直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

実践実況 Twitter編

早いもので、今日で5月終わりですか…_| ̄|○
今月も思うような更新が出来ませんでした(反省)
先日頂いたコメントは、遅くなりましたが返信書いたので、時間があったら読んでくださいな♪

先週末、Twitterで出撃した様子を実践実況してみました\(^ ^)/
ケータイからつぶやいたけど、思っていた以上に気軽に出来たので、収穫ありと言った感じ。
雫のTwitterを見てくれればわかるんですが、カテゴリ分けが出来ない(やり方を知らないだけ?)せいで、そのあとに普通につぶやいてしまうと、実践実況で書いたものが流されてしまうんですよね。

・ホールに到着。最後のシ者でも打ちま~す(^O^)/
 10:55 AM May 29th

・50回転以上回して、国連軍リーチって…。
 隣で婆さんがタバコ吸ってるし。不快だ。
 11:07 AM May 29th

・隣りの婆さんうるさいから台移動。何故かベノムの逆襲へ(笑)
 11:10 AM May 29th

・ベノムつまらない…。シトフタ ミドルへ台移動。
 11:22 AM May 29th

金枠出ないかな~(=^▽^=)
 11:27 AM May 29th

・平和だなぁ~。エヴァが飛ばないし(笑)
 シンクロリーチぐらいきてよ(;_;)
 11:32 AM May 29th

・やっとエヴァが飛んだ。弐号機リーチへ発展。
 そしてハズレ。流れが変わるキッカケになって欲しい。
 11:35 AM May 29th

・少しだけエヴァが飛ぶようになった!
 何もないよりマシと割り切って楽しむしかないか。
 11:42 AM May 29th

・今のところ、見せ場ゼロと平和です(^_^;)
 次回予告とかドーンときて欲しいなぁ。
 12:02 PM May 29th

・当たる気がしないわー(^_^;)
 流れが悪いままだし、突発待ちしかないのか!?
 12:42 PM May 29th

最後のシ者へ台移動。今日も当たる気がしない(;_;)
 チャンスらしい演出ぐらいくるんだろうか…。
 12:49 PM May 29th

次回予告キター(^O^)タイトルは死に至る病、そして
 援護があったのにハズレって…駄目じゃん(泣)
 12:52 PM May 29th

次回予告を外したショックが大きすぎて、もう打ち続ける気力が崩壊!
 今日はこれで撤退です!あ、昼飯食べてないや。
 1:03 PM May 29th

・何故か違うホールにいますが、何か?(ぉぃ)
 2:57 PM May 29th

・ガラガラのホールにて、甘デシのギャラクシーエンジェルを打って、1回転目で大当たり!
 しかし続かず嵌って終了。おとなしく帰るか~。
 4:41 PM May 29th

Twitterから抽出してみました♪(=´∇`=)
フォントや文字色は、ブログ用に後で修正加えました。文章はそのまま。
しかし、こんなにつぶやいてたとは…(汗)
メールを送る感覚で投稿できたので、サクサクつぶやいてしまったようです(笑)

何気に次回予告 死に至る病、そしてを外してますが、気にしないでください(涙)

今回は試験的にTwitterで実践実況してみたけど、なかなか楽しいですね♪
ですがデメリットの部分も発覚しちゃいまいた。
いつもケータイで大当たりしたときの回転数やリーチなどをメモしてる雫なので、Twitterへの投稿とメモを同時に出来ないんですよ…(苦笑)
無理をすれば可能ですけど、同時に2つのアプリを起動させるのは厳しい…( ̄~ ̄;)

スマートフォンが欲しくなりました(=´∇`=)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

冷やし中華始めました!

気付けばもう月末ですね…_| ̄|○
なかなか、更新頻度が上がらず申し訳ないです。
話はぐるりと変わって、今さらといか、ようやくというか…

Twitterを(気まぐれで)始めましたー!\(^ ^)/

冷やし中華は始めてないけどね(苦笑)
先週末、某ラーメンチェーン店で冷やし麺を食べたけど、あまり旨くなかったのは内緒。
気まぐれでツイッターを始めたので、近いうちにやめちゃうかもしれませんが(汗)

ブログと連動して何か出来ないかなーと模索中なのですよ。
そこでさっそく、ブログの左サイドバーつぶやきを表示できるブログパーツを設置しました。
雫の顔アイコンか、ID名をクリックすると、雫のツイッターページへ飛べます♪

雫の容量の少ない脳ミソで考えたものを、メモ程度に書きなぐってみます。

・実践実況をツイッターでやってみる。
・ブログの更新をつぶやいてみる。
・コメントの返信お知らせ。

こんな感じですかねぇ。
ケータイからでも、気軽につぶやけるみたいで、それを利用しちゃえば実践実況がよりリアルタイムに近づくかもしれない…って個人的には思ってますけど。
ブログもケータイから投稿できるけど、たまに反映されるまでタイムラグが発生してたからなぁ
これは今週末あたり、出撃できたら遊びも兼ねてやってみたいですね♪

といろいろと書いてみたけど、ツイッターは遊びのツールだと雫は思ってるので、本腰を入れてやるつもりは今のところ全くないです(笑)
気が向いたら、見てやってくださいな♪(=´∇`=)
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

eva_ha_100525.jpg

今回はBlu-ray版のみを購入しました♪(=´∇`=)

ついに買いましたー!\(^ ^)/
某熱帯雨林系の通販サイトで注文した雫だけど、発売日より1日早く手元に届きました♪
仕事帰りに、コンビニへ受け取りに行ってきたというわけ。

前回のでは、DVDが発売された後でBlu-rayが出て、かなりの批判があったらしいですね(汗)
その頃は、今ほどBlu-rayが普及してなかったから、変な販売方法になったんだろうけどねぇ。
今では、PS3の所持者も増えましたし、地デジ移行の影響でテレビを買い換える家庭も増えて、それなりに需要が見込めるようになったから、破ではDVDBlu-rayの同時発売になって環境に合わせて選べるのは良いですね。

amake01_100525.jpg

いかにも怪しげなモノリスっぽい厚紙Σ( ̄□ ̄;)

気になるのは、特典のフィルムですよねー( ̄~ ̄;)
どの場面のフィルムが封入されているのか?
こればっかりは、自由に選べないので全ては運まかせですね(苦笑)
いざ!オープン!\(^ ^)/




amake02_100525.jpg

はぁ!?何コレ…(・.・;)

1コマの半分以上、真っ黒なんですけど。嫌がらせ?

シンジっぽい人が、ヤバイ顔してるし…_| ̄|○

なんなの?この呪われそうな感じは…(″ロ゛)
これ見た途端、を見る気力が失せてしまった…。
すごく楽しみにしてたのに(涙)
気持ちが落ち着いてから、ゆっくりと観ます(涙)
別窓 | 独り言 | コメント:4
∧top | under∨

久しぶりに開店前に並んでみた

今日はナデシコを打つという目標があるから、朝一から出撃開始!\(^ ^)/
開店30分前に、ホールの駐車場に到着。
今回は滅多に来ない割と新しいホール。
実は今日はマイホール新台入れ替え初日なんだけど、ナデシコは導入されてなかった…(涙)

週末ということもあって、すでに50人ぐらいが並んでる…_| ̄|○

この時点で、2台しかないナデシコを確保するのは絶望的に。
スロット狙いのお客がいることを考慮しても、希望はほぼ無いに等しい。
しかも、5月中旬だというのに寒い。半袖は無理し過ぎだったかも?(苦笑)
30分後、開店時間になって、僅かな望みを抱いて入店開始。

先客が2台ともすでに確保済み_| ̄|○

当然の結果ですな…(;´д` )
他の新台甘デジたちも、速攻でキープされてるし。
仕方ないから、シトフタ ライトVre.でも打とうかな…

…5台全て空き台!選び放題!( ̄~ ̄;)

なんか、お客が離れていってるような気がする(汗)
釘を見てみれば、マイホールよりは若干開いてる感じ。
アタッカーは左側がマイナス調整だけど、右側は無調整と微妙な感じ。
勝負する気は全くないから、適当に一番隅にあった台を選んで打ってみることに。

…回りが悪い!( ̄曲 ̄)

予想はしてたけど、1回目の大当たりを引く前に深く嵌ったら、負けが決定する感じ(ぉぃぉぃ)
他のお客がシトフタ ライトVer.を避けてる理由が分かったような…(;´д` )
それなのに、空気を読まずに独りで打つ雫がここに。
しばらく、様子見も兼ねて回していたら…

金枠出現!(゜ロ゜)

…しかし、思いっきりガセっぽいような気がしますが(笑)

少し期待を抱かせて、ミサト止まりですか…_| ̄|○

ボーっと眺めつつ、これが本日、最初で最後のチャンスかもねぇと思ってしまう雫。
ダブルリーチになって、シンクロリーチへと発展。
こうなると、暴走することを願うしかないか…(遠い目)




