直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

祝!20000Hit突破 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

ご報告遅れましたが…

初心者直貼マーク!のアクセスが20000ヒットを突破しました~!O(≧∇≦)O イエイ!!
このブログを2006年11月に開設して、わずか17ヶ月で20000ヒットを記録。
去年、ブログの閉鎖も考えたけど、2008年から新たな気持ちで、ブログのデザインを一新。
更新もできるだけ多く努力した結果、多くの人たちに読んでもらえるようになりました。
最近ではパチンコブログ仲間から、励ましやアドバイスのコメントがあったりして嬉しい限り♪

次は30000ヒット目指して、頑張っていくので、今後とも初心者直貼マーク!と御堂 雫をよろしくお願いしますっ!(*^ ^* )V

ちなみに今日は、打ちに行くつもりはなかったけど、出撃!ならぬ偵察しに行ってきました。
昨日、雫が打ってた台がどうなかったか気になったので…。
15時に打ち止めにしたから、閉店時間までの残り7時間半でどれだけ当たったのかを調べてきました!
雫が打ち止めにした時は、大当たり回数20だったから、30オーバーはしてるだろうと思ったら、昨日の総大当たり回数24と少なめ。
雫が打ったあと、わずか4回しか当たってない…。
確かに回りは悪かったから、誰も深追いしなかったのか、深く嵌ったのかはわからないけど、無理しないで正解だったみたい。

詳しいデータを見たかったけど、ちょうど打ってる人いたから断念。
さすがに、打ってる人がいる台で、データを見たら相手は嫌な気分になりますからね。
結局、前日の大当たり回数をチェックして帰宅(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

降り出した雨、そして奇跡の価値を知る

週末出撃2日目。
外は小雨が降る天気。気温も低い。
昨日は違うホールへ打ちに行ったが、打ち慣れたところが落ち着くから…という理由でマイホールへ出撃した雫。
マイホールに到着したのは、午前9時過ぎ。
最近は並ばなくても、開店直後の時間に行けば台は余裕で選べるから(苦笑)
昨日は打ってないシトフタを打つ予定だけど、他の台も打つかも…と色々考えながら入店。
果てしてどんな結末が待っているのか…。

予想はしてたけど、開店時間直後だからなのかシトフタはガラ空き状態。
決して人気がないわけじゃない。
雫のマイホールは、週末であっても昼前ごろまではシトフタは満席にはならないからねぇ。
さて、今日も角台を…と思ったら、先客がすでにいた。
お客が付いてない台以外は、全て朝一状態の台。
そうなると、雫が好きな位置の台ということになる。
角台から数えて3番目の台(そこの位置が落ち着くから)に座って、現金投資の前に考える。
たまには、突拍子もない位置の台を選んでもいいのでは?
と一瞬思ったけど、下手に迷うのは嫌だから台は変えずに、諭吉さんを投入して打ち始めた!

…回らねぇ!!(`m´#)
500円でやっと5回転って、いくらなんでも酷すぎるよ…(・_・、) グスン
新台の影響もあってか、シトフタ台は閉めてるみたい。
早くも、今日も駄目なのか…という気がしてきて、テンションが下がっていく雫。

そんなとき、突然軽快なテンポで残酷のテーゼが流れた。
ジョグでBGM変えるの忘れてたかもと思いながら、画面を良く見ると…!
弐号機格納庫ステージ出現だー!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

21回転目:弐号機格納庫ステージ移行リラックスステップアップ予告 ミサト4×5リーチ→エヴァ発進→シンジ幼少機ムービー初号機リーチタイマー45

夢にも思ってなかった、通常時での格納庫出現にしばらく放心状態に(ぉぃ)
釘がきつくて、即撤退も考えてたところに、いきなりコレがくるとは…。
そして、初めて見たシトフタでの初号機(F型装備なし)の2枚抜き!
ここまでの投資額1500円と、かなり早い初当たりゲットで心の中ではすでに号泣(ぉぃぉぃ)

51回転目(確変中):パトランプ予告リラックスステップアップ予告 アスカ8×9リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチジャイアントストロングエントリー8初号機チャンス→羽根解放→9

109回転目(確変中):4×5リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍シンジ幼少機ムービー初号機リーチシンジカットイン4

突確なしの3連荘と、思ったより連荘が伸びずに終了。
ワンセットで終了するよりマシだが、もう2回ぐらい連荘して欲しかった…。
それでも、ここからは持ち玉で打てることを考えれば、かなり気が楽になるってもの。
久々に自分の台で聴いたパトランプ予告は格別ですなぁ(嬉し涙)

時短での引き戻しを期待したが、これといった予告もなくスルー。
ここから思わぬ苦戦を強いられることになろうとは…。
打ち始めに書いたように、回りが明らかに悪い。
そのせいで、1箱で100回転ぐらいしか回せず、きつい展開に。
ただでさえ、きつい状況だっていうのに、リツコの気まぐれに振り回される雫。
金枠が4回出て、その全てがリツコ止まりって…(涙)
そして、熱い発展にはならず、全てハズレたし。
早い段階で2箱目を投入開始。
しばらくして、ミサト部屋に突入。
ミサト部屋は割りと好きだし…という理由で、なんとかテンションを上げる雫。
少しでも多く演出があればなぁ…と期待しつつ打ってたら…

269回転目:ミサト部屋中→チャンス目停止→暴走モード突入

ボーっと画面を見てたところに、吸い寄せられるかのようにチャンス目停止!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
引き戻せるとはあまり思ってなかったから、嬉しさ倍増!
持ち玉がなくなる前で、ホント助かった~。

6回転目(確変中):初号機役物咆哮5リーチアスカシンクロリーチ→戻り!→5

93回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ミサト4リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ→ミサト指示→マステマ装備4遅れ 初号機チャンス→ボタンを押せ!→6暴走モード時の6図柄確変図柄

26回転目(確変中):2リーチ→エヴァ発進→シンジ幼少期ムービー初号機リーチ2初号機チャンス初号機役物咆哮1

15回転目(確変中):2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍初号機リーチ→加持指示→F型装備2

今度は5連荘(突確含む)とまずまずの出玉をゲット!(・_・)v
ワンセットで終わらなくて助かった…と言うべきかも(苦笑)
さて、時短を消化して、打ち止めにすることも考えねば…と思っていたが、ここから粘りを見せる!

20回転目(時短中):警報発生!→使徒予告 第16使徒 アルミサエル3×4リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ4

4回転目(時短中):2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ2

なんと、時短中に2回も引き戻しに成功!
ちょうど雫父が来て、隣の台を打ってたときに、雫の台は初号機リーチへ発展。
シンジ幼少期ムービーロンギヌスの槍も、シンジカットインF型装備も発生しなくて、これは駄目だ…と思ったら、それが大当たりになってビックリ!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
雫の近くで打ってた人たちも、おいおいマジかよ…という感じで見てたし(汗)
特に真後ろで同じシトフタ打ってた、太り気味の男性アレで当たっちゃうのかよ~という表情で、少し涙目だったのが印象的。

次の時短も!と気合いを入れてみたけど、そう何度も時短で引き戻すわけもなく、スルーしてしまった。
時短を消化したところで一旦打ち止めにして、10分ぐらい休憩。
何気なく自販機で缶コーヒーを買って、ぼちぼち再開しますかねぇ~とマイペースの雫(笑)
このあとに待ち受ける、予想外の展開にこのときはまだ、知るわけもなく…。

再開して、改めて回りの悪さを実感させられた。
どんなにストロークを変えてみても、安定して回ることがないのは厳しい(涙)
持ち玉は十分あるけど、下手したら全部飲まれちゃうかも…という最悪のシナリオになるかも(汗)
さっき買ったコーヒーを飲みながら、引き際を見極めて、しばらくしてハンドルから手を離した。
いくら当たってるとは言っても、回りが悪ければ、深く嵌ったときに受けるダメージは大きいからという理由。
最後の保留玉を見送って…と思ったら、リツコの研究室へ移行。
ボーっと見てたら、同時停止ん!?これって…

