直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月末に訪れる奇跡

6月も今日で終わりですね。
過去数年を振り返ってみても、今年の6月は長い1ヶ月でした。
雫の誕生日でもあったわけですが、雫父が入院して手術したり、不況で長期の休みを取ることになったりと、日常とはかけ離れた生活を送って、精神的にかなり疲れてますが…(疲)

実は先週の金曜日から仕事がなく、会社を休んでる雫。
出社する予定はあるけど、果たして仕事があるかどうか…(汗)
今日も雫父のお見舞いに行ってから、マイホールへ出撃です!\(^ ^)/

今月は殆ど勝てなくて、先月同様にマイナス収支がほぼ確定してる雫_| ̄|○
どうにかスランプ脱出のキッカケが欲しい!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
好きな台で勝てれば…と思って、最後のシ者を打ってみることに。

…微妙な回りで、気合いが入らない ( ̄~ ̄;)

何回か台移動したけど、どの台も回りが良いとは言えず、演出も単調で当たる気配すらなかったので、4500円ほど打ったところで、最後のシ者は打ち止め!( ̄曲 ̄)
エヴァ20連荘以上してみたい…(遠い目)
果たしてこの夢は叶うのか?そんなことを思いつつ、甘デジコーナーへ消えていく雫。

甘いアクエリオンでも打とうかと思ってたら、2名ほどすでに先客が。
ほぼ毎日、甘いアクエリオンを打ってる常連さんたちでした(苦笑)
空き台はあったけど、常連さんに挟まれて打つのは嫌なので、今回はスルー。

何気なくエヴァプレを打ってみることに。
相変わらず、釘は厳しいままだけどね…(汗)
特にアタッカーが激閉めで、大当たりでをゲットきても苦労しそう(ぉぃぉぃ)

1000円でシンジ予告発生!Σ( ̄□ ̄;)

出ないかなぁ?と冗談で思ってたら、ホントに出てビックリ!(°m°;)
擬似連は2回目までしか続かなかったけど、発展先の初号機リーチで対戦相手が…

バルディエルでした!w(°o°)w

浅いところで初当たり(バルディエルは当確なので)が引けて、ホッとする雫。
これだけでも十分嬉しかったのに…

2枚抜きで確変大当たりゲット!(゜ロ゜)

今日は調子が良さそう♪(=´∇`=)
これなら、15ラウンドも引けちゃうかも?
なんて、甘いことを考えていたせいか…

無念の4連荘で終了_| ̄|○

途中、暴走モード突入が1回あったから、実質3連荘ですね…(涙)
15ラウンドは引けるわけもなく、1箱に満たない出玉で粘るしかないのか!?
まぁ、仮に15ラウンド引けたとしても、ラウンド消化に手間取っただろうし(苦笑)

…あっけなく出玉崩壊!(;´д` )

さて、どうしたものか…( ̄-  ̄ )
このままエヴァプレで粘るか、他の甘デジを打つべきか考えてたら、ふと雫の視界に
フィーバーパワフルワールドが入ってきて、自然と吸い寄せられてしまう雫がここに(笑)

初打ちじゃないけど、未だに当たったことがないフィーバーパワフルワールドだから、どうしても気持ちが沈んでしまうのは仕方ないことか…( ̄~ ̄;)
大当たり確率約1/150甘デジとは呼べないスペックだし、気軽に打って淡々と嵌ることも多いんだよねぇ。こういう台はさ(経験者)
…と打つ前から悩んでいても仕方ない。気持ちを切り替えて打つべし!\(^ ^)/

…打ち始めてすぐに、チェリー4個ゲット!Σ( ̄□ ̄;)

ダブルアップチャンスで、2R(出玉あり)をゲット( ̄~ ̄;)
小当たりじゃなくて、良かったと思うべきなのかな?(自己暗示)
マジカルナイトへ突入して、10回転の時短中に…

奇跡的の引き戻し成功!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

8R大当たりだから、次回から地球防衛モードが確定!
おまけに、仮に地球防衛モードに敵に敗れても、マジカルナイト時短)は80回になるから、ここからどこまで連荘できるか楽しみ♪

FPW_07ren_090630.jpg

気付けば7連荘を達成!( ̄ー ̄)v

写真を撮ってみたけど、どうも上手く撮れない…(謎)
よく画面を見てみたら、元の動画の解像度があまり高くないのに、それをパチンコ台の液晶画面のサイズに拡大したせいで、ドットが粗くなってるし(ぉぃぉぃ)
いきなり16R大当たりをゲットできたから、根性で撮ってみたけどね(笑)

FPW_08ren_090630.jpg

順調に連荘を重ねていく…

FPW_09ren_090630.jpg

またしても、16R大当たりゲット!(=´∇`=)

FPW_10ren_090630.jpg

連荘は止まることなく、10連荘目に到達!( ̄ー ̄)v

FPW_10ren_02_090630.jpg

ラウンド中に16Rへ昇格して嬉しさ倍増!\( ^o^ )/

FPW_11ren_090630.jpg

11連荘まで続いて、気分爽快!(=´∇`=)

この後、バトルに負けてマジカルナイトへ突入。
ダブルアップチャンス経由で、2R(出玉あり)を2回連続で引いて終了_| ̄|○
それでも、14連荘まで伸びてくれて、十分楽しめたからオールオッケー♪
もう1回ぐらい、引き戻せないかなぁ…?と思いつつ、少しだけ打ってみたけど駄目でした(笑)

dedama_090630.jpg

今日の結果は、投資額8000円で出玉を換金して27800円になって、19800円勝ち!

久しぶりに勝てた気がする…(疲)
先月に続き、今月も収支が酷い結果になりそう(;_;)
集計するのが怖いなぁ…。
今日の勝利をキッカケに、来月からこの波に乗れることを祈るのみ!(;-人-;)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

見つからない出口

今月は多めに出撃してるのに、結果がついてこない雫。
最後のシ者を中心に、甘デジ2円・1円パチンコにまで手を出しているのに、全くと言っていいほど勝てないのは何故だろう…(汗)
得意の甘デジでも、粘りきれずに出玉崩壊すること多し_| ̄|○

今日はマイホールで、エヴァのイベントが珍しく開催されてたけど、あえて回避(笑)
地中海が導入されて、余計に稼働率が下がった最後のシ者の客付きを上げるためのイベントだと思ったから、下手に打ったら負けるわけですよ。

なので、ここは違うホールで気分転換です!
と言いつつ、1円パチンコを打つあたり、雫の今の心境を察してください(涙)
1円なら、最後のシ者を打っても大丈夫だよね?と言い聞かせて打ってみる。

回りが悪く、苛立つ雫 (’〆’)

しばらく打っても、回りは改善することなく、これが真の姿みたいね…。
いくら1円パチンコでも、こんな台打ってられないよ!とハンドルから手を離す雫。
ボーっと保留玉を見送っていると…(*°ρ°)

警報発生!Σ( ̄□ ̄;)

いつも思うけど、打ち止めにしようとすると、何故か警報が出やすい気が(謎)
これは偶然?それもに必然?( ̄~ ̄;)
どうせ、ミッション系リーチだろうと思ってると…

1MM_01_090629.jpg

まさかの1分ミッション突入!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

最後のシ者で初の1分ミッションに大感激♪\(^ ^)/
このチャンスを逃すまい!とケータイで写真を撮る雫がここに。
大当たり確定してるときって、どうしてこんなにも、落ち着いていられるんだろう(笑)
あとは、これが単発 or 確変なのかということだけ…

1MM_02_090629.jpg

無念の単発止まり_| ̄|○

右下に写ってる図柄をよく見てみると、冬月の図柄が揃ってスクロールしてる!
ブログにアップするときまで、全然気付かなかった…(涙)
珍しく初号機チャンスが出たけど、昇格することはなく、そのままラウンドへ。

時短で引き戻すこともなく、そのまま1箱飲まれて終了。
そう簡単に時短で引き戻せるとは思わないけど、1回もエヴァ系リーチへ発展しないまま、高速時短に変貌するのは酷いよ…(泣)

この後、違う台を少しだけ打って、今日の実践は打ち止め。
1円甘デジを打って遊んでたけど、大当たりは引けるけど連荘が伸びない( ̄~ ̄;)
帰るときに何気なく、さっき雫が打ってた最後のシ者を見てみると…

初号機チャンスで、四号機が出てますが!Σ( ̄ロ ̄lll)

見知らぬオジサンは、ニコニコ笑顔♪( ̄曲 ̄)
さっきまで雫が打ってた台のに…と嘆いたところで仕方ないことは十分わかってるけどね。
それでも、羨ましいと思っちゃうわけですよ。

今日の結果は、投資額3000円ストレート負け!_| ̄|○
先月からガクっと調子が下がって、なかなか勝てない日々が続く雫。
パチンコをやっていれば、こんな時期もあるけど、出口の見えないこのスランプから、抜け出せる日は果たしてやってくるのだろうか…。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

エヴァグッズを漁る

ついに明日、雫のマイホールにもCRスーパー海物語IN地中海が導入されるみたい。
海シリーズは好きになれない雫だから、あまり興味はないけどね(苦笑)
気になるのは、導入後に周りの台がどう影響されるか…ってこと。
明日は出撃予定だけど、最後のシ者甘デジの釘が閉められたら、2円パチンコでも打つしか手がないかも(汗)

今月に入って、エヴァ関連グッズを漁る雫がここに(笑)
ウエハースのカードが気になってたら、某通販サイトで箱ごと売ってた!(゜ロ゜)
買うべきか、数日悩んだ結果…

eva_okashi_01_090616.jpg

買っちゃいましたよ!(°m°;)

お菓子を箱買いするのは、これが初めてかも…(汗)
取り合えず、1箱買えばカードは全種類揃いそうだし、オッケーでしょう♪
…って、1箱20袋入りですかい!?Σ( ̄ロ ̄lll)
カードは全32種だから、コンプリートするには最低でも2箱以上は必要_| ̄|○

eva_okashi_02_090616.jpg

これだけのウエハースを食べても、まだ足りないとは…エヴァ恐るべし(違う)
2週間前に届いて、今日の時点で完食したけど、数年分のウエハースを食べた気が…(笑)
だから、もう1箱買うかどうかは審議中。
カードだけ欲しいのに、もれなくお菓子が付いてくるのは、食玩の運命ってやつか…(遠い目)

eva_kasetsu05_evoltech_090616.jpg

リボルテックの仮設5号機も買っちゃいました!(°m°;)

今週末から公開のヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が公開されますね♪
から弐号機アスカが登場しますが、それ以外にも仮設5号機という新型のエヴァも登場したり、見所は多くて楽しみです♪
今のところ、観に行く予定はないですが…(ぉぃ)
本音は映画館の大画面スクリーンで、エヴァを堪能したい!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨

ピンチって事ですね…

ご無沙汰です。
前回の更新から、日が空いちゃって申し訳ないm(-_-)m
今月は色々あって大変なのですよ…(疲)

雫父が倒れて、即入院したので…(゜ロ゜)

先月あたりから調子を崩してたけど、今月になって容態が急激に悪化。
食事もろくに取れないほどで、歩くことさえ難しい状態に。
翌日、少し状態が良くなったところで、病院へ行ったら即入院が決定!
すでに入院していて、今日で1週間が経過してるのですよ。
病状はかなり深刻で、今週中に手術する予定。

雫のほうは、先週いっぱい会社がお休みという緊急事態!(°m°;)
取り合えず、今日からは仕事があるわけだけど…ね。
休みの間、雫父のこともあって、家と病院を行ったり来たりの繰り返し。
ついでに、雫父が思うように動けないので、雫が代わりに仕事を手伝ったりして心身ともに疲れ果てました…(;´д` )
今はただ、数少ない仕事を頑張ってこなしつつ、雫父の1日でも早く回復してくれることを願うばかりの雫。

【6月23日追記】
雫父の手術の日程が決まりました!
明日の午前9時からということで、会社は休みを取って、朝から手術に立ち会うつもり。
予定では4時間にわたる手術らしいけど、他に問題があれば長引く可能性大。
無事に手術が終わって、元気になることを願うのみですよ…。

【6月25日追記】
雫父の手術は無事に終わり、しばらく安静にして様子を見るということで、今もまだ入院しています。
今回の受けた手術のほかにも、あと1回は必要らしいので、最低でも2週間後までは入院が決定しちゃってるのがつらいところ。
2回目の手術をすれば、さらに退院する日は延期されちゃいますが…(汗)
今はただ、1日でも体力を回復させて、元気な顔に会えることを祈るばかり。
別窓 | 独り言 | コメント:6
∧top | under∨

この時をただひたすら待ち続けていた

今日は気合いを入れて、朝からマイホールへ出撃!\(^ ^)/
最後のシ者狙いで釘を見る限り、ヘソの釘が若干開いてる程度。
他の台も見たけど、どれも大差なく適当に台を選ぶことにする雫。
ここは、角台から3番目の台を打つべし!(雫のオカルト)

…回りは意外と悪くないL(・o・)」

朝一の台を打ち始めて、回りは思ったほど悪くはないのが救い。
演出は単調で、ロング系リーチばかり(涙)
しかし、エヴァ系リーチにも発展するから、極端に退屈になることは回避できてる(笑)
あとは大当たりすることを願うだけ…

