直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

隣の人も驚く珍外し!

土曜日だというのに、今日も朝から仕事。
確かうちの会社は、週休2日制だと聞いていたが…。気のせいか?

夕方まで仕事をして、家に帰ってくるなり疲れがどっと出た…。
父親と夕食を食べに出かけ、その帰りに雫父が「少しホールを覗いて行くか?」と言われ、さっそくいつも行ってるホールへ。
さすがに土曜日だということもあって、客の入りは多い。
当然のことのように、キセカチがあるシマへ行ってみると、キセカチの台だけ打ってる人がいない!?
ま、驚くことではないが、打つ気があまりしない…。

というわけで、同じシマにあったサクラ大戦のほうを打つことに。
しかし、演出が殆ど出てこない…。
ステップアップ予告はガセばっか。
リーチになっても、発展はなし。
それに、当たってる人が殆どいない。新台なのに。

未だにこの台で当たった覚えがない雫。
このままではつまらん!ということで台移動を決行。

やっぱりここはキセカチだよ。うん。
回りは悪くない。
新台のサクラ大戦なんかよりも良い♪
でも、当たらなきゃ意味がないというも。
気になって打った台だけに、この台を離れるのは名残惜しいけど、ここは思い切って台移動すべし!
ということで、次も同じキセカチ台へ(笑)

隣には顔見知りのおじさんが打ってた。
そのおじさんは、700以上嵌ってるのに打ち続ける根性に少し怖くなる…。
時々、財布からレシートを出して、何やらレシート裏にメモってるし(謎)
パチンコ雑誌の編集員なのかなぁ?
そんな人の隣で打つ雫。
なかなか、強い予告がこない…。
こりゃ今日は駄目ってことなのか…と違う台を見てみようと打ち止めにして、保留玉を消化することに。
最後の保留玉の消化を見届け…ん?
図柄が揺れてる…暴走モード突入だ!!(歓喜)
チャンス目からの暴走突入なんだけど、一瞬チャンス目が揃わなかった気がして、台を離れようとした雫(苦笑)
多分、ちゃんと揃っていたけど、図柄が揺れたときにずれたように感じたっぽいね(恥)
この予想外の出来事に、隣のおじさんもびっくり!
ふと目が合ったときに、微笑みかけてくれたおじさん(笑)
ここから、信じられないことが起こるとはまだ、雫は知るはずもなく…。

ここから、雫父も合流(雫父は隣で座って見てるだけ)
投資額6000円を取り戻せればいいんだけど。
暴走単発当たりだけは避けたいところ。

364回転目:チャンス目→暴走モード突入
42回転(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ5 シンジ「父さん、僕を初号機に乗せて下さい」→アスカ背景予告→エヴァ発進→ユニゾンリーチ1
31回転(確変中):次回予告 瞬間、心、重ねてユニゾンリーチ2初号機チャンス→初号機吼える!→3
239回転(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ。私が守るもの」→エヴァ発進→弐号機リーチ→6

なんとか投資金額分は回収することに成功。
しかし、良く見るとわかるとおり、確変中に239回転も嵌ってるのが…(ぉぃぉぃ)
この嵌り中に強い予告が何度かきたけど、悉く外してくれたのよ。
その一覧をごらんあれ~。

・ダブルリーチ(単発先行)→シンジシンクロリーチ→暴走ならず!
・リラックスステップアップ予告 ステップ2 ミサト「ちょっち期待してね」→エヴァ発進→零号機リーチ→外れ
シンジ擬似回転予告×38シングルリーチ→エヴァ発進→初号機リーチ外れ(復活もなし!)

こんだけ、確変中に予告がきてたのに外すとは…。
ときには200回転以上嵌ることだって珍しくないけど、こうも外すのも珍しいよねぇ。
特にシンジ擬似回転予告×3からの初号機リーチでの見事な外しっぷりには、雫父と隣のおじさんも首を傾げてたよ(苦笑)
信頼度的には、確変中初号機リーチって単発シングル図柄のリーチでも、80パーセントはあるんじゃねぇの?

ま、珍しいものを見れたということにして、今日のところはこれにて撤退。
投資額6000円で換金してみれば、15000円になって、9000円勝ち!
粘り勝ちといったところか。次は少し余裕を持って勝ちたいのう。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<規制の強化って… | 直貼り初心者マーク! | サクラ散る!? サクラ大戦編>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