159回転目:リツコ研究室移行→同時停止→8リーチ突入1回転目リーチ→エヴァ発進→三機全滅リーチ 単機Ver.(初号機)→8

打ち止めにするつもりが、最後の保留玉で大当たりゲット!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
予想外の出来事にしばらく放心状態になる雫(ぉぃ)
残念ながら、この当たり単発だったけど、引き戻せただけでもかなり嬉しい♪

しかし、この大当たり予想外の展開へのきっかけでしかなかった…。

16回転目(時短中):リラックスステップアップ予告 綾波 ロング3×4リーチ→エヴァ発進→零号機単体零号機リーチ4遅れ 初号機チャンス→ボタンを押せ!→羽根解放→3

8回転目(確変中):チャンス目停止→暴走モード突入

66回転目(確変中):シンジ予告×1→1リーチ→エヴァ発進→三機全滅リーチ 単機ver.(零号機)→勝利!1

39回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 綾波 ショート4リーチ加持背景予告→エヴァ発進→弐号機リーチいきなり初号機がATフィールドを引き裂く!5

94回転目(確変中):4リーチ→エヴァ発進→ミサトカーリーチ4→9ラウンド目 決戦、第3新東京市→新ヤシマ作戦 対弐号機一発貫通!勝利!確変

28回転目(確変中):次回予告 奇跡の価値は4リーチ初号機リーチ4初号機チャンス初号機役物咆哮5

6回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ ショート→エヴァ発進→新ユニゾンリーチ勝利!4遅れ 初号機チャンスロンギヌスの槍弐号機に変化→ボタンを押せ!→羽根解放→5

8回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来2リーチ→エヴァ発進→シンジ幼少期ムービー初号機リーチ2→9ラウンド目 決戦、第3新東京市→新ヤシマ作戦 対弐号機15ラウンド終了後 零号機が盾になり、初号機が再射撃!勝利!確変

40回転目(確変中):リラックスステップ予告 綾波 ショート2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチタイマー→ゲンドウ指示→F型装備2

最後の最後で引き戻した大当たりは、連荘して気付けば10連荘達成!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ふと、周りを見渡してみると、シトフタのシマで一番出してたのは雫だった!!(v^ー°) ヤッタネ

この後、1箱突っ込んで、230回転ほど回して打ち止め。
粘ることも可能だったが、回りが悪かったのと、しばらく嵌りそうな気がしたから、撤退を決意。
時間はすでに15時近く。
そういえば、昼飯も食べずに打ってた…(疲)
一度もハンドルをコインなんかで、固定することをせずに打ってたせいか、少し右手が腱鞘炎になりかかけてるし(ぉぃぉぃ)
雫父は、甘デジでしっかり出して換金してた。さすが!
雫の様子を見に来て、しばらくして先に帰宅。

今日の結果は投資額1500円で、換金額は72000円となって、70500円勝ち!
大当たり回数20回14箱積んで、久々の暴走っぷりを堪能できて満足満足!
出玉もいつ以来かも忘れる20000玉オーバーで、だ~い満足♪

今日の勝利で、今月の負けを半減させることができて、ホッとしてるところ。
今月の収支はマイナス確定(明日は出撃しない)になってしまったけど、気持ち的には久しぶりの大勝で連敗脱出できて嬉しい限り♪
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

好きな台は面白い!

週末出撃1日目。
いつもなら、朝からマイホールに行って並ぶ雫だけど、今日はワケあって昼過ぎまで出撃せず。
ワケと言っても、午前中は用事があって出遅れただけ。
昼飯を食べて、ようやく出撃体制が整った(遅)

雫父と少し離れた初めて行くホールへ。
そんなところに行った理由は、ただ一つしかない…

CRリングが導入されたから!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

導入から数日経っているが、今の時期にこの台を導入するとは…中古品?
ホールに着いてたら、週末だというのに駐車場には数台しか車はない(ぉぃぉぃ)
店内に入ると、結構大きなホールなのに、お客を探すほうが大変なぐらい空いてる…(ぉーぃ)
お客はリングの台にしかいないっていうのは、どうかと思うが。

台を適当に選んで、さっそくCRリングを打ち始めたら、雫父が速攻で絶叫ビデオ予告を出したー!
3回目までいけば熱いんだけど、2回目でリーチ成立。
しかも、確変図柄でのリーチで期待薄に。
お約束というか、やっぱりハズレ。う~む残念。

回りは良いとは言えず。むしろ悪い。
藤商事の台だから、ハンドルも…ね。
まぁ、好きな台だから、そんなことも含めて打ちに来たわけだけど。
しばらく打っては台移動する戦法で、二人で打ってたら、ついに雫に今日一番の激熱キター!!

・電話擬似連予告×3回目→布男出現→左右図柄バウンド停止4リーチ貞・眼予告→ビデオ系 新聞→貞子終焉リーチ→ハズレ(救済なし)

ちょ、ちょっとー!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオ
これで、駄目なの?ねぇ、駄目なの~!(心の中で号泣)
涙目になりかけてる雫をよそに、隣で打ってた雫父がフツーに山荘系の鏡リーチで当ててた…。
何!?雫のはフリだったってこと!?

もう、泣いてもいいですか?(数日前にもこのセリフ書いたけど)
あれをモノに出来なかったことで、一気に打つ気が失せてしまった。
リングでこんな思いをしたのは、貞子覚醒リーチ貞子終焉リーチを立て続けて外した以来…だな(遠い目)
好きな台ではあったから、面白かったけどねぇ。
負けるにしても、好きな台打って負けたほうがマシってもの(多分)

結果は5000円負けで、7連敗と全く波に乗れず。
明日はマイホールへ朝から出撃予定。
自分自身のことだけど、どうなることやら…って思う雫なのでした。
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

今月ラストの週末出撃!~前夜~

収支をつけているけど、今月はまだ、3勝しかしてないっていうのは…(涙)
もちろん今月分の収支はマイナス。
出撃日数も格段に減ったから、仕方ないかもしれんが。
今月は仕事が忙しくて、打ちに行く時間と気力がなかったからねぇ。

明日は久々、土曜日出撃ができそう♪
はりきって朝から打ちに行くつもり。
マイホールへ行っちゃうんだろうけど、気になるところがある…
数日前に新聞の折り込みチラシで入ってきた、とあるホールの新台入替えの広告。
どうせ、春のワルツとかでしょ?って思ってチラッと見たら、

CRリングN 10台導入!!

え?え~!この時期にリングを導入とは…。しかも、10台も(笑)
正直、打ちに行きたい!行っちゃいたい!
マイホールからリングが消され、もう打てないのか…と諦めていたところに、この朗報は嬉しすぎるよ。
それに、1円パチンコでの導入ではなく、4円のほうでの導入で嬉しさ倍増!
もしかしたら、雫父とリングを打ちに行くかもしれん(笑)

あ、でも、釘閉めてそうな感じがする…(ぉぃ)
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨

暴走祭2008

少々、告知するのが遅れましたが、25歳女のエヴァパチンコ記のブログを書いている、まことさんが主催している暴走祭にエントリーしています!
毎年恒例のようですが、まことさんのブログを読み始めたのが、今年からなので存在すら知らず…(汗)
コンテンツは順次追加とのことですが、暴走記のコーナーに直貼り初心者マーク!が掲載されることになりました♪
これからも、暴走祭に積極的に参加していくつもりです。

と、気付けばカウンターはもうすぐ、20000ヒット目前!
暴走祭に参加してから、アクセスが増加してるみたい♪
出撃報告を書くのが楽しみに…ってなるんだろうけど、祭りのときに忙しくて打ちに行く時間なし+行っても出ない…悲しい限りだねぇ(遠い目)
ま、パチンコが本業じゃないので、マイペース万歳でやってきますよー。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

何もないよりはマシだ

仕事帰りに久々に打ちに行った雫。
マイホールのシトフタ目当てで行ったけど…。

結構空いてたシトフタ台。
適当に座って打ってみると、すぐにエヴァが飛び、当たり前のように初号機リーチへ。
そして、何一つ期待度アップ要素が複合しないまま、お約束のハズレ。

気分を変えようと、近くの台へ移動。
それが、涙を誘うことになろうとは…(この意味はすぐにわかります)
さすがに平日とあって、回りは良くはない。
他の客もあまり出てないみたいだし、少しぐらい色々と演出楽しみたいよね~。
と思ってたら、それが見事に叶うとは…(遠い目)

