直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年初勝利になるか!?

昨日は勝負にならずに撤退した雫。
果たして今日はどうなることやら…。

開店時間に間に合うように家を出るつもりが、正月恒例の雑煮の登場で思いのほか、朝ゆっくりしてしまった~(笑)
ここは変に焦ってもしょうがないってことで、のんびりと雑煮を食べてから、マイホールへと向かった。

新年3日目。
そろそろ釘も甘くなってきても良いころでは…と淡い期待を抱いて入店。
各シマの様子を見ながら、アクエリオンのシマへ。
人気がある台だけに、アクエリオンのシマは盛況で、空き台は数台といったところ。
良さそうな台は…と探してたら、好きな場所の台が空いてる!
回転数は0と朝一の状態。
その台とは、通路側から3番目にある台。

1万円を投入して、1000円分でどれだけ回るか様子見。
釘は見た感じだと、昨日と同じ具合。
これはヤバイかも…と心配していたが、1000円で23回転ほど回ってくれる!
この回りなら、なんとか勝負できる。
5000円100回転突破で、回りは好調をキープ。
あとは、どれだけ早く初当たりを引けるかどうか。
200回転までには…と願いを込めながら打ち続けて、ダイエットモード移行か…と思いきや、アトランディアモード移行で、擬似連続予告がどこまで続くか期待したものの、2回目であっさりリーチ成立(涙)

125回転目:アトランディアモード移行→疑似連続予告×2回目→6リーチ→指令管 不動GEN→発進→役物合体!マーズリーチ→不動GENカットイン→黒い鏡勝利!6ラウンド中創聖合体!創聖モード突入

擬似連続予告2回までしか続かず、ちょっと期待薄だったけど、その後に不動GEN登場役物合体!
しかし、これがマーズリーチへ発展して、少しテンションが下がったが…不動GENカットインからストーリー系の黒い鏡へとさらに発展!
擬似連続予告×2回目から最終的にここまで発展してくれて、この時点でテンションは最高潮!
ブラック・リーナに見事勝利して、今年初の大当たりをゲット!
しかもこれが、ラウンド中に昇格して確変に(嬉涙)
今日はなんとか6000円初当たりゲット
さて、ここからが本当の戦いの始まり。
次に単発引いて終了ってことも十分あるから、気を引き締めなおして打つべし!

62回転目(確変中):ステップアップ予告 シルヴィアから一気にアポロ→6リーチ→ロングリーチ→6→祈願拳→役物合体!5

1回転目(確変中):疑似連続予告×2回目→2リーチ→名シーン予告 アポロ→発進→役物合体!マーズリーチ→薔薇薔薇剣→烈火爆裂蹴→2→祈願拳→3

42回転目(確変中):2リーチビタ止まり→祈願拳→9

70回転目(確変中):ステップアップ予告 アポロ 怒りVer.→マーズ始動7×8ダブルリーチ青い髪の天使群→発進→役物合体!ソーラーリーチ→無限交差拳→7

5連荘を達成したところで、雫父登場が様子を見に来た(笑)
雫父から予想外のことを言われて、この後雫がかなり焦ることになろうとは…(汗)
「昼飯はみんな(家族)で、何処かに食べに行くから」
ふむ。ということは、昼前で打ち止めにすれば問題ないね。
とこの時は思ってたけど…

