直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

台移動が今日の勝負を決めた!

今日も仕事が定時ちょっと過ぎに終わって、昨日と同じようにマイホールへ行ってみた雫。
混む時間帯の少し前なのはわかるけど、アクエリオンのシマ以外は殆どお客がついてないって…(ぉぃぉぃ)
まぁ、雫もアクエリオンを打ちたくて来た一人だけど(苦笑)
昨日打った台は先客がいたから、そのお隣の空き台を打ってみる。

相変わらずというか、しょうがないというか、昨日に引き続き釘はきつい(涙)
だけど新台だから、客はつく。多少釘をきつくしてもそうなのだから、ホールにとっては美味しいんだろねぇ。
やっぱり昨日の好調をそのまま今日も!とはいかないのか…。
ふと、後ろを見ると、気になる台を発見。
本日の大当たり回数7回で、2回引き戻しに成功してる台。
400後半まで嵌ってるものの、何故かすごく気になったから即座に台移動を決行!!
この決断が今日の勝負を大きく左右するとは、このとき雫は知るわけもなく…。

台移動したからといって、調子が良くなるとは限らないのがパチンコ。
調子が悪いときなんか、いくら台移動しても当たらないし、自分が打ち止めにした台に次の人が座って、すぐに大当たりを引いてる…なんてこともあるくらいだし(体験済み)
そんなことを思いつつ、回転数は540回転を過ぎて、このまま終わってしまうのか…と諦めかけたとき、雫に思わぬ奇跡が舞い降りた!!

541回転目:チャンス目停止→創聖モード突入

アクエリオンを打ち始めて、初めてチャンス目からの創聖モード突入で、一瞬何が起こったのかわからず、思考がフリーズしてた雫(苦笑)
昨日はハズレ後に役物合体経由で、創聖モード突入だったけど、それにしても雫は突然確率変動(突確)をよく引くよなぁ…(遠い目)
台移動する前の投資を合わせて7000円大当たりを引けて、ひとまずホッとした。
最悪、次が単発終わりでも1箱分はゲットできるんだから、負け分を多少なりでも減らせるはずだし。

だけど、ここからが凄かった!
この創聖モード突入をきっかけに連荘ラッシュが幕を開けた!
途中、時短4回ほど転落したりもしたけど、時短中確変大当たりゲットで引き戻しに何度も成功したり。
気が付けば20連荘を達成!!
20連荘のうち、創聖モード突入5回だけで、15箱を積むことができて嬉しい限り♪

全ての大当たりに関して携帯でメモしたけど、ゲームフローがエヴァより複雑なおかげで、細かくメモできなかったので、簡単に大当たりに絡んだ予告やリーチなどの内訳を書きますよー。
創聖モード突入(継続含む) 5回
サクラ模様 ステップアップ予告 2回発生して通常と確変当たり1回づつ。
・会話予告 枠がサクラ柄
▼ルナリーチ
・月面天降矢→昇竜天雷に発展
▼マーズリーチ
・薔薇薔薇剣→烈火爆裂蹴に発展
▼ソーラーリーチ
・シングルリーチ→無限拳
・ダブルリーチ→無限交差拳
▼堕天翅予告
・収穫獣
・ケルビム・イスキューロン
・クンバ&ニクンバ(当確
▼ストーリー系リーチ
 ・一万二千年のラブレター
 ・黒い鏡
 ・天空のゲート
確変中ストーリー系リーチ当たれば確変確定になる模様。
なので、確変中にストーリー系に発展しても油断は禁物!
▼大当たり確定後
・祝福拳(昇格確定
・祈願拳で昇格
・祈願拳で昇格失敗後の図柄発光時に昇格

本当はもっといっぱい色んな予告が複合したりしたけど、メモを読み返してみて、簡単に書いてみました。
雫の自己連荘記録を塗り替えた今日の20連荘は、打ってて久々にゾクゾクしたっけなぁ。

akuerion_kakuhen_15.jpg

20連荘達成写真を携帯で撮ってみました♪
上段に表示されてる連荘数は、突確を含まない15Rでの大当たりを数えてるから、15までしか表示されてないけど、ここまで続くと圧巻だよ~!
ちなみに純連が15まで続くと、15回目からラウンド中に作者紹介演出が発生するよ♪

さっきの写真は少しタイミングが悪かった…(涙)
今日のベストショットはコレ!(写真は純連13回目のやつだけど)

akuerion_kakuhen_13.jpg

主人公のアポロを写したこの1枚!
ランプと当たり図柄が緑系で統一された感じが何気に良い!(笑)
久しぶりに携帯で写真なんて撮ったから、何度も撮り直す羽目に…。
隣で打ってる人たちの視線が痛かった…(謝)

20連荘したあとはどうなったかというと、時短での引き戻しに期待したけど、今度ばっかりは引き戻すことが出来ずに時短終了しちゃった(涙)
そして、保留玉の行方を見送ってから、即座に打ち止め。
でも、何度も引き戻してくれたんだから、この台に感謝しないとね。

気になる出玉は…

dedama.jpg

ご覧の通り!
平日の夕方から打って、この出玉なら大満足だよ♪
休日でも、これだけの出玉を出すのは並大抵のことじゃないし、久々の大勝利になりそう。
レシートをカードに交換したら、久々に見るカードの多さに思わず…

kankin.jpg

写真を撮ってしまった(爆)
しかも、トイレの個室で。
この厚さ。そして重み。実にいいねぇ(オヤジかよっ)

今日の結果は、投資額7000円で出玉を換金して72600円になって、65600円勝ち大勝利!
まさか平日にこれだけ出せるとは…(嬉涙)
ちなみに、最初に打ってた台は、当たりずーっと引けないままだったから、あのとき台移動をしてなければ、この勝利はなかったのかも。
台移動は吉と出るか凶と出るかわからないから、普段なら同じ台で粘る雫だけど、今日ばかりは自分のきまぐれを褒めてやりたい!(何を言ってるんだ…)
勝因台移動時短での引き戻しかな。
偶然かもしれんが、倖田來未の台を打ったときも時短に転落しても、すぐに引き戻した経験アリ。
そのときと似た感じだったなぁ…(謎)

今日はぐっすり眠れそう…。
さて、家に帰るぞ!GO!アクエリオン!(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨
<<台の履歴に惑わされるな! | 直貼り初心者マーク! | アニメは最高に面白いのに…>>

この記事のコメント

はじめまして?
実は私、こちらにお邪魔したのは2~3回目。
きれいなブログでうらやまし~い('∀'*)

これからのお互い頑張りましょう○(^-^)o♪
しかし20連チャンか・・・うらやましい('∀'*)
2007-12-19 Wed 20:50 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
以前にも来てくださってたのですね!?
では、改めてってことで(笑)
今年も残りわずかですが、良い年明けが迎えられるように頑張っていきましょう!

20連荘した雫だけど、上には上がいるのですよ。
後ろの台で同じくアクエリオンを打ってたおばさんが、23連してましたよー。
2007-12-19 Wed 22:13 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
ぜひリンクして下さいまし。
私もリンクさせていだたきたいのですが・・・よろしいでしょうか。

貴重な実践データを共有、参考にできたらハッピーです。
2007-12-20 Thu 20:06 | URL | quadra840AV #-[ 内容変更]
リンク大歓迎ですよ♪
ぜひリンクしてくださいな~。

念のために、そちらのブログにもお返事を書き込みましたので、不要でしたらそのコメントを削除しくてくれも構いませんので。
2007-12-20 Thu 23:11 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