金枠 綾波ショートハズレ
金枠 リツコハズレ
綾波群発生ハズレ
単機追撃 対零号機ハズレ単発図柄でリーチってたのに(涙)

泣いてもいいですか?
初めて、通常時に単機追撃リーチが出たというのに…。
ゲンドウに「何もないよりはマシだ」と小言をいわれて、かなり凹んだわ~。
追い討ちをかけるようにマヤに「まだ、帰らない…ですよね」だって(泣)
何?もう帰れってこと!?余計に凹まされたよ…。
結局、10000円負けたけど、そこから深追いしなかっただけでも、収穫と言えるかな…多分。
今週末、気合い入れて打ちに行こうかと思ってたのに、自信なくなる雫なのでした。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

飽きはしなかったが…

朝からマイホールへ打ちに行った雫。
今日は花の慶次でも打つか!?と思ったけど、マイホールに慶次ないし、そのために他のホールへ移動するのも面倒だから…ってことで、やっぱりシトフタを打つことに(汗)

角台に適当に座っていざ、出撃!
打ち始めてすぐに異変に気付いた。
チャンスボタン予告で、キャラがいつもより喋るし、セリフも少し違うものばかり。
なんか、今日は調子がいいかも?
強い予告はこないが、やたらとエヴァが飛ぶ。
エヴァ系リーチが多く発生するのは嬉しい限り♪
回りも1000円で20回転以上と割と良い感じ。

しかし、演出が良く出てきても当たらなきゃ意味がないってもの。
15000円投資して、ギブアップ。
金枠が絡んでこないと、少しばかりキツイよ(涙)

午後から雫父と共に打ちに行ってみた。
未だにキセカチをメイン台にしてるホールに(苦笑)
キセカチ台に雫父が座ってすぐに、綾波背景予告を出すも、初号機の攻撃は見事に弾かれた…(涙)
そのあと、金枠綾波が出るも、これもモノにできず…。
一方、その隣で打ってた雫は、何にも予告がこないまま5分ミッションに突入(ぉぃぉぃ)
ボケーっとしながら打ってたら、同時停止リーチ上段4リーチ!!
上段4でのリーチはもちろん当確!
この当たりをきっかけに3連荘…までしか伸びず。
その後は、何一つ見せ場もなく終了。

結局、今日は20500円負けという結果に。
展開は悪くはなかった。特にシトフタは。
こういう日もあるってことだね。パチンコやってればさ。
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

感覚が鈍る

今日、久々に打ちに行ってみたが、結果は負け。
雫父が先に打ってる連絡を受けて、マイホールへ行ったわけだけど…。
シトフタで見事に当たりを引いてた雫父。さすがだ。
それに比べて、息子の雫は…全然駄目ね。
並んで打ったら、雫父は引き戻しに成功して、まずまずと言った感じ。
雫は何にも見せ場のないまま撃沈。金枠すらも出なかった…(涙)

帰る途中に異様な光景を目にして唖然。
仕事人330箱以上積んでる馬鹿者がいた。
データをちらっと見たら、25連荘中って…どんだけ噴いてるだよ。
総大当たり回数も50オーバーしてたし。

実は今日も仕事だった雫。
先週から仕事が半端なく忙しくなって、パチンコのハンドルすら握る気力がなくなって、久々に打ったら打ったで、感覚が全然戻らず…。
なんか、初めてパチンコ打ったときのような感じになってたし(汗)

明日も打ちに行く予定ではあるけど、打つ台を選んだほうが良いかも…と思ってるところ。
シトフタは他の新台の影響を受けて、閉められてるホールが多いし。
春のワルツもマイホールに導入されたけど、全然打つ気なし。
どうせ、冬ソナ2が導入されれば、すぐ削減されるんじゃないの?
ここは思い切って、花の慶次でも打ってみるか!?
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

