直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

買っちゃった~♪

kisekati_game.jpg

発売日にPS2用のキセカチのパチンコソフトを買っちゃいました。
まだ2日しか経ってないけど、レビューをちょこっと書いてみる。

キセカチ台を忠実に再現してて、ゲームだとわかっていても面白い!
リーチがかかると、信頼度や出現率がリアルタイムに表示される機能があったり、釘を調整して実践的な研究もできたりと、なかなか歯ごたえがある。
機種も全機種(MF~VF)打てるし、もちろんそれ以外の確率に変更して打つことも可能。

面白いんだけど、気になったところが多々あるんだよねぇ…。
ホールで打ったことがある人が、このゲームをやればすぐにある違和感に嫌でも気付く。
それは、サウンド全般の違和感。
BGMはホールで聴くよりも音質が良いところは嬉しい誤算だけど、音声がちょっとね…。
こんな声だっけ?と思うほど、なんか違って聞こえてくる。
声優って変えてあるのかなぁ…。そんなわけはないとは思うけど。

あと、致命的なものではないけど、いただけないバグがある。
暴走モード中に、サブメニューに一度入ると何故かBGMが消えたり、風車が回るアニメーションがなくなって、回ってないように見えたりと、もうちょっとテストプレイしろよ!って言いたいよ。シンプルシリーズじゃないんだし。
もっとも致命的なものは、ステップアップ予告が出てくる直前、画面が一瞬フリーズしたかのように見えるところ。
原因はROMから読み出してる作業があるせいで、画面処理が追いついてないだけだと思う。
せめて、ステップアップ予告の問題さえなければ…というあともう一歩な出来栄え。

ホールで打つのと、ゲームで打つのとでは全然違うから、そこを割り切って遊べる人じゃないと厳しいかも。
でも、ホールで打つあの緊張感や出玉に触れる感触はゲームじゃ味わえないからねぇ。
やっぱり、ホールが一番!と思った雫でした~。
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
<<体調は悪いけど… | 直貼り初心者マーク! | 引きの弱さに泣く>>

この記事のコメント

久しぶりーです、椎名です
わかりますよ、その気持ち
私がよくやります京楽の台でも子会社でヒット機種をゲームにしますけど、なんかいまいちおもろ味に欠けると感じるんですよね
家で家族と手軽にやるには最適かなと…

後、ちなみに先月、キセカチ初勝利しました(低スペックのやつだったけど)
ちなみにリーチ直後の人類補充計画のカットインはプレミアですか?
2007-06-11 Mon 23:06 | URL | 椎名ひろき #-[ 内容変更]
久しぶりですね~。

キセカチ初勝利おめでとうございます♪
低スペックのやつというと、MFのやつですね。
リーチ直後の人類補充計画のカットインはプレミアですか?とのことですが、プレミアですよ~♪
背景予告で人類補充計画が出たってことです。
背景予告は綾波(横スクロール・喋らないバージョン)以外であれば、大当たり確定です。
ちなみに、確変中に背景予告が出たら、確変大当たり確定になるので、結構重要な演出だったり。

MFは確変率と出玉が少なめだけど、なかなか馬鹿にできないところがあるから、面白いですよ。
以前、MFで10連以上したこともありますし…(笑)

キセカチはすでに150回以上は打ってるかもしれない…(爆)
というか、それしか打ってないです(汗)
キセカチのことなら、なんでも聞いてくだされ!って感じにまでなっちゃってるし。

次回も勝利目指して頑張ってください!
2007-06-15 Fri 04:08 | URL | 御堂 雫 #51q6z2rI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