19回転目(確変中):疑似連続予告×4回目→5×6ダブルリーチ役物合体!ルナリーチ→月面天降矢→昇竜天雷→6→祈願拳→3

18回転目(確変中):4リーチ→ハズレ→創聖モード突入

1回転目(確変中):創聖モード継続

23回転目(確変中):いきなり役物合体!6リーチ→ロングリーチ→6→祈願拳→7

12回転目(確変中):格言予告 大人→発進→役物合体!ルナリーチ→月面天降矢→昇竜天雷→4ラウンド中創聖合体!創聖モード突入

40回転目(確変中):マーズ始動6リーチ→発進→役物合体!ソーラーリーチ→無限拳→6→祈願拳→3

30回転目(確変中):ステップアップ予告 アポロ→8リーチ→アポロカットイン→発進→役物合体!ルナリーチ815ラウンド後に創聖合体!創聖モード突入

30回転目(確変中):クリステラフラッシュ →疑似連続予告×4回目→いきなり役物合体!2リーチ役物合体!ソーラーリーチ→無限拳→2必勝拳7

43回転目(確変中):疑似連続予告×2回目→7リーチ→発進→役物合体!→つぐみカットイン→ソーラーリーチ→無限拳→7

44回転目(確変中):疑似連続予告×2回目→6リーチ→発進→マーズリーチ背景のビルがサクラ柄→薔薇薔薇剣→6

akuerion_kakuhen_13_01

時間は12時半になるというのに、そういうときに限って連荘が止まらな~い!
気付けば15連荘を達成!
突確2回だけだから、実質出玉アリの大当たり回数は13回と絶好調!
祈願拳での昇格もラウンド中の創聖合体もなく、時短に突入。
この時短を消化したところで、即打ち止めにしないと時間的に間に合わないが…

85回転目(時短中):疑似連続予告×4回目→堕天翅予告 収穫獣6リーチ役物合体!ソーラーリーチ→無限拳→6

アクエリオン台は意外と時短中での引き戻しが強いことを忘れてた(苦笑)
確変ではないものの、嬉しい引き戻し!…本来ならね。
昼飯を家族と食べることが決定してる中、なかなか打ち止めにできなくて、他の人たちとは違った意味で焦る(汗)
次の時短はなんとかスルーして、連荘から抜けて16連荘が確定したところで即打ち止め!

1日2日完敗だったけど、新年3日目にして今年の初当たりを引けたし、まさか16連荘まで伸びるとは思わなかっただけに、めちゃめちゃ楽しませてもらった♪
今回は全ての大当たりを書いてみました。
一部、省略してメモらなかった箇所もあるけど、アクエリオンを打つようになって、初めての大当たり一覧となりました。
今日は合体祭り!と言っていいほどの合体っぷで、迫力満点だったし、プレミアな演出にも多く遭遇できて、内容的にも満足♪
その一覧を書き出してみると…

青い髪の天使群大当たり確定
・変動開始時に役物合体!創聖モードの発生は確変確定
・クリステラフラッシュ 虹色確変確定
・つぐみ(女性キャラ)カットイン→ソーラーリーチ発展(法則崩れ・大当たり確定
・必勝拳(昇格確定
・祈願拳時に役物合体!昇格確定
・ラウンド中役物合体!昇格確定
・大当たり終了時役物合体!昇格確定

とこんな感じ。
はやりここでも、役物合体!が目立つなぁ(笑)
気になるのは、青い髪の天使群ってアトランディアモード以外の確変中でも発生するのか確認したいところ。

12時45分打ち止め。
時間に余裕があれば、ここから数箱突っ込んでみるのも面白かったかも…。
でも、キッパリと打ち止めできる用事があるのだから、早めの撤退も悪くはないよね。
14箱ゲットで気になる出玉数は…

dedama02

打ち始めて約3時間半2万発突破!(感涙)
今回も記念にレシートを撮ってみました~♪(笑)
そのレシートを景品に交換して、トイレの個室へ消えていく雫。

kankin02

ここまできたら、これも撮らなきゃ駄目でしょ!?と変なテンションで撮影(爆)
用事があるから急いでたのに、何度も撮り直しをしたのは内緒(笑)

今日の結果は、投資額6000円で出玉を換金して73800円になって、67800円勝ち!今年初勝利ゲット!
今年からマイホールの換金率が変わったらしい。
打ってるときに店員が教えてたくれたけど、一体どれだけ変わったのかを検証してみる。
今日の出玉を元に計算してみると、今までの換金率1玉3円だと…
21043玉×3=63129円(余り玉も含めて計算)
これだと、全然計算が合わない。

思い切って等価(1玉4円)で計算してみると…
21043玉×4=84172円(余り玉も含めて計算)
さすがに雫の行くホールは等価交換はあり得ないけど(苦笑)
これも全然計算が合わない。

換金率を変えて、いろいろ計算してみた結果…
21043玉×3.5=73650.5円(余り玉も含めて計算)
換金率1玉3.5円で計算すると、今日の換金額に近い数字が出た。
検証の結果、雫のマイホールは換金率1玉3.5円前後ということが判明(あんまり自信ないけど)
問題はこの換金率変更は、一時的なものなのか?というところ。
でも、去年の同じ時期はこんなことなかったからなぁ…(謎)
そんなことを車の中で考えながら、急いで家に帰る雫なのでした。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<目標とプレイスタイル | 直貼り初心者マーク! | 勝負にならない!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