気まぐれな台移動の末に

久々の土曜日休み。
こういう日は、朝から並んでみるか…と思ったけど、そんなことしなくても、十分台は確保できると読んで開店時間に家を出た雫。

向かったホールはマイホール。
読みは的中して、シトフタのシマにはまだ、殆どお客は座って状態。
その代わり、新台であるCRルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙えはすでに20台満席。
ルパンはしばらく経ったら、打ってみるつもり。
さて、久々の土曜日出撃だから、台は慎重に選びたいものだけど、どれも釘の調整はイマイチ。
ならば、位置的に雫が好きな場所の台を打つしかない!という根拠のない理由で、角から3番目の台をキープ。

打ち始めてみると、回りがこれと言って良いわけでもなく、演出的にも静かで頼りない。
5000円投資して、回りも100回転に届かず、勿論当たりも引けず。
気分を変えようと、台移動を試みることに。
これまた、なんの理由もなく真後ろの台へと移動。
さっきの台よりは回ってくれ…と淡い期待を抱きつつ、打ち始める。

1回転目でタイトル予告のシンクロ出現。
おいおい・・・と少しガッカリしつつ、ケータイでメールチェックをする雫。
台の画面は見てないが、音から察するにシンクロリーチへ発展した模様。
ロンギヌスの槍があれば、多少は期待できるんだけどねぇ…と思ってたら…

マヤ 「神経パルスに異常発生!信じられません、どんどん上昇していってます。200…300…信じられません!シンクロ率が400パーセントを超えました!」

1回転目: タイトル予告 シンクロ8×9リーチ→シンジシンクロリーチ→暴走モード突入

慌てて台の画面を見てみると、やっぱり…暴走してる~!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
朝一の台に移動して、1回転目で大当たりゲットするとは…(驚)
雫が持つ4回転目での大当たりゲットという自己記録を更新。
何気に近くで打っていた人からの視線が痛い(苦笑)
劇的な当たり方嬉しさ最高潮♪だけど、こういう当たり方をすると、大抵の場合、連荘は長くは続かないもの…といオカルトが(汗)
少し心配だけど、なるべく電チューの保留玉を切らさないようにして、連荘の可能性を高めるだけだ!

8回転目(確変中):5リーチ→ミサトカーリーチ→5

82回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来3リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍→弐号機リーチ3

15回転目(確変中):5リーチ綾波背景予告いきなり初号機がATフィールドを引き裂く!5

78回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 リツコ6リーチ→エヴァ発進→三機全滅リーチ マルチVer.(零号機弐号機初号機→ハズレ→四号機救済!6

16回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来4リーチ→エヴァ発進→シンジ幼少期 導入ムービー→初号機リーチ4初号機チャンス→羽根解放→5

72回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 綾波4リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→いきなり初号機がATフィールドを引き裂く!4初号機チャンス (通常画面経由)弐号機登場!→ ボタンを押せ!→6

7回転目(確変中):チャンス目停止→暴走モード継続

43回転目(確変中):いきなり初号機がATフィールドを引き裂く!4初号機チャンス6

62回転目(確変中):綾波予告×3回→6リーチ綾波背景予告→エヴァ発進→零号機リーチ→ミサトとリツコが指示→マステマ装備→6

34回転目(確変中):ブラックアウト→新生モード突入

1回転目(確変中):エヴァ発進→ロンギヌスの槍→初号機リーチ4

マイオカルト撃破の12連荘達成!
暴走モード継続新生モード突入2R確変を数回引いてしまったけど、いろいろと演出あって楽しめた感じ♪
この程度なら、暴走乱発とは言えないから、そんなにストレスも溜まらなくて良いねぇ~。
時短はいつものように熱い展開もなくスルー(笑)
ここまでの投資額5500円となかなか好調の雫。
すぐに打ち止めにしても、十分に勝ちになるから…と少し考えながら打ってたら…

105回転目:ブラックアウト→新生モード突入

52回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→ミサトとリツコが指示→F型装備→4

いきなりだった。
急に画面がブラックアウトして、まさかまさかの新生モード突入でしばらく放心状態にw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
期待したものの、これはワンセットで終了。
そう何度も、大きい連荘がくるほどパチンコは甘くはないねぇ。
本日2回目時短もスルーして、1箱突っ込んだところで打ち止め。
ちょうど、12時になったところで、休憩を入れて午後から…という手もあるけど、気持ちが軽いうちに帰って、家でゆっくりしたかったし。
最近、仕事が忙しくてゆっくり休める時間ないから。

