直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

奇跡のユニゾン!

いつも行くホールは昨日、新台入れ替えで休み。
というわけで、今日もいつも行くホールへと行ってみた。
起きたときにはすでに、開店時間から30分過ぎてた(爆)

導入された主な新台はピンクレディ・セカンドツアー
導入初日だから、多少は釘は甘く調整されてるだろうから、打つ価値はありそうだけど…打たない(苦笑)
いつものようにエヴァのキセカチのシマへ一直線!(笑)
…思ったとおり、新台へお客が流れてエヴァのシマは閑散としてる(汗)
でも、最初っからキセカチを打つ気でいたから、客がいなくても関係なし!

取り合えず最初は、様子見も兼ねて角隅から3台目の台に決めて、さっそく打ち始める。
もちろんMF台のほうだけどね(苦笑)
…思ったより、全体的に釘が厳しい感じ(涙)
ヘソの釘は悪くはないけど、他の場所の釘がちときつめなせいか、入賞口への入りがいまいち。
早めに台移動することも考えないと…と思ってた矢先…

ステージ移行直後にキラキラ光るものが!!
おお!これは、リラックスステップアップ予告じゃないか!
確かステージ移行直後のリラックスステップアップ予告大当たり確定だったはず…
しかも、かかったリーチは9のシングル!

12回転目:ステージ移行直後→リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ。私が守るもの」→エヴァ発進→新ヤシマ作戦→一発貫通!→勝利→9

今日の初当たり確変大当たりとは…(感涙)
しかも、12回転目でゲット♪
ここまでの投資額1000円!
幸先の良い出だし!さて、ここからどうなるか!?

10回転目(確変中):次回予告 レイ、心のむこうに→零号機リーチ→1
4回転目(確変中):初号機格納庫ステージ移行→タイトル予告 使徒、襲来綾波背景予告→エヴァ発進→初号機リーチ→対戦相手がバルディエル2初号機チャンス→羽解放→3

いきなりきた!(驚)
本日3回目大当たりは、初号機格納庫確変確定大当たりっ!!

kisekati01.jpg


慌てて撮ったからわかりにくいけど…(汗)
加持さんがピンボケしまくり(笑)
あまりに酷かったから、フォトショップで見やすく修正。
これでも良くなったほうなんだよ~(苦笑)
しばらく見ていなかった格納庫を今日見れるとは…(嬉涙)
ここまでは、ホント良い感じで連荘してる。
さて、この勢いはどこまで伸びるか!?

23回転目(確変中):シリアスステップアップ予告 ステップ5 シンジ「大丈夫、いくよ」→エヴァ発進→新ヤシマ作戦初号機→零号機(レイ)が盾になって弐号機(アスカ)が再射撃!→6初号機チャンス→羽解放→7
30回転目(確変中):次回予告 アスカ、来日→弐号機リーチ→9

kisekati02.jpg


次回予告のアスカ、来日から見事に9をゲット!
確変中は当たれば確変が確定する次回予告。
ストーリー系のやつなら、安心し見てられるけど、エヴァ系は毎回ドキドキするよねぇ。
にしても、まだ連荘継続中~♪
今現在、5連荘中!MF台で5連荘は上出来の展開ですよ!

4回転目(確変中):チャンス目→暴走モード突入
8回転目(確変中):綾波背景予告→エヴァ発進→新ヤシマ作戦初号機→零号機(レイ)が盾になって弐号機(アスカ)が再射撃!→2初号機チャンス→羽解放→1

16回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ5 シンジ「父さん、僕を初号機に乗せて下さい」→エヴァ発進→初号機リーチ→6

kisekati04.jpg


10回転目(時短中):チャンス目→アスカ覚醒モード

確変継続も抜けて、今日初の時短へ。
ん~、MF台は時短が50回転しかないから、それ以内で引き戻すっていうのは、殆どないんだよなぁ…って思ってたら、チャンス目からのアスカ覚醒へ!
アスカ覚醒ってすごい久々に見る気がする(汗)
MF台ばっか打ってると、なかなかお目にかかれないのですよ。
時短中に引き戻して、さてここからどう盛り返すか?

