直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

台の履歴に惑わされるな!

昨日は打ち休め。
大勝ちした翌日は打ちに行かないことにしてるのと、体の調子が悪かったし。
今日も打ちに行くつもりはなかったけど、仕事が思ってたより早めに終わったから、様子を見てみようと軽いノリでマイホールへ向かう雫。

入店してから、しばらくしてなんか雰囲気が一昨日と違うことに気づく。
アクエリオンよりも、仕事人のシマのほうが座ってる割合が高いということに(汗)
早くもアクエリオンを見放す人が出てきたらしいねぇ。
たまたま時間帯の影響もあったのか、アクエリオンのシマで箱を積んでる人は殆どいない状況。
空き台がチラホラあったから、本日の大当たり回数0回回転数60後半のほぼ朝一の台を打ってみる。

今日も打った瞬間にわかったが、釘が相変わらずきっーつい!
開けた感じは全く感じられないばかりか、逆にさらに閉めたんじゃねぇ?と思えてくるほど(疲)
1000円で10回も回せないのは、さすがにいただけない。
そして、即座に台移動を決行。

次の台も本日の大当たり回数0回で、少し心もとない台。
380回転ほど嵌ってるし、このままズルズルと嵌っていきそうな予感が…。
ふと、この台の履歴データを見てみると、昨日までの時点(今日はまだ1回も当たってないから)で800ほど嵌った後に2連荘するという繰り返し。
多くの人は波が激しい台だから、今日も800近くまで嵌って、当たっても大して続かないだろう…と思うだろうけど、履歴で打たないと判断するのは少し違うぞ。
というわけで、雫はこの台を打つ!

回りはさっきの台よりは良い感じ。
だけど、釘がきついなぁ…(涙)
両サイドで打ってる人も当たってないし、今日はなんだかアクエリオンのシマに活気がない。
諦め半分で打ってたら…

401回転目:擬似連×2→格言 友情(巻物がサクラ柄→6リーチ→名シーン予告 シルヴィア→司令官 ソフィア→役物合体!ルナリーチ→月面天降矢→昇竜天雷→6

巻物がサクラ柄でおおっ!と思いつつ、擬似連が2回目までしかいってないからちと不安に。
ルナリーチに発展して、さらに不安倍増。
それでもなんとか当たってくれて、ホッと一安心。
サクラ柄激アツだと言われてるけど、結構はずすこと多いよねぇ(遠い目)
この当たりは昇格せずに時短突入。
ま、当たっただけでも良しとせねば。

ここからまさかまさかの展開が…!
時短中の引き戻しに成功!
フツーにリーチがかかったかと思ったら、名シーン予告落書き調のアポロが出現!
こ、これはプレミアだー!!
そしてこの当たりが祈願拳昇格ゲット♪
このまま連荘が続いていって、7連荘して今日は打ち止めなり。
途中、また時短へと転落したが、今度は時短中ダイエットステージへ移行!
この時点で大当たり確定だから、びっくりした~(汗)
あと、見慣れないものを見たっけ。
確変中マーズリーチへと発展、搭乗キャラがジュンで、そこそこ熱いんだろうなぁ~と思って見てたら、三連神速攻に発展!!
おお!これってシリウスが使う技じゃなかったっけ?(アニメとかだと)
あとで、調べたら三連神速攻は当確らしいね。
ジュンカッコイイ!と思えたなぁ。

今日の結果は、投資額4500円で出玉を換金して26000円になって、21500円勝ち勝利!
パチンコはいかに回りが良いを打って、後は打つ人の引き次第だからねぇ。
履歴データは参考程度にして、たまには無謀だと思える台も思わぬ結果に繋がるかも。
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<本日休戦 | 直貼り初心者マーク! | 台移動が今日の勝負を決めた!>>

この記事のコメント

早速ですがリンクいただきました。ありがとうございます。
落書き調のアポロ・・・それって「リーナ・ヴィジョン」ですかっ(゚Д゚ )

わたしもぜひ一度、お目にかかりたいものです。
2007-12-21 Fri 04:38 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
こちらこそ、リンクありがとうございます。

落書き調のアポロですが、クレヨンで書いたっぽい感じでしたよ。
出るらしいとは知ってましたが、実際に自分の目で見れるとは思ってなかったので、しばらくフリーズしました(笑)

あと、パチンコには全然関係ないですが、私もMacユーザだったりします。
初めて触ったPCがMacでしたし、初めて買ったPCもMacです♪
そろそろ、買い換えようかなーなんて思ってますが。
何せ5年以上も前のiMacですからねぇ(汗)
ちなみに、ブログはWindowsPCで書いてます(笑)
2007-12-21 Fri 12:29 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
