直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

慣れないことをしてみる

今日も開店時間に間に合うように、マイホールへと向かう雫。
週末だから、昨日と同じく釘が開いてることを期待しながら…。
ホールの駐車場に着いた時間が開店時間ピッタリ!(笑)
早歩きで入店して、アクエリオンのシマへと直行。
むむ、さすがに並んでいた人たちはアクエリオン狙いだったのか~!
じっくり台を選んでる余裕なんてないから、ホント適当に台をキープ。
キープした台は、通路側から3台目。
なんでその台を選んだかと言うと、単に通路側から3番目の台だと落ち着いて打てるから…オカルトの領域だけど(笑)

いざ、5000円分のカードを購入して打つべし!(少し弱気?)
ムラこそあるものの、回りそのものは良い感じ♪
始めの1000円25回転前後まで回ってくれたし。
釘はほぼ昨日と同じ開いてるといった具合。
30分も回せば、他の台が当たり出すってもので、あちこちの台から一万二千年の恋が流れてくる。
う、羨ましいぞ~!と心の中で叫ぶ雫(苦笑)
まだまだ勝負は始まったばかり…と気持ちを引き締め直して打ったけど、100…200…300と嵌っていく。
全く良いところがなかったわけじゃない。
出だしは格言予告がコンスタントに出たり、ステップアップ予告もそこそこ良いところまでいったりしたけど、擬似連続予告がなかなか続かない…。
そして、ついに訪れたビッグチャンス!

擬似連予告×2回目→アクエリオンチャンスルナ選択ルナリーチ不動GENカットイン!→合体!→天空のゲート→ハズレ

かかった6のリーチだったから、これはいけるか!?
と手に汗握る思いで、結末を見届けたけど駄目だったぁ~(号泣)
隣で打ってたおじさんも、まさか!?という顔をしてたのを思い出すよ(苦笑)
ストーリー系リーチって結構ハズレるよね…アクエリオンってさ…(遠い目)

それでも5000円95回転ほど回ってくれたのが唯一の救いだったかも。
それからは、現金投資街道を爆進していくという有様。
投資額2万円になったところで、気持ちを落ち着かせるためにトイレ休憩(汗)
週末だとはいえ、2万円の投資は痛い。
あと投資できても1万円ぐらいが限界だな…と考えて、5000円分のカードをまた購入して、自分の台へと戻る。
この5000円で当たりを引けなかったら、打ち止めにして撤退することも考えなきゃならんな…と覚悟を決めて打ち直す。

気がつけば朝一の状態から400嵌りを達成。
こんなもんなのかなぁ…今日は。
カードの残数が2000円になったところで、何かが変わり始めた…

429回転目:クリステラフラッシュ 虹色→擬似連続予告×2回目→アクエリオンチャンスソーラー選択5リーチソーラーリーチ5

変動開始と同時に突然、ピキビキピキビキーン!
おお!これは台枠が光り輝くやつでは!?
慌てて台枠の色をチェックすると、虹色だー!キター!
ソーラーアクエリオン無限拳5直撃確変大当たりゲット~!(感涙)
ハラハラしながら見てたから、当たってくれた時にはホッと安心したぁ…(疲)
あとで調べてたら、クリステラフラッシュの色が虹色の場合確変確定らしいね。

まずは当たって良かった…。
23000円初当たりか…ちと痛いよ(涙)
投資額分は取り戻したいところだけど、ここから7連荘してあっという間に投資額分を取り戻すことに成功!
突確なしでまるまる7箱ゲット。
2回ほど時短に転落したけど、引き戻しに成功して連荘数を伸ばせたのがなにより。

普段の雫なら、時短抜けた後は1箱突っ込んでみて様子を見て、それでも当たらなければ、打ち止めにすることが多いけど、珍しく回りの良い日だったから、全箱突っ込む覚悟で回すことを決断!?
1箱…2箱…3箱飲ませても当たりは引けず。
少しばかり不安になってくる雫(汗)
まずい、このまま突っ込んでたら、投資額分すら回収できずに終わっちまうー!
だけど、何故か4箱目に手を出してしまった…(反省)
すでに回転数500手前で、このまま1000まで嵌りそうな予感すらしてたけど…

494回転目:擬似連続予告×2回目→司令官 不動GEN→発進→役物合体!マーズリーチ 搭乗者 ジュン不動GENカットイン!→合体→黒い鏡勝利!6→祈願拳→役物合体!7

ふー何とか引き戻せた~(疲)
この前にもサクラ柄の巻物からのベクター群のやつを外してたから、この当たりはめちゃ嬉しい!
擬似連予告2回と頼りなさを感じたけど、その後の展開が良くて、最終的にはストーリー系リーチである黒い鏡まで発展してくれて助かった…。
この当たりをきっかけに5連荘してくれて、最初の7箱から3箱飲まれたけど、5箱上積みすることができて計9箱と良い感じに♪
途中、アクエリオン初のラウンド後昇格も見れたし、満足満足♪
さて、次も粘る…とはいかず、時短が抜けたところで打ち止め。

出玉で粘ってみるという、いつもと違う打ち方をして疲れが倍増した感じだけど、出玉で引き戻して、そこから連荘を重ねれば面白くはなりそう。
時間と気持ちの余裕がないとまず無理だけど(苦笑)
それにして、隣のおじさんは、雫より先に初当たりを引いてたのに、その後持ち玉を全て飲まれて現金投資してたけど、大丈夫なのかなぁ…。

今日の結果は、投資額23000円で出玉を換金して40400円になって、17400円勝ち!
回りが良かったから、この程度の投資額で済んだのかも…。
平日並の回りだったら、23000円500回転も回せないからねぇ(怖)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<クリスマス・イヴの贈り物 | 直貼り初心者マーク! | 盛り上げたに欠けた台>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |