直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出撃できず…

朝から急な用事が入ってしまった…(涙)

出撃取り止め!(;´д` )

今週の土曜日は本当なら休みだったのに、仕事の関係で無理して出勤してたから、今日こそは打ちに行きたかったのに~!
久々にシトフタで勝負しようと思ってたのに、少し残念です_| ̄|○
雫は何故か月末に大勝することが多いから、淡い期待を抱いてたのに…(涙)

8月も今日で終わりですね。
皆さんは、今月の収支はどうでしたか?
お盆休みもあって、なかなか勝負しにくい月でした。
近いうちに成績表を公開できると思います。
毎月の収支はちゃんと管理してるので、あとは書くだけという状態ですが、仕事が忙しくなってきたので、すぐに書き上げることは難しいかも…。
雫の月間収支って、興味ある方いますかねぇ?
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

無謀な戦を挑んでみた

急に仕事が忙しくなって、久しぶりの残業に疲れ果てた雫_| ̄|○
それでも、仕事帰りに会社近くのホールへ向かってる自分(ぉぃ)
疲れの影響なのか、思考回路は停止気味。
こんな状態で打つと酷い目に遭うはず…(怖)

入店してみると、打ちたかった甘い戦国乙女は既に満席。
空きそうな台があったのに、打ってたジジイが執着心からか、追加投資しやがった!( ̄曲 ̄)
仕方ないから、しばらく他の台で時間を潰そうかと思い、CRフェラーリ PHWを打ってみた。

回り以前の問題。超がつくほどツマラナイ!(` 曲 ´)

車好きを前提に作った台としか言えない。
フツーに車を運転する身としては、パチンコで車メインっていうのは…ねぇ。
そして、やる気の感じられないBGMもツマラナイ度を倍増させてくれる。
心の底から、パチンコ仲間にツマラナイ台と言える!
…この台が好きな人は、雫の戯言だと思ってください。

CRフェラーリ PHWなんて、打てば十分でしょ。
少しは時間も経ったはずだけど、甘い戦国乙女は空きそうもない(涙)
ならば、店内を徘徊して時間を潰してみるか(笑)

甘デジコーナー海シリーズのシマは稼働率が高い。
甘いアクエリオンもあったけど、今日は打つ気がないのでスルー。
シトフタのシマはマイホールと同じで、半分も稼動してないのが寂しい限り。
甘い戦国乙女に空き台が出るまでの時間潰しだから、ここでシトフタを打つのもアリだったけど…

ここはあえて、花の慶次を打っちゃいますよ!(°▽°;)

雫が一番苦手としているバトルスペックですよー(汗)
だから、この手の台は滅多に打たないんだよねぇ。
それなのに、ここであえて打つのには理由があって、バトルスペックの台は大当たりが引きにくい分だけ、それなりに回る可能性があるから、少し時間を潰したいだけなら、少ない投資を多く回ってくれたほうが良いからね。
というわけで、適当に角台を選んで打つべし!

…おや?演出が多いような気がする ( ̄0 ̄)

赤色金色の扇が降ってきたり、赤い襖が出てきたり…。
ノーマルリーチ以上の発展も多いし、時間潰しにはちょうど良い感じ(笑)
しばらくして、風流リーチへ発展したから、ボーっと眺めてたら…

ロゴが落下して、傾奇者図柄が停止!w(°o°)w

取り合えず、傾奇ゾーンに突入ですね(微妙)
突入時に花びらランプを確認せずに、ケータイのメールチェックをしてたら、何気にリーチ成立かよっ!(さまぁ~ず三村っぽく)
なんか起きないかなぁ~って思ってたら…

キセル予告発生!Σ( ̄□ ̄;)

そして、奥村助右衛門リーチへ発展して、あっさりとリーチ図柄を外す…_| ̄|○
バトルスペックはそんなに甘くないってことか(涙)
そろそろ、打ち止めにして、甘い戦国乙女の様子でも見に行くかな…と考えてたら…

大ふへん者図柄が停止して、RUBゲット!( ̄ー ̄)v

やりました!!
投資額2500円で、大当たりゲットですよー♪
花の慶次大当たりを引けたのは、10ヶ月ぶりかも(苦笑)
まさか引けるとは思ってなかったから、RUBでも嬉しい!(感涙)
身体は仕事で疲れてるけど、戦を仕掛けるとしますか!

keizi_atari_080829.jpg

12連荘達成!(RUB2R確変2R通常など含む)

途中、殿モード時短)へ転落したけど、残り30回転を切ったところで、3回連続で殿モードが継続して、4回目でようやく大ふへんマントが出て、引き戻しに成功するとは…(感涙)
演出もいろいろ見れて、内容には大満足だね♪
この連荘6箱ゲット!(V^-°)
このあと、1箱突っ込んで様子を見たけど、静かな台へと変貌したから、5箱残したところで打ち止め。即撤退することに。
結局、最後まで甘い戦国乙女は空かなかったから、違う台で当たってくれて良かった♪

dedama_080829.jpg

投資額3500円で出玉を換金して27600円になって、24100円勝ち!
花の慶次で勝ったのは、今回でようやく2回目。
苦手なバトルスペック台で、見事に勝利して嬉しい限り!
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

単発の呪い

仕事帰りにマイホールへ出撃!\(^ ^)/
今週はどこのホールも釘がきつい…(涙)
甘い戦国乙女を打つために、マイホールを離れて、違うホールで打ってた雫。
しかし、回らない台ばかりで、勝負以前の問題。
さて、久々のマイホールはどうだろうか…。

様子見も兼ねて、CRギャラクシーエンジェルATXを気まぐれで打ってみた。
この台を打つのはホント久しぶり♪
以前は、なかなか相性が良かった記憶があるが、それは偶然の産物。
今日はいつも以上に短期決戦で挑む!
回りは最初っから、期待してなかったけど…

500円で初当たりゲット!( ̄ー ̄)v

当たるときは、こんなもんですよね(汗)
ここから、一気に調子を上げていきたいところだったが、地獄が待ち構えているとは、このときの雫には知る術もなく…。
単発だったけど、気を取り直して時短へ。
華麗にスルーして、一気にテンションが下がりかけたけど、ここからコンスタントに大当たりを引きまくる雫!w(°o°)w

4回の大当たり、全て単発+時短20回って…_| ̄|○

もう、泣きたくなるわ…。
1回ぐらい確変で当たってくれても…(涙)
おまけに全ての時短で、1回もリーチどころか、予告すら発生しないし!( ̄曲 ̄)
釘が厳しい中、大当たりが引けて嬉しかったけど、ここまで単発止まりが続くと、全く当たらないほうがマシに思えるのは雫だけか?(苦笑)
甘いギャラクシーエンジェルは諦めて、帰ろうかと思ったけど…

何気なくCRルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え9AUを打ってみる雫。
すると、今度は1000円初当たりゲット!(苦笑)
擬似連×1回目でリーチ成立したのが、そのまま当たるとは…L(・o・)」

またしても、単発止まり_| ̄|○

今日はとことん単発地獄に嵌ってますなぁ~(涙)
それと、自慢じゃないけど、甘いルパン15ラウンド大当たりを引いたことが1回もない!
結局、時短も華麗にスルーして、出玉を打ち尽くしたところで撤退。

今日の結果は、投資額5000円ストレート負け!(_ _,)/~~
連荘しないと話になりません!
単発ばかりじゃ、逆にストレスが溜まっちゃうよ~(疲)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

貢いでしまった…

今日も仕事帰りに、会社近くのホールへ出撃!\(^ ^)/
CRA戦国乙女9AXを打ちたくて、気合いを入れて打ったのに…

投資額10000円大当たり1回のみ_| ̄|○

なんとか引いた大当たりも、ST8回転で引き戻せなかったし。
回りが悪いというのに、乙女たちにこれだけ投資するのは駄目だね…(反省)
こんな台で勝負した雫が悪いのだから、文句は言うまい!

