhen_12.jpg

初めて見た綾波予告からの大当たりゲットで、なんとか12連荘達成!
前回、新生モード(2R突確)を引いたから、11連目確率変動突入の画面はスキップ。
今日はやけに調子が良い!…が、この辺りでそろそろアレがきそうな気配(汗)

37回転目(確変中):ステップアップ予告 リツコ「大当たりよ」4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ4

ついにきた。単発が(苦笑)
ステップアップ予告のリツコが「大当たりよ」とか言った時点で、大当たり確定だもんね…。
これが昇格せずに、時短へ突入。
まぁ、ここまで連荘してくれたのだから、変に欲出したら駄目だね。
あとは、時短を消化して打ち止めにしますかねぇ。

ボケーっとしながら回してたら…

20回転目(時短中):タイトル予告 Air5リーチ→ミサトカー→5

86回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 綾波8リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ8

時短中タイトル予告Air出現!
ミサトカーリーチ(通常時はシンクロリーチ)に発展して、そのまま確変図柄が当たった…(驚)
まさか、またもや時短で引き戻すとは!
あまりの驚きに、14連確率変動突入画面を撮影するの忘れたー!(涙)
結局、そのあと単発をあっさり引いて、時短消化して打ち止め。

ここでひとつ気になることが。
タイトル予告Airってプレミアなの?
前作のキセカチと、前々作のセカパクでは弐号機リーチに対応してたけど、今回も弐号機リーチに対応してるのかしら…(謎)
そうだとしてたら、ミサトカーリーチに発展した時点で、法則崩れってことで大当たり確定したんだろうけど。
マグマダイバーアスカ、来日弐号機リーチに対応してるのは知ってたけど、Airもそうなのか知らなかったし。

今日の結果は、投資額2500円で出玉を換金して62400円になって、59900円勝ち!
演出もいろいろ見れて、お腹も一杯♪
そーいえば、ミッションには1回も突入しなかったなぁ。
謎がひとつ残ったままだけど、それもまたエヴァ台の魅力ということで。
今回は写真を多く掲載して、内容も見た目もボリュームある記事になりました。
おかげで、更新作業にかなりの時間かかったけど(汗)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<休打日 | 直貼り初心者マーク! | 思っていた以上に楽しめた♪>>

この記事のコメント

>大当たり回数は0で、回転数も150とほぼ朝一に近いような感じだが、なんか気になる(謎)

実に不可解?隣の台が爆裂してたからか?
稼働が良いシマでこの様な台が残っているのはバネがいかれてるとか、液晶が壊れてるとか・・・??? それ以外のケースが思い当たらない。謎だ!

>気楽に打ちますかねぇ~と思い打ち始めたら、奇跡が起きた!?

この様な場合、私は「天使降臨」とか「神を見た」と書いてしまう。ホール内でこの様な確率論では説明の付かない現象に出くわす。謎だ!

いずれにせよ、バンザ~イ(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人ですね。

あと、あるばさんにもこのブログのこと報告したいと思いますが・・・いかがでしょう。あるばさん(リンクは私のブログの左の方にあります)も100%エヴァ好きな感じです。
2008-02-05 Tue 23:20 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
>大当たり回数は0で、回転数も150とほぼ朝一に近いような感じだが、なんか気になる(謎)

この台の両サイドの台は打ってる人いましたが、爆連という感じではなかったです。
打ってるときも、ハンドルの故障らしきものも全くなかったですし。やぱっり謎です(苦笑)

>気楽に打ちますかねぇ~と思い打ち始めたら、奇跡が起きた!?

打つときは極力、気楽に構えて打つようにしてますね。
あんまり期待して、ずーっと当たりを引けずに終わると悲しいですし。
気楽に構えて、いきなり当たったときは、その分喜びも倍増で気持ち良いもんです。
余談だけど、雫父は以前、座って一発目の入賞で格納庫出したツワモノです(笑)

>あと、あるばさんにもこのブログのこと報告したいと思いますが・・・いかがでしょう。

全然、構いませんよ。オッケーです♪
あまり見栄えのしないブログですが、よろしくです。

2008-02-06 Wed 12:34 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
