直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スタートダッシュ間に合わず!?

今週末は1年に4回しかないイベント開催!ということで張り切ってたけど、起きたのは9時半過ぎ…。
よくよく考えてみれば、1年に4回ということは大体3ヶ月に1回は開催するイベントってことだよね。
そう考え直してみたら、案外フツーな気がしてきた(笑)

いつものホールへと行ってみると、予想してたより客の入りは少ない。
これなら5台しかないキセカチの台にも空きがあるだろう。
各シマを覗いたけど、倖田來未仕事人3沖縄の海は結構座ってたけど、何故か仮面ライダーのシマにはかなりの空席が。
まだ朝早いってこともあるんだろうけど、それにしてもここ最近は仮面ライダーの稼働率が悪い気がする…(このホールに限ってかもしれんが)

お目当てのキセカチはすでに先客がいて、空いてる台が1台しかなかった~(涙)
選ぶとか贅沢言ってられん!
ここは潔く空いてる台に座り打つことに。
ちなみに回転数・大当たり回数とも0で朝一状態。

打ってすぐに釘がきついことが判明。
まだ、お盆明けの影響を引きずってる感じがするし(汗)
1kで13回ぐらいしか回せないし、ムラらかなりあって安定して回せないし。
イベントの割には釘がこんなにもきついとは…ねぇ。
前回、同じイベントのときにも打ったことあるけど、そのときは気持ち悪いぐらいに回ったもんだよ。
1kで30とか回ってたし。
だけど、そのとき一度も当たりを引けずに撃沈した覚えがある…(号泣)

今日は少しは釘が甘くなるのかも?って期待してたけど、こりゃちょいと厳しい戦いになりそう。
早期撤退という選択肢もありうるかも…と思ってたら、意外なことが…

48回転目:綾波背景予告→エヴァ発進→零号機リーチ→初号機が救済!3
23回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ5 シンジ「父さん、僕を初号機に乗せて下さい」→エヴァ発進→初号機単体→初号機リーチ→6初号機チャンスオール確変図柄5
30回転目(確変中):シリアスステップアップ予告 ステップ5 シンジ「大丈夫、いくよ!」エヴァ発進→初号機リーチ→4

ぼーっとしてたら、3のシングルリーチがかかって綾波背景予告が複合。
確変図柄でのリーチ成立から綾波背景予告って結構複合するのは雫だけか?(苦笑)
これでストーリー系にでも発展してくれれば、少しは期待はできるってものだけど、フツーに零号機リーチへと発展。
しかも、パレットライフルって。おい。
シンクロリーチだったら大当たり確定だったのに…(涙)
当然のことながら、残ったのは4で駄目…ん?
画面が暗くなって…初号機救済っ!?
あ、ありえねぇ~!(驚)
地味ながら、ありえないような当たり方をして初当たりゲット!それも確変を。
この後、3連荘までしか続かず時短へ。

時短中の間は静かなぐらいスムーズに回って、リーチすらかからずに時短の残り回数を減らしていく…。
ちょっとは根性見せんかい!と思ってたら…

79回転目(時短中):次回予告 男の戦い→初号機リーチ→6

久しぶりに時短中での引き戻しに成功!
単発だったけど、良しとしよう。
さて、問題はここからだな…。
この後、1箱突っ込んで220まで回して見るも、当たる気配なし。
ミサト部屋中でスーパー缶から、ユニゾンリーチへと発展。図柄は6だったけど、見事に共倒れ。
これで、この台を打つ気がなくなった…。
ちょうどそのとき、隅の台で調子よく9連荘してた男の人が、時短終了後に即打ち止めにして帰ったから、速攻でその台をキープ!

すぐに台を移動して打ってみる。
回し始めてすぐに、画面が真っ白に…これって!
そう、暴走モード 碇ユイVer.
おお!!と自分でも驚くぐらいの展開。
この台に移動してきた良かった~!と心の中ではガッツポーズ!(笑)

114回転目:ホワイトアウト→暴走モード 碇ユイVer.
36回転目(確変中):暴走モード 碇ユイVer. 継続
25回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ1 リツコ「気分はどう?」→エヴァ発進→初号機リーチ→4

3連荘したけど、結局暴走2回含んでるから、実質的な出玉ありの回数は1回。
ちょっと悲しくなるけど、台を移動してすぐに当てたことを考えれば、十分贅沢ってもの。
だけど、今日はまだまだ贅沢は続くことは雫は知らず…

42回転目(時短中):チャンス目→アスカ覚醒モード突入
50回転目(確変中):モニター予告 シンジ「敵が来たよ!ここは綾波に任せるよ」→役物フラッシュ→綾波背景予告→エヴァ発進→全回転リーチ5
79回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来→エヴァ発進→初号機リーチ→6奇跡の価値は確変
44回転目(確変中):エヴァ発進→初号機リーチ→6

またしても、時短中での引き戻しに成功!
いつもは時短中に引き戻すことなんて、皆無に等しい雫なのに…。
おまけにこの後、全回転リーチ奇跡の価値はのラウンド演出も見れて、満足~♪
最後は1箱突っ込んで、引き戻せなかったから即打ち止め。
調子が良い台だったから、ある程度粘れば引き戻せるかもしれないけど、ここから1000嵌り…なんてこともあり得るからねぇ。
勝負の引き際も肝心なのですよ。

結果は投資額2500円で、出玉を換金して27600円になって、
今日は25100円勝ち!

打ち終えた時間はちょうど昼過ぎ。
久々にラーメンが食べたくなって、汗を流しながらちょっと辛いラーメンを食べて、なんだが満ち足りた日だなぁ…(遠い目)
こんなことで満足できるとは、雫ってかなりの単細胞か?(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<サクラ散る!? サクラ大戦編 | 直貼り初心者マーク! | 月末×キセカチ×予想外>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |