直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最優先事項よ!

昨日は遅くまで残業してたので、打ちに行く気力と体力は残ってなかった雫です。
この記事のタイトルは、どこかで聞いたことあるような…(某アニメのキャラの口癖)

今日は仕事も早めに終わって、マイホールへ出撃です!\(>▽<)/
マイホールの近くにある別のホールでは、新台入替え初日ということもあって、駐車場はほぼ満車だったけど、そこでは打ちたくなのでスルーです。
何度かそのホールで打ったことあるけど、新台でも釘をガチガチに閉めてるし、甘デジはいくら投資すれば当たるんだよ!と言いたくなるような感じで、雫にとっては鬼門のホールなので…(涙)

マイホールに到着して、シトフタのシマの様子を見たけど、空き台がいつもより多かったのと、積んでる人が殆どいないという寂しいシマでした(ぉぃぉぃ)
この状況であえて打つ気にはなれず、甘デジのシマへと向かう雫。

やっぱり最初に打つのはCRギャラクシーエンジェルATXでしょ!
内容はエヴァ台にそっくりなので、あまり違和感ないのが好きだったりするし(苦笑)
2000円分のカードを買って、いざ出撃ですよー!\(^ ^)/

…微妙な回りに困惑( ̄~ ̄;)

最初の1000円12回転といったところ。
甘デジだと15~20は回って欲しいところだけどね。
そんなことを考えてたら…

金枠キターw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

1500円目の投資をしようかというときに、いきなり出てびっくり!
これがステップ4まで進んで、ミルフィーユ&ちとせリーチに発展。
対戦相手がゲルンで期待度アップ♪
見事に敵を撃破して、1000円で初当たりゲット!(V^-°)
しかし、ラッキースターチャンス初号機チャンスみたいなの)でも、ラウンド中のギャラクシーチャンスでも昇格できず、無念の単発止まり○| ̄|_
初当たり3連荘ぐらいしてくれないと、時短を抜けたときがキツイっていうのに…(涙)
結局、引き戻せないばかりか、嵌りそうだったから台移動を決行!

すぐ近くにあるCRAF創聖のアクエリオンYF-Tを打ってみることに。
GA台で当たったけど、少ない出玉を全てエンジェル隊に貢いじゃったから、やむなく現金投資(カードの残数)して打ち始めたが…

…回らない!っていうか入らない!?Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょ…ちょっと!500円分打って1回転も回せないの~!?(泣)
そうなったら悲しすぎるって…と思ったら、ようやく1回転目がスタート(遅)
やっと回った…と思ったら、その1回転目で!

アクエリオンチャンス発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

どうせ駄目だろうと、珍しくフルスロットルでジョグを回しまくる雫(苦笑)
ソーラーを選択して、ソーラーリーチへと発展。
これが見事に当たって、台移動して1回転目で大当たりゲット!(V^-°)
これが、ラウンド中に役物が合体して昇格!
ここから連荘してくれれば…と思ったら、擬似連からソーラーリーチへと発展して、無限交差拳でまさかのハズレ( ̄□ ̄;)
確変中に擬似連からのリーチを外すとは…甘デジ台なのに珍しい。
さてと、ここは気を取り直して…

マーズの役物が動いて復活大当たりに!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

これだけでも凄いのに、ボーっとしながらラウンド中打ってたら…

080529_akuerion_light_15R.jpg

まさかの15ラウンドをゲットするとは!( ̄ー ̄)v
これは大連荘の予感!?なんて一気にテンションが上がった雫。
しかし、パチンコはそんなに甘くはない。
そんな基本とも言えることを改めて、教わることになるとは…(汗)

この15ラウンド大当たりゲットをきっかけに、調子が上がるかと思いきや…
速攻で単発引いた雫○| ̄|_
絵に描いたような駄目な展開ですな(笑)
時短中高速消化で抜けちゃったし(ぉぃぉぃ)
さて、ここからの行動が大事になるわけだけど…

打ち続けることに決定!(°o°)

仕事でストレスが溜まってることもあって…(涙)
祈る気持ちで打ってるのに、当たる気配は全くなし。
それでも、持ち玉が尽きようかというときになって…

・擬似連×4→役物合体!マーズリーチ→不動GENカットイン→一万二千年のラブレター

なんてこともあったけど、単発図柄で外して落ち込んだ雫○| ̄|_
アクエリオン台では、かなり熱いとされてる擬似連×4での役物合体からのストーリー系リーチへの発展なんだけど…。
一万二千年のラブレター天空のゲートだと、実はハズレやすいんだよねぇ。
これが、黒い鏡なら違ったかもしれんが(あくまで雫の意見なので)

ついに持ち玉が尽きて、帰れば良かったのに現金投資を開始(ぉぃ)
1000円だけ追加投資して、もしかしたら…と淡い期待を込めて打っていると、シャッターが閉じて…

はい、ダイエットモード突入( ̄~ ̄;)

まぁ、そうだと思ってたよ。ん?お!
すぐに、シャッターが閉じた!Σ( ̄□ ̄;)

アトランディアモードに突入!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

このモードに入ると、必ず擬似連が発生!
ちなみに、擬似連が発生しない場合は、当確みたい。
しかし、2回目の擬似連でリーチ成立○| ̄|_
この時点で終わったな…と思ったが、神はまだ雫を見放してはいなかった!
ベクター発進時に役物合体!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
そして、ソーラーリーチへと発展。
無限拳単発図柄のシングルリーチ)だったけど、見事に大当たりゲット!!

ここから驚異の粘りを見せる雫。

・ラウンド後に昇格
・疑似連×4→役物合体!
・ステップアップ予告 サクラ柄
・ステップアップ予告 怒りバージョン
創聖モード継続
・祈願拳で昇格
・祈願拳でボタンを押したら、役物合体!昇格
・必勝拳で昇格
・祝福拳で昇格(正確には確変図柄で当たったとき発生)

なんとか8連荘して、1箱分の出玉を取り戻すことに成功!(嬉涙)
これなら…と思い、時短抜けて即打ち止め!

今日の結果は、投資額6000円で出玉を換金して60800円になって、800円勝ち!
負けなくて良かった~♪
たった800円だけど、勝ちは勝ちってことで、オールオッケーね!
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨

暴走の日に備えて

最近は打ちに行っても、フルスペック台には殆ど手を出さない雫。
シトフタ台も打たずに、釘が開くのを待ってるんだけどねぇ。
今月末の5月31日暴走日(ホールのイベントとは関係ない)なので、その日に備えて軍資金を貯めて、その日は思う存分打ちまくるつもりですよ!\(^ ^)/

今日も仕事帰りに出撃してきましたよん♪
昨日、あれだけギャラクシーエンジェル台に貢いで、大当たりを1回も引けず撃沈したというのに、気付けば今日も打ちたくなってる自分がいる(苦笑)
てなわけで、マイホール無謀とも思える出撃です!

昨日のこともあって、貢いだ分を取り返したい!
そんな気分だったから、CRギャラクシーエンジェルATXを打ってみることに。
ちょうど、3台あるうちの真ん中の1台が空いてたから、すぐに台をキープした雫。
さて、今日はどんな展開になりますか。

…昨日よりは回りは若干良い程度( ̄~ ̄;)

このまま続けるべきか?と悩みつつ打っていたら、そのときはやってきた。
画面の奥からキラキラ光るものが!

金枠キターw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ステップ5のショートまで進んで、ストーリー系リーチへと発展。
もし、これで外したら、もう立ち直れないかもしれん(汗)
祈りつつ画面を見つめてたら、なんとか大当たりしてくれた!(V^-°)
投資額1000円と財布に優しいエコな大当たりゲットで嬉しい♪

あまりにも早く当たったから、単発止まりだろうね…○| ̄|_
と思いきや、今日の雫はここから粘る!

・ラウンド中に昇格!
・SPリーチで確変直撃当たり
確変中ストーリー系リーチ発展(確確
単発図柄大当たり後、ラッキースターチャンス発生せず、通常画面に戻って確変図柄に変化
時短中確変図柄でリーチ→ストーリー系リーチ発展(当確
時短中エンジェル予告出現(当確
・プレミア背景(当確
・チャンスボタン予告 ちとせ「激熱です
下段2リーチ当確?)
・群予告 フォルテ

などいろいろあって、3箱目まで出玉は増やすことができて、これならGA(ギャラクシーエンジェル)台で閉店まで打てるかも?
なんて甘いことを思ったのが災いしたのか。何度か100回転(時短20回 or 50回含む)以内で引き戻してたのに、160回転まで嵌ってしまった○| ̄|_
台も静かになって、これでは面白くはない。
ふと、周りを見てみれば、ピンク色でお馴染みのCRAF創聖のアクエリオンYF-Tに空き台が…。
GA台よりは人気あるし、少しは回ってくれるかなぁ~と台移動を決行!
店員を呼んで、箱を移動させるまでもなく、真後ろにある台だったから自分で箱を移動(笑)
ちょっと演出楽しめれば良いかな。
打ち始めてから、回転数をチェックした雫。
前回の大当たりから190回転ほど嵌ってる状態。微妙な感じ。
250回転目まで打ったら帰ろうと決めて、何気なく打っていたらシャッターが閉じて…

ダイエットモード突入( ̄~ ̄;)

1回転目でのリーチ成立当確)もなく、しばらく打ち続けていたら、役物のマーズが動き出して擬似連発生!
4回まで続いて欲しかったが、3回目で無念のリーチ成立。
しかも、3のシングルリーチ○| ̄|_
駄目なパターンじゃんか…確変図柄で当たるわけ…

ピキビキピキビキーン!Σ( ̄□ ̄;)

まさか、このタイミングで鳴るとは!(苦笑)
台移動してすぐにクリステラフラッシュ予告の虹色が出るとは、全く予想してないって(汗)
この当たりをきっかけに、演出をいろいろと楽しむことができた♪

・疑似連×4→役物合体!
・ハズレ後、マーズの役物が作動して復活大当たり!
・アクエリオンチャンス(時短中
・チャンスボタン予告 サクラ柄
・ステップアップ予告 サクラ柄
・ステップアップ予告 怒りバージョン
・祈願拳で昇格
・祈願拳でボタンを押したら、役物合体!昇格
・祝福拳で昇格(正確には確変図柄で当たったとき発生)

創聖モード突入なしで8連荘して、山盛り1箱分の出玉をゲット!L(@^▽^@)」
演出もいっぱい見れて、満足でした日となりました♪

dedama_080527.jpg

今日の結果は、投資額1000円で出玉を換金して20800円になって、19800円勝ち!
平日に甘デジ台のみ打って、これだけ勝てれば十分でしょ♪( ̄ー ̄)v
昨日、GA台に貢いでしまったお金も取り返せたし、演出も沢山みれて満足できる戦いとなって言うことなし!
昨日の負けを引きずることなく、次の戦いで勝利をいかに収めるかが大事だからね。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

貢いでしまった…

週初めはあまり打ちには行かないけど、CRギャラクシーエンジェルATXが無性に打ちたくなってしまった雫。
萌えに飲み込まれつつある…危険だ。
マイホールへと出撃して、少し楽しむつもりでCRギャラクシーエンジェルATXを打ったみた。

空いてた台に適当に座って打ったら、すぐに異変に気付いてしまった雫。

釘が明らかに閉めてある!(°m°;)

考えてみれば、週初めだから当然ホール側は釘を閉めるに決まってるでしょ。
そんな基礎的なことを忘れてた…(ぉぃぉぃ)
いつもならこういう状況だから、打ちに行かないはずなのに(汗)
やはり萌えパワーが雫の思考を狂わせるのか!?
ここで帰れば良かったのに、そのうち当たるだろうと打ち続けてしまった(ぉぃ)

11000円投資して、1回も大当たり引けず○| ̄|_

途中、金枠(ステップ4のロング)が出て、これはいけるでしょ!?o(^-^)o
と思いきや、確変図柄でリーチになって、フツーに外れた…○| ̄|_
甘デジで金枠を外すと、かなりショック受けますな(涙)

この後、CRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデルに空き台があったから、気まぐれで少し打ってみたら…

金枠出現!でも、リツコ止まりでハズレ○| ̄|_

当たらないときは、大抵こんなもんです。
何が来ても当たらない、当たりそうな気配すらない…そんなもんですよ。
エヴァプレ4000円投資するも、平和な第3新東京市には使徒が襲来する気配なし。

今日の結果は投資額15000円ストレート負け!(_ _,)/~~

萌えパワーに期待したのが敗因ですな…。
まさか、10000円以上投資して、1回も大当たりが引けないとは思ってなかったからねぇ。
甘デジでも甘くはないときもある!ってことすら忘れてた雫(反省)
エンジェル隊に貢いだだけのような気がする…○| ̄|_
せっかく6連勝だったのに、無謀な勝負を仕掛けて撃沈して、連勝もストップしてしまった。
ガックリと肩を落として、マイホールを後にした雫なのでした。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

萌えパワー炸裂!

朝一から出撃しようとしたら、途中でケータイを忘れたことに気付きUターン(苦笑)
そしたら、急に雨が激しく降ってきたし…。
この時点で、なんか嫌な予感はしてたんだよねぇ。今にして思えば。

マイホールに着いて、まずはシトフタで様子見。
暴走祭も後半に入って、最近なかなか打ててないシトフタを打たねば!
気合いを入れて打ってみたが…

9000円投資して、エヴァが全く飛ばない○| ̄|_

どうやら、使徒もネルフも日曜日(休日)みたい…(涙)
ただ回してるだけ…っていうのは精神的にキツイって(疲)
期待できそうな予告リーチは全くなかったし。

フルスペック台は諦めて、甘デジのシマへと向かった雫。
エヴァプレを打とうかと思ったら、さすがに日曜日ということもあって、10台満席御礼中で空く様子もなく…。
となると、ここは昨日思い切り楽しめたあの台しかない!ってことで萌えパワーの魅力に虜になりつつある、CRギャラクシーエンジェルATXを打つことに。
3台まで削減されたけど、なんとか生き残ってる(笑)
1台だけ朝一状態で空いてたから、その台を打つべし!(^▽^)

…回りは悪くない( ̄ー ̄)

甘デジにしては回りもそんなに悪くなく、ちょっと安心した雫。
3000円投資して粘ってみたけど、コレといって熱い予告リーチはこない○| ̄|_
もう、1000円投資して粘ってみようかな…と思ったとき、フツーに紋章機リーチフォルテ&ヴァニラ(エヴァ系の零号機リーチ)に発展して、期待せずにボケーッと見てたら…

7 7 7確変直撃大当たりゲット!Σ( ̄□ ̄;)

この当たりをきっかけに、4連荘(突確含まず)してくれて、まずは持ち玉をゲットできて少しは遊べる状態に(嬉涙)
20回の時短を引いてしまったため、テンション下がり気味で打ってたけど、100回転まで嵌ることなく引き戻せてホッとした雫。
しかし、ここから萌えパワーが炸裂することを雫は知る術もなく…

どうせ単発止まりだろうと、完全に諦めてたら、ラウンド中に昇格成功!
そのあとも、確変図柄でリーチになって、そのまま確変図柄直撃大当たりが何度もあったり、時短中での引き戻しも多々あって、萌えパワー全開!\(>▽<)/
クロノドライブモード暴走モード)や舞踏会モード覚醒モード)も見れて、これでもかという演出を見れてスゲーなぁ…と他人事のように思ってしまった雫w(°o°)w

GA18ren.jpg

気がつけば、19連荘達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
昨日は15連荘を達成したばかりなのに、翌日にあっさりとその記録を抜き去るとは…
萌えパワー恐るべし!( ̄□ ̄;
それにしても、確率変動の突入画面までエヴァにそっくりとは(笑)
萌え系の台だけに、写真を撮るのがすごく恥ずかしかった…(* ̄ー ̄*)
この画面って、毎回ランダムで表示されてるのかなぁ(謎)
エヴァ台のように次にギャラクシーモード確変)引いたら、出る画面って決まってるのかしら。
ちなみに写真は18連荘目のときのやつ。

ここまでは絶好調だったけど、このあとが酷かった。
何度か引き戻したものの、単発止まりが連発した挙句、最後にはあれだけ連荘したからなのか、まさか268回転目まで嵌るとは思わないでしょ…(泣)
途中、金枠のロングが出たけど、フツーに外したし○| ̄|_
やっぱり反動がきたんでしょうかねぇ(謎)
時間はちょうど昼になったので、今日はここで撤退。
こいう展開になると、嵌るところまで嵌りそうだし、仮にこの後すぐに引き戻せたとしても、単発ワンセットが多い気がするし。

今日の結果は、投資額12000円で出玉を換金して20600円になって、8600円勝ち!
今週は負けなしの4連勝で、今月11勝目をゲット♪
シトフタで19連荘したら…なんと思っちゃうけど、甘デジで19連荘するのだって凄いことなんだよ!と自分に言い聞かせて、萌えパワーで勝てたことに感謝しつつ帰宅する雫なのでしたv(≧∇≦)v
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

恐怖と萌えの本領発揮!?

昨日は仕事が忙しくて、疲れ果てて打ちに行く気力もなく、おとなしく帰宅した雫。
打つことよりも、早く帰って休みたい…っていう気持ちが強かったからね(苦笑)
今日は久々の土曜日休みということで、朝から出撃するつもりが…

寝坊した~!( ̄□ ̄;)

起きて時計を見れば、午前10時前だった。
急いで出撃の支度をして、いざ出撃しようとしたとき、雫父も起きてきた。
「午前中は仕事があるけど、一緒に行かないか?」とのお誘い。
久々に雫父とコンビで出撃するのも面白そう!
ってことで、雫と雫父とでコンビ出撃決定!\(^ ^)/

午前中は雫父の仕事のお手伝い。
昼に有名だという某ラーメン店に行くも、あまり美味くないチャーシュー麺を食べた二人(苦笑)
炒飯ばかり注文する客が多かったし、餃子を誰一人として注文しなかったのが気になる。
多分、もう行くことはないね(_ _,)/~~

午後からようやく出撃!
普段なら遠くて行くことはないホールを見つけて、当てもないまま出撃する二人(ぉぃぉぃ)
マイホールと同じ系列店だから、少しは期待しながら入店。
郊外の大型店ということもあってか、週末はすごいお客の多さに圧倒された( ̄口 ̄;;
シトフタのシマを偵察したら、空き台が!
しかし、周囲の台があまり出てない…。
ここはフルスペック台で勝負するのは避けようと、甘デジのシマへと向かう二人(汗)

雫父はお気に入りのCRラブラブオリーブ STを見つけて打つことに。
雫はというと、打ちたい台は先客がいるし、他の台もこれといって打ちたいとも思えない。
しばらく徘徊して、これかな…CRA天空歌舞伎Wを打つことにしたけど…

…500円で2回転!?(` 曲 ´)

いくらなんでも酷すぎでしょ…。
甘デジだから、多少は閉められてることを考慮しても、この回りにはガッカリ○| ̄|_
大画面でCGも美麗で、迫力はあるんだけどねぇ…。
回らないんじゃ、楽しめたもんじゃない。
1500円投資して、ノーマルリーチしかこないし、回りも悪いままだったから、台移動することにした。
すぐ近くにあったCR弾球黙示録カイジ運否天賦HDRが少し気になった雫。
カイジ台はステージが優秀だから、回りは結構良かったりするんだよね。
フルスペックでは何度か打って、22連荘を叩き出したこともあるけど…

甘デジのカイジ台では、1回も当たったことがない!

パチンコというものは不思議なもんですな(汗)
それでも、回らない台を打つよりはマシ!と判断して、軽い気持ちで打ってみた♪
果たして、甘デジのカイジは当たらないジンクスを打ち破れるか!?
しばらく回してたら、ステージ移行して、何気なくリーチ成立。
それがロングリーチへと発展して…

役物のギロチン落下!Σ( ̄□ ̄;)

沼リーチへとさらに発展したけど、このパターンでよく外してる雫○| ̄|_
今日はこの台、まだ1回も大当たり出てないし、このまま嵌り続けるんじゃないの?
と期待せずに画面を眺めてたら…

当たったー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ここまでの投資額1500円+2000円と軽いところで当たってくれた♪
見事にジンクスを打ち破って、これで少しは楽しめそう。
取り合えず、100回転嵌ったら、即止めにするつもりで打ったら、面白いように連荘して、時短へ転落しそうになっても、何度も踏みとどまったり、時短抜けてもすぐに引き戻したりして…

12回の大当たりを叩き出したところで、即打ち止め(V^-°)

変な違和感を感じてた雫。
履歴データを見たら、ここのホールは出玉なしの大当たりはカウントしないみたい。
マイホールではカウントしてるから、実質20回以上は当たってるんだね(苦笑)

雫父は、CRラブラブオリーブ STが不調で台移動。
打ったことがないCRスキージャンプ・ペア 初級編を打って、すぐに大当たりゲットするあたりは、さすが雫父!
しかし、これだけでは終わらない…。
雫の様子を見に来て、近くにあったCR伝説の巫女KSZを打って、すぐに業火絢爛モード確変)を引いて、そこから連荘して山盛り1箱ゲットしてるし(汗)

お互いに深追いはせずに、すぐに打ち止めにして撤退。
投資額分は回収は十分回収できたし、負けないことが大事だからね。
結果は、投資額3500円で出玉を換金して15400円になって、11900円勝ち!

これだけで終わる雫親子じゃないですよ!
ある台を打ちたくなって、とあるホールへと向かう二人。
ホールに到着して、撤去されたかもしれないある台を探す。

CRリングN発見!(=´∇`=)

まだなんとか残ってたCRリングNに少し感動(ぉぃぉぃ)
殆ど打つ人はいないこの手の台。
しかし、そんな台でも雫親子は大好きだったりするんだよねぇ(笑)
5台ある台の履歴を見てみれば、全て朝一の状態(汗)
となれば、ここはカニ歩き作戦で賑やかな台を見つけるとしますかね(笑)
500円づつ打ちながら、二人で台をひたすら移動してみた。

リング台のメインとなる電話予告(擬似連)が全くこないし、回りも悪い○| ̄|_
この台も駄目か…と最後の保留玉になって台移動しようとしたら電話が鳴った!Σ( ̄□ ̄;)
でも、1回目でリーチ成立して、お約束のハズレ○| ̄|_
それを見ていた雫父は、その台へと移動して打ってみたら…

1回転目で電話が鳴った!Σ( ̄□ ̄;)

今度は2回目でリーチ成立。
これでは全く期待できない。確変図柄でのリーチだし(涙)
諦めモードで画面を見つめる二人。
なんとか幼少貞子リーチへと発展してくれたが、SPには発展せずに駄目なパターンだよねーと二人で話してたら…

ガキーン!

1 1 1 確変直撃大当たりキターw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

雫父の驚異の引きが炸裂!
まさか、当たるとは思ってもなかったから、二人ともしばらく放心状態に(笑)
ここから、さらに凄い展開があるとは…このときの二人は知る術もなく…

雫父の台が当たったので、ここからは二人で協力してその台を打つことに。
普段だったら、近くで打ってる人に迷惑がかかるから、絶対しないけどね。
このホールは全然お客がいないから…(苦笑)
確変中雫担当ということ打ったら、3連荘したところで時短に転落。
ここで雫父に無念の交代。
すると、ここから雫父の本領発揮!
時短開始直後カメラ予告が出たけど、ガセだろうとボタン押さないでいたら、リーチ成立が成立して貞字が出て貞子覚醒リーチへと発展したー( ̄□ ̄;)
激アツなんだけど、こういうパターンではよく外すし、今回も確変図柄だし、さすがに二度目はないでしょう…と二人で画面を眺めてたら。

ガキーン!

7 7 7 確変直撃大当たりキターw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

雫父の引きの強さはにはアッパレだね(^-^)//"" パチパチ
きっちりと仕事をこなした雫父に代わって、雫とバトンタッチ。
結局、6連荘で終了。
最後に単発引いたときに、確変中なのに180回転目まで嵌ったし…(涙)
もう少し連荘して欲しかったなぁ。
時短抜けてすぐに打ち止めにして撤退!
釘もきついし、無理して回すだけ時間の無駄と判断したため。
二人で打ったということで、雫父が換金額の半分を雫にくれた!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
太っ腹な雫父に感謝♪(感涙)
結果は、投資額2000円で雫父から換金額の半分12000円を頂いて、10000円勝ち!

まだ時間はあるいうことで、今度はマイホールへ出撃(ぉぃ)
夕方という時間帯もあってか、お客の多さに圧倒されつつ甘デジのシマへと消えていく二人。
さすがに、夕方からフルスペックという気分にはなれんので。
雫父はお気に入りのCRラブラブオリーブ STを打ってたけど、雫が打ちたかったアクエリオンエヴァプレは満席で身動きできない!(涙)

仕方なく、雫父が打ってる台の近くで空いてたCRギャラクシーエンジェルATXを久しぶりに打つことした。
ぶっちゃけ、この台で勝ったことないし…。すでにテンション低下気味の雫(苦笑)
唯一の救いは、エヴァ台に予告なんかが似てるから、そこそこわかりやすいってことだけ。
期待せずに打ってみれば、投資額1500円初当たりゲット!w(°o°)w

ここから萌えパワーが炸裂したのか、連荘ラッシュに突入!
確変図柄のリーチから、そのまま当たったり、駄目か…と思いきや復活大当たりしたり、ラウンド中の昇格成功率が異常に高かったり、時短での引き戻しも多々あったり…

GA_zenkaiten_080524.jpg

全回転リーチも見ちゃったし!\(>▽<)/
写真撮ろうとしたら、周囲の視線が痛かった…○| ̄|_
そんなプレッシャーの中、キレイに撮影できて満足♪

GA_14ren_080524.jpg

気付いてみれば、15連荘達成!v(≧∇≦)v
甘デジの台で、ここまで連荘したのは初めてかもしれない…(感涙)
なんか、ギャラクシーエンジェルが好きになってしまったかも♪(単純)
これから雫のメイン機種のひとつになるかも?
写真は14連荘目のやつで、微妙にタイミング早かった…○| ̄|_

dedama_080524.jpg

結果は、投資額1500円で出玉を換金して24200円になって、22700円勝ち!
15ラウンドがない甘デジ台で、ここまで出玉を増やすのは大変ですよ(疲)
でも、下手に15ラウンドがあるものよりは、連荘するかも?って雫は思ってるけど、みなさんはどうなんでしょうかねぇ。
雫父はというと、お気に入りの台が不調で駄目だったみたい。

今日の結果をまとめると…
投資額7000円で換金額(頂きものも含めて)して51600円になって、44600円勝ち!
3店も出撃して来て疲れたけど、かなり楽しめたし、勝てて良かった♪
たまにはこうして、いろんなところで打つのも面白いかも。

気合い入れて記事を書いたら、こんなに長くなっちゃいました(汗)
おかげで、書き上げるのにいつもの数倍の時間を要しました。
ですがその分、ボリュームたっぷりの内容になったかと。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪(≧∇≦)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

台をキープできるチャンスは、何処にだってあるわ

仕事は相変わらず忙しい雫。
それでも、区切りの良いところで仕事を終わることができて、ほぼ残業なしで帰れる!\(^ ^)/
ちょうどその時、雫父から『出撃中!』とのメールがきたので…

緊急出撃決定!(≧∇≦)/

外がまだ、明るい時間(夕方だけど)に出撃できるとは…(嬉涙)
向かったホールは、もはや常連客となっている旧マイホール。
新しくマイホールを探してたけど、しばらくはここで打つつもり。
いろいろあったけど、あれからトラブル起きてないから…様子見も兼ねて。

実は、今日このホールにCRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデルが導入されたとの情報をゲットしてて、この時間帯ならば…と淡い期待を抱きつつ入店してみると…(汗)
10台導入されたみたいだから、1台ぐらいは…と甘く思っていた雫。

10台全て満席御礼!o(;△;)o

昨日に続いて、今日も台を眺めていることしかできないか!?(涙)
少しガッカリしつつ、雫父を探す。
ある程度、どの台打ってるかは予想してたけど、やっぱりCRラブラブオリーブ ST打ってた(笑)
雫父のお気に入りの台だったが、今日は調子が悪く駄目駄目な様子。
次に打った台は雫父がCR伝説の巫女KSZで、雫はそこそこ相性の良い、CRAフィーバー倖田來未YF-Tを打ち始めることにしたら…

…意外に回りは良い!(゜▽゜;)

ムラかもしれんけど、1000円15回転と甘デジにしては良い感じ♪
しかし、熱そうな予告もないし、肝心の擬似連も発生しない…(涙)
そんな雫をよそに、近くで伝説の巫女を打ってた雫父は…

大当たりゲットしてるし!(」゜ロ゜)」

さすが雫父!座って5分も経たないというのに、当たる引きの強さは侮れん。
雫はというと、3000円投資しても当たる気配すらないから、他の台を打つために移動。
気まぐれでCRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデルがあるシマへと行ってみると…

空き台発見!w(°o°)w

まさか…とは思いつつ、空いてる台に近づいて、玉やタバコ、ケータイが置いてないかチェックしたけど何も置いてなかったから、速攻でキープ。
昨日は打てなかったエヴァプレ(勝手に略してみる)が打てる♪
あまりの興奮状態で、ひとつチェックしてなかったことが…

前回の大当たりから320回転嵌ってた…○| ̄|_

それでも、打てるだけで楽しいと思えるから、回転数は気にせずに打ってみることにした。
内容はセカパクそのものだから、懐かしさで少し涙が…(笑)
初めてセカパク打ったときを思い出すなぁ~。
しばらくして、エヴァは飛んだけど、3回連続弐号機リーチって…(ぉぃぉぃ)
ちょっとトホホな感じだけど、回りは1000円で20回転は回ってくれる優秀台だったから、そのまま続行してたら…

400回転嵌り突破!(хх。)

甘デジでこれだけ嵌ると、少し泣けてくるよね…。
嵌るときはもっと嵌るけど(苦笑)
当たりを引けずに帰ることになってしまうのか…そんな気がしながらも、本日8000円目の投資したところに…

5分ミッション突入!○| ̄|_

甘デジでも5分は健在なのね…(汗)
ミッション内容は8の図柄でリーチをかけろ!!』だったかな。
ボケーッと見てたら、突入回転でリーチ成立!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
エヴァプレ初当たり突入回転でリーチ成立完遂とはねぇ。夢にも思ってなくて、すごいびっくりした雫。
しかし、夢にも思わないことは続くもので、7ラウンド目が終わったと思ったら…

役物の初号機が吼えて、15ラウンド確定!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

411回転目:5分ミッション→突入回転でリーチ成立(1回転目リーチ)→7×8リーチ完遂!シンジシンクロリーチ8ラウンド中、役物初号機が吼える!15ラウンド確定

初当たりでまさかの15ラウンド大当たりをゲット!(V^-°)
何が起こったのか理解出来ず、写真撮れなかった…○| ̄|_
しかし、その悔しさを晴らすかのような展開になろうとは、このときの雫には知る術もなく…

13回転目(確変中):9リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→初号機リーチ9

7回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 シンジ ロング8リーチ→エヴァ発進→初号機単体初号機リーチ8

31回転目:警告発生!→使徒予告 ゼルエル8×9リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ8初号機チャンス1

2回転目(確変中):セクシーステップアップ予告 綾波7リーチ→エヴァ発進→降下使徒迎撃リーチ勝利!7

6回転目(確変中):4×5リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ4

54回転目リラックスステップアップ予告 綾波6×7リーチ「ぬるいな」「あぁ」→エヴァ発進→初号機リーチ対バルディエル6初号機チャンス7

26回転目(確変中):8リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ8

21回転目(時短中):警告発生!→使徒予告 エヴァンゲリオン量産型3×4リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→弐号機リーチ→ハズレ→復活!→3

3回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ6×7リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ6

46回転目:3分ミッション中 『使徒予告を出せ!!』→警告発生!→使徒予告 サハクィエル可決!ミッション追加綾波背景を出せ!!』→8リーチ綾波背景予告 「さよなら」→可決!→エヴァ発進→パイロットカットイン降下使徒迎撃リーチ勝利!8

63回転目:リラックスステップアップ予告 綾波上段4リーチ惣流・アスカ・ラングレー背景予告→エヴァ発進→静止した闇の中でリーチ4

プレミア満載で大当たりを12回叩き出したところで打ち止め。
初打ちでここまで楽しめるとは、さすがエヴァ台と言ったところか。
割と手軽にプレミアが見れるのは、賛否がありそうだけど、エヴァ系リーチの時間がシトフタよりも短い分だけ、サクサク感があってストレス(回りでは)はあまり感じなかったかな。

dedama_080522.jpg

今日の結果は、投資額8000円で出玉を換金して16600円になって、8600円勝ち!
なんとか手堅く勝つことができたのが、今日一番の収穫。
久々にセカパク気分で打てて、懐かしさと新鮮さで良い気分転換になったかも♪

一方、雫父はと言うと、伝説の巫女が好調で、11連荘達成!
雫父の貫禄(笑)を見せ付けて、お互いに勝利を決めて、久々のユニゾン勝利です!\(^ ^)/

ただ、ひとつ残念なのは、すぐ隣で打ってた客がやたらとボタンを連打してて、すごい不快な思いをした雫。
何かあるごとにずーっとボタン連打してるし…。
それで外すと、叩きつけるようにボタンを思いっきり叩くから、周囲の客もすごい嫌がってた。
雫がプレミアの写真を撮ろうとしたら、睨まれてずっと雫の台を覗くように見てくるし…

当たらないのをボタンや雫に八つ当たりすんな!(`m´#)

パチンコは基本的に一人でするものだけど、周囲の人たちに対するマナーがあるだろうに。
自分勝手な態度で打って、周囲の人に不快にさせる奴って最低だよ。
当たらないときは、何をやっても当たらないこともある。
それがパチンコというものだし、自分の引きというものだからね。
ボタンを連打するほど当たりやすくなる…なんていうのは、パチンコじゃないから!
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨

セカパクの甘台を…

今日は仕事が早めに終わった~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ
珍しく定時ちょっと過ぎに仕事が終われたって、何ヶ月ぶりだろうか…(苦笑)
そのおかげで、妙にテンションが上がった雫(ぉぃ)
打ちに行く予定はなかったけど…