…あっという間に、投資額10000円突破!_| ̄|○

目安の投資額10000円では、大当たりをゲットすることはできないのか?
それでも、170回転まで回せてることを考えると、これ以上粘るべきか…?( ̄~ ̄;)
追加投資をすべきか、雫が考えていると…

173回転目:初号機役物予告 初号機ハンド疑似連×3→1×2リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→弐号機リーチ初号機援護2初号機チャンス通常図柄停止後…ロンギヌスの槍1

初当たりは嬉しい確変スタート!(V^-°)

久しぶりに初号機チャンス昇格してくれた~♪(感涙)
追加投資は却下して、連荘が伸びてくれるのを祈るのみ!(-∧-;)
単発を引くことも、十分有り得ることだけど(苦笑)
確変中、祈るような気持ちで打っていると…

チャンスボタン予告発生!?Σ(・□・ )

あれ?確変中なのに、チャンスボタン予告ですかい?( ̄~ ̄;)
まさか、全回転リーチ到来ですか!?(」゜ロ゜)」
ドキドキしながら、震える手でボタンを押してみると…

victory_090613.jpg

112回転目(確変中):チャンスボタン予告→インパクトフラッシュ発生!1リーチ→エヴァ発進→第5の使徒vs初号機リーチ勝利!1

ボタンを押した瞬間、インパクトフラッシュ発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ビックリして、しばらく身体が硬直しちゃいましたよ…(汗)
文句なしの確変大当たりだったけど、心臓にかなりの負担が…(ぉぃぉぃ)

これで3連荘以上が確定したので、ホッとした雫。
これなら次に単発を引いても、多少は持ち玉で粘れそう。
正直言うと、大連荘して欲しいけど♪なんて思っていたら…

syogoki_kakunoko_090613.jpg

初号機格納庫出現!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

26回転目(確変中):警報発生!→使徒予告 第7使徒 イスラフェル初号機格納庫移行3リーチ→エヴァ発進→新ユニゾンリーチ初号機援護 ハンドガン勝利!3

初の確変中警報発生で、テンション急上昇ですよ♪w(°o°)w
使徒予告だけでも嬉しいのに、初号機格納庫のオマケつき!Σ( ̄□ ̄;)
豪華な演出盛り沢山で、大満足の雫♪(=´∇`=)

15回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ2

4連荘の壁は頑丈ですな…_| ̄|○

5連荘以上して欲しかったけど、そんな贅沢は言ったら駄目ですね。
持ち玉が増えてくれただけでも、良しとせねば。
ここで打ち止めすれば、確実に勝てるけど、今日は続行しますよ!(゜ロ゜)
深く嵌らないことだけを祈って打つべし!

267回転目: リラックスステップアップ予告 アスカ ロング8リーチ→エヴァ発進→弐号機単体弐号機リーチ初号機援護8

300回転を突破する前に引き戻しに成功!( ̄ー ̄)v
しかし、単発止まりという結果に…_| ̄|○
それでも、当たってくれただけでも上出来ですよ♪
気持ちを切り替えて、打ち続けるのみ!

そろそろ深く嵌りそうな気配が漂う中、その時は突然やってきた。
全く当たる感じがしないまま、200回転を過ぎたところで警報が鳴り響く!w(°o°)w
使徒予告を期待した雫だったけど、お約束3分ミッションでした…

211回転目:3分ミッション突入→1回転目で…→チャンス目停止暴走モード 綾波Ver.突入

まさかの、突入回転でチャンス目停止!Σ( ̄□ ̄;)

初めての経験に思考がフリーズする雫(ぉぃ)
最後のシ者を打つようになってから、何故か暴走モードを殆ど引けない雫。
乱発するのも困るけど、通常時でのチャンス目停止なんかは、言葉にならないよね♪(感涙)

rakuen_090613.jpg

59回転目(確変中):突発大当たり 初号機Ver.4初号機チャンス5

iPodで聴く『集結の園へ』も良いけど、やっぱりホールで聴くのは格別ですね!
しかも、自分の台で聴けると、自然にテンション上がりますねぇ~♪
意味も無く、写真を撮ってみましたー(笑)

24回転目(確変中):4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ4せめて、人間らしく 対弐号機ラウンド終了後、零号機救済!勝利!確率変動突入

kaworu_Help_090613.jpg

1回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ランクアップVer. シンジ4リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ初号機援護ハズレ四号機救済!6

