直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

打ち収め!

2012年も残りわずか、今日で2012年打ち収めにしました!

ここ数年、病気の発症から治療と、精神的につらかったです。
好きだったはずのパチンコも、心から楽しめなくなったのも事実。
それでも、病気を少しの時間だけ、忘れさせてくれました。

今日は昼前から、マイホールへ出撃\(^ ^)/
4円ヱヴァ7で勝負するつもりだったのに…

見事なまでに平行なヘソの釘 (;´д` )

甘デジミドルの台をチェックしたけど、どっちも打てるレベルじゃない。
エヴァ以外もほぼ全滅で、数台MAXタイプに打てるやつがある程度。
打ち収めで、完敗するのは嫌だから…

1円の攻殻機動隊を打ちますよと (*°ρ°)

実は少し前からこの台を打ってて、何故か相性は良いという謎(笑)
ヘソの釘も極端に開けてあるので、打つしかないでしょ!
2台あるうち、片方は締めてあるのが怖すぎる…Σ( ̄ロ ̄lll)

打ち始めて、50回転ほどでSUPER GHOST BONUSを引き当てるも、STを華麗にスルーされて単発に終わる不穏な展開(;´д` )
その後は小当たりを引きまくり、期待した潜伏もなく半分諦めモードに。

それでも、出玉ありの大当たりを数回引いたけど、STが続かない_| ̄|○
復活大当たりからの速攻STスルーは、精神ダメージが大き過ぎますよ…。

モヤモヤした展開の中、何気ないリーチで大当たりゲット!(゜ロ゜)
これでSTを抜けたら、負けてても打ち止めにしようと決めた雫。
無欲で挑んだのが良かったのか、ここら怒涛の追い上げラッシュ!

koukaku_warai-otoko_back_777_121228.jpg

ST中引き戻しまくる! (°m°;)

出玉約2000個SUPER GHOST BONUSへの偏りも多く、爆発的に持ち玉が増えていく。
右打ち消化で、ラウンド消化もサクサクなのは嬉しい限り♪( ̄ー ̄)v

koukaku_P-hura_121228.jpg

P-フラッシュも鳴りまくり!(」゜ロ゜)」

周囲からの視線が突き刺さるほど痛かった…(汗)
変動中、不意打ちのP-フラッシュは心臓に悪い (;゜0゜)

koukaku_tatikoma_777_121228.jpg

ST中タチコマが大活躍!(=´∇`=)

強敵を次々と撃破するタチコマは、カッコイイですね♪
連荘が終われば帰るつもりだから、純粋にSTを楽しめてるのが良かった。
帰り支度をしつつ、続く大当たりに圧倒される雫(苦笑)

koukaku_WIN13_121228.jpg

予想外の13連荘達成!Σ(・□・ )

この台で、ここまで連荘したのは初めて♪
STの緊張感の中、数多くの演出を楽しめて、お腹いっぱい(=´∇`=)
パーソナルシステム出玉数を見てみると…

驚愕の一撃2万発オーバー!(°д°;;)

普通なら、ここから粘ろうという気持ちになるけど、潔く撤退 ((( ・o・)
下手に嵌って、持ち玉を減らして疲れるのは御免ですし。
自分で決めたことを破って、打ち続けるのもかっこ悪いし…(苦笑)

今日の結果は、投資額5600円で出玉を換金して21000円になって、15400円勝ち!

ホールを出たときには、外は真っ暗。
冷たい雨が降っていて、足早に車に乗り込む雫。

お気に入りの台で、楽しめて勝利しました♪v(≧∇≦)v
本音はヱヴァで勝負したかったですけど、無理して打たなくて正解だったかも。
ガバッヘソの釘が開いた、甘デジヱヴァ7をいつか打ってみたいですねぇ。

2012年最後の実践勝利を終われたのは、今年一番の収穫かも(笑)
来年は稼動がさらに減るかもしれませんが、ブログの更新は続けようかなと思っています。
今年も多くのアクセスやコメント、ありがとうございました!\(^ ^)/
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

スペックの選択を

今日はマイホールの新台入れ替え初日。
導入された台と撤去された台を調べたところ…

ブラックラグーンのパチが撤去されてる_| ̄|○

一時期、再度導入されて、1円ということもあって打ち込んだ日が懐かしいです。
パチンコ台から好きになって、DVDを一気にレンタルして観てたのになぁ ( ´△`)

ヱヴァ7甘デジは、2台のまま現状維持されてる様子。
ならば!と根拠のない自信で、4円等価の勝負に…

と見せかけて、違うホールへ出撃!Σ( ̄ロ ̄lll)

以前、開拓したホールへ向かった雫。
ここにヱヴァ7甘デジがないことは把握してたので、1円のミドルを打つことに。
適当に角台に座って、いざ打ち出し開始!