文句はないけど、未練はある!(ぉぃ)
というわけで、マイホールへと続けて出撃!\(^ ^)/
駐車場には見慣れた車が…(苦笑)

入店して、真っ直ぐ甘デジコーナーへ向かう雫。
甘いアクエリオンは調子良さそうな感じがしたが、今日はスルー。
人気がないCRA信長の野望N-Kの台を見てたら…

雫父を発見!Ψ(-◇-)Ψ

珍しくCRA信長の野望N-Kを打ってた。
当たってはいるけど、なかなか連荘が続かず、苦労してる様子。
そんな雫父の横で、雫もCRA信長の野望N-K久しぶりに打ってみる。
だけど、すでに10000円負けてるから、1000円づつ投資することに(涙)

…さっき打った甘い戦国乙女より回る!(* ̄▽ ̄*)

そこそこ回ってくれるけど、当たる気配は全くなし。
今日は負け戦確定しちゃってるかも…と思いながらも、2000円目を投資すると…

当たったー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

合戦の鉄砲で、なんとか初当たりゲットです!( ̄ー ̄)v
まさか、この台で当たるとは思ってませんでした(ぉぃ)
ここから、奇跡の追い上げ開始です!

1時間後…

山盛り2箱ゲットです!L(@^▽^@)」

8連荘4連荘があったおかげで、出玉を一気に増やせた♪
何気なく選んだ、毛利元就が底力を発揮したか?
時短が抜けて、急に回りが悪くなったので、無理な勝負は避けて撤退ですよ!

雫父は途中で、エヴァプレの台へと移動。
そこで、見事に初号機格納を引くあたりはさすが!w(°o°)w
そこから、8連荘まで続いてるし♪
一度、時短へ転落したけど、その時短覚醒モードを引き当てる雫父はスゴイ!
雫父も2箱ゲットで、お互いに仲良く打ち止めに(笑)

投資額10000円+1500円で出玉を換金して14200円になって、2700円勝ち!
なんとか勝てました…(疲)
甘い戦国乙女10000円やられたときは、負け戦を覚悟してたけど、まさか甘い信長に助けられるとはねぇ。
信長もツボに嵌れば、爆発力はありそうだけど…。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

週始めに打っちゃった

週始めは釘がきつくなってるのが通例。
それなのに、仕事帰りに打ちに行ってしまう雫(ぉぃぉぃ)
会社近くのホールへ出撃!\(^ ^)/

入店してみると、月曜日だというのにお客の入りが多い(謎)
先週末に大きなイベントを開催したから、てっきりお客が入ってないかと思ったのに(苦笑)
お目当てのCRA戦国乙女9AXに空きがある♪
適当に台を選んで、5000円分のカードを握り締めて、実践スタート!

…やっぱり回りは悪い ( ̄へ ̄;

あまり期待はしてなかったけど、勝負するのは厳しい回り(涙)
しばらく様子を見て、当たる気配がなかったら、即撤退も考えないと…。
なんて思ってたら、1500円初当たりゲット!( ̄ー ̄)v
当たっても、ST8回転大当たりを引けないと、時短が付かないシステムだから油断できん!
駄目かなぁ~って思ったら、ST8回転内大当たりゲット!
時短が付いてホッとしてたら、この当たりが…

10連荘達成!w(°o°)w

ここまで連荘が伸びてくれるとは、全然思ってなかった…(感涙)
ST8回転+時短92回転は、ツボに嵌ればかなりの高確率で引き戻してくるよねぇ。
それが甘い戦国乙女の魅力だね♪

15ラウンド大当たりも引けた!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

3%しかない15ラウンドを引くとは…(汗)
ちなみに、甘いアクエリオン15ラウンドの出玉は約1100個だけど、甘い戦国乙女の出玉は約1500個と多いんですよ♪
一気に3箱まで出玉を増やして、これで今日の勝利はほぼ確定。
1箱分打って、様子を見ることにしたら、何度か引き戻しに成功したけど…

乙女アタック(ST8回転)は、全て敗北なり (T△T)

こういう日もありますよー(開き直り)
それでも、釘がきついながらも楽しめたから、文句は言わない!(ポジティブ思考)
1箱突っ込んでところで、未練を引きずることなく即撤退。

今日の結果は、投資額1500円で出玉を換金して11400円になって、9900円勝ち!
この勝利で、今月の戦績は20戦10勝10敗と、勝率五分五分になってくれました。
それにしても、週始めに勝ったのは、いつ以来だろうか…(苦笑)
お盆休みも終わったことだし、そろそろ釘が甘くなってくれないかなぁ。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

乙女の奇跡が炸裂!

今日は朝から、会社近くのホールへ出撃!\(^ ^)/
本来なら出勤日だけど、今日から3連休を貰いました(汗)
会社側の都合とはいえ、今月分の給料って大丈夫なんだろうか…。
こうなったら、パチンコで稼がないと、今月は厳しいかもしれない(涙)

マイホールへ出撃しようとしたら、残念ながら定休日だった。
明日、新台が導入されるらしいけど、甘いアクエリオンが削減・撤去されませんように(-∧-;)
肝心のマイホールで打てないとなると、ホール選びに苦労してしまう雫。
パチンコを始めたときにお世話になった、会社近くのホールで打つことに決めたけど、相性が悪いせいなのか、このホールで今年勝った記憶ない…(泣)

ホールに到着したのは午前8時半。
開店時間まで残り30分というのに、並んでる人が誰もいない…(ぉぃぉぃ)
独り寂しく並ぶ雫;´д` )
お目当ての台は、今週導入されたCRフィーバー大夏祭り テンカver.なんだけど、フルスペックを打つのは久しぶりだから、1回も大当たりを引けずに撃沈する可能性大なんだよねぇ(汗)
そんなことを思いつつ、開店時間を迎えたら、30人以上の人たちが並んでた(」゜ロ゜)」

1番で入店して、角台のCRフィーバー大夏祭り テンカver.を余裕のゲット!(笑)
今日はこの台で勝負するつもり!(≧∇≦)ノ
果たして、軍資金が尽きる前に大当たりが引けるか!?
いざ、実践開始っ!

