直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

決戦当日!そして、明かされるショックの真実…

今日は新台のエヴァ ~使徒再び~を打つと決めて、気合いを入れて出撃!
そんなわけで、開店前からマイホールで並ぶ雫。
この時期の朝はやぱっり寒いねぇ~。
そんなときのために、昨日買ったホッカイロが役に立つ!
…はずだったけど、全然温かくならないホッカイロ。
開店時間までまだ、1時間もあるというのに…。

待ってる間、数日前のことが頭を過ぎる。
風邪でダウンして、仕事を休んだ日に無理をしてエヴァ ~使徒再び~を打ちに行ったことを。
朝一で打ちに行って、台をキープすることに成功して、打ってたら3500円投資したあたりで、初当たりをゲット!
ここまでは順調だったんだよなぁ…今思えば。
その当たりが単発だったことは、まぁ良しとしよう。
だけど、そこから1200回転以上も嵌るとは思わないじゃん!
途中、リラックスステップアップ予告のシンジでハズレた辺りから、嫌な感じはしてたけどさ…。
ロングまでいけば、大当たり確定なんだろうけど(涙)
結局、合計で55000円投資して撃沈。
無理してまで打ちに行って、このやられっぷりでは言葉は何もでないよ…。
風邪で思考回路がほぼ停止してて、打ち止めにする判断ができなかったことも、大敗の原因だけど(汗)
久々の大敗で家に帰っても、しばらく放心状態だったけなぁ。

そんなことを思い出しているうちに開店時間に。
順番は前から3番目で、ほぼ確実に台をキープできそう。
いつもなら、角台から3番目の台に座ることが多くて、直前までそこにしようと決めてたけど、ここは初心に戻って角台に座ることにする。
入賞口の釘を確認すると、少し開いてる程度の調整。
さて、今日はどうなることやら…と期待と不安を胸に打ち始める雫。

打ち始めてすぐに、違和感を感じてしまった。
入賞口への入りが明らかに悪い。
ステージ上に多数の玉が流れていくのに、入賞口には殆ど入らないといった感じ。
これは釘が悪いのか、ステージが悪いだけなのか。
最初の500円で5回ほどしか回せず、打ち始めて数分で不安になる雫。
そんな中、早々とミサト部屋へ移行。
せめて、少しでも多く演出を楽しみたい!と思いながら、気を取り直して打っていると…

12回転目:ミサト部屋中→次回予告 男の戦い→三機殲滅リーチ マルチVer.(弐号機零号機初号機)→復活!→四号機救済!7

16回転目(確変中):ステップアップ予告 シンジ→エヴァ発進→零号機リーチ→マステマ装備→8

多少の嵌りを覚悟してたけど、思っていたより早く初当たりをゲット!
5万円以上突っ込んでも、1回も当たりを引けない日もあれば、こうして1000円で当たりを引ける日もあるんだよねぇ(遠い目)
しかし、これがワンセットで終了で少し心もとない…。
それでも、2箱確保できただけでも良しとせねば。
四号機の救済も見れたし、三機殲滅リーチ マルチVer.は最後までヒヤヒヤさせてくれて、なかなか楽しめたし。心臓には悪いけど(苦笑)
あとはどれだけ早い段階で引き戻せるか…だね。

1箱なくなって、2箱目の玉で打ち始めてしばらくして、警告が鳴り響く。
どうせミッションか、タイトル予告だろうなぁって思いつつ、下を向いてケータイを操作してたら…

220回転目:警告第16使徒 アルミサエル初号機格納庫ステージ移行→エヴァ発進→零号機リーチ→マステマ装備→ハズレ→四号機救済!7

53回転目(確変中):ステップアップ予告 リツコからシンジ 「みんなを守る」→弐号機リーチ4初号機チャンス弐号機登場羽根解放!3

22回転目(確変中):ステップアップ予告 アスカ→エヴァ発進→零号機リーチ6

警告から使徒出現で、通常画面に戻るだろうと思いきや、そこには初号機格納庫ステージが!
しばらく放心状態になりつつも、早い段階での引き戻しに成功して、まずは一安心といったところ。
慌てて、格納庫の写真を撮影しようとして、初号機が撃破するのを待ってたら、逆に初号機が撃沈!(ぉぃぉぃ)
そのおかげで、間違ってシャッター押しちゃった…(苦笑)

eva4_kyusai01

撮影したのがコレ(四号機救済シーン)↑
狙って撮影したわけじゃないのに、なかなかのベストショットに(笑)
連荘もそこそこ続いて、持ち玉を増やすこともできて、なんとか粘れる体制を整えつつある雫。
今のところ、調子はなかなか良いぞ!
この調子で次もなるべく浅いところで引き戻せれば…と気を引き締めた直後に…

109回転目:ミサト部屋中→TV予告 降水確率70パーセント→エヴァ発進→初号機リーチ4

242回転目:下段2リーチ→エヴァ発進→三機殲滅リーチ マルチVer.(弐号機零号機初号機)→勝利!2

時短が終わって、すぐにミサト部屋へと移行。
TV予告で天気予報が表示され、降水確率70パーセントという文字が…。
ん?これって、100パーセントだったら大当たり確定なんっだけ?
ということは、降水確率は大当たり確率ってこと?
頭の上に?マークを無数に並べてる雫(汗)
初号機リーチへ発展して、期待度アップ要素がなにひとつ複合することなかったけど、当たってくれて大きく息を吐いた(冷汗)

単発を引くと、無性にこのあとの展開が心配になる。
大きく嵌るのは嫌だー!(心の叫び)
1箱突っ込んで、しばらく回したところで、下段2リーチ成立!
これは…と思い、見守ってたら見事に当たってくれた。
どうやら今回も、大当たり確定らしい。
今度も単発を引いて、なんだか嫌な空気が漂う。
でも、何回も引き戻しに成功してるし、大きく嵌ってないから変に後ろ向きになる必要もないか・・・ここは前向きに考えていこう!