22回転目(確変中):エヴァランプ予告 高速全点滅→リラックスステップアップ予告 アスカ5リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ5

5連荘を達成して、持ち玉は一気に増えました♪(=´∇`=)
零号機救済シーンを撮ろうとしたら、失敗して何が写っているか判別不可(;´д` )
ロンギヌスの槍(?)を投げるシーンを撮るのは難しいです…。
そろそろ連荘が終わりそうな感じが…(汗)

そう思ってたら、同時停止4のシングルリーチが成立_| ̄|○
この流れは初号機リーチへ発展して、単発止まり確定か!?
半ば諦めて、画面を眺めていると、ロングリーチに発展する音がして…

yui_zenkaiten_01_090613.jpg

こ、これは何!?Σ( ̄□ ̄;)

初号機暴走する場面が流れて、次に回想シーンが流れ始めた。
暴走モード突入の演出?と意味も分からず、写真を慌てて撮る雫(苦笑)

yui_zenkaiten_02_090613.jpg

どうやら、碇ユイの回想シーンみたいですね。
パチンコを打ってることを忘れて、映画を観ているような気分に(ぉぃ)

yui_zenkaiten_03_090613.jpg

碇ユイ全回転リーチでした!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

3回転目(確変中):同時停止→4リーチロングリーチへ発展すると見せかけて…→碇ユイ全回転リーチ3

1回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ミサト4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ4チルドレンモード シンジ編突入

25回転目(時短中):4リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍初号機リーチ役物初号機吼える!4

怒涛の8連荘を達成!v(≧∇≦)v

碇ユイ全回転も見れたし、時短中での引き戻しにも成功して大満足♪
この調子なら、次の時短でも…と甘い考えが罰当たりだったのか…

アスカ初陣導入ムービー+弐号機リーチを外し…(;´д` )

次回予告 死に至る病、そして経由の初号機リーチまで外しました_| ̄|○

時短中に2回もビックチャンスがあったのに…(遠い目)
次回予告を外したときは、しばらく動けませんでしたよ(泣)
単発図柄シングルリーチだったから、これはいける!と思ってたのに…_| ̄|○

109回転目:打ち止め

受けたショックが大き過ぎたので、今日の実践はここまで!
さすがに、これ以上打つ気力が無くなっちゃいました(苦笑)
下手に深追いして、持ち玉を激減させるのも嫌なので、この辺が引き際でしょうかねぇ。

dedama_090613.jpg

今日の結果は、投資額10000円で出玉を換金して40000円になって、30000円勝ち!

久しぶりの1万オーバーの出玉に感涙です!v(≧∇≦)v
いろんな演出を拝めたし、写真も沢山撮れたので大満足の実践となりました。
13回大当たりを叩き出して、よく頑張ったな…と自分自身褒めたいくらい(笑)
最後に次回予告を外したのは痛かったですけどね(まだ言うか)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

ねぇ、私達正しいわよね?

昨日の勝利から一夜明けて、2連勝を目指してマイホールへ出撃!\(^ ^)/
今日も最後のシ者狙いだったけど、釘が相変わらず厳しいまま。
そのせいか、ホールの稼働率は低い感じが…(ぉぃぉぃ)
1円・2円パチンコは朝から盛況だというのに(;´д` )
これも、不況という時代の流れなのかも…(遠い目)

回りは期待できそうもないけど、砕け散る覚悟で打つべし!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
1回もエヴァが飛ばない散々な結果になっても、力の限りアタック!(゜ロ゜)

…やっぱり、回りが悪い ( ̄曲 ̄)

演出を楽しめる余裕もなく、回転数が淡々と増えていくだけ(涙)
見せ場も作れないまま、初当たりを引くまで我慢するという展開。
雫が活動限界になるのが先か…?緊迫した状況は精神的に良くないですな(苦笑)

気が付けば、投資額15000円に到達_| ̄|○

手ごたえが全くないので、最後のシ者は打ち止めに。
1000円12~15回転程度では、これ以上粘るのは厳しいですから…(涙)
少しでも、負けを軽減しようと、甘デジコーナーへ消えていく雫。

エヴァプレを気まぐれで打ってみると、思ったより浅いところで初当たりゲット♪(=´∇`=)
そこから、調子が上向きになったのか、コンスタントに大当たりを引く雫( ̄ー ̄)v
相変わらず、マイホールエヴァプレ、アタッカーの釘を閉め過ぎ!
ラウンド消化に苦戦するけど、ここで奇跡が起こるとは…