緊急出撃決定!(≧∇≦)/

今週jから導入されつつある、CRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデルを打ちたくて、この時間帯なら空席あるかも!?と淡い期待を抱きつつ、とあるホールへ直行。
マイホールではなく、久しぶりに来た相性があまり良くないホールなんだよねぇ。
ここで換金した記憶があまりない…(汗)

雫の活動範囲内にある殆どのホールで、CRA新世紀エヴァンゲリオン プレミアムモデル10台ぐらい導入してて、今日行ったところも10台導入してた。
これなら…と思って、財布を握り締めて入店。
台を探しながら、ケータイを取り出して台をキープする準備までしてたのに…

満席御礼!!座れない…Σ( ̄ロ ̄lll)

しばらく、ウロウロしながら台が空くのを待ってたけど、新台だから皆さん粘る粘る!(苦笑)
他の台でも少し打てば、もしかして座れたりするかも?
などと、微かな希望を持って、花の慶次で暇つぶし。
2000円だけ打つと決めて、適当に空き台を選んで打ってみたら…

中途半端に傾奇ゾーン突入( ̄~ ̄;)

これが突通なのか突確なのか判別できない雫。
確か、花びらのランプで確認できたはず…でも組み合わせ知らんし。
2000円目にそんなことになったから、1000円追加して様子を見たけど、何も変化なく退屈になって打ち止め。

エヴァプレ(勝手に略してみた)の様子を見に行くが、相変わらず満席で空く気配はない(涙)
半ば諦めて、すぐ隣の甘デジのシマへと向かった雫。
色んな台が1台づつバラバラに設置されてて、懐かしい台もあったりして、宝探し気分になれるのは楽しいね~♪
ふと、視線(?)が合ったとある台。
そう、その台はピンク色CRAF創聖のアクエリオンYF-T *^▽^*)ゞ
せっかく打ちに来たから、少しだけ…と甘いアクエリオンを打ってみた。

…回りが悪すぎ!( ̄曲 ̄)

準新台らしいが、そんなことを一切感じさせないほどの回り(苦笑)
160嵌りの状態からスタートしたけど、これは200以上は嵌るんじゃ…とテンションが下がっていく雫をよそに、台のほうはベクターリーチへ発展して、駄目駄目な感じがしまくっていたが…

不動GEN 「全てを見渡せ!アクエリオン」Σ( ̄□ ̄;)

いきなり不動指令がカットインして、びっくりした~(汗)
ストーリー系リーチ一万二千年のラブレターに発展してくれたが…。
激熱とされてるストーリー系だけど、一万二千年のラブレターって結構外すんだよねぇ(涙)
雫としては、黒い鏡がストーリー系の中でも、一番当たってる感じなのに…。
これは駄目でしょう~と諦めてたら、見事に勝利して初当たりゲットした!( ̄ー ̄)v

でも、単発止まり○| ̄|_

3000円+1500円で当たったことを考えれば、まずまずと言ったところかな。
少しは遊べるわけだし。
不幸中の幸いか、アタッカーの釘は思ったよりプラス調整されてて、ラウンド消化はかなり早い!
下皿の出玉を打って、今日はおとなしく帰ろうと決めて打っていた雫。
しかし、ここからが凄かった!

・疑似連×4→役物合体!
・アクエリオンチャンス(確変時
クリステラフラッシュ 虹色時短1回転目で発生)
マナマナ(ダイエットモード中)
・ベクター群 3回
・名シーン予告 シルヴィア
・格言予告 闇・夢・友情(サクラ柄2回あり)
・ステップアップ予告 怒りバージョン
創聖モード突入
・ダイエットモード突入→突入回転でリーチ(当確
マーズリーチで背景に夢夢ちゃん確確?)
マーズリーチ三連神速攻当確
ストーリー系リーチで、ミッション説明をする司令官が不動GEN当確) 2回
・祈願拳で昇格
・必勝拳で背景がマーズに変化して昇格
・祝福拳で昇格(正確には確変図柄で当たったとき発生)
・格言 全とっかえ出現で昇格
15ラウンド大当たり 1回

覚えている限り書いてみたけど、甘デジの魅力である演出を楽しむことができて嬉しい限り♪
雫の台だけ、周りの台とは明らかに違うオーラを出してた気がする(笑)
全とっかえを初めて見れたのに、いきなり過ぎてシャッターチャンスを逃してしまった…○| ̄|_
時短で引き戻すことも数回あったけど、時短抜けてから70回転目まで回せば、かなりの確率で引き戻してたし(V^-°)
4箱積んだところで、そろそろ家に帰りたくなったので打ち止め。
雫一人で大当たりを20回以上叩き出せたし、いっぱい演出も楽しめたからだ~い満足♪

dedama_080521.jpg

今日の結果は、投資額4500円で出玉を換金して17800円になって、13300円勝ち!
お目当てのエヴァプレは打てなかったけど、思わぬ形で勝利をゲット!\( ^o^ )/
これで、今月の成績10戦8勝2敗となって、勝率80パーセント!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
先月は全然駄目だったのに…(謎)

明日も仕事だ!早く家に帰らねば。Go!アクエリオン!
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

ついに覚醒!?エヴァ成分完全補充計画

昨日は仕事だったため、打ちには行けなかった雫。
朝から打ちに行くつもりが、昨日寝たのが午前3時過ぎって!?( ̄口 ̄;;
買ったエヴァREを軽く読んで、寝るつもりだったのにガッツリ読んでた雫(汗)
それでも、なんとか開店30分前には起きることができた。
今日は、地元で大きなお祭りがある影響で、交通規制が実施されてるところがあり、遠回りして旧マイホールへと向かった雫。
新マイホールはどうも馴染めないからねぇ(遠い目)

ホールに開店時間の9時ピッタリに到着して、並ばず入店できた(笑)
シトフタのシマへと向かい、軽く釘をチェック。
入賞口(ヘソ)は、平日よりも少しはケアしてあるけど…という程度。
そんな中でも、他の台よりも少しヘソが開いてる台を見つけて、取り合えず打ってみた。

…見た目ほど回らない( ̄曲 ̄)

ヘソの調整は罠っぽい(涙)
ワープや風車の釘の調整が悪かった…。
ステージには殆ど玉は乗らず、風車の左側に玉が流れていくことが多くて、500円分打ってすぐに打ち止め!
こうなると、他の空き台もあまり期待できなそう。
となれば、ここはいつもの作戦でいきますか!(笑)

角台(カウンター側)から3番目の台を打つ!(^人^)

これで駄目でも、好きな位置の台だから、ある程度納得できるからねぇ(苦笑)
気合いを入れ直して、いざ出撃!

…最初の1000円で18回転( ̄~ ̄;)

コレ、確実にムラだよねぇ。
さっき打った台は、500円で5回転しか回らなかったし。
このまま打ち続けても、回転数を増やすのはかなり大変になってくる…。
さて、どうしてものか…と考えながら打ち続けていたら…

アスカ予告が発生!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

続いてくれ~!!と祈るような気持ちでいたのに、1回止まり○| ̄|_
それでも、同時停止から綾波背景予告が複合して、少しは期待できそうな感じに。気になる発展先は…?

三機全滅リーチ マルチVer.Σ( ̄口 ̄;;

お!これは期待して良いんじゃないの!?
手に汗握る想いで画面を見つめる雫。
ストーリー系に発展したことで、周囲の台を打ってた人たちの視線が雫の台に集中!
なんか、妙にプレッシャーを感じてきたぞ~(汗)

27回転目:アスカ予告×1→同時停止→6リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→三機全滅リーチ マルチVer.(零号機弐号機初号機)→勝利!6

崩れ去る使徒のゼルエルさん。
そして、嬉しい初当たりゲット!でも、単発止まり○| ̄|_
最近、初当たり単発っていうのが多いよ~(涙)
投資額500円+2000円で当たったことだし、少しは楽しめそう…かな。

しかし、ここからこの台がある意味で覚醒するとは、雫には知る術もなく…。

高速消化でお馴染みのシトフタ時短(笑)
リーチにすらならず、時短を消化することも珍しくないからねぇ。
あまり期待せずに、気を取り直して打っていると…

キール予告 「さあ行こう!」が出現(ー∇ー;)

何処に連れてってくれるんだろうか(笑)
零号機リーチ?良くて弐号機リーチかな?
なんて、殆ど期待していなかったけど、エヴァが飛んで…

四号機リーチへ発展!!w(°o°)w

12回転目(時短中):キール予告 「さあ行こう!」2×3リーチ→リフトオフ→エヴァ発進→四号機リーチ23

yongoki_080518.jpg

あまりに急な出来事に、数秒間硬直してしまった雫(ぉぃぉぃ)
時短中に初の四号機リーチが見れるなんて、まったく予想すらしてなかった~(^◇^ ;)
しかも、二枚抜きして確変大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
震える手を抑えながら、ケータイのシャッターを切って、ベストショットもゲット♪

この引き戻しをきっかけに、一気に連荘したいところ。
しかし、スルーの釘がマイナス調整で、自力で電チューを開けるのが難しい…(涙)
電チュー入賞の保留玉を切らさないように、できるだけ集中して打つのみ!
しばらくして、少し長めの変動が…

タイトル予告 マグマダイバーが発生!( ̄~ ̄;)

…なんか、嫌な予感がする(汗)
と思ってたら、案の定2のシングルリーチが成立( iдi )
エヴァが飛んで、ロンギヌスの槍+ジャイアントストロングエントリー!のチャンスアップ要素出てしまった。
こりゃ、ロングに発展して当たるだろうと思ったら…

アスカの悲鳴が!発展すらしないの!?Σ( ̄ロ ̄lll)

あれ~?いつもなら、ほぼ100%(体感的に)当たるところなのに(謎)
と頭上に?を出した雫だったが…

47回転目(確変中):タイトル予告 マグマダイバー→同時停止→2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍>弐号機リーチ→ジャイアントスイングエントリー!1(ロング発展前でハズレ)→四号機救済!7

外れてびっくりしてたら、四号機救済で復活大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
気になって後で調べたら、ショートハズレで四号機が救済するのは激レア!とのこと。
今月発売の月刊エヴァRE Vol.0429ページに書いてありました。
今日は予想外の展開が続いて、少し怖い感じすらしちゃうよ…(汗)

25回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ上段4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→冬月とゲンドウが指示→F型装備4

やっぱり…という感じで、単発ゲット○| ̄|_
あれだけ、内容の濃い連荘なら、この辺であっさり単発引いちゃうのも納得(苦笑)
この時点で、勝ちは決まってる(深追いしなければ)わけだし、気楽にいきますか~♪(^▽^)

時短中警報が鳴り、ミッション突入を願ったがタイトル予告 使徒、襲来が出現!
零号機リーチに発展して、ダブルリーチだったけど外れちゃった(涙)
しばらくして、時短残り35回転を切ったあたりで突然、軽快なBGMに変わった!?
まさか…と思いつつ、画面を良く見てみると…

初号機格納庫ステージキター!w(°o°)w

まったく、今日は予想外の展開に振り回されっぱなしの雫(苦笑)
おかげで、写真を撮れなかった~(涙)
時短中格納庫とは…今日の雫は一味違うみたい!(= ̄▽ ̄=)V
こうなったら、いけるとこまで行ってくれ!

