直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

これが今年最後の打ち納め

今日は家でゆっくり休もうかと思ったけど、やっぱり打ちに行ってしまった雫なのでした(笑)
朝、自然と開店前に目が覚める。
支度をして、いざ出撃!
行く先は今年もっともお世話になったマイホール。
今日こそは目標である1日打ち続けることができるだろうか?

開店15分前にホールの駐車場に到着。
あれ?車はそこそこあるのに、誰一人並んでる気配がない!?
みんな車の中で待機してるから(笑)
今年最後にして、初の1番目をゲットした雫。
今日もまた、携帯アプリのゲームで寒さと待ち時間を紛らわす(笑)

開店時間と同時に目指すはアクエリオンのシマへ。
やっぱり落ち着く昨日と同じ台をキープ。
今日もガッツリ打つ…というわけじゃないから、5000円分のカードを買って、少し打ってみて出そうもなかったら、午前中に撤退することも視野に入れて打ち始める。
今年最後だというのに、回りがいまいちな気がする。
入賞口の釘は見た感じでは、開いているようには見えないけど、それより前の風車周辺や道中の釘の調整で、なんとか平日よりは回る…かな?って具合。
500円で9回転ほど回して、残り1個の保留玉を見届けて台移動しようかなぁ~って思っていたら、絵に描いたようなことが!

10回転目:クリステラフラッシュ 虹色→堕天翅予告 ケルビム・ヴェルルゼバ→疑似連続予告×3回目→発進→役物合体!マーズリーチ3

変動開始と同時に突然、ピキビキピキビキーン!と鳴り始めて、台枠が虹色にフラッシュ!
打ち始めてまだ、10分も経ってないのに…。
これにはかなりビックリした~。
確変大当たりゲットで、2箱はすでにゲットしたも同然。
雫としては5箱まで持ち玉を増やしておきたいところだったが、
願いは届かず4連荘(創聖モード突入1回含む)3箱止まりで時短へ突入。
うーむ。少しだけ渋い感じするなぁ。

ここから粘れるかが勝負のポイントにもなるから、気合いを入れて時短を打たねば。
とは言うものの、時短中なのにも関わらず玉が減っていく…。
いつものことだけど、上皿の玉の減りが相変わらず早いよ~(涙)
それでも、何か起こってくれるんじゃないか?と祈りつつ打っていたら…

86回転目(時短中):疑似連続予告×3回目→ステップアップ予告 麗花→2のシングルリーチソーラーリーチ無限拳2

単発だけど、引き戻したことは嬉しい限り♪
発展先が→ソーラーリーチだったのが大きいねぇ。
それでも、ハズレるときはあっさりハズレるけどね(苦笑)
欲を言えば、確変で引き戻して欲しかったけど、贅沢言ってられないし、再度時短に期待するしかない。

99回転目(時短中):クリステラフラッシュ 青色5のシングルリーチベクター群予告→発進→役物合体!ルナリーチ→不動GENカットイン→天空のゲート勝利!5

99回転目という、ギリギリのところで再度引き戻しに成功。
しかも、今度は確変での引き戻し!
5でリーチになった瞬間、駄目じゃん…って思ったけど、ベクター群予告が複合して、さらに役物合体で期待は高まる!
発展先がルナリーチで、不安は倍増。
しかし、不動GENカットインでストーリー系リーチである天空のゲートへと発展!
普通だったら熱いリーチなんだろうけど、確変図柄のリーチだからねぇ(遠い目)
それに、雫は何故か天空のゲートと相性が悪いらしくて、殆ど当たったことがないし…と思ってたところに、ゲートを開くことができてビックリ!(放心状態)
ここから、連荘を重ねてくれれば良かったけど、次に単発引いて終了。

ここから本当の戦いが始まることを雫はまだ知らず。
200…300…400と嵌っていく。
今日は1日打てる気配してたけど、やっぱり無理はしないほうがいいし、500回転過ぎまで嵌るようなら打ち止めにして、おとなしく撤退しようと決断。
もうすぐ500回転到達か?というところで…