62回転目(確変中):チャンス目→覚醒継続
24回転目(確変中):チャンス目→覚醒継続
14回転目(確変中):モニタ予告 シンジ「敵が来たよ!ここは僕に任せてもらえるかな?」→エヴァ発進→初号機リーチ→4
22回転目(時短中):リラックスステップアップ予告 ステップ2 ミサト「ちょっち期待してね」→アスカ シンクロリーチ→2

再度ここで、時短中の引き戻しに成功したけど、そこから続かず連荘はここでストップ。
でも、13連荘(暴走・覚醒モード含む)もしたから、気分は悪くない!
いろんな演出が見れたから、凄く濃い内容だったし♪

時間はまだ昼前。
ここで打ち止めにしても、十分に勝てる状況だけど、もう少し勝負することを決断。
しかし、もともと釘が多少きついせいで、なかなかスムーズに回せない…。
ここからの勝負は無謀だったのか?
時短も抜けて、しばらくして警告が発生。
どうせ、5分か3分ミッションでしょ?と思ったら…ここから底力を発揮!

kisekati03.jpg


82回転目:警告1分ミッション突入→任務完了→7

なんと、1分ミッションを引き当てた!
しかも、それが確変大当たりにぃ~!!
浅いところで引き戻しに成功。
この台、お世辞にも回りが良いとは言えないのに、凄い当たりを連発させるとは…。恐るべし。
それにしても、撮り方失敗したな…コレ。
後ろの台がはっきり写り込んじゃってるし(汗)

101回転目(確変中):零号吼える!→タイトル予告 使徒、襲来→エヴァ発進→零号機リーチ→23
23回転目(確変中):シンジ シンクロリーチ→暴走モード突入
77回転目(確変中):エヴァ発進→初号機リーチ→2

ここで連荘がストップ。
暴走モードを挟んだけど、それでも出玉を増やすことが出来て、山盛り7箱まで確保♪
さて、まだ勝負しちゃおうかな~と思って、そのまましばらく打ってたら、雫父現る!

雫父「やっぱりここにいたか~」
このホールに来てるんじゃないかと思って来たらしい(笑)
別に打ちに来たわけじゃなくて、トイレに行きたかったんだと(爆)
しばらくは、雫の横に座って見てたけど、2000円ぐらいなら打ってもいいと、雫父は台を物色。
数分後、台を決めて座った台は、雫が打ってる台の近くの朝一状態のキセカチSF台

ここから、予想もしなかったドラマが生まれるとは…

雫父が玉を打つ音が聞こえて、振り返ってみるとちょうど1回転目の変動中だった。
また、すぐに振り返って、調子はどんなもんかと見てみたら、ユニゾンリーチに発展してる!!
気になって、雫父の台の横に座る雫(笑)

かかったリーチ絵柄は2単発絵柄
上段でのリーチだったから、当たるかどうかは未知数。
行く末を見守ってたら、それが見事に大当たり!!
しかも、初号機チャンス3に昇格~!!
500円で初当たりをゲットした雫父、恐るべし!

これだけでも十分凄いのに、ここからがまた凄かった!
そこから、三機攻撃リーチを引き当てたり、初号機チャンスやラウンド中でも昇格したりして、連荘数を伸ばしていく!
しかも、暴走モードには1回も入らずに。
6回まで連荘が続いて、チャンスタイム(時短)へ。
もう、打ち終わりにするつもりだったらしく、時短消化を任された雫(すでに、自分の出玉はレシートにしてある)
下手したら、100回転の時短中(MFは50回)でもシンクロリーチにすら発展しないで、そのまま100回転させる羽目になるけど、今回は以外にエヴァが飛ぶ。
3回もエヴァが発進して、3回とも弐号機リーチへ…(涙)
その内1回は綾波背景予告が複合したけど、やっぱり駄目だった~(涙)
残り20回転を過ぎたところで、リラックスステップアップ予告が出現!
アスカまで進んで、「ホントに馬鹿ね」のロングに!!
エヴァが発進して…これがユニゾンリーチへと発展!
この時点で大当たり確定!時短中のユニゾンリーチは大当たり確定

結局、これは確変には昇格しなかったけど、終わってみれば500円の投資で7箱と上出来の結果になった雫父。

結果は
雫 投資額:1000円 換金額:43800円 結果:42800円勝ち!
雫父 投資額:500円 換金額:36000円 結果:35500円勝ち!
親子で見事に勝利をゲット~♪
これこそ、勝利のユニゾン!?(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
<<無謀な野望 | 直貼り初心者マーク! | 雰囲気に飲まれる>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 直貼り初心者マーク! |