今日の結果は、投資額5500円で出玉を換金して42200円になって、36700円勝ち!
演出も沢山見れて、なかなか充実した戦いだった~♪
シトフタを打つようになってから、10連荘以上することが多くなってきたかも。キセカチに比べれば。
これで、通常時もキセカチ並みに暇じゃなければ、言うことないのに…。
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

暗闇に一筋の光が射す

昨日(土曜日)は仕事で打ちに行けず。
今日も午前中から用事があって、朝から打ちに行くことができず(涙)
結局、打ちに行けたのは、午後3時という微妙な時間帯。
年に3回のイベントを開催してたマイホールへ行ってみた。
昨日から2日連続のイベントだから、すごいお客が入ってるんだろなぁ~と思ったら、駐車場はいつもと同じぐらいの混み具合。
ホールに入ってみたら、シトフタに空き台が結構ある…。

空いてるなら…ということで、適当に台を選んで打つことに。
打ち始めてすぐに、空き台がある理由を知った雫。
大型イベント開催日なのに、明らかに回りが悪い!
台移動を何回か試みてみたが、状況はあまり変わらず。
それに追い討ちをかけるように、演出が殆どなくノーマルリーチばかり。
近くで打ってた人の台で、そこそこシンクロエヴァ系リーチに発展してたのを見て、その台が少し気になった雫。
しばらくして、気になってた台は空き台になり、すぐさまその台へ移動!(苦笑)

前回の大当たりから500ほど嵌ってる台だったけど、エヴァ系リーチが多々あって、もしかしたら…という気にさせてくれるだけでもマシだね。
今日初の金枠(リラックスステップアップ予告)も出たけど、リツコ止まりで期待薄。
やっぱり…という感じで当たるわけもなく(苦笑)
回転数投資額だけが増えてく、嫌な展開になってきた。
気が付けば、700嵌り突破してるし。
本日、3人目の福沢諭吉さんを投入することに…(涙)
ここまでくると、結果はお決まりの完敗パターンが多いのも事実。
ふと、自分が打ってた台を見てみれば、次に座った人が暴走モード引いちゃってるし~!
ここ最近、運が他人へと流れてる気がする(泣)

人様の台を見て、悔しがっても何も変わらない!
自分の台に集中せねば…。
しばらくして、本日2回目の金枠登場!!
今度こそは…と思う前にリツコ止まりに(号泣)
思わず目から涙が…という時に、綾波群発生!

750回転目:リラックスステップアップ予告 リツコ4×5リーチ綾波群綾波シンクロリーチ5

やっと当たった~(感涙)
しかも、今日の初当たり確変直撃大当たり!
群予告からのシンクロリーチ発展は当確だから、その時点でホッとしてたけど、4の図柄を通り過ぎて5でくるとは嬉しい予想外。
あとは、連荘率を少しでも上げるために電チューの保留玉を切れさせないにすべし!

9回転目(確変中):7リーチ→エヴァ発進→弐号機リーチ初号機が第12使徒レリエルを切り裂く!1

29回転目(確変中):1×9リーチ図柄がネルフマークに変化→ミサトカーリーチ→9

3回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は4×5リーチ→エヴァ発進→初号機単体導入ムービー 幼少期初号機リーチ4ラウンド後に警告確変

59回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 アスカ5×6リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ5

38回転目(確変中):リツコ研究室移行→1回転目リーチ→9リーチ→ミサトカーリーチ→9

4回転目(確変中):次回予告 奇跡の価値は初号機リーチタイマー4初号機チャンス5

16回転目(確変中):チャンス目停止→綾波覚醒モード突入

せっかくここまで、突確(2R確変)引かずにきてたのに~。
電チューの保留玉で引いてしまったよ。2R確変を。
調べてみたら、電チューの保留玉で当たった場合、2R確変が占める割合は3パーセントしかないんだって…(遠い目)
なのに、引き当ててしまうのは、運が悪いと言うべきか、良いと言うべきか(複雑)