…さすが新台!回りは良い感じ♪(=´∇`=)

1000円で20~25回転と、十分勝負できる回り。
あとは、自分の引きを信じるのみ。
しかし、演出が思っていたほど、楽しくないのは気のせいだろうか…(苦笑)
ぶっちゃけ、100回転まで打ってないのに、飽きてきたのは内緒(ぉぃ)
15000円投資して、当たる気配なく…_| ̄|○
これまでか…とテンションは下がるばかり。
残数の残ったカードを抜いて、上皿の玉を消化してたら…

土壇場で大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

嬉しい初当たりは昇格して、確変大当たりに♪
ここから、一気に連荘するとしますか~!と気合い十分だったけど…

お約束の単発終了_| ̄|○

絵に描いたような展開に、涙も出ないよ(苦笑)
時短も無事に(?)スルーしちゃったし。
こうなると、次にどこで引き戻せるか、まったくわからないのが精神的につらいよね。
そこそこ回る台だったから、1箱突っ込んでみたが、演出は静かなまま(ぉぃぉぃ)
このまま、残り1箱を突っ込んで勝負!というのもアリだけど、負けたくないという気持ちが勝って、CRフィーバー大夏祭り テンカver.はここで打ち止め。
そして、1箱分の出玉を持って、甘デジコーナーへと消えていく雫。

CRA響三姉妹9AUを打ちたかったのに、残念ながら満席だった(涙)
甘いアクエリオンは、何故か打つ人が誰もいない(謎)
回らない予感がしたから、今回はスルー。
いろいろ迷って、CRA戦国乙女9AXを打ってみることに。
マイホールにはない台だから…という理由だけで決めちゃった(ぉぃ)
肝心の相性は、何回か打ってるのに、未だに大当たりを引いたことがない甘い戦国乙女なんだよねぇ(汗)
それでも、少しだけでも演出を楽しめれば…という気持ちで打ってみると…

…回らねぇ ( ̄曲 ̄)

甘デジだから、回りが悪いのは覚悟してたけどさ…。
回りは厳しいけど、1箱飲まれる前になんとか初当たりをゲット!( ̄ー ̄)v
ようやく甘い戦国乙女大当たりを引けて、心の中では泣いてた雫(感涙)
しかし、ここからが厳しい戦いの始まりだった。
大当たりはなんとかコンスタントに引けたけど、連荘がなかなか続かない_| ̄|○
独特なシステムに慣れてない雫には、さらに厳しい戦いになった。

大当たり図柄に関係なく、初当たり後はST8回転高確率)へ突入するわけだけど、ここで大当たりできないと時短が付かない厳しいシステム。
でも、ここで大当たりすれば、次回からはST8回転+時短92回転が付いてくるから、出玉をあまり減らすことなく、引き戻しできる可能性があるというメリットもあるし、STまたは時短中に当たり続ければ、ずっと時短が付いてくれるんだけどねぇ。

この独特なシステムもあってか、なかなか時短がもらえない(涙)
コンスタントに大当たりを引くけど、肝心の8回転のSTを何度もスルーしちゃうし_| ̄|○
それでも、現金投資することなく、ここまで出玉だけで勝負できてるのが救い。
CRフィーバー大夏祭り テンカver.での投資額15000円を回収するのは難しい状況。
出玉が崩壊するのも時間も問題。
今日はこのまま負けてしまうのか?と諦めかけた雫だったが、ここから流れが一気に変わるとは、このときの雫には知る術もなく…。

sengoku-otome_atari_080822.jpg

何回目の引き戻しだろうか、再び大当たりを引けてホッとしてたら、ここから驚異の粘りを発揮!
ST8回転で久々に大当たりして、時短をゲット♪
これだけでも、嬉しかった雫なのに…

35連荘を達成!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

この台、甘デジですよ?(苦笑)
まさか、ここまで連荘するとはねぇ…w(°o°)w
隣で打ってた、甘い戦国乙女を打ち込んでるオバサンが泣きそうになってたし(汗)

sengoku-otome_sengoku_080822.jpg

戦国モード2連荘以降のST8回転)で、何度も引き戻しに成功する雫!
それで大当たりが引けなくても、時短中に狂ったように引き戻す!w(°o°)w
台が壊れたんじゃないか?思うほどで、3時間以上当たりっぱなし(笑)

sengoku-otome_15R_080822.jpg

この台にも15ラウンドは搭載されてるけど、97%が5ラウンドだから、残り3%を引くのは並大抵のことじゃないけど、それでも2回引けたから満足♪( ̄ー ̄)v
5ラウンド×33回・15ラウンド×2回で、一気に13箱積み上げた!(V^-°)
フルスペックの台でも、これだけドル箱を積むのは大変だというのに…。
甘デジのコーナーで、13箱も積んでる光景は異様でしたよ(苦笑)
3時間以上経過して、やっと(?)時短が抜けたところで即打ち止め。
回りは悪いから、これ以上打つのは無謀と判断して、撤退開始!(--)>

気になる出玉は…

dedama_080822.jpg

20000発オーバー!Σ( ̄□ ̄;)
甘デジだけで、これだけの大量出玉を記録したのは初めてだ…(感涙)
フルスペックやバトルスペックでもない台でも、ここまで出ることがあるんだねぇ。
今日の結果は、投資額15000円で出玉を換金して73000円になって、58000円勝ち!
今まで1回も当たりを引けなかった台で、こんな結果を叩き出すなんて、まさに奇跡!(感涙)
こんな経験しちゃうと、甘い戦国乙女が好きになっちゃうよ(笑)

6時間経って、ようやく記事が完成しました~(疲)
少しでも楽しんでくれたら、雫は嬉しいです♪
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

夏祭りを満喫♪

会社帰りに何気なくマイホールへ出撃!\(^ ^)/
今日、CRフィーバー大夏祭りが導入されたホールもあったけど、朝から並ばないと座れないだろうし。
というわけで、まだ導入する気配のない、マイホールを選んだ雫(笑)

さすがにお盆休み明けだから、お客の入りが少ない( ̄~ ̄;)
いつものように、甘いアクエリオンを打つべきか…と考えてたら、気になる台を発見。
3台導入された、CRA響三姉妹9AUを打ってみることにした雫。
甘いほうなら、少しは楽しめるかな?というノリで(笑)

…回りは微妙な感じ ( ̄~ ̄;)

お盆明けだから、新台と言えども容赦ないからなぁ。
打ち出すバネが強いおかげで、なんとか回せるというレベル(ぉぃぉぃ)
どんな演出が熱いのか、まったく知らないから打ち止めるタイミングが難しい(汗)
初打ちって新鮮で良いですな♪(笑)
まずは、演出のパターンを知ることから始めないと…って思ってたら!

atari_080819.jpg

投資額2000円大当たりゲット!(V^-°)
どんな予告が複合して、どのリーチで当たったのかもわからないまま当たるって…(苦笑)
この正真正銘の初当たりが、8連荘まで伸びてビックリ!(◎-◎;)

1or9_01_080819.jpg

確変中1×9リーチって熱いんだろうか?
写真は次女の遥香リーチで、意外と大当たりに絡みやすいです。
ちなみに、姉妹の中で一番期待できない三女の風花リーチは、確変中であっても、外れることが多過ぎって…(苦笑)
この辺のバランスをもう少し調整してくれれば、面白い台だと思うのになぁ。

