直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

貞子にすら嫌われた…

今月は昨日までで、11戦1勝10敗という散々な結果。
当たりすら引けずに終わる…ってことが多くてね(泣)
主力台をキセカチのMF台→SF台に乗り換えたのが、敗戦を重ねた原因だと思うけど。

今日も仕事で疲れ果て、帰るまでは打ちに行くつもりは全くなかったけど、ふいにリングを打ちたくなった雫。
たまに雫父とリングを打ちにいく専用ホールへ行ってみる。
やはりというか、そこのホールは客の入りが悪い。
いつものことながら、ここに来ると廃れた商店街にあるパチンコ屋のような感じがするのは気のせいか?(苦笑)

リングGNの両方を打ったけど、音量が極端に小さくてセリフが聞き取りにくい台があったり、逆に音量が異様にデカイ台があって、電話予告のときに心臓止まるかと思うほど…。
近くの台で打ってたおじさんもびっくりしてたっけ。
結局、リングでは貞子にも会えず、当たりも全く引けず…。
この時点で投資額が15000円と、もう撤退してもいいぐらい負けて凹む。
今月はこんな調子なのですよ。

余ったカード5000円分を手にとって、しばらく考えた。
よし、キセカチのSF台を打って砕け散ろうじゃないか!!
キセカチのシマを覗いてみると、誰一人として打ってる客はいない。
適当に座って打ってみたら、このホールにしては回りは良い感じ。
しかし、回りが良くても当たらなきゃ意味がないってもの。
渡り鳥のように気になる台へと移動して打ってみるが、何の変化もなく投資額と回転数が増えていく…。
何回か移動してくうちに、気になる台を発見。
本日の大当たり回数15回と、ここのホールにしては多いから、まだ当たるんじゃない?と結構安易な考えて打ってみる。
だけど、世の中そんなに甘くはなのですよ。
カードの度数を全て使い切っても、当たりは引くことはできず…。
しばらく台を見つめながら、少し考える雫。
そして、直感で5000円を投資して勝負を賭ける!!
この勝負、凶とでるか吉と出るのか!?

400近く嵌ってるのはしょうがないとしても、アクションが殆ど無くて、こりゃ駄目か…?
と思ったところで、シンジのシンクロリーチへ。

458回転目:シンジシンクロリーチ→暴走モード突入
52回転目(確変中):エヴァ発進→初号機リーチ→2初号機チャンス1
48回転目(確変中):ミサト部屋移行→1回転目リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ→8→静止した闇の中で→シンジカットイン勝利!確変
39回転目(確変中):次回予告 男の戦い→初号機リーチ→2初号機チャンス3
126回転目(確変中):弐号機格納庫移行→アスカ疑似連×1→エヴァ発進→弐号機リーチ→零号機が救済!7
71回転目(確変中):次回予告 レイ、心のむこうに→零号機リーチ→4初号機チャンス→初号機吼える!→3
41回転目(確変中):教室移行→1回転目リーチ→上段4リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ→4→静止した闇の中で→シンジカットイン勝利!確変
14回転目(確変中):チャンス目→暴走モード突入
18回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ。私が守るもの」「勝ったな」「ああ」→エヴァ発進→零号機リーチ→6初号機チャンス→シンジ背景出現!(チャンスボタン連打で出るやつ)→1
72回転目(確変中):アスカ疑似連×1→エヴァ発進→パイロットカットイン→弐号機リーチ→6初号機チャンス→初号機吼える!→7
41回転目(確変中):弐号機格納庫移行→モニター予告 シンジ「綾波はなぜエヴァに乗るの?」綾波背景予告→エヴァ発進→初号機リーチ→対バルディエル→弐号機(カヲル搭乗)が救済!→7
34回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来→上段4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→4→静止した闇の中で→勝利!確変
40回転目(確変中):タイトル予告 アスカ、来日→エヴァ発進→弐号機リーチ→8

カードの残りが3000円を切ったところで、シンクロから暴走!
この演出が一番好き!(マニアックな雫)

閉店時間2時間半前。
さて、ここからどうなることやら…と思ってたら、あれよあれよという感じで、連荘しまくり~♪
暴走モードは殆ど挟まず、出玉が一気に増えていく(嬉涙)
最終的に13連荘まで続いて、時短で引き戻せずに即打ち止め。

kakuhen_10.jpg

これを見たのは久しぶりだ…。
まだ、全員集合を見たことなかったから、今回はもしかしたら…って期待してたけど(涙)
それにしても、まさかここまで連荘するとは思ってなかったわ。
初当たりを引いてから、1時間近く当たりっぱなしだったし(汗)
ふと思い返してみると、ストーリー系が一度も出てこなかったなぁ(謎)
下手に派手に当たるよりは、地味に当たり続けたほうが長く続くんだよねぇ。パチンコってさ。

結果は投資額23000円で、出玉を換金し55900円となって、32900円勝ち!
リングは全然駄目だったけど、その負け分をキセカチで取り戻せてホッと一安心。
これでようやく今月2勝目ゲットだぜ!(どこかで聞いたセリフなのは気になさらずに)

早く家に帰って寝ないと…(疲)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<月末×キセカチ×予想外 | 直貼り初心者マーク! | 不調続き…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