27回転目(確変中):タイトル予告 奇跡の価値は2リーチ→エヴァ発進→ロンギヌスの槍初号機リーチ→冬月とゲンドウ指示→F型装備2

綾波覚醒モード突入した時点で、ちょっと嫌な予感はしてたけど、やっぱりきた。単発が。
ここで、確変を引ければ、この先の展開も多少変わったんだろうけど…。
9連荘しただけでも、かなり嬉しいけど、正直もう少し続きそうだった感じなだけに残念無念。
でも、そんな贅沢言ってられないから、時短を消化して打ち止めにしようとしたら…

68回転目(時短中): 警告5分ミッション6図柄でリーチをかけろ!!→疑似連×1回→6×7リーチ完遂!→ミサトカーリーチ→6

割と出てくる警告だったが、今回はミッションモード突入!
シトフタ(エヴァ4)での初完遂がこんな形でやってくるとは…。
ここで確変を…とはいかずに、単発で終了。
次の時短ではリーチすら、ろくにかからずに高速で時短終了(まさに時短)
それでも10連荘達成で久しぶりに、シトフタ2ケタ連荘でだ~い満足♪
時短終了後に試しに1箱突っ込んでみたけど、これといって何もなく打ち止め。

今日の結果は投資額21500円で、換金額は40200円となって、18700円勝ち!
ホント久しぶりにシトフタで勝てた…(疲)
もう少し、浅いところで初当たりを引けてれば、勝ち分は多くなってたんだけどねぇ。
まぁ、それは勝ったから言えることであって、勝てただけでも十分ですな。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

近況

ここ数日、更新途絶えてますが、雫は健在ですのでご安心を(笑)
なんというか、招き猫症候群になってしまったらしい…。
仕事が忙しくて、打つに行く頻度が急激に減ったというのに、久しぶりに打ちにいけば、自分は全然大当たりを引けず。
隣で打ってる人とか、近くで打ってる人が雫が移動してきた途端、大当たりを引く始末。
そんな感じだから、打ちに行くのも気が引けてしまうのですよ…。

今週末、マイホールでデカイイベントが開催されるというのに、土曜日は仕事。
日曜日は先週の予定が繰り越した影響で、昼過ぎまで用事入ってるし。
どうせ、打ちに行ったところで、周りの台が爆連するというオチがあるんだろうけど…(涙)
先月末から、勝った記憶ないなぁ~(重症)
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨

心の中は吹雪のよう

久しぶりの土曜日休み。
今日は珍しく朝から並ぶということはせず、開店時間を少し過ぎたあたりにマイホールへ。

ホールに入った時点で、すでに勝負は決まっていたのかもしれない…。
シトフタ(エヴァ4)のシマへ向かい、台を確保して打とうと座ったと同時に、隣の台で初号機が吼えた。
チャンス目揃って、暴走モード突入してるし…。
打つ前から、こんなの見ちゃったら、テンション下がるわ~。
さらに追い討ちをかけるように、あとから来た人が、すぐに暴走モード突入を引いたり、真後ろの台で、図柄ボイス予告大当たりしてるのを見せ付けられて、底の見えない谷に突き落とされた気分。

今週はこんなことばっかり。
良いところも殆どなく、今日も大当たりを1回も引けずに完敗
唯一の見せ場だった、

チャンスボタン予告 シンジ 「がんばってみるよ」リラックスステップアップ予告 シンジ ショート→エヴァ発進→零号機リーチハズレ

シトフタになって、金枠の信頼度が激減してるよね…(涙)
発展先が零号機リーチっていう時点で、半分諦めてたけどさ。
昼前に撤退して、今日もかぁ…と凹む雫。
午後からホールを変えて、打ちに行こうかと思ったけど、負けたら余計に凹むから、午後はふて寝。

今日の結果は20000円負け
収穫があるとすれば、午後から打ちに行かなかったこと。
1日に何度も打ちに行って、負けまくるという悪循環にならなかっただけでも、十分収穫と言えるんじゃなかろうか…。
ここ最近、スッキリ勝った試しがない。
底の見えない暗闇の中で、右も左もわからずに彷徨っているかのよう。
一筋の光を掴むために、明日も出撃!
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