…回りは微妙な感じ ( ̄~ ̄;)

回るとは思ってないホールだから、別にいいんだけどさ(苦笑)
2円のミドルもあるけど、釘がイマイチだったからコッチで勝負。

ボーっとしながら、淡々と打ち込む雫。
100回転を超えたところで、ビーストモード2号機リーチへ。

7図柄で擬似連開始かよ…( ´△`)

壮大な釣りの雰囲気が漂う(苦笑)
休憩タイムだと割り切って、ハンドルから手を離してみる。
こんなこと言ってるけど、このリーチは好きですよ♪

マリの全力アタックで使徒を撃破!(゜ロ゜)

136回転目:ビーストモード2号機vs第10使徒777

まさかの撃破に一瞬、思考回路が停止(ぉぃ)
深く嵌ると思ってたから、ここで確変を引けたのは大きいです!

029回転目(暴走中):ミッション1分 プレミアム111

011回転目(暴走中):仮設5号機vs第9使徒リーチ444
3連荘 ( ´△`)

ワンセットじゃなかっただけ、マシだったか… (´~`;)
早めに持ち玉を得たんだから、順調なんだけどね(苦笑)
2回目の初当たりを目指し、しばらく打ち込んでみると…

173回転目:零号機vs第7使徒リーチ101010

046回転目(時短中):初号機vs第10使徒リーチ111111

010回転目(覚醒中):初号機vs第10使徒リーチ111

088回転目(覚醒中):零号機vs第7使徒リーチ333

043回転目(覚醒中):初号機覚醒当り333

042回転目(覚醒中):シンクロ分裂リーチ222

028回転目(時短中):仮設5号機vs第9使徒リーチ222
7連荘 (=´∇`=)

零号機vs第7使徒リーチでも当たるときは当たる!(゜ロ゜)
単発止まりかと思いきや、時短中引き戻す粘り強さ。

一気に持ち玉が増えて、気が緩みかけた雫。
3回目の初当たりは厳しいと予想しつつ、様子見で打ってみることに。

400回転目:135チャンス目停止初号機暴走モード突入

010回転目(暴走中):仮設5号機vs第9使徒リーチ444
2連荘 ( ´△`)

粘ったおかげなのか、暴走モードを引き当てました!
この当たりを大事にしたいと思った矢先に…

ワンセット(実質単発止まり)_| ̄|○

もう少し続いて欲しかっただけに、つらかった…(涙)
こうなると、頭に過ぎるのは1000回転クラスの嵌りだけ。
そろそろ引くべきか、その判断を迫られる時。
もう一度、400回転台の嵌りに遭ったら打ち止めと決め、打ち出し再開!

353回転目:零号機vs第7使徒リーチ666

何気ない零号機vs第7使徒リーチで、ボタン押しレインボー使徒撃破!
ラウンド後、レバー引き演出が出て、昇格成功♪w(°o°)w

042回転目(確変中):仮設5号機vs第9使徒リーチ777

034回転目(暴走中):初号機vs第10使徒リーチ222
3連荘 ( ´△`)

欲を言えば、5連荘ぐらいまでは伸びて欲しかった…(涙)
時短中での引き戻しを期待するも、それは叶わず。
体力的にも疲れてきたので、この辺で撤退することに ((( ・_ ・)

107回転目:打ち止め ((( ・o・)

前回の甘デジに続いて、今回はミドルに挑んだ雫。
下町のホールということもあって、席の空間が狭かった…(疲)
しかも、午後になると日差しが入り込んで、頭がボーっとしてたし。

日差しの関係で、写真は断念しました(汗)
台からの反射が強く、撮影しても画面が真っ白になるレベル。
打ち込むには厳しい環境だったけど、なんとか乗り切れたかな。

【総回転数】:1,563回転
大当たり回数】:15回
【15R通常】:6回
【15R確変】:8回
【RUB】:0回
暴走突入回数】:1回
初当たり回転数】136回転目
【過去最高出玉】:10,640pt

初当たり平均】:265.5回転
初当たりからの確率変動突入率】:75.0%(実質100%)
【15R通常比率】:約40.0%
【15R確変比率(出玉あり)】:約53.33%
【2R確変比率(出玉なし)】:約6.67%

今日の結果は、投資額2200円で出玉を換金して7000円になって、4800円勝ち!

