直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

呪縛からの解放なるか!?

昨日は打ちには行かなかった雫。
月の中盤は何故か調子が悪くなるし、ここ最近は2連荘止まりということもあって、打つ気力がなかった…(疲)

今日は割と早めに仕事が終わって、いつも行くホールに行ってみた。
新台の仮面ライダー倖田來未の台は満席御礼。
でキセカチのほうは…と思って覗いてみたら、これが珍しくほぼ満席じゃん(苦笑)
台数を削減させた影響と、新台を打てなかった人が流れてきたおかげだろうけど。

空いてる台は2台。
ちなみにこのホールにはキセカチはSF台しかない。
気分的に通路から3番目のほうを選んで座る雫。
今日のデータを見てみると、まだ1回も当たってないし、おまけに250まで嵌ってる…。
他の台はそこそこ当たってというのに…。
今さら移動するのも面倒だということで、取り合えず打ってみる。

打ってみると思ったより釘が甘い。
しかし、釘が甘くて軽快に回したところで、引きが弱ければ意味ないのがパチンコ。
逆を言えば、どんなに釘がきつくても、少ないチャンスをものにできる引きを持っていればいいということ(それを持っていれば苦労はしないんだけど)

いつものようにエヴァが飛ぶ気配もないし、チャンスボタンでろくに喋る気もしないけどめげず打つ雫(涙)
…お!チャンスボタン予告だ。
最近はチャンスボタンが表示されただけで嬉しいとい有様(笑)
スーパーリーチ確定のセリフかぁ。
ん?これにジャンプステップアップ予告が複合して…

277回転目:チャンスボタン予告 ミサト「キレイごとはやめろという言うの?」ジャンプステップアップ予告 ガセリツコ→ステップ5 シンジ「みんなを守る」ネルフロゴマーク→エヴァ発進→初号機リーチ→2初号機チャンスオール確変図柄3
7回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ2 ミサト「ちょっち期待してね」→エヴァ発進→初号機リーチ→6→静止した闇の中で→勝利!確変
6回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ。私が守るもの」→エヴァ発進→零号機単体→零号機リーチ→初号機が救済!→5
18回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ。私が守るもの」→エヴァ発進→零号機単体→零号機リーチ→6初号機チャンス→初号機吠える!→7
1回転目(確変中):教室移行→1回転目リーチ→綾波シンクロリーチ→戻り→9
62回転目(確変中):モニター予告 シンジ「この変動でリーチがかかれば大当りだ!」→エヴァ発進→弐号機リーチ→8

投資額1000円で今日の初当たりをゲット!(嬉涙)
しかも、そこから暴走モード突入なし6連荘!!
ようやく2連荘止まりの呪縛から抜け出すことができた~(号泣)
それにしても、まさかこんなに早く初当たりを引けるとは思わなかったよ。
両サイドの台を打ってた人が、「うわ!座ってすぐにネルフロゴ出してやがる…」という顔で雫の台を見てたっけなぁ。

ここで打ち止めにしても十分勝ちにはなるけど、ここは1箱飲ませて様子を見てみることに。
回りが良いおかげで、1箱で100回転以上は余裕で回ってくれる。
この調子なら、あと1回ぐらいは当たりを引きそうだなぁ…ってボーっとしてたら、零号機の役物の目が点滅したー!!

215回転目:役物フラッシュ予告→シリアスステップ予告 ステップ4 アスカ「私は負けない」綾波背景予告→シンジシンクロリーチ→4初号機チャンス5
73回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ5 シンジ「父さん、僕を初号機に乗せて下さい」→エヴァ発進→初号機リーチ→6

役物フラッシュ予告は見間違いじゃなかったらしく、綾波背景予告がさらに複合して、シンジシンクロリーチへ。
綾波背景予告からのシンクロリーチへの発展は大当たり確定だし、役物フラッシュ予告からのシンクロリーチへの発展でも大当たり確定なのに(笑)
割と浅めのところでの引き戻しに成功したけど、これはワンセットで終了。
それでも、引き戻せたことが嬉しい♪

時短も無事(?)に抜けて、さて今度はどこまで嵌るのか?
とハラハラしながら打ってたら、警告からの使徒予告!
今度は120回転目とかなり浅いところでのビッグチャンス到来!

120回転目:警告第4使徒 シャムシエル綾波背景予告三機攻撃リーチ勝利!2初号機チャンス1
114回転目(確変中):次回予告 レイ、心のむこうに→零号機リーチ→2初号機チャンス1
59回転目(確変中):ミサト部屋移行→1回転目リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→6

今度は3連荘とまあまあ。
おお!と言うような数まで連荘しないけど、引き戻しが今日は強いから上々♪

またしても、時短も無事に抜けて、そろそろ打ち止めにしようかな…と考えて、上皿の玉がなくなりかけた時にミッション突入(笑)
しかも、5分って…(ぉぃぉぃ)
1回転目リーチや擬似連発生ならず、このまま打ち止めにして帰ろうかな~って思ったら、玉が詰まった…(涙)
保留玉をわざと全部消化させてから店員を呼んで、これで4回回して帰ろう!と決めたら、店員が保証で入れた1発目の玉で次回予告を引き当てる!!
すごい引だ!しかも、三つの力だし(爆)
店員恐るべしっ!(笑)

116回転目:5分ミッション中→次回予告 三つの力勝利!2初号機チャンス→羽解放→3
19回転目(確変中):ミサト部屋移行→1回転目リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→4

これは2連荘して、少しお得な気分に♪
店員が入れた玉で当たることって結構あるからねぇ。
時短が抜けたところで、今度こそ打ち止めに。

結果は投資額1000円で、出玉を換金して63400円になって、
今日は62400円勝ち!
仕事帰りに打ちに行ったことを考えれば、大勝と言っていいかも。

だけど、上には上がいるのですよ。
雫の左隣の台を打ってった人は、確変中ストーリー系リーチを引き当てまくり、時短中ストーリー系リーチを出して、5回ぐらい引き戻してたし。
あっという間に10箱以上積んでたっけなぁ…(遠い目)
でも、そんなことをいつまでも羨ましがってたら駄目。
その人の引きが強かったってことなんだし、仮にその台に雫が座ったとしても、同じようになるとは限らないし。

今日は久々にまともな更新ができた気が(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<初打ちで初当たり!? | 直貼り初心者マーク! | 2連荘止まりという呪縛>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