数回目の大当たり後の時短で、華麗にスルーして少し落ち込む雫(涙)
すると、時短終了直後31回転目で…

初号機格納庫ステージ

初号機格納庫ステージ移行!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

エヴァプレ甘デジだから、格納庫は比較的出やすい印象があるけど、なかなか出てくれないんだよねぇ(感涙)
昨日は最後のシ者でも、格納庫を拝めたから、嬉しさ倍増ですよ♪
好調を保ったまま、大当たり回数を増やして…

evapure_15R_01_090101.jpg

15ラウンド大当たりをゲット!w(°o°)w

15ラウンド引けないかなぁ~?と思ってたところに、まさかのサプライズ♪
これなら、最後のシ者での負けもチャラになるかも!?
写真を撮ったら、思いっきり雫が写り込んで使い物にならず…(泣)
なので、以前撮影した写真を掲載しましたm(-_-)m

負けを軽減されるのが目的なので、深追いはしないと決めて打ち続ける雫。
下手に嵌ると、平気で400回転以上とか嵌るからねぇ(経験者)
ギリギリの戦いは、緊張感があって気が抜けないけど、そこは甘デジクイーンと呼ばれた雫の腕の見せ所でしょう!

…数時間後に打ち止め(_ _,)/~~

今日の結果は、投資額17000円で出玉を換金して15800円になって、1200円負け!
あと1箱分の出玉があれば…というところだけど、ここまで負けを軽減できたことを考えると、この結果は十分上出来でしょう!(V^-°)
勝てなかったのは悔しいけど、いかに負けを少なくするかも大事だからねぇ。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

奇跡を待つより捨て身の努力よ

今日は朝一で出撃する予定だったけど、寝坊して出遅れるというオチが(苦笑)
早く出撃したからと言って、必ず勝てるわけでもないし…と変に開き直る雫(ぉぃ)
11時前にマイホールへ出撃!\(^ ^)/

今月は最後のシ者稼動強化月間!(個人的に)
そろそろ打ち込まないと、どんどん台が削減されちゃうからね…(;´д` )
時間帯は昼前、満席覚悟でエヴァのシマへ向かってみると…

空台ばかりなんですけど!?Σ( ̄ロ ̄lll)

駐車場には沢山の車があったのに(苦笑)
不景気が深刻化してる今は、1円や2円パチンコのほうが稼働率は高いのが事実。
甘デジ(4円)でさえ、稼働率は下がってるからねぇ。

最後のシ者を打つと決めてたから、取り合えず釘をチェック!(゜ロ゜)
素人レベルの雫でさえ、すぐにあることに気付く…

明らかにヘソの釘が閉まってる…_| ̄|○

他の釘も見てみたけど、殆どマイナス調整という現実。
プラス調整されてる釘を見つけるのが難しいほどだし。
これでは打たないほうが賢明かもしれないけど…

それでも打っちゃうのが雫なんです!(ー∇ー;)

普通なら、この時点で他の台を打つべきなのにね(反省)
回り重視で打っていかないと、勝てる確率は上がらないというのに。
果たして、この選択で雫の運命はどうなる!?(゜ロ゜)

大当たり回数 0回・回転数 80回転の朝一に近い状態の台を打つことに。
角台から3番目のいつも打ってる台だったから。理由はそれだけ(笑)
回りは期待できないから、深追いは禁物と決めて打つべし!\(^ ^)/

…やっぱり、回りが悪い ( ̄曲 ̄)

それでも、1000円あたり15~20回転といった感じ。
回りは物足りないけど、演出が賑やかで退屈じゃなかったのが良かった♪
エヴァ系リーチロングリーチも沢山あったし、シリアスステップアップ予告アスカまで進んだり、ネルフプレート予告も多めで、通常時に楽しめたのは久しぶり(笑)

…あっという間に、15000円が消失!( ̄ロ ̄lll)

そろそろ打ち止めでしょうかね…(涙)
久しぶりに最後のシ者を打ったせいか、冷静な判断が出来なかった雫。
予告リーチは多くて、もしかしたら…という気持ちがあったのかも(反省)
上皿に残ってる玉を打ったら、甘デジを打とうと思ってたら…

nigoki_kakunoko_01_090606.jpg

弐号機格納庫キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

366回転目:弐号機格納庫移行8リーチ→エヴァ発進→第6の使徒vs初号機リーチ勝利!初号機チャンス9

突然、軽快なBGMが流れて、画面を見てみると格納庫でした♪(感涙)
写真を撮ったけど、微妙に見づらい!(;´д` )
弐号機の一部がチラッと見えてるだけ…(笑)
それにしても、ゲンドウの後ろ姿は哀愁ありますなぁ~(´Д`)