122回転目:リラックスステップアップ予告 リツコ→シンジシンクロリーチ→EMERGENCY発生!暴走モード突入

44回転目(確変中):次回予告 男の戦い→三機殲滅リーチ マルチVer.(弐号機零号機初号機)→勝利!4初号機チャンス6

32回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ綾波背景予告→エヴァ発進→弐号機リーチ初号機がいきなり画面を切り裂く!6

26回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ→ミサトカーリーチ→4

時短も終わって、しばらく回したところで、リラックスステップアップ予告が出現!
リツコ止まりでガックリしたが、シンクロリーチへ。
EMERGENCYが発生して、暴走モードへ突入。
ここで、ふとある疑問が。
キセカチではリラックスステップアップ予告→シンクロリーチって大当たり確定じゃないの?
暴走モードに突入するパターンってあったかな?
あとで調べてわかったが、今回からは大当たり確定演出ではないんだって…(怖)
それでも、浅いところでの引き戻し成功で、なかなか調子は上向き。
このままいけば、今日は大きな嵌りに遭遇しなくて済むかも…!?
なんて、甘い考えていた雫についにエヴァ台の洗礼が!!

200…300…400…500回転と嵌りを重ねていく…。
これといって、熱い予告やリーチもないまま、このままズルズルと嵌り続ける。
昨日(土曜日)仕事だった影響もあってか、今日はもう少し打っていたい気持ちが強くなって、なかなか打ち止めに出来ず。
1000まで嵌る雰囲気すら漂う、雫が打っている台。
なんか嫌な感じになってきたけど…

549回転目:リラックスステップアップ予告 綾波ロング上段4リーチ→エヴァ発進→零号機単体零号機リーチ4→決戦、第3東京市→一発貫通→勝利!確変

2回転目(確変中):チャンス目停止→綾波レイ覚醒モード突入

eva4_reikakusei01

今日最大の嵌りだったが、なんとか引き戻しに成功。
上段4リーチは今回も大当たり確定らしい。
確変状態のまま、休憩を取って飯を食べに行くつもりが、保留玉で綾波レイ覚醒モードを引き当ててしまった・・・(苦笑)
記念にパシャリと撮影。そして、昼飯を食べに行く雫。

30分後に戻ってきて、再スタート。
ちなみに昼飯は、近くのコンビニで済ませた(苦笑)
ゆっくりラーメンを食べたいところだけど、食べ終わったときに、台のことを忘れて家に帰っちゃいそうだったから(笑)

確変中だというのに、あっさり100回転を突破。
しばらくして、何気なくリーチになって、当たり前のようにエヴァが飛び、当たり前のように初号機リーチへ(ぉぃぉぃ)
そして、当然の如く完全決着。
単発図柄リーチでの初号機は最強だね…。通常時もこれだけ強ければ良いのに。

113回転目(確変中):エヴァ発進→初号機単体初号機リーチ4

休憩時間まで取ったのに、いきなり単発ですかい(涙)
ラウンド中の昇格も、時短中での引き戻しもなし。
1箱突っ込んで、様子を見たところで打ち止め。
閉店まで打とうかと思ったが、前回のショックもあったから、勝てる試合で無理をしないことを選択。

今日の結果は、投資額1000円で出玉を換金して23000円になって、21000円勝ち!
投資額1000円で結構遊べたから、今日の結果は上出来と言っていいでしょう!
開店時間の9時~15時までの6時間打って、さすがに疲れた…。
1日打ち続ける!という目標があるのに、6時間なんかで疲れてたら、閉店時間までの13時間30分も打ち続けることなんて、そう簡単にはできないかも…と思い知った雫でした(苦笑)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<思っていた以上に楽しめた♪ | 直貼り初心者マーク! | さり気なく下見 ~決戦前夜~>>

この記事のコメント

ご無沙汰です。
色んな意味で激しい展開があった様子、お疲れさまです。
みなさんエヴァに夢中ですね。私は今日までにエヴァの空き台を見た事がありません。それでもエヴァなら半年、一年は順調に稼働するのだろうから、今は慌てず、様子見です。
けど、実際に打たないと記事を読んでいても???って感じになっちゃうから残念です。縁があったら打ってみるかも(^v^*)
2008-01-31 Thu 22:04 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
コメントありがとうですw

正直、あのショックは久々だったから、半日放心状態でしたよ(遠い目)
そのときは、さすがにブログの更新なんて考えられない状態でしたが、なんとか新エヴァで勝てて良かったです!

打ったことがない記事を読んでも…とのことですが、そう感じちゃうのは仕方ないですよ。
エヴァに空き台があったら、ぜひ打ってみてください。

コメントを頂いただけでも、すごい嬉しいです♪
更新、頑張ろうっていう気持ちにもなりますしw


2008-01-31 Thu 22:21 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