1or9_02_080819.jpg

無事に当たってくれました~♪
通常時だったら、そう簡単には当たってくれないですよ。このパターンは(汗)
それにしても、映像が綺麗ですよねぇ~(=´∇`=)
演出も派手だけど、CRフィーバー大夏祭りはもっと派手なんだろうな~(笑)

初打ちの台で、ここまで気持ちよく当たってくれるだけでも嬉しいのに、連荘中にボーっとしつつも、電チューの保留玉を切らさないように打ってたら…

…キュイーン!キュイン!キュイーン!Σ( ̄□ ̄;)

あれ?これって、CRルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え9AU確定音だよね?
よく台を見てみれば、HEIWAのロゴがあるじゃないの!
平和と言えば、雫との相性は抜群に悪いはずなのに(苦笑)
CRルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え9AUでは、今まで1回も15ラウンド大当たりを引いたことがない_| ̄|○
CRA戦国乙女9AXでは、一度も大当たりすら引いたことがないというのに…(涙)
それなのに、CRA響三姉妹9AUとは相性が良いみたい♪
もちろん、確変確定をゲット!( ̄ー ̄)v

ここまで、いろんな演出を楽しむことができて、初打ちにしては上出来だよね!って思ってたら、何やら様子がおかしい!?
擬似連かと思ったら、直後に図柄が揃って、そのままスクロール開始!Σ(・□・ )

zenkaiten_080819.jpg

全回転リーチ発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
まさか、気まぐれで打った台で、全回転が見れるとは…(苦笑)
文句なしの確変確定ですね♪
甘いアクエリオン以来の相性が良い台に巡り会えたかも?
次に単発を引いちゃったけど、なんて内容の濃い8連荘なんだ(笑)
初当たりで一気に持ち玉を増やせたから、しばらく打ってみることに…

5連荘2R確変 1回含む)
 ↓
6連荘
 ↓
3連荘
 ↓
単発止まり_| ̄|○

最後は力尽きた…って感じですね(涙)
激アツ三姉妹リーチを2回外して、231回転目にようやく当たってくれました。
それなのに単発止まりだったのは、つらいところですな(疲)
小当たりを何回も引いてたけど、回転数がリセットされないようにカウンターが設定されてたから、精神的には助かったかな。
無駄な小当たりをカウントしないのは良いことですよ。

CRA響三姉妹9AUには2R3Rが搭載されてるけど、ちゃんとランプが点灯してるか確認しないと駄目ですね。
下手すると、ハイエナされちゃうこともありそう。
それにしても、何で3Rなんて搭載したのかは謎。

今日の結果は、投資額4500円で出玉を換金して13800円になって、11800円勝ち!
少ない投資額で、いっぱい楽しめたから今日の結果には満足です♪(= ̄▽ ̄=)V
お盆休み明けで厳しい中、勝てたのは大きな収穫だね。
甘いアクエリオン以外の台で勝ったのは、いつ以来だろうか…(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

お盆休み最終決戦!

今日で雫のお盆休みは、終わりになります(涙)
今年は何故か、1週間も休めたのでゆっくり過ごすことができました♪
というわけで、今日も気合いを入れてマイホールへ出撃!\(^ ^)/

朝一で出撃するつもりが、二度寝したおかげで、ホールに到着したのは午前10時前(汗)
今さら焦っても仕方ないので、気持ちを切り替えて台選び開始。
CRジュラシックパークMAXは、導入したばかりなのに、早くもお客が離れちゃってる(苦笑)
シトフタも釘がなかなか甘くならないせいか、稼働率は相変わらず引くいまま( ̄~ ̄;)
ならば、昨日はよく回ってくれた甘いアクエリオンの様子を見ることに。

日曜日だというのに、マイホールにある甘いアクエリオンは全て稼動してない(汗)
昼前ということを考慮しても、打ってる人がいないと不安になる…。
嫌な予感がするけど、カニ歩き戦法で回る台を探してみますか!
3台ある中、真ん中の台から打っていく雫。

…回りは良好!(=´∇`=)

据え置き台にしたのか、昨日と回りは殆ど変わらない♪
しかし、演出が静かで初当たりが遠い感じ。
他の2台も1000円づつ試し打ちしたら、回りは悪くなかなった。
でも、3台とも演出が静かで、勝負する台をなかなか選べない雫( ̄~ ̄;)
いろいろ考えて、最初に打った真ん中の台に戻って、この台で勝負!
この判断が良かったのか、しばらくして初当たりゲット!( ̄ー ̄)v
ここまでの投資金額4500円と少な目の投資で、スタートは上出来♪

…しかし、無念の単発止まり_| ̄|○

甘デジは初当たりで、どれだけ多く連荘できるかがポイントなのに…(涙)
せめて、3連荘してくれれば、その出玉で引き戻せる可能性が高くなるんだけどねぇ。
それでも、これで終わる雫じゃないですよ!

単発初当たり
 ↓
単発
 ↓
8連荘15ラウンド大当たり×2)
 ↓
単発
 ↓
単発
 ↓
4連荘2R突確×1)
 ↓
3連荘15ラウンド大当たり×1)

前半は苦しい戦いだった…(疲)
まさか、2回連続単発止まりとはねぇ。
それでも、全ての大当たりが100回転以内で引けたことが、唯一の救いだったね。
3回目の大当たりで、ようやく連荘してくれてホッとしたのは言うまでもない(感涙)

8ren_080817.jpg

この8連荘勝利をグッと引き寄せてくれたかな。
15ラウンド大当たりをこの連荘中、2回も引けるとは…(嬉涙)
粘り強くコンスタントに大当たりを引く展開に、閉店まで打つことを考えた雫だったけど…。
時短が抜けて、わずか4回転目でビックチャンスが到来!

背景移行時、シャッター 黄色
 ↓
疑似連×3回目(途中、確変図柄のズレ目発生)
 ↓
6×7リーチ
 ↓
名シーン予告 アポロ
 ↓
役物合体!気持ちいい~予告 麗花
 ↓
司令官 ソフィア
 ↓
ルナリーチ(ヘッドは麗花)
 ↓
不動GEN登場!黒い鏡リーチへ発展!
 ↓
ハズレ(救済なし)

これで外れるのがアクエリオンですよ…(涙)
甘いアクエリオンなのに、ここまで引っ張って外れると凹むわ~(;´д` )
ちなみに、擬似連×3回目での役物合体は、激アツなんですよ?それなのに…。
擬似連×4回目で強制合体するより、遥かに期待度は上だというのにねぇ。
そして、ストーリー系で比較的当たりやすいと言われてる、黒い鏡を外した時点で、打つ気が一気に失せてしまった雫(疲)
まだ、100回転目まで回してないが、ここで打ち止めにして撤退!