70回転目(時短中):初号機格納庫ステージ移行3リーチ→リフトオフ→エヴァ発進→弐号機単体耐熱プラグスーツ導入ムービー弐号機リーチ3

5回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ ロング→同時停止→9リーチ→リフトオフ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍→エヴァ発進→三機全滅リーチ マルチVer.(零号機弐号機初号機)→勝利!9

1回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は下段2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍初号機リーチ215ラウンド後、警報発生!確変

15R_kakuhen_080518.jpg

タイトル予告の奇跡の価値はが出てたときは、単発を覚悟したけどラウンド後に無事に昇格できて、
ここまで驚異的な粘りを見せて、確変継続中!
でも、そろそろ連荘が終わりそうな感じが…( ̄~ ̄;)

次に単発引いても、時短終了直後に打ち止めにすれば、十分勝ちになるし!気楽にいくぜ!
と気持ちを切り替えて打ってたら、予想外というものは続くもので…

零号機プロトタイプ格納庫ステージキター!w(°o°)w

132回転目(確変中):零号機プロトタイプ格納庫ステージ移行4リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→三機全滅リーチ 単体Ver.(零号機)→ハズレ→四号機救済!1

zerogoki_kakunoko_080518.jpg

初号機に続いて、今度は零号機プロトタイプの格納庫が見れるとは…すごいサプライズ!
しかも、四号機が救済してくれて、復活大当たりするパターンとはねぇ。
今日は何故か、初号機チャンスでの昇格が殆どなくて、こういったパターンで確変になることが多いような気がする(謎)
エヴァ台は演出が偏ることがあるって言われてるけど、まさにそんな感じ(苦笑)

kaworu_kyusai_080518.jpg

大活躍しまくってるカヲルの写真もバッチリ撮影♪
四号機絡みの演出が盛り沢山で、すごい…としか言いようがない(汗)
渚カヲル様降臨!(^人^)
そんな言葉がピッタリな台に変貌してるし(笑)

eva4_kakuhen_08.jpg

気が付けば、8連荘を達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
内容が濃くて、いつも以上に楽しめてるのが嬉しいよね。
大感謝マークも付いて、図柄も変わってあとは、どこまで連荘を伸ばせるか挑むだけ!

少しでも連荘を期待すると、次は高確率で単発を引いてしまう雫○| ̄|_
それが影響したのか、電チューの開閉が安定しない。
自力で開けなきゃとスルーを狙って、玉を流してみても釘がマイナス調整だから、そう簡単にはスルーを通過することができない(涙)
怪しい雰囲気になってきたぞ…とテンションが下がっていく雫だったが…

突然、役物の初号機が吼える!Σ( ̄□ ̄;)

21回転目(確変中):役物初号機 先吼え!→シリアスステップアップ予告 シンジ「僕は僕なんだ」9リーチ→リフトオフ→新ユニゾンリーチ勝利!9

eva4_kakuhen_09.jpg

9連荘を達成!v(≧∇≦)v
勢いは止まることを知らず、まだまだ粘り続ける雫。
役物の初号機が吼えたから、これはチャンス目停止で暴走かな?と思いきやリーチ成立!
エヴァが発進して、新ユニゾンリーチへと発展。
三機殲滅リーチは何度も見たのに、意外にも新ユニゾンリーチは本日1回目だったりする(汗)

26回転目(確変中):7×8リーチ→エヴァ発進→シンジ幼少期導入ムービー初号機リーチ7

eva4_kakuhen_10-2.jpg

10連荘を達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
そして、カヲルが登場!今日はやたらと目立ってるなぁ~(笑)
まさかここまで、連荘するとは…これまた予想外なことに内心ビックリ!( °o°)

77回転目(確変中):シリアスステップアップ予告 シンジ「僕は僕なんだ」5リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→三機全滅リーチ 単体ver.(零号機)→勝利!5

eva4_kakuhen_11.jpg

11連荘を達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
確変図柄リーチで、あまり期待せずに見てたら、ストーリー系リーチへの発展!Σ( ̄口 ̄;;
今日はホント、ストーリー系リーチの出現率が多くて楽しさ倍増♪
確率変動突入画面を撮ってみたけど、手ブレが発生しちゃった…○| ̄|_

24回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ1×2リーチ→エヴァ発進→ネルフ本部で使徒を分析導入ムービー零号機リーチ2

無情にも時短へと転落してしまった○| ̄|_
初号機チャンスでの昇格成功率が今日は低すぎ…(涙)
12連荘したわけだし、演出も楽しめたから、時短抜けたら即止めにするつもりでボーっと打っていたら…

上段4リーチ成立!w(°o°)w

初号機チャンスが駄目でも、時短での引き戻しはピカイチの今日の雫(= ̄▽ ̄=)V
リーチになってすぐに、店員さんに箱を交換して貰おうと、コールボタンを押した瞬間…

インパクトフラッシュ発生!!Σ( ̄口 ̄;;

25回転目(時短中):上段4リーチインパクトフラッシュ発生!(パトランプ予告)→ミサトカーリーチ4初号機チャンス羽根解放!5

eva4_kakuhen_13.jpg

びっくりしたよ~もう!(笑)
コールボタンを押したと同時に、あのサイレン音が鳴り響いたからねぇ(汗)
近くで打ってた人もびっくりしてたし(笑)
それにしても、今日はサプライズだらけで、面白すぎる!
時短中格納庫インパクトフラッシュが見れるなんて。
写真撮ったら、また手ブレが…○| ̄|_

7回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は8リーチ→エヴァ発進→初号機リーチシンジカットイン8

14連荘を達成したところで、時短も抜けてしまった○| ̄|_
ちょっと悔しくなって、200回転目あたりまで回してみようと、打ち続けたのが地獄の始まりだった…(;´д` )

…全然回らない!( ̄曲 ̄)

体感的には500円で3回転ほどしか回せない…といった感じ。
特に熱い予告もエヴァも飛ばず、平和が訪れてしまった第3新東京市に変貌した。
それでも、1箱で目標の200回転目までは回せたよ…(疲)
時間は12時前だったけど、気持ち良く連荘したし、長期戦を仕掛けるような回りでもないから、ここで打ち止め。

dedama_080518.jpg

久々の15000玉を突発できて嬉しい限り♪
シトフタのシマでは、雫が一番積んでたせいか、すごい注目された…(^~^;)ゞ
今日の結果は投資額2500円で、換金額は62600円となって、60100円勝ち!
引き際が肝心なんだよね。回らないときほど。
熱くならず、冷静に状況判断して、勝てるときに勝っておくべし!

今日は全てにおいて凄かった!
時短で何度も引き戻し、14連荘を達成!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
しかも、突確暴走新生覚醒モード)は一度も引かなったし、これだけ連荘してるのに、全回転リーチも見てないのは、ある意味で凄いと言えるかも(苦笑)
久々の大勝で、暴走祭の名に恥じない戦いができたかな?とホッとしてます♪
回らない台で勝つとは…パチンコは思うようにいかないとは言うけど…(苦笑)
別窓 | パチンコ | コメント:6
∧top | under∨

探し求めたものを…

土曜日だというのに、今日は出勤日だった雫。
朝からいろいろあって、会社に着く前に疲れちゃった…(ぉぃぉぃ)
仕事中、その疲れからか、何度が意識がなくなりかけたけど( ̄△ ̄;)

今日発売のあるものが欲しくて、昼休みに近くのコンビニへ行ってみたり、仕事帰りにツタヤに寄ってみたけど欲しいものは見つからず。
日付も変わろうかという時間になって、どうしても欲しくなって手当たり次第にコンビニ行く作戦を決行!
そして、なんとか手に入れました~!!v(≧∇≦)v

eva_re_04.jpg

エヴァRE vol.04をゲットしました!(=´∇`=)
それ以外にも、バウムクーヘンと缶コーヒー、ガムも買ってますが…(笑)
エヴァREを買うのは…というより、パチンコ雑誌を買うのは久しぶりの雫なのですよ。
どの程度信頼できるのか、不透明な部分が多いパチンコ雑誌は買わないことにしてたけど、エヴァ台関連の雑誌なら話は別!
甘デジの情報やまことさんの記事も拝見したかったので、思い切って買ってみました。
表紙もカッコイイし、アスカ特集らしいで、アスカファン必見ですよ♪
これからじっくり読みます。夜更かしし過ぎない程度に(笑)

今日は朝の件もあって、打ちに行く体力なくて休打日にしました。
明日は地元で大きなイベント(パチンコ関連ではなく、地元のお祭り)があるから、いつもより早めにホールへ向かうべきか検討中。
旧ホールか新ホール(まだ1回しか行ってない)にするか…迷うなぁ。
別窓 | 独り言 | コメント:4
∧top | under∨

久々の出撃!エヴァ成分は補充できたのか?

緊急出撃してきました!(;゜0゜)
仕事がそろそろ終わる…というときに、雫父から打ちに行くとの連絡をもらい、旧マイホールで一緒に打つことに。
今日は残業も少なくて、思ったより早めに仕事終われた~(嬉涙)
打ちに行くのは、先週末の日曜日以来だから妙に新鮮♪

打つ台は既に決めてる雫。
エヴァ成分を補充するためにも、ここはシトフタを打つべきでしょう~(笑)
5000円分のカードを購入して、好きな位置にある台(角台から3番目)を手始め打ってみるが…

…500円で2回転って!( ̄曲 ̄)

この時点で、当たる気配は微塵も感じないよねぇ。
すぐに見切りをつけて、近くの台に移動。
18回ほど当たってて、250ほど嵌ってる微妙な台だけど、当たり癖がついてれば…と淡い期待を込めつつ打ってみる。

…ずーっと、レイちゃんステージ(_ _,)/~~

リーチすら発生しないで、ひたすら回すだけ。
そんな状況の雫をよそに、真後ろの台では、次回予告 最後のシ者を出してるし( iдi )
結局、500円+2500円の投資で、弐号機リーチを2回見れただけ(涙)
久々の出撃で、気合い入れて打っただけに、この結果は寂しい限り。

シトフタは諦めて、雫父がいる甘デジのシマへ向かった。
ピンク色のアクエリオンは満席で、すぐ近くにあるCRAフィーバー倖田來未YF-Tの台に座って打ってみることに。

…回らない!( ̄曲 ̄)

甘デジは基本的に、フルスペックと比べて回りが悪く調整されてるもの。
それを考慮しても、殆ど回らないのはどうかと思う。
雫父がすぐ近くの台で打ってたから、話しをしてみると…。
さっきまでこの台(雫が打ってる台)を打っていた人がいて、何度も激熱の予告やリーチを外してたらしい…(ぉぃぉぃ)
それに加えて、打ってた人は普通じゃ考えられないことをしてたとか…。

・1箱にも満たない(8分目)のに、慌てて店員を呼ぶ。
・持ち玉があるのに、下皿の玉がなくなった途端に現金投資。

初めてパチンコ打つの?って言いたくなるこの行動。
箱のことは良しとしても、持ち玉が2箱以上あるのに現金投資しまくるのが謎。
等価のホールでなら別に問題ないけど、1玉4円で玉を買って、換金率が1玉約3.3円のホールでそんなことをするのはどうかと…。もったいないよー。

そんな話を雫父から聞いて、テンションが下がった雫(苦笑)
すぐ隣の台に移動して、気合いを入れ直して同じくCRAフィーバー倖田來未YF-Tを打つことに。
この移動が今日の勝負を大きく左右することになろうとは…。

カードの残数もなくなって、持ち玉も残りわずかに。
そんなとき、擬似連4連まで続いて、最終的にYouリーチへと発展してくれた♪
しかし、確変図柄5でリーチになってるから、あまり期待できないよね。
擬似連中も熱い予告が複合しなかったこともあって、これは駄目だろう~と諦めてたら…

ピキーン!という音が鳴って

5 5 5確変直撃大当たり! w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

こんな日もあるのがパチンコだよね。
大当たり回数が0回・回転数は35とほぼ朝一状態の台を打ったら、まさかまさかのこの展開。
当たったから、少しは楽しめるぞ!と楽観的に思ったのが吉と出たのか、ここからが凄かった。

kumi_koda_9ren.jpg

周りの台とは違うオーラを放ちながら、連荘を重ねて9連荘を達成!
確変図柄で当たったり、単発引いてもラウンド中に昇格したりと賑やかでしたよ♪v(≧∇≦)v
だけど、もっと賑やかなことが…

koda_kumi_15R_080516.jpg

なんと、15ラウンド大当たりを2回続けて引いて、しばらく放心状態になる雫( °o°)
連荘が抜けたあとも、時短30回転+20回転ぐらい回せば、かなりの確率で引き戻しに成功!
単発止まりワンセットが多かったけど…(惜)
19回の大当たり(突確1回含む)を叩き出したところで、時間も遅いので打ち止めに。
甘デジで5箱も積めれば、上出来でしょう!ヽ(*^。^*)ノ

dedama080516.jpg

1万発には届かなかったけど、復帰戦でこれだけ出せば満足ですよー♪
今日の結果は投資額5000円で、換金額は29600円となって、24600円勝ち!
負け戦だと思ってたのが、なんと勝っちゃった!O(≧∇≦)O イエイ!!

