直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

閉店当日の奇跡!

今日で閉店してしまうホールへと、仕事帰りに行ってみた。
10年間もよくもまぁ、あの客の入りで営業を続けてこれたなぁ…と思うほどだったから、閉店するのもわかるけど、去年あたりからリングを打ちにお世話になってた雫としては、ちょっぴり寂しい気も…。

閉店当日なんだから、いつも1玉3円という換金率とは思えない釘のきつさはないだろ~と思ってたのに、釘は相変わらず(ぉぃぉぃ)
手始めにリングを打ってみるが、当たる気配なし。
玉の入りもいつものことながら、悪すぎる。

駄目もとでキセカチのシマへと移動。
…誰も座ってないじゃんか!
仕方ない、適当に座って打ってみるかね。
何台か打ってみたけど、入賞口への入り悪いがおかげで、だんだんイライラしてきた。
今度はどの台に…と思ったら、キセカチの台でまだ朝一状態の台を発見。
さっそく打ってみたら…

7回転目:ミサト「チャンスよ」→エヴァ発進→零号機リーチ→9
9回転目(確変中):ミサト部屋移行→1回転目リーチ→アスカシンクロリーチ→2初号機チャンス1
83回転目(確変中):タイトル予告 瞬間、心、重ねて上段4リーチ→エヴァ発進→ユニゾンリーチ4初号機チャンス5
28回転目(確変中):シンジ予告×3→綾波背景予告→エヴァ発進→初号機リーチ→2初号機チャンス3
40回転目(確変中):アスカ予告×1→エヴァ発進→弐号機リーチ→8初号機チャンス7
3回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来→エヴァ発進→初号機リーチ→4

打ち始めてボケーっとしてたら、チャンスボタン2回押しが出て、その後零号機リーチへと発展。
かかってるリーチは8×9で、せめて打撃にいってくれれば…という願いも空しく、パレットライフル…。
891が最後に残って、多分これは1が残るだろうと思ったら…残ったのは9といきなり確変ゲット!しかも、7回転目で。
こういうこともあるんだね…(遠い目)
ここから、暴走を挟まずに6連荘!
連荘終了後、1箱突っ込んで様子を見たけど、当たる気配なしで打ち止め。

結果は投資額8000円で、出玉を換金し25200円となって、17200円勝ち!
閉店当日に勝てただけでも、良しとしよう。
それにしても、まさから零号機パレットライフルで当たるとは…ある意味プレミア?(笑)
熱そうな予告はなかったのに…(謎)
当たるときは当たる。そういうもんだってことだろうね。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<出るとは思っていたが… | 直貼り初心者マーク! | 次回予告との遭遇率>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