一時は1万発を超えた持ち玉は、後半になって削られてしまったのが残念。
盛り返しを期待したけど、連荘は続かず…_| ̄|○
プラスで終れて、気持ちは軽かったのが救いかな。

1円ばかり打ってますが、4円の台も見てるんですけどね(苦笑)
ヘソの釘が無調整か、片側だけ少し開けて、反対側を閉めるかのどちらかが多いです。
お!?コレなら打てる!っていう台には、もう何年も逢ってませんねぇ。

この記事を書いてるとき、ブラックラグーンの連載再開が発表されました!(=´∇`=)
これを機にいつか再度、アニメ化されるといいですねぇ♪
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

人の造りしエヴァ台に見るもの

早いもので、気が付けば12月突入ですか… ( ´△`)

今月の10日前後に、ヱヴァ7の新スペック台導入されますねー(棒読み)
スマイルモデルという、打ち手は笑顔には到底なれないスペックですし(爆)

通常大当たり確率1/199.8と甘くはないくせに、ラウンドは単発だと4Rだけ_| ̄|○
時短100回付くのが救いですが、単発ラッシュだったら、軽く大負けできますね♪
連荘したとしても、振り分けにかなり左右されるのも目に見えます。

さて、愚痴をこぼしても、スペックは変更されないので本題へ。

12月になって、1日っから出撃してみました!
しかも、週末の土曜日という、最近の雫ならまず、出撃しない曜日。
それでも、何故か…

4円で甘デジヱヴァ7を打ちたくなった雫

午前9時半にマイホールへ到着。
低貸しブームの中、ひっそりと4円のシマがあるんですよ。
1円コーナーが大盛況の中…

閑散としている4円コーナー(;´д` )

雫にとっては好都合ですけどね!(開き直り)
両隣が空いてれば、ゆったり座ることもできますからねぇ。

甘デジヱヴァ7は2台あって、釘のチェックをする雫。
ヘソの釘が若干開いているように見えた方を、なんとなく確保。
よく見れば、釘の先端だけ少し広げただけ。トラップ感が満点ですが…(ぉぃ)

4円で勝負するのは、ご無沙汰なので緊張しまくりです。
いざ、打ち始めてみると、無情にも打ち出す音しか聞こえません ( ̄~ ̄;)

…回らなきゃ、BGMも鳴りませんって!(хх。)

しばらく、無音のデモ画面を見つめて、悲しくなりました。
すでに重苦しい空気が流れてしまい、軽く放心状態に (゜ρ゜)
やっと、玉がヘソに吸い込まれて、変動スタートして…

ん?チャンスボタン加持台詞ですかー
しかも、5リーチじゃ完全なる空気扱いじゃん。
それなのに、エヴァンゲリヲンが発進して…

発展先はストーリー系リーチ!Σ( ̄ロ ̄lll)

こりゃ壮大な釣り確定だなーと思いつつ、画面を眺める雫。
リーチ中には、レバー引きなどのチャンスアップは全くなし。
駄目だと判断して、玉の打ち出しを再開したところで…

001回転目:零号機&2号機&初号機vs第8使徒リーチ555

まさかの使徒殲滅!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

勿論、揃った図柄は555で文句なしの確変大当たり!
朝一の台で、正真正銘のオスイチを決めましたー!
これにより、モバパチ遊戯1回転目で大当たりを達成♪(V^-°)

本日1回目の初当たりが、こんな形で訪れるとは… w(°o°)w
これが、4連荘暴走1回含む)まで伸びてくれて、持ち玉を得ることにできました。

電チューサポがあっても、打ちっぱなしにしてるとガンガン玉減るんだけど!?
確変中であっても、保留8個で打ち止めにしてたほど。
スルーの釘さえ良かったら、もっと快適に打てたのは明白。

それでも、少しだけやる気が沸いてきたので、粘ってみることに!
果たしてこの判断は、吉と出るのか、凶と出るのかは神のみぞ知る?