欲を言えば、シトフタで勝ちたかったけどね。
そう簡単に思い通りにはいかない。それがパチンコってもの。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

ただいま~(^-^)/

今、家に帰ってきました!
久しぶりの実戦で、実況してる余裕がなかった…(@_@)

ブログの更新は、早ければ今日の深夜までにはアップできそう。
遅くても、週末に更新する予定なので、あまり期待せずにお待ち下され~(→o←)ゞ
別窓 | 実践実況 | コメント:0
∧top | under∨

緊急出撃!

雫父からの出撃するとの連絡を受けて、雫も久々に出撃することに!(^O^)/

仕事が終わり次第、ホールへ向かいます!
別窓 | 実践実況 | コメント:0
∧top | under∨

意外と使えるかも?


今日も打ちには行かずに、仕事が終わって真っ直ぐ帰宅。
ネットを徘徊してたら、こんな記事を見つけた。

アメリカで発売された、iPod nanoみたいな形をしたカメラ(似すぎだろ)
普段、打ってるときにケータイで、どんな予告やリーチを経由して、大当たりしたのかとかをメモしてるから、急にベストショットな瞬間が来ても、カメラモードに切り替えるのが時間かかるし、かなり面倒だったから、ちょっとしたカメラが出たらなぁ~って思ってた雫。

これなら、胸ポケットに入れても違和感なさそう♪
ビデオも撮れるみたいだけど、問題の静止画を撮影するときの画素数やサイズなんてものが書いてない…(謎)
内蔵メモリが2Gもあるから、静止画ならそれなりの枚数撮れそう。
液晶画面が2インチっていうのは、少し小さい気がするかも。
カラーバリエーションも写真のピンク、他はシルバーしかないのは何故だろう。
値段もアメリカで100ドル(日本円で約10500円)とい設定も、少々高めな感じするし。
日本での発売が決まってないらしいから、今度どうなるかちょっとだけ注目(苦笑)

こんなことを書いてる雫だけど、休打日4日目に突入!
そろそろ本気で打ちたくなってきた…w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
残業がなければ、ゆっくり打ちに行けるのに…(涙)
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨

暴走祭 エヴァアンケート -御堂 雫の場合-

出撃を控えて3日目です。
だんだん、シトフタを打ちたくなってきました…(汗)
エヴァ成分が枯渇寸前っぽい。
週末までは控えようと思っていたけど、活動限界が近い!?

昨日、5月13日から暴走祭は、綾波レイ 覚醒モード突入しました~(ノ*゜▽゜*)
暴走祭に参加してるのに、ここ最近が満足のいく出撃報告ができてないので、エヴァアンケートを答えていきますよ♪(≧∇≦)ノ

 01. あなたのお名前を教えてください。
    御堂 雫(みどう しずく)です

 02. パチエヴァ歴は?
    セカンドインパクトからなので、2年半といったところでしょうか
    初めて打ったエヴァ台もセカンドインパクトです♪

 03. 好きなキャラクターは誰ですか?
    キャラクター名:葛城ミサト 綾波レイ 碇ユイ
    理由:大人っぽい女性に憧れてるせいかも(苦笑)

 04. 今回の使徒、再びの第一印象はどんなでしたか?
    モノリスがすごい邪魔!(≧ε≦)ノ
    でも、専用枠はカッコイイし、映像が綺麗だったので好印象でしたヽ(^◇^*)/

 05. 暴走祭関連の演出(下記3点)を見た回数を教えてください。
    暴走モード突入:15回ぐらい 最近は暴走すら引けない雫
    綾波レイ覚醒:3回
    新生モード:5回

 06. 最大連チャン回数は何連チャン?(時短引き戻し込みで)
    連チャン数:15連荘時短引き戻し込み)→参照記事

 07. 自分的の最大ハマリ回転数は?
    回転数:自力で1200回転以上○| ̄|_

 08. 実践勝率は?一日での最大投資額も教えてください。
    勝率:シトフタのみでの勝率を計算してなので不明。多分、5割以下です(涙)
    最大投資額:台移動なしで、シトフタ台に55000円投資したのが最高→参照記事

 09. お気に入りの演出は何ですか?
    やっぱり次回予告ですかねぇ(=´∇`=)
    あの突然出てくる感じと、何がくるか…というドキドキがたまらない!
    雫は次回予告との相性が良いので、最後のシ者とか結構拝見してます♪

 10. お気に入りのCBは?
    マヤ 「チャンスです!」 全然熱くないのに、何故か期待しちゃう(笑)

 11. 「これを見たいんだけど、ぜんぜん出ない!」という演出は何ですか?
    全回転!!(ノ>▽<。)ノ))
    まだ、1回も自力で見たことない…(涙)
    全回転を1つでも見るのが、今のところの目標

 12. 今までに一番印象に残った演出&予告は何ですか?
    時短中にタイトル予告 Airが出て、ミサトカーリーチで確変直撃大当たりしたこと

 13. 何故外れてしまったか判らない究極にアツい演出&予告は?
    レイちゃんステージ中、激熱!!コインが落ちてきたのに、あっさり外れてたこと
    弐号機リーチ発展した時点で、やばいかも…とは思ったけど
    槍・ジャイアントストロングエントリー・シンジ搭乗・マステマ装備などが一切なしって…
    どこか激熱なのか教えて欲しかった○| ̄|_→参照記事

 14. 自分的オカルトは?
    ガムを食べながら打つと、結構当たる
    初号機チャンスが出ないときは、あまり連荘続かない
    次回予告が出る台は調子が良い(と思ってる)

 15. あなたにとって、良く当たる予告及びリーチは何ですか?
    次回予告からのユニゾンリーチ
    もし、コレが外れると一気にテンション下がって、しばらくは放心状態確定(苦笑)

 16. 逆に当たらない予告及びリーチは何ですか?
    金枠が前作(キセカチ)より当たらないですねぇ…
    シンジまでいっても、ロング(当確)じゃなければ、あっさりハズレるし(涙)

 17. エヴァパチの台詞の中で、移ってしまった口癖は?
    ゲンドウ 「何故だ!」
    昇格失敗したときとか、よく心の中で叫んでる(笑)

 18. こんな演出あったらいいのになーと思う演出&予告は何ですか?
    ある条件を満たせば、確変中の図柄が歴代のエヴァ台のものになるとか

 19. CR新世紀エヴァンゲリオンシリーズへの思い入れや魅力、愛を語ってください。
    原作をロクに知らないのに、夢中になるほどエヴァは面白い!
    進化し続けるエヴァ台。今後もエヴァを打ち続けます♪

 20. 最後に読んでくださった方へ一言どうぞ!
    お疲れ様でした~<(_ _)>
    最後まで読んで頂き、ありがとうです♪
    こういったアンケートに答えるのは、久しぶりでしたが、いかがだったでしょうか?
    楽しんでくれたら、嬉しいです♪v(≧∇≦)v
    使徒と戦う同士の方とともに、気合い入れてシトフタ台を打っていきます!

    アンケートに答えていたら、シトフタが打ちたくなってきましたー!
    エヴァ成分を補充するつもりで、アンケートを答えたのに…(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:8
∧top | under∨

しばらく休戦

昨日に引き続き、今日も休打日にした雫です。
負けてるから…ではないですよ。
例え負けていても、そのほうが盛り上がるってもんですよ。パチンコってやつは(笑)
先週あたりから、体調を崩して無理しながら仕事しとる状態で、こんなときに打ちに行ったら、体力的なものはもちろん、精神的にやばいので自粛中なのですよ。

体調は少しづつ、回復してる感じ。
また、無理をすれば、一気に眩暈・立ち眩み・吐き気・腹痛無限コンボが決まりそう(汗)
油断せずに、今は怪しいエヴァパワーを充電中(謎)
しばらくしたら、充電したエヴァパワーを使徒たちにぶつけてやりますよ!( ̄曲 ̄)

てなわけで、仕事終わって真っ直ぐ帰宅する雫なのでした。
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨

使徒じゃない奴らが襲来!

体調は少しは回復した程度(ぉぃ)
本調子には程遠い状態だけど、1年に4回しかないイベント開催中だから…ねぇ。
昨日に引き続き、今日も朝一から…

強行出撃です!( ̄口 ̄;;

すでに嫌な予感してたんだよねぇ~。
昨日、雫が打って750嵌りした台はその後、どんな運命を辿ったかというと…

誰かが1200回転以上回して、無情にも単発止まり○| ̄|_

その後、当たりは出ないまま閉店したみたい(汗)
今日もその台を打とうかと思ってたけど、すでに先客がいて断念。
仕方なく空いてる台を打ってみたが…

もう、このとき負けは既に決まってた…かも。

回りは昨日と同じぐらい。
ムラが激しくて、1000円25も回せたと思ったら、15以下に激減するし(涙)
これといって予告はないし、エヴァは飛んでも弐号機までと初号機は飛ばず…。
打ち止めにしようと思ったときに、ミッション突入( ̄口 ̄;;
いつも思うけど、打ち止めにしようとカード抜いたときに、かなりの高確率ミッションに突入するのは何故だろう…エヴァ台最大の謎かもしれん(苦笑)

終わってみれば、20000円投資して、ストレート負け!○| ̄|_

昨日、ミッション追加を出したもんだから、今回も…などと甘いことを思ってしまった雫。
昼前には撤退したけど、体調は余計に悪化。
立ち眩みと眩暈が復活!○| ̄|_
午後からは家で安静にすることに。
夜になると、腹痛と吐き気が昨日に引き続き、再度、襲来( ̄▽ ̄;)
明日から仕事だというのに…大丈夫なんだろうか(疲)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

強行出撃!限界の果てに見たものは…

昨日から体調が悪かったが、一晩寝たおかげで少しは良くなってる?(勘違い)
外は雨が降ってて、おまけに寒いし。
起きた時点で、開店時間10分前。
さて、どうしてものか。今日は体調のこともあるし、家でゆっくりと…

強行出撃です!( ̄口 ̄;;

多分、倒れるかもしれん…(汗)
旧マイホール(事実上マイホール)へ行ってみると、さすがに1年に4回のイベント開催の影響で、お客の入りは良いみたい。
駐車場に着いたときに、ちょうど開店時間になったから、並ばずに入店できた雫(笑)

今日は新台入替え初日ということもあって、新台の花の慶次やその他の新台に人気が集中。
冬ソナ2のシマも朝から大盛況!
いつもなら、冬ソナ2を手始めに打っちゃうけど、今日はシトフタを打つ!と決めていた雫。
新台たちの誘惑を振り切って、シトフタのシマへと向かったが…

打ってる人が殆どいない…( ̄ェ ̄;)

まだ、朝一ということを考慮しても、少なすぎるだろ?と思うほど。
隣の冬ソナ2のシマとは、別世界のように静かだし(汗)
それでも、大きなイベント開催中だし、昼前には稼動する台も増えるだろうけど。

さて、どの台を選ぼうか迷うところだけど、迷ったらいつもの作戦!
角台から3番目の台を打つ!(笑)
位置的な問題なのか、落ち着いて打てるこの場所が雫は好き♪
台をキープしてから、釘の調整具合を見てみると、ヘソは少しは開けてくれてる感じ。
諭吉さんを投入して、いざ出撃!