…願いが届いて、暴走モード突入!(」゜ロ゜)」

020回転目:リラックスステップアップ予告 ミサト2×3リーチシンジシンクロリーチ暴走モード突入

当たるとは思ってなかったから、嬉しさは倍増♪(V^-°)
でも、油断はできないがエヴァですからねぇ。
暴走即単発っていうパターンを何度喰らったことか…(ノ_<。)

しかし、ここから予想外の展開になろうとは…

001回転目(確変中):タイトル予告 シンクロ2リーチシンジシンクロリーチ2遅れて初号機チャンス弐号機登場!→ボタンを押せ→羽根解放→1

012回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→リツコ指示→F型装備4→ラウンド中、ブラックアウト制御不能15ラウンド大当たりゲット!

sankisenmetu_maruti_100515.jpg

ゼルエルさん vs 初号機を堪能♪(=´∇`=)

syouri_100515.jpg

確変中の三機殲滅リーチは、安心して観れます( ̄ー ̄)v

011回転目(確変中):次回予告 男の戦い4リーチ三機全滅リーチ マルチVer.弐号機零号機初号機勝利!初号機チャンス3

010回転目(確変中):チャンス目停止→暴走モード継続

001回転目(確変中):タイトル予告 最後のシ者2リーチ加持背景予告三機全滅リーチ 単体Ver.弐号機勝利!初号機チャンス→羽根解放→3

030回転目(確変中):2リーチ→綾波シンクロリーチ2ラウンド後に警報発生!確率変動突入

kakurituhendou_7ren_100515.jpg

感動の大感謝!! 綾波「えっへへへ おめでとう!」

012回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチシンジカットイン→リツコ指示→F型装備ハズレ四号機救済!315ラウンド大当たりゲット!

004回転目(確変中):4リーチ→エヴァ発進→零号機単体ロンギヌスの槍零号機リーチ→碇指令指示→マステマ装備4初号機チャンスニュルリと6→ラウンド中、ブラックアウト制御不能15ラウンド大当たりゲット!

yasima_vs_syogoki_100515.jpg

新ヤシマ作戦で、対初号機出撃!Σ( ̄□ ̄;)

011回転目(確変中):4リーチ→エヴァ発進→初号機単体ロンギヌスの槍初号機リーチ4→決戦、第3新東京市→第5使徒 ラミエル vs 初号機勝利!15ラウンド大当たりゲット!

011回転目(確変中):<:アスカ予告×1→2リーチ→エヴァ発進→耐熱プラグスーツ導入ムービー弐号機リーチ2

001回転目(時短中):リラックスステップアップ予告 アスカ ロング6×7リーチ→エヴァ発進→弐号機単体弐号機リーチ6

sinkuro100_100515.jpg

驚愕の12連荘を叩き出す!( ̄□ ̄;)

そして、圧巻のシンクロ率100%に到達!w(°o°)w

朝一からここまでずっと連荘してたことを考えると、改めて凄いと思う( ̄◇ ̄;)
雫が連荘してる間、他のお客さんたちの視線が痛かった…(汗)
それでも、短時間で一気に持ち玉を増やせて、順調な立ち上がり♪
これなら、終日打つことも可能か!?と思ったのが間違いだった…

シトフタ ライトVer.は、甘くはないのだよ…(*°ρ°)




アッサリと250回転突破!\(^ ^)/

さっきまでの大連荘をなかったことにするように、演出が殆どなく回転数だけが増えていく。
途中、他のチャンスアップ要素が皆無なのに、空気を読まないで出たシンジ群は当然のハズレでした。
順調に嵌ってる感じで、500回転まで連れて行かれそうな感じが漂う中で…

zero_kakunoko_01_100515.jpg

零号機プロトタイプ格納庫+シンジ群出現!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

綾波群が出れば面白かったけど、ここでも空気を読まないシンジって…(苦笑)
それでも、群予告を撮影出来たので良しとするべきか(笑)

zero_kakunoko_02_100515.jpg

ミサトさんの表情が、何故か切ない…(・_・、)

272回転目:零号機プロトタイプ格納庫移行シンジ予告×3→1×9リーチシンジ群→エヴァ発進→初号機リーチシンジカットイン→加持指示→F型装備91→ラウンド中、ブラックアウト制御不能15ラウンド大当たりゲット!