3回転目(確変中):シャッター予告 赤色2リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ2チルドレンモード アスカ編突入

94回転目(時短中):次回予告 死に至る病、そして初号機リーチ6×7リーチ役物初号機吼える!零号機援護6初号機チャンス→羽根解放→7

13回転目(確変中):8リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ役物初号機吼える!8

4連荘まで伸びてくれました!(V^-°)

10連荘とかしてくれれば…なんて、贅沢は言ってられないです!
単発止まりを回避できただけでも、十分満足ですよ♪
暴走を含まず連荘してくれたし、時短中潜伏確変)の引き戻しにも成功したんですから。

ここで打ち止めにしても、ギリギリ勝てないから、このまま続行!(゜ロ゜)
回りは相変わらず厳しいけど、たまにはこんな決断もアリかと(笑)
深く嵌って、出玉崩壊!なんてオチが待っていそうな気も…( ̄~ ̄;)

…軽く300回転を突破!_| ̄|○

やっぱり続行しないで、打ち止めにすれば良かったかも?(汗)
なんて考えてしまう雫がここにいる…。
完全に判断を誤ったかな…?と自己嫌悪になりつつ打っていると…

次回予告発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

いきなり過ぎて、心臓が止まるかと(笑)
カットインは綾波だったけど、多分大丈夫。きっと大丈夫…なはず(ぉぃぉぃ)
ストーリー系リーチ対応のタイトルが出てくれるよ♪

次回 静止した闇の中で_| ̄|○

一瞬、エヴァプレタイトル予告と混同して、ストーリー系リーチ!?なんて勘違いしたけど、よく考えてみれば、このタイトルは零号機リーチでしたね。
せっかく期待したのにぃ~(涙)
すでに外れると確信して、ケータイのメールをチェックする雫。

315回転目:次回予告 静止した闇の中で零号機リーチ6リーチ弐号機援護6

零号機がまさかの完全勝利!w(°o°)w

もっと深く嵌ると思ってただけに、この引き戻しは嬉しい限り♪
ここから一気に連荘したかったけど、これは単発止まり(涙)
時短も華麗にスルーして、今度こそ打ち止めにすべきか悩む雫。
でも、今日は最後のシ者に全てを賭けたい気分だったので続行!(ぉぃ)

…軽く350回転を突破!_| ̄|○

打ち止めにして、甘デジを打ったほうが…とも思ったけど、ここで打ち止めにしてしまうと、中途半端な気がしたので、出玉が完全崩壊すること覚悟で打ち続けますよ!
そんな日があってもオッケーでしょう!(開き直り)
引き戻せることを願いつつ、無心で打っていると…

nigoki_kakunoko_02_090606.jpg

弐号機格納庫キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(本日2回目)

365回転目:弐号機格納庫移行リラックスステップアップ予告 アスカ3×4リーチ→エヴァ発進→弐号機単体弐号機リーチ初号機援護4初号機チャンス→羽根解放→3

同じ日に2回格納庫引き当てるとは…Σ( ̄□ ̄;)
通常時に出る格納庫は、かなりの悶絶ものですよね!
感動に浸ってたせいで、慌てて写真を撮ったけど、上手く撮れました♪
綾波の笑顔がまぶしいですねぇ~(=´∇`=)

82回転目(確変中):8×9リーチ国連軍リーチ 戦車8初号機チャンス通常図柄停止後、ロンギヌスの槍7

58回転目(確変中):2×3リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ役物初号機吼える!2せめて、人間らしく 対弐号機勝利!確率変動突入

5回転目(確変中):8リーチエントリープラグリーチ アスカ8

4連荘の壁を越えることはできず…_| ̄|○

5連荘以上することを期待してたけど、上出来ですよね?
暴走モードを1回も引くこともなく、連荘してくれただけでも十分ってもんですよ。
時短中金枠綾波が出ましたが、残念ながら外れちゃいました(苦笑)
雫の体力が活動限界になったので、時短を消化したところで打ち止めです。

dedama_090606.jpg

今日の結果は、投資額15000円で出玉を換金して18400円になって、3400円勝ち!
大勝は飾れなかったけど、好きな台で小額でも勝てたのは嬉しい限り♪
格納庫が2回も見れたし、大好きな次回予告も拝めて、充実した実践でした!ヾ(>▽<)ゞ
しかし、ここから思わぬトラブルが発生!(」゜ロ゜)」
ICカードを精算しようと思ったのに、雫の手には…