…1000円で26回転を記録!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
こんなに回ったのは、何ヶ月ぶりだろうか(嬉涙)
たまたま良く回ったくれたとしても、それでもこの回転数は嬉しい♪
これなら、今日は長期戦も可能かもしれない…体調悪いけど(汗)

そんなことを思ってると、リツコの研究室へと移行。
あまり期待はせずに、しばらく打ってると…

パソコン予告 ノーマルかストーリーが出現!( ̄▽ ̄;)

こりゃノーマルに決まってるじゃん(-O-;)
といつものように、期待することもなくボケーっと打ってると…

上段4リーチ!Σ( ̄口 ̄;;

34回転目: リツコ研究室中→パソコン予告 ノーマルかストーリー上段4リーチ→エヴァ発進→三機全滅リーチ 単機Ver.(零号機勝利!4

嬉しい初当たりゲット!
3500円で当たれば、かなり上出来だよね♪
しかし、無念の単発止まり○| ̄|_
雫としては、3連荘ぐらいはして欲しかった…(涙)

ここからが苦痛の始まりだった。
回りが良いと思ってたのに、いきなり全然回らなくなってしまった…(-_-;)
出玉で打ってたけど、大体1000円で10~15回転といったところか。
体調が悪いせいか、思考回路がほぼ停止してる雫。
出玉を打ちつくしたら、現金投入(カードの残数)してしまうかも…(汗)
最悪の状況になるかもしれないときに、それはやってきた…

警報発生!( °o°)

ドカーン!┐( -"-)┌

はい、5分ミッション突入です。
もうすぐ出玉がなくなるというのに、嫌なタイミングでのミッション突入。
当たる気配がしない中…

マヤ「ミッション追加!」Σ( ̄口 ̄;;

204回転目:5分ミッションミッション追加8の図柄でリーチをかけろ!!8リーチミッションコンプリート!(完遂→エヴァ発進→三機全滅リーチ 単機Ver.(弐号機勝利!8新ヤシマ作戦 対弐号機→一発貫通→勝利!確変

26回転目(確変中):初号機格納庫ステージ移行5リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→単機追撃リーチ 対零号機勝利!5

10回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ ショート8リーチ→エヴァ発進→ユニゾンリーチ→→勝利!初号機チャンス役物の初号機が吠える!9

13回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ下段2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ2

89回転目(時短中):警報発生!→タイトル予告 シンクロいきなり初号機がATフィールドを引き裂く!415ラウンド後、警報発生!確変

9回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ4リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍→初号機リーチ→ミサト指示→F型装備4

6連荘(突確含まず)を達成!
浅いところでの引き戻しに成功!(V^-°)
そして念願の連荘で出玉を一気に増やすことができた~♪
シトフタで初めて見たミッション追加に感動したけど、ここからが凄かった…。

…平和な第3新東京市へと変貌した台(;ロ;)

5箱半突っ込んでも、熱い予告は一切なく、750嵌りを達成した雫(涙)
まさか、ここまで嵌るとは予想してなかっただけに、ショックは大きい。
1箱分にもならない、残りの出玉が入った箱を持って台移動。

CRAフィーバー倖田來未YF-Tへと気まぐれで移動した雫。
負け戦覚悟で打ってみると…

15回の大当たりを叩き出した!(-^〇^-)

koda_kumi_15R.jpg

15ラウンドも引けて、気付いてみれば山盛り2箱ゲット!
深い追いは禁物だと判断して、今日はこれで打ち止めにして撤退。
時間は午後4時半過ぎ。
朝一から打ってて、これ以上打つ体力はないよ…雫には。

今日の結果は投資額3500円で、換金額は14200円となって、10700円勝ち!
負け戦だと思ってたのが、なんと勝っちゃった!O(≧∇≦)O イエイ!!

雫の体調を心配してくるコメントを寄せてくれて、ありがとうございます。
眩暈や立ち眩みは治りましたが、今度は猛烈な吐き気に襲われてしまいました…(хх。)
全身のだるさは、少しづづだけど取れてきました。
皆さんのコメントには温かい気持ちが込められていて、雫にとって大きな励ましになってます!本当にありがとうです!(嬉涙)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

異変発生!活動限界!?

久々に土曜日休みだ~!ということで、仕事頑張ってたわけですが…。
今日はちょっと様子が変だった雫。

・全身がだるい感じ。
・立ち眩みや眩暈(めまい)に頻繁に襲われる。
・意識を保つのがやっと。

幸いなことに、仕事でミスをするといった影響は出なかった。
しかし、体調が良くないことは確か。
特に立ち眩みや眩暈が酷くて、少しでも気を抜くと歩けないほど(謎)
仕事終わりに、同僚から打ちに行かないか?と誘われたが、こんな体調では無理なので断って帰宅。

帰宅してから、ネットで明日出撃する予定の旧マイホールを調べてみると…

本日定休日だった。ということは?

明日、新台入替え初日ということ!(; ̄Д ̄)

さて、気になる新台は…

CR花の慶次S-V 20台
CR新野生の王国N-T 5台
CR新野生の王国H-T 5台
CR鞍馬天狗FPF 5台

今まで導入されてなかった花の慶次がついに導入される!
増台するホールが多い中、旧マイホールでは新台扱い。
こ、これは打ってみるべきか!?悩む~( ̄~ ̄;)
他の新台は微妙だよねぇ。
なんで、スペック違いの同じ台を入れてるのか謎だし。
その他の台もフルスペックじゃなくて、ミドルスペックを導入すれば…と思うし。

こうして、この記事を書いてる今も、全身のだるさや眩暈は治る気配がない(хх。)
明日は久しぶりに朝から並ぶつもりでいたけど、この体調では…

出撃します!(°▽°;)

暴走祭に参加してるのに、あまりシトフタ打ってなかったから、明日はシトフタ狙いで!
多分、倒れるかもしれんが…。
以前に打ってて、急に気分が悪くなって、トイレの個室で倒れた経験有り(爆)
果たして明日はどうなることやら…。
別窓 | 独り言 | コメント:6
∧top | under∨

今週末に勝負!といきますか~

今日は打つ気がなかったから、仕事終わって真っ直ぐ帰宅。
仕事は相変わらず忙しいけど、ちょっとだけ嬉しいことが…

今週の土曜日は休み!(★^▽^)V

土曜日に打ちに行ける!と考えただけで、仕事を頑張れる!(笑)
今週末は旧マイホールで、年に4回だけの大きなイベント開催らしいから、ちょっとは期待してるんだけど…。果たしてどうなのか?気になる。

気になることと言えば、このブログを読んでくださってる皆さんは、雫が一体何歳だと推測しているのか…これも気になる(笑)
そんなことよりも、軽自動車税を払い忘れてることを気にしろ!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
今週中にはちゃんと払ってきますm(-_-)m
別窓 | 独り言 | コメント:6
∧top | under∨

平和なのは現実世界だけにして欲しい

仕事帰りに、旧マイホールへと出撃!
雫父が先に打ってるとの情報をもらって、行ったのは良いが…。

シトフタ台をメインに打ちたくて、気合いを入れて打ったのに、肝心の回りが悪い。
GW入る前までは、少しはまともに回るようになっていたはずだが…。
内容も平和そのもので、BGMだけがエンドレスで流れる状態。

使徒が襲ってくる気配なし。

回りが悪いと、面白いほどに玉の減りが早いし…(涙)
わかってたけど、GW明けはしばらく厳しい状況が続くのかなぁ。

11000円投資して、ストレート負け。

今月初の負けとなりました~
今週末、旧マイホールで大きなイベント開催するらしいが、この時期としては期待できないのでは…?
それよりも、会社が今週の土曜日休みなのかわからんし(汗)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

激熱の価値は

世の中はGW最終日。
雫は昨日から仕事してるから…(涙)
疲れた身体を引きずって、旧マイホールへと出撃。

まずは冬ソナ2で様子見。
3000円ほど投資してみたが、メインである擬似連予告が発生せず打ち止め。
売りにしてる予告がこないと当たる気がしない…。

気持ちを切り替えようと、シトフタのシマへと向かう。
GW最終日の影響なのか、シトフタに空席が目立つ。
角台を適当に選んで打ってみた。

…回りが悪い。いつものことだけど( ̄曲 ̄)

粘る気力はこの時点で消え去った。
しばらくして、レイちゃんステージに突入。
…しばらくコイン回しに付き合ってやろうかねぇ~(;´д` )
と思いつつ、ボケーッとしながら打っていたら、そのときはやってきた…

赤いコインが落ちてきて、チビサキエルとコイン回し対決!
左に回すように指示されてたのに、右に回してしまった雫(ぉぃぉぃ)
チビサキエルに敗れた…

と思ったら、コインが落下!( °o°)
良く見てみれば、コインに激熱!!と書かれてる!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
これは期待できそう♪と少し気持ちが楽になった…のに。

4リーチ(下段で)→エヴァ発進→弐号機リーチハズレ

・エヴァ発進時、パイロットカットイン(当確)・・・なし
・ロンギヌスの槍…なし
・ジャイアントストロングエントリー!・・・なし
・シンジ搭乗(当確)…なし
・タイマーの色…白
・マステマ装備…なし
・四号機救済(確確)…なし

なにひとつ期待できる要素がないまま、あっさりと外れた○| ̄|_
これのどこが激熱なんだよ( ̄Д ̄;)
この後、しばらく打ち続けてみたけど、平和な第3新東京市なのは相変わらず。
出なくても良かった激熱コインのせいでシトフタは打ち止めに。

次はピンク色の基盤と枠フラがエロイ感じがする創聖のアクエリオン Light Ver.気まぐれで打ってみることに。
3台あるうち、2台はカップルが座ってたから、台を選ぶこともできず残りの1台を打つ雫。
少しは演出を楽しめれば…という想いを右手に込めてうつべし!(笑)

…回りは悪くない( ̄ー ̄)
むしろシトフタより回るし(苦笑)
しかし、3000円投資しても当たる気配なし。
この時点で冬ソナ2+シトフタ+アクエリオン合計投資額10000円に(;´д` )
今日は負け戦になりそうな気がしてたが…