001回転目(確変中):4リーチ弐号機リーチ4

…無念のワンセット_| ̄|○

それでも、15ラウンドを1回引けたからマシだろうけど…(苦笑)
1回転目で単発を引く悲しさは、何度味わっても涙が出そうになるねぇ(T∇T)
時短中での引き戻しを期待したけど、リーチすら拝めずにスルーするし(ぉぃ)

回りが悪い台だけに、少しでも嵌ると持ち玉を一気に飲まれるから、気が抜けない!
なるべく浅いところでの引き戻しを願うも、いつか来る深い嵌りに怯えながら打つ雫。

108回転目:使徒予告 第14使徒 ゼルエル→同時停止→8リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→三機全滅リーチ マルチVer.弐号機零号機初号機勝利!8

018回転目(時短中):警報発生!5分ミッション突入左図柄に2を止めろ!!2×3リーチ完遂綾波シンクロリーチ2

…本日2回目のワンセット_| ̄|○

せっかく浅いところで引き戻せたのに、2連荘止まりで持ち玉は殆ど増えず。
それでも、コンスタントに当たりを引けてるだけ、良しとすべきか…。
終日打ちたいけど、徐々に持ち玉を削られていく雫に勝機はあるのか!?

250回転目:チャンス目停止→暴走モード突入

002回転目(確変中):チャンス目停止→暴走モード継続

011回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は2リーチ→エヴァ発進→初号機単体初号機リーチ2

024回転目(時短中):使徒予告 第15使徒 アラエル6×7リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチシンジ同乗6

4連荘するも、実質2連荘で出玉は少ない…_| ̄|○

174回転目:打ち止め

増えないどころか、確実に減っていく持ち玉についに限界!( ̄曲 ̄)
肝心の回りが悪すぎて、長時間打つほど負ける可能性大という感じでしたね…。
せっかく朝一で、奇跡の大連荘を叩き出したのに全部飲まれるのは悔しすぎるから、残り1箱になったところで撤退開始です!゛(ノ‥)ノ

dedama_100515.jpg

今日の結果は、投資額1500円で出玉を換金して8400円になって、6900円勝ち!
久々の4円でなんとか勝つことができました♪(V^-°)
終日打つことを目標に頑張ってみたけど、昼過ぎで断念しちゃいました…(涙)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

週末決戦に向けて、色々と考えてみる

ふと気付けば、5月中旬という有様ですよ…(反省)
GWが終わってからは、平日でも仕事帰りに出撃してる雫だったり。
ある機種の甘デジが出るということだったので、予告やリーチの勉強のために…

CRF機動戦艦ナデシコM.O.E-RXをひたすら打つ!w(°o°)w

時短が70回転しかないけど、それでも打つ!(;´д` )

全てはCRF機動戦艦ナデシコ甘M.O.E-RXのため!(゜ロ゜)

そう頑張って打ちに行ってたわけですよ♪
まぁ、結果のほうはあえて書きません。書きたくない…(遠い目)
思い返すだけでも吐き気がしますが、少しだけ…

群予告を何回もスルーするのはお約束_| ̄|○

次回予告をアッサリと無かったことに…もお約束_| ̄|○

ナデシコリーチの存在価値を疑った日もあった…_| ̄|○

痛い目に遭い過ぎて、気力だけで打ってた気がします(笑)
そんな雫にも、ようやく甘いナデシコが打てそうな感じになってきました♪
活動圏内のホールに今週半ばに導入されたようで、仕事帰りに様子を見に行くことに。

2台だけか…(;´д` )

エヴァのように知名度が高いわけでもないから、仕方ないのかも。
取り合えず導入されてることと、設置場所が確認できたから即撤退!((( ・o・)
もし打つなら、明日は朝一から並ばない駄目かも…。
最近、朝から並ぶことをしてないから、起きれるから不安だー(ぉぃ)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

引きこもりな日も悪くはない

今日は出撃もせずに、朝からずっと寝てた雫。
正確には、明け方までFF13をまったりと遊んでたから、寝不足にだったわけだが(笑)
ちなみに、FF13は未だにクリアしてない…_| ̄|○

起きたら午後13時過ぎと微妙な時間帯。
出撃しようか迷ったけど、GW中はそう簡単には勝たせてくれないホールが多いから…という理由で二度寝を決定!

そして、二度寝から目覚めると窓の外は真っ暗!( ̄□ ̄;)
もう、この時点で駄目人間ですよねー(遠い目)
さすがに夜7時過ぎから出撃する気にはなれず、ゲームでも…(ぉぃ)

最後のシ者で、気持ちよく勝てる日は来るのか!?
シトフタ ライトVer.13時間連続でぶん回すことも悪くはないが、ほぼ確実に勝てる気がしないんだよねぇ(;´д` )
エヴァ以外に打ち込みたい台はないのか?

…ないねぇ (*°ρ°)

あ、そういえば、未開封のゲームソフトが3本ほどあることに驚愕!(゜ロ゜)
いつになったらプレイするのか、謎のまま放置決定なのか?(笑)
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
