直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

体調は悪かったけど…

朝から体調が良くない…。
なわけで、仕方なく会社を休む雫。
体がだるい感じもあったけど、気持ちも沈み気味だったから、気分転換も兼ねて少しドライブをすることに。

行くあてもなく、車を運転してたら自然ととある方向に向かってた(汗)
そして、気づいたらいつも行くパチンコ屋の駐車場だった。
ん~、なんか本能的なものを感じてくるなぁ。ここまでくると(苦笑)
ここまで来たんなら、打ってやるよ!と半ば逆ギレ(笑)

毎回のことながら、打つのはやはりキセカチのMF台。
角隅の台から、回してみて今日の釘の具合を見てみる。
回した台は全て朝一の状態。
渡り鳥のように、約1000円分回しては台を移動してたけど、なかなかコレ!っていう台がなく、どうしたものかと考えて、何故か打ってて落ち着く角隅の台に戻って打ち直してみる。
…がなかなか、エヴァが飛ばないし、強い予告も絡んでこない。

今週の雫はこんな感じ(疲)
昨日なんて、久々の金縁だぁ~!でチャンスボタンでアスカ「ドッキドキー!」まで出たのに、金縁(リラックスステップアップ予告)はミサト止まり(泣)
しかも、発展先は零号機で見事に外す…(号泣)
前作のセカンドインパクトでだったら、アスカ「ドッキドキー!」大当たり確定だったのにさ…。
キセカチではスーパーリーチ確定なだけだから…ね。
おまけに、今週はまだ1回も大当たりを引けてないからねぇ~(遠い目)

しばらくして、警告発生。
使徒だったらなぁ…と期待したところで、ミッションだもんねぇ。
でもまぁ、3分のほうだから…と気持ちを切り替えようと思ったら…

152回転目:3分ミッション(指令:リーチ直後に綾波背景を出せ)→1回転目リーチ→綾波背景予告可決!→綾波シンクロリーチ→4初号機チャンス5
33回転目(確変中):モニター予告 シンジ「敵が来たよ!ここは綾波に任せるよ」→エヴァ発進→零号機リーチ→6
4回転目(時短中):タイトル予告 使徒、襲来左右同時停止リーチ→シンジシンクロリーチ→6

今日の初当たりが…いや、今週の初当たり3分ミッションという、ここ最近多い当たり方だったりする(苦笑)
確変もワンセットで終了。ま、こんなもんでしょう。
時短中にタイトル予告 使徒、襲来から左右同時停止リーチまでいっても、よくあるパターンだと、零号機リーチに発展するか、良くて弐号機リーチ。運が良ければ初号機リーチまでいくんだろうけど…お決まりの如くカキーン!とはじかれて終了だと思ってたら、シンクロリーチに発展!
左右同時停止リーチからのシンクロリーチ発展は大当たり確定!
おお!と普通に驚いた雫(笑)
確変には昇格しなかったけど、時短中に引き戻しただけでも、かなり嬉しかった~♪

481回転目:5分ミッション中(指令:4でリーチをかけろ)→ミッション追加(指令:2でリーチをかけろ)→チャンスボタン予告 綾波「多分、パチンコは3作目だと思うから」完遂!→エヴァ発進→初号機リーチ→2

kisekati04.jpg

48回転目(時短中):チャンス目→アスカ覚醒モード
1回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ5 シンジ「父さん、僕を初号機に乗せて下さい。僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!」→エヴァ発進→新ヤシマ作戦リーチ→初号機が再射撃!→6(アスカ覚醒モードでは6も確変絵柄)
2回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来→エヴァ発進→初号機リーチ→2初号機チャンスオール確変絵柄1
68回転目(確変中):ジャンプ ステップアップ予告 ガセリツコ→綾波「いくわよ」→エヴァ発進→初号機単体→初号機リーチ→8

時短ラスト2回転を残したところで、まさかのチャンス目が揃って、アスカ覚醒モードに突入!
MF台だと時短が50回転しかないから、滅多にアスカ覚醒モードに入らない分だけ、自然と顔がニヤケしまったよ(笑)
おまけに、そこから3連荘してくれたおかげで、出玉もそこそこ増やすことができたし、今日の雫は何か違うかも…。

83回転目:タイトル予告 終わる世界→エヴァ発進→弐号機リーチ→4
23回転目(時短中):チャンス目→アスカ覚醒モード
13回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ」→エヴァ発進→弐号機リーチ→4→静止した闇の中で→勝利!→確変
2回転目(確変中):初号機吠える→チャンス目→暴走モード突入
5回転目(確変中):モニター予告 アスカ「レディーファーストよっ!」→初号機吠える!→エヴァ発進→新ヤシマ作戦リーチ→初号機吠える!→5
10回転目(確変中):下段2リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ→2

ぼけーっと画面を見ながら打ってたら、見慣れない文字が…。
タイトル予告の終わる世界だった!
しかも、こんな浅いところ(前回の大当たりから100回転以内)で見れるとはねぇ(汗)
これだけでも嬉しいのに、時短中でまたアスカ覚醒モードで引き戻してるし(嬉涙)
今度もある程度連荘したおかげで、出玉は一気に増えていく~!
浅いところで引き戻して、そこから連荘!っていう理想的な展開に自分でも驚きまくり(苦笑)

169回転目:ミサト部屋中→冷蔵庫の中にペンペン激熱缶!!下段2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→2→静止した闇の中で→初号機が踏ん張って再射撃!→勝利!→確変
5回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ4 アスカ「あんたバカァ?」→エヴァ発進→初号機リーチ→8

206回転目:リラックスステップアップ予告 ステップ2 ミサト「ちょっち期待してね」→伊吹マヤ「パチンコって楽しいわよね」→アスカシンクロリーチ→8

167回転目:アスカ予告×3→綾波背景予告「勝ったな」「ああ」→弐号機リーチ(カヲル搭乗)→2初号機チャンス→シンジ背景→3
2回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ」→エヴァ発進→零号機リーチ→8

209回転目:エヴァ発進→零号機リーチ→6→静止した闇の中で→シンジカットイン→勝利!→確変
7回転目(確変中):10回転以内背景移行→ガセリツコ→タイトル予告 使徒、襲来→エヴァ発進→零号機リーチ→4

ホントに今日は台の調子が良すぎ。
雫の体調はよろしくないというのに…。
嵌りもあったけど、それでも500以内だし、後半は200まで回せばコンスタントに当たりを引けてたからねぇ。
ミサト部屋でペンペンが登場して、激熱缶!!に発展して、かかったリーチが下段2リーチ!
もうこの時点で大当たり確定しちゃってるし。

カヲルが弐号機に搭乗した姿も見れて、それを携帯で撮影しようとしたけど、ミサトとのカットインを狙ったけど駄目だった~!
カットインの時間が極端に短いよね…カヲルって。

終わってみれば、雫一人で20回以上大当たりを叩き出す!
こんだけ当たってるのに、格納庫ステージとか次回予告とか一度も出てこなかったなぁ(謎)
こういう台もあるってことだね。

結果は投資額14500円で、出玉を換金して58000円になって、
今日は43500円勝ち!
今週やっと初勝利をゲット~(疲)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<7が揃う特別な日!こんな日に勝ってみたい! | 直貼り初心者マーク! | あと一歩だったのにぃ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