ICカードがない!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

お財布の中も探したけど、見つけることはできず(涙)
どうやら、何処かで落とした可能性大です!( ̄~ ̄;)
雫が打ってた台のところも探したけど、駄目でした…(泣)

5000円も入ってたのにー!<("0")>

諦めるしかないのか?(;´д` )
そうなれば、せっかく勝ったのに、こんな形で負けるなんて…。
半ば諦めで、近くにいた店員さんに事情を話してみると…

店員さん 「カウンターのほうで、落し物として預かってますよ」

と天の声が!\(^ ^)/
ICカードに入ってる残金を照合して、無事に戻ってきました(感涙)
どうやら、カウンターの前に落ちてたらしい…(汗)
拾って届けてくれた人に感謝しないとですね(^∧^)
助かりました!本当にありがとうございます>拾ってくれた方

皆さんも、ホールでの落し物には十分注意しましょう!
ちなみに雫は以前にも、車のキーを落としてたことが…(汗)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

目標って、これはエヴァじゃないか

先月末にAmazonで注文した物が届いたので、さっそく仕事帰りに受け取りに行く雫。
コンビニ受け取りという、便利なシステムがあるのが有難い限り♪
これなら、自分の都合で荷物を受け取りに行けるからねぇ。

そろそろ、ローソンで開催されてるエヴァのキャンペーンも終わるなぁ…と思ってたら、何の気まぐれなのか、荷物の受け取り場所もローソンという奇遇 w(°o°)w
前回はエヴァ関連の商品は、全て売り切れだったから、今回はどうだろう…?
…果たして、雫はゲットすることが出来たのか!?(数行後に続く)
Amazonからの荷物を受け取って、真っ直ぐ帰宅するべし \(^ ^)/

eva_cupmen_01_090605.jpg

エヴァのカップラーメン補完!( ̄ー ̄)v

入荷されてたので、速攻で買いましたよ♪(笑)
値段が少々高いのが残念なところ。
タイアップ商品だから、仕方ないと言えばそれまでだけど…。
あと、50円安ければもっと買ったのになぁ(苦笑)

saihu_01_090605.jpg

誕生日プレゼントはお財布でした♪(=´∇`=)

そろそろ、お財布を買い換えたいと思ってたから、この機会にでも…と買いました!
自分へのプレゼントってやつですな♪(*^^)v v(^^*)
綾波カラーに惹かれたのは内緒ですよ(笑)

saihu_02_090605.jpg

今まで使ってたお財布と並べて撮影してみる。
5年ほど愛用してたけど、カード収納が少ない…(涙)
それでも、いろんな想いが詰まった物だから、ずっと使い続けてきたんですけどね。
新たな気持ちに切り替えるためにも、これからの雫のためにも…ということで、思い切って買い換えをしたというわけ。
ちなみに、使っていたお財布は、大事に保管するつもり。

明日からは、新型のお財布にチェンジして、さっそく出撃してみようかと(ぉぃ)
別窓 | 独り言 | コメント:4
∧top | under∨

確実に時は流れている

カレンダーは5月から6月へと変わり、時の流れの早さを感じる雫。
そういえば、6月は雫自身にとって、大きなイベントがあったような気が…?
思い出せなまま今日になって、通勤途中の車の中で…

6月2日は雫の誕生日じゃないかー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

正直、自分の誕生日忘れてましたよ(笑)
はぁ、もう今年で□□歳か~(;´д` )
この歳にもなると、あまり嬉しくないイベントだけどね(汗)
ただ言えることは、確実に歳を重ねたという事実があるってことですな。

誕生日プレゼントをAmazonにて注文。
自分自身で買うのも寂しい気もするけど、日ごろ頑張ってるご褒美も兼ねて♪
先月末に注文したのに、届くのは今週末あたりになるとか( ̄~ ̄;)

いつまで経っても、雫の性別と年齢は非公開ですみません(苦笑)
隠すようなことでもないけど、皆さんのイメージを壊すのは嫌なので(ぉぃ)

【6月4日追記】
amazon01.jpg

ようやく注文した物が発送されたー♪\(^ ^)/
自分自身で誕生日プレゼントを贈るのは恥ずかしいけど、それでもなんかワクワクしますね。
何を注文したのかはわかってるのに、届くのが楽しみです!(=´∇`=)
別窓 | 独り言 | コメント:8
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