今日の結果は、投資額4500円で出玉を換金して17600円になって、13100円勝ち!
粘ってみてもアリだけど、ビックチャンスを確実にものにできないと、その後深く嵌るんじゃないか?と雫は思ってるから、ここで潔く撤退するのも悪くはないよね?
お盆休み最終日に、なんとか勝てて良かった♪
明日から仕事だぁ~!気を引き締めていきますか!
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

次への一歩

昨日の深夜、旅行から帰ってきましたよ\(^ ^)/
旅先での出撃を期待してくれた人もいましたが、今回はそんな余裕はなかった(疲)
温泉や渓流釣りだったら、旅先のホールで打つ時間もあったんだろうけど…

登山では無理!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

久しぶりの登山で、帰ってきたときには身体中、お約束の筋肉痛だし(苦笑)
まぁ、5年ぶりの登山で、遭難しなかっただけでも上出来でしょ。
登ってる途中で、予想以上の雷雨に遭遇して、もう駄目か…と思ったくらいだし。
背負ってた荷物の重さが約15kgもあるのに、バケツをひっくり返したような大雨に打たれたのは、今思い返せば、良い思い出になったかな(笑)

ここからは、土曜日の出撃報告です\(^ ^)/
筋肉痛の身体を引きずって、マイホールへ出撃した雫。
勝敗にはこだわらずに、今日は2日ぶりの実践だから、打つ感覚を取り戻せればいいかな?という軽い気持ちで打つことに。

まずはシトフタから打ってみた。
回りが良ければ、久々にシトフタで勝負しようと思ってたのに…

1000円で6回転って!?( ̄曲 ̄)

なんですか?この回りの悪さ(ぉぃぉぃ)
ムラだろうと思い、しばらく様子を見たけど、1000円で10回転を行ったり来たりするだけ。
その後も、台移動して何台か試し打ちしてみたものの、回りはどれもほぼ同じ。
これだけ回らないシトフタって…(涙)
明らかに回収専用台と変貌したシトフタには、これ以上付き合ってられないよ。
好きな台をここまで、回らなくされると嫌な気分になるけど、回る台になってくれるまでは、しばらく打てないかも(涙)

感覚を取り戻すには、やっぱりコレ!
次は甘いアクエリオンを打つしかないでしょ(笑)
当たりを引けなくても、演出だけ楽しめれば、それだけで十分。
でも、シトフタが全然回らなかったから、甘デジは過度な期待できないと思ったら…

…1000円で20回転以上!w(°o°)w

今日は何故か、甘デジのほうが回る(謎)
しばらく打って様子をみたけど、回りは1000円で15~20回転をキープ。
この後、投資額4000円目初当たりゲット( ̄ー ̄)v
ここから、一気に連荘の波に乗りたいところだったけど、なかなか連荘が伸びず…。
しかし、大当たりはコンスタントに引きつづ続ける雫。
あとは、持ち玉と台との我慢比べ( ̄へ ̄;
粘って単発。粘って2連荘止まりという展開が続いて…

6連荘2R確変 1回含む)×1が精一杯 ( ´△`)

何度、引き戻しても思うように連荘が伸びなかった…_| ̄|○
出玉全てを打ちつくしたところで、甘いアクエリオンは打ち止め。
だけど、15ラウンド大当たりを2回も引けたし、プレミアじゃんけんチャンスも2回見れたから、打ってて面白かった♪

この後、気まぐれでエヴァプレを打ってみた雫。
やっぱりという感じで、甘デジは回りが良い♪
これなら、当たりも近いか!?

3000円打って、エヴァが全く飛ばない(;´д` )

こんな日があっても良いでしょう!(ポジティブ思考)
エヴァプレで当たりを引くことはできなかったけど、甘いアクエリオンでは十分に演出を楽しめたから、打つ感覚を取り戻すという意味では、十分な成果を得た感じですな。

今日の結果は、投資額13000円ストレート負け_| ̄|○

甘いアクエリオンでは雫に運がなかったせいで、連荘は思うように伸びなかったけど、次回に期待するとしますか!(^人^)
パチンコはギャンブルだけど、それをどれだけ楽しみながら打てるかが大事だと雫は思ってるから、自分が楽しめたなら、結果は負けでも文句なし!
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

充実した実践

今日は昼頃から、マイホールへ出撃!\(^ ^)/
朝一で行くつもりだったけど、ブログの執筆に時間がかかって、明け方になってようやく昨日までの記事を更新した雫(疲)

いつもとは違うタイミングでの出撃が、どう影響するのか不安だねぇ。
マイホールに到着して、早くも嫌な予感が…(汗)
入店してすぐに、お客の入りが少な目なことに気付いた。
いくつかの新台は、早くもお客が寄り付かない状態だし(ぉぃぉぃ)

そんな中で、シトフタを試し打ちしてみた。
稼働率が低いシトフタのシマを見ると、当たる気配が感じられなくなるってもの。
台は選びたい放題だけど、いつものように好きな場所の台を打ってみると…

…微妙な回り( ̄~ ̄;)

1000円で13~17回転は、まだまだ物足りないよ。
理想としては、15~22回転は最低でも回って欲しいところ。
それでも、少し粘って回してたけど…

…エヴァが飛ばず、金枠もこない_| ̄|○

まぁ、いつものことだけどねヽ( ̄ー ̄ )ノ
最近、シトフタ大当たりを引いたのはいつ以来だろう…(遠い目)
エヴァ台とのシンクロ率が激減してしまって、ちょっと凹むよ(涙)
そんな気持ちでは、深追いする気になれず、甘デジコーナーへと消えていく雫。

意外と相性が良い、甘いアクエリオンで勝負!( ^ ^ )Y
少しでも回りが良ければ、この台で粘って勝負するつもりだったが、その淡い期待は、速攻で打ち砕かれるとは…

…回らねぇ!( ̄曲 ̄)

稼働率が高い、甘いアクエリオンを店側が見逃すわけないよね。
少し釘を閉めるだけで、店側に利益が出るほど、稼働率が良かった台だったからなぁ。
回らない台を粘って打つのは、よくある負けるパターンだというのに、何を思ったのか打ち続けてしまった雫(ぉぃぉぃ)

回らない甘デジ台に、8000円も投資するとは…_| ̄|○

おまけに1回も大当たりを引けなかったし(涙)
回らない台を粘るのは危険だとわかってるのに、半ば意地で回してたからねぇ(反省)
好きな台であっても、見切りをつけることは大事ですな。
結局、大当たりを一度も出してない台を250回転まで回して、当たる気配が全くないまま台を離れる雫。

次に気まぐれで打ったエヴァプレが、予想外に良く回ったのは内緒(ぉぃ)
久しぶりに打ってみたら、甘いアクエリオンより全然回るし(汗)
粘って5000円ほど打ってみたけど、これまた当たる気配なし。
当たらないときって、何を打っても当たらない気がする…(・_・、)

この時点で、投資額15500円ストレート負け_| ̄|○

いつもなら、ここで撤退して潔く帰る雫だけど…

違うホールへ移動!(」゜ロ゜)」

マイホールの近くにある、年に数回行く程度のホールに到着。
このホールとは相性が悪く、一度も勝ったことないです。
それでも、このホールを選んだ理由は、CRAサムライチャンプルーASWが導入されたから♪
空いてるか心配したけど、運良く空いてた( ̄ー ̄)v
さっそく、打ち始めてみると…

思ったより回る!w(°o°)w

ヘソの釘が閉めてあるわけでもなく、開けてあるわけでもない平行のままだったから、下手に閉めてあるホールなんかよりは回るっていうだけ(笑)
それでも、マイホール甘いアクエリオンよりは、気持ち良く回ってくれる。
回りが良かったおかげで、3000円初当たりゲット♪
コンスタントに当たりを引けたおかげで、最終的に1箱半まで持ち直したとことで打ち止め。

このホールでの結果は、投資額3000円で出玉を換金して8800円になって、5800円勝ち!