アクエリオンチャンスソーラー選択→ソーラーリーチ4×3リーチ→無限交差拳→4

やっと当たった…けど単発を○| ̄|_
ようやく当たったと思ったら、単発で凹んだ雫だったが、本当の戦いはこれからだった!
時短で引き戻しまくり、200回転時短含む)まで回せば引き戻せたりと、いきなり好調な台に変貌!
閉店時間まで打ち続けてることになるとは…(汗)
おかげで、盛り沢山の演出を見れて大満足♪v(≧∇≦)v

・疑似連×4→役物合体!
・変動中に役物合体!
・ハズレ後、役物合体!
・ハズレ後、マーズの役物が作動して復活大当たり!
ベクター群発生
・アクエリオンチャンス(通常時確変時
・ステップアップ予告 サクラ柄
・ステップアップ予告 怒りバージョン
・格言予告 笑止千万
・名シーン予告 アポロとシルヴィアの両方
クリステラフラッシュ 虹色 4回
創聖モード突入
創聖モード継続
・ダイエットモード突入→突入回転でアクエリオンチャンス
・ダイエットモード突入→突入回転でリーチ
・祈願拳で昇格
・祈願拳でボタンを押したら、役物合体!昇格
・必勝拳で背景がルナに変化して昇格
・祝福拳で昇格(正確には確変図柄で当たったとき発生)

akuerion_zenkaiten_02.jpg

・感動の全回転リーチ(★^▽^)V

覚えている限り書いてみたけど、甘デジの魅力である演出を楽しむことができて嬉しい限り♪
閉店時間10分前まで打ってた雫。
終わってみれば、山盛り3箱と大健闘の出玉をゲット。

dedama080506.jpg

閉店時間10分切ったところで、慌てて撮影した出玉のレシート(笑)

今日の結果は、投資額10500円で出玉を換金して22200円になって、11700円勝ち!
負け戦だと覚悟してただけに、この勝ちは嬉しいよ(嬉涙)
だけど、1回も15ラウンドを引けなかった雫って…ヽ(  ̄д ̄;)ノ
それに、暴走祭に参加してるというに、合体祭になってしまった…(汗)
明日も仕事だ!早く家に帰らねば。Go!アクエリオン!
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

これもまた、微妙だなぁ~

旅先から帰ってきました!
本来は渓流釣りに行ったはずなのに、打ちまくってたような…(汗)
山奥まで行って、名も知れぬパチンコ屋に入って打つとは。
おかげで、旅行費用は現地調達(ちゃんとお金は持ってましたけど)でなんとかなりました(笑)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版の特典として、封入されてい劇場上映生フィルムコマはそれぞれ違うみたいですね。
好きなキャラクターが映ってるフィルムをゲットしてる方、名シーンが映ってるフィルムをゲットした方は全国にどれだけいるんでしょうかねぇ。
以前にも書きましたが、雫はリツコとミサトの会話シーンのコマが切り取られて、入っていたわけですが…

eva_tokuten01.jpg

↑フィルムの写真撮ってみました。
どうなんでしょうか…リツコファンには堪らないとは思うけど(汗)
ミサトは後頭部しか映ってないし。
でも、キャラクターが映ってただけでも喜ぶべきことかも。
建物が映ってるコマだった方もいるみたいだし。
皆さんは、どんなフィルムが入ってましたか?

明日から仕事開始です。
祝日なのに出勤とは、あまり気持ちの良いものじゃないけど、頑張ってきますよー(;´д` )
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨

500円で起きた奇跡 その2

20080504202916
しばらくして、たまたま見つけた別のホールに入店(・_・;)
ここにもエイリアンVSプレデターがあったから、気まぐれで打ったら、今度は雫が500円で初当たりゲット!( ̄○ ̄;)

単発止まりだったけど、昨日から行ってホール全てで、雫か雫父のどちらかが当たるという、謎の現象が発生中(ノ^^)八(^^ )ノ

出玉を全てエイリアンに貢いで打ち止めに。
楽しめたから文句なし!

旅行先で何やってるんだか、この二人は(笑)
明日から仕事だというのに…(^_^;)
別窓 | 実践実況 | コメント:6
∧top | under∨

500円で起きた奇跡

20080504202059
旅行2日目。
今日も何故か山奥にあるマイナーホールで打っちゃった(笑)

何気なく打ったエイリアンVSプレデターで雫父が、わずか500円で初当たりゲット!( ̄□ ̄;)!!

朝一の台を打ち、10回転もしないうちに当てるとは…。
しかも確変を?( ̄口 ̄)
あまり続かないと思ってたら、これが8連チャン(突確含む)も続いて、笑うしかない二人(*^o^)乂(^-^*)

投資額500円で、出玉を換金したら27200円となり、26700円勝ち!
雫父の引きの強さは凄まじいよ。まったく(^_^;)
別窓 | 実践実況 | コメント:0
∧top | under∨

打っちゃった…

20080503204243
岐阜県に雫父と旅行中です(^O^)/
山奥にあったパチンコ店に二人で、冗談のつもりで入店(笑)

シトフタを1000円打って、回りの悪さにギブアップY(>_<、)Y
奇跡的に導入されてた、冬ソナ2を打ったら1500円で当たっちゃいました!(=^▽^=)
ボケーッとしてたら…

キュイン!キュイン!(((゜д゜;)))

と鳴って、予想外の出来事にビックリしたよ(汗)
単発止まりだと思ってたら、時短中に引き戻して2連チャン!

…続かなかったけど、時短即止めで換金額したら8200円になって、投資額が2500円だから5700円勝ち!(*^-^)b

まさか、旅先でフラリと入ったホールで勝つとは…(-o-;)
別窓 | 実践実況 | コメント:2
∧top | under∨

涙が出てくるよ…久しぶりすぎて

5月に入って初打ち。
明日から旅行に出かけるので、じっくり打てるのは今日ぐらいの雫。
というわけで、朝から打ちに行くべし!
向かったホールは旧MHです(汗)
新MHはどうも、居心地がよろしくないので…。

GW中と言っても、平日なのでお客の入りは少なめ。
シトフタ台のシマへ行ってみると…

誰も打ってない!!(хх。)

朝一とは言え、なんか寂しい感じですなぁ。
ふと、隣のシマを見てみると、かなりの台数が稼動してる。
やっぱり冬ソナ2は人気あるねぇ。
甘い匂いに誘われるように、冬ソナ2のシマへと消えていく雫(ぉぃ)

打っちゃいました。冬ソナ2を<(_ _)>

暴走祭に参加してるのに…(汗)
3500円ほど打ったけど、ヨン様は微笑んではくれず。
肝心の擬似連も殆ど発生しなかったし、熱そうな予告も絡んでこなかったから、しょうがないですね。

ちょっと浮気しちゃったけど、気を取り直してシトフタのシマへ移動。
この時点でシトフタを打ってる人は3人ほど…。

空き台は37台もある!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

こんなに空き台あっても、選ぶのに迷うじゃん…。
それにしても、寂しいのう。GW中(今日は平日だけど)だというのに…。
常連さんたちは、シトフタは釘がきついってわかってるんだろうね。
でも、エヴァ台好きの雫としては、シトフタで勝ちたいんだよー!!o(>< )o o( ><)o
さて、どの台を打つべきか…(((・・ )( ・・)))
こういうときは、いつもの作戦でいくしかない!

角台から3番目の台を狙うべし!

なんで3番目なのかは根拠なし。
何故か落ち着くから、好きな場所なんだよねぇ。
さて、台も選んだことだし、さっそく出撃ですよー♪

…微妙な回りだのう(;-_-;)
イライラするほど、回らないわけじゃないけど、雫としては物足りない感じ。
1000円で13~15といったところ。
朝一の台(当然だけど)って、なんか気が引き締まる感じがするよね。
そんなことを思いつつ、打っていると…

警報発生!( °o°)

どうせ、ミッションだろうに…と思ったら、タイトル予告のマグマダイバーだった。
当然だけど、弐号機リーチへ発展して、無情にもアスカの悲鳴が…。
ハズレて当たり前だけど、なんかいつもと様子が違う感じ。
ただの思い違いか?と思ってたら…

135のチャンス目停止! (°д°;;)

27回転目:チャンス目停止→暴走モード突入

いきなりですか!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
久しぶりの暴走モード突入で一気にテンション上がる雫。
暴走で当たったのって、約1ヶ月ぶりかもしれん。
ここまでの投資額は、5000円(冬ソナ2も含む)と軽めのところで当たってくれて、ホントに嬉しい♪O(≧∇≦)O
ここから、どれだけ連荘できるかが、大きなポイントになってくるけど…

7回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ2リーチアスカシンクロリーチ2初号機チャンス(遅れ)→ボタンを押せ!→3

43回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ミサト2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍弐号機リーチ2→決戦、第3新東京市→新ヤシマ作戦 対弐号機15ラウンド終了後 零号機が盾になり、初号機が再射撃!勝利!確変

46回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は3リーチいきなり初号機がATフィールドを引き裂く!3

35回転目(確変中):タイトル予告 マグマダイバー2リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ2

なんとか、投資額を回収できるぐらいは連荘してれた!(V^-°)
欲を言えば、もう少し連荘して欲しかったけど、いろんな演出見れたから良しとしよう。
時短での引き戻しを少し期待してたけど、高速消化で撃沈。
このまま打ち止めにしても、十分勝てるけど、明日からはしばらく打てそうにないから、ここは思い切って打ち続けるべし!!

時短終了後に、警報発生!

ドカーン!┐( -"-)┌

はい、5分ミッション突入です。
少しだけ、テンションが下がってしまうのは雫だけなのか…?
無事(?)に何もなく5分経過してしまった(汗)
やっぱり打ち止めにしたほうが…と思ったら…

135のチャンス目停止! (°д°;;)

166回転目:チャンス目停止→暴走モード突入

ミッション終わってすぐだったから、完全に不意打ちだった(笑)
200回転以下で、引き戻せるとは思ってなかっただけに、喜びは大きい!v(≧∇≦)v
ここから、暴走しまくって欲しいところ。

20回転目(確変中):タイトル予告 マグマダイバー5リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ5

46回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ2リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ2

少し物足りない3連荘暴走含む)で、時短での引き戻しもなく終了。
せっかく、浅いところで引き戻せたのに、連荘が続かなかったのは残念。
その後、1箱突っ込んで様子をみたけど、平和な第3新東京市になっちゃったから打ち止めに。

今日の結果は投資額5000円で、換金額は17600円となって、12600円勝ち!
いつ以来だろう。シトフタで勝ったのは…(嬉涙)
出だしでも書いたけど、明日から2日間は打てないので、勝って気持ちよく旅行に行きたい!ということで、勝負することよりも確実に勝つことを優先。
5月に入って、最初の出撃で勝てたのは嬉しい限り。
この勝利をきっかけに、シトフタで勝てるようになってくれれば…言うことないけど。

ちなみに、3日と4日は出撃しないので、基本的には更新する予定はないですが、コメントを頂ければ、お返事はしたいと思っています。
ケータイからコメント書けるので。便利な時代ですなぁ(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

休打日

今日は友達と遊ぶ予定があったから、打ちには行かず。
昨日、気持ちよく勝てたからね♪
たまには友達と遊ぶのも悪くないっしょ!(≧∇≦)/

前日の記事にコメントをくれた方から、冬ソナ祭りじゃ無いですよ!!という突っ込みを頂きました(汗)
暴走祭に参加してるのに、ヨン様が暴走しても…ねぇ。機種違うし(笑)
なかなかシトフタで当たってないんだもん!o(;△;)o
だから、昨日はヨン様の胸の中で思い切り泣かせてもらいました。

明日は出撃する予定。
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
