直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

小さな一歩

またしても、前回の更新から約3ヶ月が経過してしまった…(;´д` )
クラッシュしたWinPCは、今もなんとか稼動中です。挙動が怪しいですが(苦笑)

今日、ハローワークへ行って、失業保険の延長手続きを解除してきました。
会社を辞めたときは、病気を理由で退職する羽目になり、すぐには再就職先を探せないというわけで、失業保険の受け取り開始の時期を延長してたんですよ。

病気が治まるまで、通院しながら治療に専念していた雫。
しかし、完治する見込みのない病気だから、何処かで区切りを付けないと。
今現在も通院してるけど、そろそろ働くことを考えないとね。

ハローワークに行くと感じる、あの重たい空気_| ̄|○
来る人の殆どが失業者だから、明るい雰囲気なんて無理な話だけどね…( ̄~ ̄;)
そんな中で、受付に応じてくれた中年女性の方が、親切丁寧な対応をしてくれたおかげで、少しだけ心の中にあったモヤモヤも晴れた気がした。
病気のことも聞いてくれて、お役所仕事だと思ってたハローワークだけど、少し見直したよ。

目先の目標としては、失業保険でパソコン買い換えます!(゜ロ゜)

不謹慎かもしれないけど、またクラッシュする可能性大なので…(хх)

5年以上使ってるから、再起不能になるのが怖い…(″ロ゛)
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