相性の悪いホールで、ようやく初勝利をゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
やっぱり、CRAサムライチャンプルーASWは面白い!
カセットの役物がいきなり作動したりする、サプライズ的な演出は相変わらず新鮮な感じがして、打ってて楽しかった~♪(=´∇`=)
甘いサムライチャンプルーを打ちに行くだけのホールとしての価値はあるかも(笑)

今日の結果は、投資額18500円で出玉を換金して8800円になって、9700円負け!
少しでも、負けを軽減できて良かった~(疲)
甘デジを打つときは、回らない台より、回る台で勝負したほうが勝率が上がるからねぇ。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

驚異の粘りを発揮できるか!?

昨日は散々でした…(;´д` )
ついにお盆休みの洗礼を受けたって感じ。
甘いアクエリオンを打ったら、殆ど回らなかったし(涙)
なんとか当たりを引いたけど、投資額を回収することができずに、全ての出玉が飲まれたところで涙の撤退(ρ_;)
おかげで、投資額20000円ストレート負けですよ(_ _,)/~~

甘いアクエリオンを打つ前にCRジュラシックパークMAXを試し打ちしたのが、駄目だったかも…今にして思えば。
少しでも期待してた自分が馬鹿でした。

稀に見るほどつまらなかった!( ̄へ ̄)

演出は派手なだけで、ノーマールリーチ以上にすら発展しないことが多いし(ぉぃぉぃ)
ステップアップ予告もほぼ無意味。
久しぶりに心の底から、つまらないと思える台に出遭えた感じ(苦笑)
藤商事は好きなメーカーだったのに、こんな台をつくるとはねぇ。
こんな台をつくる暇があるなら、リング2でもつくって欲しいところだよ!┐( ̄ヘ ̄)┌

気を取り直して、今日の出撃報告を。
今日も二度寝しちゃって、気付けば午前9時過ぎ_| ̄|○
慌てても仕方ないので、ゆっくりとマイホールへ出撃!\(^ ^)/
釘が甘くなってることは99%あり得ないけど、それでも僅かな可能性を信じてしまうもの。
今日は果たして、どんな結末が待っているか…。

CRジュラシックパークMAXのシマを何気なく見たら、すでにお客の付きが悪い(ぉぃぉぃ)
シトフタのシマも様子を見たけど、相変わらずといった感じ、
釘はいつものように閉まったままでは、勝負する気がなくなるよ…(寂)
となると、ここは様子を見るためにも、甘いアクエリオンを打つことに。

普段なら、稼働率が高い甘いアクエリオンだけど、3台全て空いてた(汗)
おまけに、昨日の総大当たり回数30以下と少な目。
ちなみに、3台全て朝一状態(笑)
すでに嫌な予感がするけど、思い切って打つべし!
まずは真ん中の台を打ってみる。

…回らねぇ!( ̄曲 ̄)

予想はしてたけど、呆れるほど回らない。
1000円で8~10回転では、全く勝負にならないって(涙)
演出も静かで、淡々と背景移行を繰り返すだけ。
そんな台を打ちつづけるのは苦痛そのもの。
即打ち止めにして、右隣の台へ移動。

…やっぱり回らねぇ!( ̄曲 ̄)

この台も殆ど回らず_| ̄|○
演出が多く発生すれば、粘ってたかもしれないけど、ノーマルリーチ以上に発展することもなく、回転数が微妙に増えるだけ…(涙)
即打ち止めにして、今度は一番左側の台へ移動。

…3台の中で一番回るけど、微妙な回り( ̄~ ̄;)

回りは他の2台と比べて、少しだけ回りが良い程度(苦笑)
この回りでは、勝負できないと判断する雫だけど、この台で勝負することに。
何故かと言うと、この台だけ台枠フラッシュ擬似連が発生したから♪
リーチもロングリーチ以上に発展することが多かったからねぇ。
勝負すると言っても、基本的に回りは悪いから、100回転目までの短期決戦なり!
そして、38回転目についに…

創聖モード突入!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

やっと初当たりをゲットした雫。
しかし、2R突確単発止まり_| ̄|○
3連荘まで伸びたけど、実質単発止まりだからねぇ(涙)
時短も高速消化してしまった…(汗)
これで終わってしまうのか?と思った雫だったけど…

33回転目で創聖モード突入!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

時短が終わって、3回転目で創聖モード突入は嬉しい限り♪
ここから、驚異の粘りを発揮する雫!

zentokkae_080812.jpg

プレミア出ましたー!w(°o°)w
昇格確定不動司令官の全とっかえ!
前回、写真を撮り逃したけど、今回は撮影に成功しました♪

12ren_080812.jpg

驚異の粘りを発揮して、16連荘2R突確 4回含む)を達成!
荒野のヒースは、何度聴いてもやっぱり良いねぇ♪
それに、15ラウンド大当たりを2回引けたし\(*´∇`*)/
回りが悪いときに、ここまで連荘すると嬉しさ倍増だよね。
連荘が終わって、時短中の引き戻しもなく、無念の通常モードへ。
50回転目まで、様子見で打ってみたけど、相変わらずの回りの悪さに打つ気が失せる雫。
演出も静かになったから、これは嵌る予感?(謎)
深追いして、出玉を壊滅させることだけはしたくない!
というわけで、山盛り3箱ゲットしたところで撤退すべし!

dedama_080812.jpg

今日の結果は、投資額6000円で出玉を換金して20000円になって、14000円勝ち!
回りが良ければ、打ち続けても早く引き戻せる可能性もあったけど、今日の釘では出玉が壊滅する確率のほうが高いからねぇ。
せっかくの16連荘を無駄にしないためにも、潔く撤退するだけ!
別窓 | パチンコ | コメント:5
∧top | under∨

お盆休み初戦の結果は…

今日から仕事も休みで、今年のお盆休みはゆっくりできそうです♪
朝一で出撃しようと思ってたのに、二度寝をしたおかげで午前10時前に出撃開始!\(^ ^)/

いつものようにマイホールへと向かった雫。
実践は3日ぶりで、なんかすごく新鮮な感じ。
多いときで月に28日間も稼動しちゃう雫からしたら、3日間打たないというのは、すごく珍しいことだったり(笑)
新台も入ったらしいから、どんな感じになったか期待しつつ入店。

まずは、甘いアクエリオンの様子を見ることに。
3台中2台が稼動、空いてるのは1台のみ。
取り合えず、空いてる台をキープしてから、他の台たちの様子を見に行く雫。
気になってたCRジュラシックパークMAXのシマを見てみると、さすがに新台ということもあってか、すでに満席に状態。
新台入替え初日でもある、昨日のデータを見てみると、爆発力が魅力のバトルスペックタイプの台なのに、殆どの台が大当たり回数20以下っていうのは…(ぉぃぉぃ)
打ってる人の様子を何気なく見てたら、つまらなさそうだった( ̄~ ̄;)
シトフタのシマの様子も見たけど、稼働率が極端に低い。
40台中5台しか、打ってる人がいないっていうのは…ねぇ。
今日はシトフタで勝負!という気にはなれなかった…(涙)

久しぶりの実践ということも考慮して、相性が良い甘いアクエリオンへと舞い戻る雫(笑)
30回転ほど回ってて、大当たりはまだ出てない中途半端な台。
しばらく打って、当たりが引けなかったら、潔く撤退するつもりでいざスタート!