081回転目:135図柄停止零号機暴走モード突入

011回転目(確変中):初号機vs第10使徒リーチ444
2連荘 ( ´△`)


243回転目:エヴァンゲリオン各機vs第10使徒リーチ999

010回転目(確変中):エヴァンゲリオン各機vs第10使徒リーチ111

012回転目(確変中):エヴァンゲリオン各機vs第10使徒リーチ111111

035回転目(確変中):零号機&2号機&初号機vs第8使徒リーチ 救済333

055回転目(確変中):2号機vs第5使徒リーチ222

008回転目(時短中):ビーストモード2号機vs第10使徒444
6連荘 ( ̄ー ̄)v


091回転目:2号機vs第5使徒リーチ101010
単発止まり_| ̄|○


076回転目:135図柄停止初号機暴走モード突入

006回転目(確変中):135図柄停止初号機暴走モード突入

003回転目(確変中):2号機vs第5使徒リーチ222
3連荘 ( ´△`)


036回転目:初号機vs第6使徒リーチ666
単発止まり_| ̄|○


112回転目:初号機vs第10使徒リーチ999

036回転目(確変中):零号機vs第7使徒リーチ888
2連荘 ( ´△`)


154回転目:135図柄停止2号機暴走モード突入

013回転目(確変中):零号機vs第3使徒444
2連荘 ( ´△`)


206回転目:零号機&2号機&初号機vs第8使徒リーチ777

013回転目(確変中):2号機vs第5使徒リーチ444

010回転目(時短中):2号機vs第5使徒リーチ555

016回転目(確変中):エヴァンゲリオン各機vs第10使徒リーチ666(モード変更したため)

036回転目(確変中):ノーマルリーチ333

006回転目(確変中):初号機vs第10使徒リーチ222
6連荘 ( ̄ー ̄)v


051回転目:初号機vs第10使徒リーチ777

011回転目(確変中):初号機vs第10使徒リーチ666(モード変更したため)

045回転目(確変中):初号機vs第10使徒リーチ 救済555 15ラウンド

010回転目(確変中):初号機vs第10使徒リーチ555

033回転目(確変中):仮設伍号機vs第9使徒リーチ444

008回転目(時短中):2号機vs第5使徒リーチ888

024回転目(時短中):仮設伍号機vs第9使徒リーチ666
7連荘 (=´∇`=)

101回転目:打ち止め ((( ・o・)

久々の実践で6時間打ちっぱなしは、さすがに身体が悲鳴上げますね…(疲)
トイレ休憩と自販機でジュース買った以外は、ずーっと座ってるから当然ですが。

実践の流れは、単発orワンセットが多く、なかなか持ち玉が増えない、歯がゆい展開。
毎回の初当たりは、確変図柄が直撃するパターン多く、連荘が伸びなかったのが悔やまれる。
それでも、比較的浅いところで引き戻せたこともあり、なんとか粘りきれたかな。

【総回転数】:1,589回転
大当たり】:34回
【15R確変】:1回
【6R通常】:14回
【6R確変】:14回
RUB】:0回
暴走回数】:5回
初当たり回転数】:1回転
【過去最高出玉】:4,464pt

初当たり平均】:105.1回転
初当たりからの確率変動突入率】:80.0%
【6R通常比率】:約41.18%
【6R確変比率(出玉あり)】:約41.18%
【6R確変比率(出玉なし)】:約14.71%
【15R確変比率】:約2.94%

eva7_shinzi-gizi_4_121201.jpg

持ち玉5000発ほどで打ち終えました…ヽ(´ー`)ノ

一時は3500発オーバーの持ち玉がありながら、ジワジワと減る結果に。
途中、持ち玉が底を尽き、現金投資したことを考えると、ここまで持ち直せたのは奇跡に近い。

今日の結果は、投資額20000円で出玉を換金して20200円になって、200円勝ち!

1回もラウンド中の昇格はなく、15Rを引けたのは1回のみ。
等価交換だったので、それなりの換金額にはなってくれたのが救い。
負けにならなかったのが、最大の収穫かも。しんどかったけど…(苦笑)

eva7_kaworu_121201.jpg

カヲルに会えたので、オールオッケーかな?(笑)

余談ですが、モバパチ大当たり履歴30件が限界のようです。
それ以上は、古いものから消されていく仕様みたい。
なので、最初の4連荘大当たり履歴が不明になったのは内緒です♪(;´д` )
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