…微妙な回り 「(ーヘー;)

それでいて、不安定な回りだったのがつらい。
当たる気配はしないから、150~200回転あたりまで回して、それでも当たらなかったら即撤退しようと決断。
しかし、100回転まで回すことなく…

擬似連×3回目が発生!w(°o°)w

これは、少し期待しちゃっても良いんじゃない!?(言いすぎ?)
って思ってたら…

3のシングルリーチ成立 _| ̄|○

それじゃ駄目だろう…(涙)
当たらないパターンそのものだし。
まぁ、擬似連×3回目だけでは外れること多いから、気を取り直して…

クリステラフラッシュ発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

突然、あの音が鳴り響いたから、びっくりした~(汗)
久しぶりの実践で、初当たりクリステラフラッシュっていうのは、かなり贅沢だよね♪
やっぱり甘いアクエリオンとは、相性が良いのかも(=´∇`=)

撤退した昼過ぎまでに、大当たり回数 25回を叩き出す!L(・o・)」
コンスタントに引き戻せたことで、出玉も山盛り3箱ゲットできたし♪
15ラウンド大当たりも2回引けたし、上出来な戦いと言っても良いくらい(V^-°)

今日の結果は、投資額2000円で出玉を換金して20000円になって、18000円勝ち!
もう少し、粘ったら面白い結果になったかも?
だけど、日曜日だというのに、お盆休みの影響があるみたいで、釘は甘くはなかった。
ならば、勝てるときに勝つべし!ということで…

勝ち逃げ!-=≡ヘ(* - -)ノ

甘いアクエリオンとの相性は、未だに衰える気配なし。
これだけ、相性が良い台は久しぶりかも。
明日も出撃予定\(^ ^)/
CRジュラシックパークMAXを少し打ってみるつもり。
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

お盆休み突入!

ようやく明日から、お盆休み突入です!\(^ ^)/
しかも、今年は1週間も休みですよ♪
去年までは、3~4日ぐらいしか休めなかったのに、何故か今年は1週間まるごとw(°o°)w
忙しい時期のはずなのに…(苦笑)

明日からの出撃が楽しみです♪ヾ(>▽<)ゞ
ここ数日は仕事が忙しいこともあって、打ちに行けてない雫。
今日も土曜日だったけど、会社で仕事してたし(涙)
今から、何を打つか迷ってますΨ(・O・)Ψ

実は今日、マイホール新台入替え初日で、いろいろと新台入りましたL(@^▽^@)」
気になってる台は、CRジュラシックパークMAXですかね。
雫が苦手としてるバトルスペックだけど1回は打ってみたい♪
…となると、明日は朝一で並ばないと無理か(汗)

新台が入るということは、その影響で削減・撤去される台があるということ。
心配してたシトフタ甘いアクエリオンは台数そのままでした~\( ^o^ )/
今回の入替えでは、削減・撤去は回避したけど、次回はさすがに心配(ノ_・。)

明日は日曜日なので、多少は勝負できるかと思うけど、考えが甘いかな(汗)
新台入替え2日目ともなると、新台でも釘を平気で閉めるから、あまり楽観視はできないけど…。
それでも、久々の出撃ってことで、楽しめるような台に巡り会えることを願う雫なのでした。
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨

打たないという選択肢

前回の更新から、少し間が空いちゃいました(汗)
今週はパチンコの調子が悪くて、今のところ3連敗中ですヽ(  ̄д ̄;)ノ
当たり引けないだけなら、雫の引き弱さも問題だけど、昨日は酷かった…

仕事帰りにマイホールへと出撃した雫\(^ ^)/
今週末に年に4回の大きなイベントがあるとは知っていたが、その影響がここまでとは…

…500円で4~6回転って!?Σ( ̄ロ ̄lll)

甘いアクエリオンを試しに打って、この回りは酷すぎる。
1000円打って、8~12回転ですよ?
こんな回りでは、自分の引きが弱いから…っていう問題じゃないって。
明らかに釘を閉めてる感じで、入賞口まで玉が届かないし(ぉぃぉぃ)

久しぶりにシトフタも打ってみたのに、演出を楽しむ余裕はなし。
回りは甘デジに毛が生えたような感じ(_ _,)/~~
平日営業+お盆休み前ということも考慮しても、これだけ回らないなんて(涙)
これだけ閉めてるってことは、今週末のイベントは期待してもいいのか?(半信半疑)
ちなみに、注目のイベント開催日の今週土曜日は…

雫は仕事です!打ちには行けません (・_・、)

週末、打ちに行けないのは残念だけど、今日打ちに行っちゃおう!
といきたいところだけど、マイホールの回りが悪いから、久々の休打日にして仕事を終えて、真っ直ぐ帰宅した雫。
打つだけがパチンコじゃないからね。
無理して打って、回らない台で負けるよりは、潔く打たないことも大事だろうし。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

プレミアよ、降臨せよ!

今日も朝一からマイホールへ出撃!\(^ ^)/
…するつもりだったけど、起きたら午前10時(汗)
今さら慌てたところで、何も影響するものはないので、ゆっくり支度してから出撃♪

日曜日の朝でも、この時間帯なら余裕で台選べます(雫のマイホールでは)
まずは、甘いアクエリオンの様子を見に行くと、3台中2台が稼動中。
一応、残り1台をキープして、シトフタのシマへと向かった雫。

…打ってる人が殆どいない!( ̄□ ̄;)

大丈夫なんだろうか…と心配するほど、稼動してる台が少ない。
釘も打ちたくなるような調整ではないし。
平日営業と大差ない釘に、かなりガッカリしちゃったよ(涙)
最初はシトフタで勝負したかったけど、今日は甘いアクエリオンで勝負することに。
さっそく打ってみたけど…

…不安定な回り ┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日とあまり変わらない釘に、ちょっと嫌な予感がする。
それでも、投資1000円でチャンス目停止から、創聖モード突入!( ̄ー ̄)v
この初当たり4連荘までしか伸びず_| ̄|○
それでも、持ち玉を早い段階で持てただけでも、良しとしないとね。

なんとか、この持ち玉で引き戻したいところだったけど、せっかくきたチャンスを次々と逃して、心の中では涙が止まらない雫(涙)
サクラ柄ステップアップ予告→擬似連×4回目→強制合体→ソーラーリーチハズレ
ソーラー役物揺れ→擬似連×4回目→強制合体→マーズリーチ
アクエリオンチャンスソーラーリーチハズレ
甘デジなら当たって欲しいサクラ柄だけど、当確ではない以上、外れるときは外れますよ…。
いくら甘いアクエリオンと言っても、逆に気持ちいいほど外しまくることも多々あったり(ぉぃぉぃ)

それでも、追加投資をしながら粘って打ってたら、ようやく引き戻しに成功!(^▽^)V
ここから、雫の合体値が上昇!いくぜ!アクエリオーン!\( ^o^ )/

zenkaiten_080803.jpg

ようやく連荘の波に乗って、大当たりを重ねていく雫。
そして、久しぶりに見ることができた、感動の全回転リーチ!(V^-°)
ちなみに、全回転リーチだからといって、15ラウンド大当たり確定なわけじゃない_| ̄|○
それでも、数あるパチンコ台の中で、アクエリオンの全回転は少し涙が出るくらい好き♪

まだまだ確変中ですよ\(^ ^)/
アクエリオンチャンスストーリーを選択して、ボーっと眺めてたら…

guren_080803.jpg

決戦!アトランディア w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
プレミア出ました!(感涙)
今回は、ちゃんとベストショットを撮ることに成功♪
実は全回転リーチより、決戦!アトランディアは出現率が低いことは、あまり知られてない。
全回転よりもレアなリーチがあるなんて、なんか不思議(苦笑)
もちろん、決戦!アトランディア確変確定ですので、ご安心を。

11ren_080803.jpg

11連荘まで伸びて、今日一番の連荘を記録♪
荒野のヒースも聴けたし、内容の濃い連荘だったから、満足ですよー(=´∇`=)
厳しい戦いだったけど、プレミア続出で少し癒された雫なのでした。

dedama_080803.jpg

今日の結果は、投資額7500円で出玉を換金して14600円になって、7100円勝ち!
回りが不安定だったから、勝ってるときに打ち止めにして、撤退するのみ!
日曜日だから、もう少し粘りたい…という気持ちもあったけど、お盆休み前のこの時期は、日曜日であっても回らない状況だったから、冷静に判断してホールを出て行った雫。
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

出玉だけが全てじゃない!

今日は久しぶりの土曜日休み!
というわけで、気合いを少し入れて朝一で、マイホールへ出撃しました\(^ ^)/

まだ、午前9時だというのに暑い。
入店すると、まるで冷蔵庫にでも入ったかのような涼しさ(笑)
油断してると、この涼しさが寒さに変わって、体調を悪くするんだよね…(経験者)

CR大海物語スペシャルMTEのシマは、やっぱり今が旬ということで、既にほぼ満席。
海シリーズが苦手な雫は、様子だけ見て立ち去るのみ。
次にシトフタのシマを見てみたら、まだ誰も打ってないし(ぉぃぉぃ)
この時点で、テンション下がっちゃうけど、久々にシトフタを朝一から打つ気でいたから、適当に台を選んで打ってみる雫。

…1000円で20回転以下と微妙な回り( ̄へ ̄;

打ち始めてすぐ、5分ミッションに突入して嫌な予感。
演出はそこそこ賑やかだけど、これといって粘るキッカケとなる、熱そうな演出はないまま。
唯一、見た目が熱そうだったのは、ロンギヌスの槍が気まぐれで出た、零号機リーチのみ(涙)
もちろん、これで当たるわけもなく…_| ̄|○
回りは平日よりはマシだったけど、5000円投資したところで打ち止め。
まさか、このあと次に打った人が、8連荘以上するとは思わないじゃん…_| ̄|○
そんなことは、まだ知る術もないまま、いつものように甘デジコーナーへと消えていく雫(苦笑)

エヴァプレは週末だというのに、お客の付きが悪い。
回らない。当たっても、ラウンド消化に時間がかかる台では、勝負する気になれない。
というわけで、いつものように甘いアクエリオンへ(笑)
3台中2台はすでに先客が打ってたけど、なんとか1台空きがあったから迷わず確保。
朝一の台(回転数と大当たり回数ともに0回)って新鮮な気持ちで打てるから、雫は朝一の台は好きなんだよねぇ♪
あとは、どれだけ早く初当たりを引けるかが、勝負の分かれ目って感じですかね。

…不安定な回り┐( ̄ヘ ̄)┌

甘デジなのに、シトフタより回り良いかも!?と思ったら、突然回らなくなったりと、安定しない回りに早くも不安が…(涙)
基本的に甘デジは、回りが悪くなるように釘が調整されてるから、回りが良いときなんて滅多にないけど、中途半端に良く回ったりするのは危険なんだよねぇ。

35回転を過ぎたあたりで、今日最初の擬似連発生!w(°o°)w
格言予告(巻物のやつ)が複合して、なんとか擬似連×4回目まで進んでまずまずの感じ。
ここまで格言予告は『好機』でずっときてたから、多分4回目も同じだろう…と思いつつも一応確認のために、何気なくチャンスボタンを押してみる(笑)

サクラ柄のGood luck, Good life. SANKYO (°▽°;)

いきなりプレミア出ました!(感涙)
しかも、確変確定の超レアなやつを引くなんて、パチンコって何が起こるかわからないですな。
油断してたから、写真を撮ることができなかったのが残念。
それなのに、大当たり後に…

不動指令の全とっかえ出現!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

またしても、完全に油断してた雫。
確変確定演出が出て、単発図柄で当たった場合、昇格チャンスでプレミアが出てもおかしくないというのに…(反省)
ここまで油断しちゃったのは、格言予告のGood luck, Good life. SANKYO当確止まりだと勘違いしていたのは内緒(ぉぃ)
それにしても、こんなに豪華な初当たりって良いんだろうか…(怖)
不安になる雫だけど、これが今日の結果を決定付けるものになるとは、このときの雫には知る術はなく…(意味深)

初当たりでなんとか、5連荘まで伸びて、戦える体制は整った感じに。
単発止まりか、ある程度連荘するかでは、その後の戦いを大きく左右するからねぇ。
良いスタートダッシュが出来て、まずはホッとした雫。
あとは深く嵌らず、浅いところで引き戻せるかが、勝負のポイントになってくるところだけど…

心配無用!( ̄ー+ ̄)

ここから、狂ったように大当たりを引きまくる雫。
それでいて、単発止まりは殆どなくて、何故か5連荘が連発(謎)

atari_080802.jpg
午前10時~午後2時までの約4時間で、大当たり回数 33回(2R突確含む)
この時点ですでに、昨日と一昨日の1日分の大当たり回数を超えてるし(苦笑)
前半は、100回転以内で引き戻すことが多かったけど、昼過ぎをあたりから、200回転以内でようやく引き戻せるかどうか…という展開になって、最後は240回転まで様子を見たところで、次はもっと深く嵌ると判断して打ち止めに。
短時間に大当たりをこれだけ叩き出したけど、15ラウンド大当たりは1回だけ。
雫としては、あと2回は15ラウンド大当たりが欲しかったところだけど、あまり贅沢は言っちゃいけないね\(- -;)
先月も同じように、カウンターの写真を撮ったら、上手く撮影できなかったけど、今回はしっかり撮れました♪( ̄ー ̄)v

dedama_080802.jpg

今日の結果は、投資額6500円で出玉を換金して20000円になって、13500円勝ち!
出玉は3箱分と、大当たり回数からすると少なめだけど、内容には満足してる雫。
面白いように、コンスタントに当たりを引けたから、色々な演出がみれて、出玉以上の面白さを味わえたって感じだね。
やっぱり雫は、甘いアクエリオンと想像以上に相性が良いのかも?(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