482回転目:疑似連続予告×4回目→8のシングルリーチベクター群予告マーズリーチ背景のビルがサクラ柄8

財布とケータイをポケットに入れて、帰る準備万全だったところにこの大当たりゲットで、おお~!と思わず心の中で唸る雫。
マーズリーチのときの背景のビルがさり気なくサクラ柄!
ホントにさり気なく、チラッとだから見逃している人多いかもね(苦笑)
昇格することもなく、無事(?)に時短に突入。
やぱり今日は当たり方が渋い感じするなぁ。
と感じてたけど、さらに渋い!と感じることになろうとは…

20回転目(時短中):アクエリオンチャンス→ストーリー選択→黒い鏡勝利!8

図柄全停止からのアクエリオンチャンス到来!
最近気づいたけど、ジョグを回さなくてもボタン連打でもオッケーなのね。
ストーリーをなんとか選択して、雫が好きな黒い鏡へと発展。
ブラックリーナを撃破して、時短中での引き戻しに成功!
さらにここから、粘り強さを魅せる!

195回転目:アクエリオンチャンスマーズリーチ選択→マーズリーチ 搭乗者ジュン→6
179回転目:疑似連続予告×3回目→4のシングルリーチ→名シーン予告 シルヴィア→発進→役物合体!ルナリーチ4
73回転目(時短中):ステップアップ予告 シルヴィアから一気にアポロ→発進→ソーラーリーチ8

浅いところで何度か引き戻せたことで、出玉は極端には増減せず(苦笑)
今日はいけるかも?という雰囲気が出て…こない。
引き戻しも強いが連荘が続かない。
左右の台はそこそこ連荘してるし、ほぼ真後ろの台では二人揃って15箱以上積んでるし(汗)
というわけで、500回転手前まで嵌ったところで即打ち止め。
時計を見れば、16時になろうかという時間。
今日もまた、目標であった1日打ち続けることは出来ず。
それでも、昨日書いたように目標達成よりも、負けない勝負をすることが大事だからね。

今日の結果は、投資額1000円で出玉を換金して14600円になって、13600円勝ち!
打ちに行く予定はなかった日に勝てたのだから、満足の一言だね♪
今年はこれにて打ち納めとなりました~。

2007年も今日で終わり。
今年もいろいろありました。
仕事もしてパチンコも打って、さらにブログも書くというかなり大変な年でした(苦笑)
一時期はこのブログの閉鎖も考えたけど、リニューアルして出来る限り更新したら、多くの人が読んでくれて嬉しいかった♪(感涙)
来年もパチンコは、今年と同じくほどほどに打つつもりなので、2008年もこの直貼り初心者マーク!と御堂 雫をよろしくお願いします。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

今年最後の運試し ~当日~

今日から仕事も冬休みに突入!
なのに朝早くに起床して、開店前のパチンコ屋に並ぶ雫って…(苦笑)
昨日のブログで書いたとおり、今日はガッツリ打つ気満々!
本格的に冬になった朝の寒さは、身体に染みるねぇ。凍えるよ。
携帯アプリの風来のシレン2で開店時間を待つ(笑)

開店と同時にアクエリオンのシマへ直行。
そして、通路側から3番目にある台を確保。
前のブログでも書いたけど、何故3番目の台なのか?
理由は簡単。そこで打つと落ち着くから。ただそんだけ(爆)
財布の中の野口英雄さんを大量投入して、10000円分のカードを購入♪
まずは1000円分打って様子見。
入賞口の釘は見た感じだと、少し閉まってる?と思うほどの調整ぶりで、出だし早々不安に。
だけど、実際に回してみると1000円25~30ほど回ってくれる!
回りに文句はない。あとは自分の引きを信じるしかない。

演出はそこそこあって、まったく静かな台でもなく、ただひたすら回すのみ。
しかし、相手はアクエリオン台。
なかなか熱い予告が絡まない…。
このままズルズルと嵌っていくのか!?と思いながら、すでに100回転突破。
うむ。少し期待してた100回転以内での初当たりゲットはならず。
回る台だから少しは粘れそうだけど、このまま嵌るんじゃないかとヒヤヒヤしてたら…

110回転目:クリステラフラッシュ 白色→疑似連続予告×3回目→ステップアップ予告 ステップ5 アポロ 怒りVer→1×2ダブルリーチ→発進→ルナリーチ→ハズレ→役物合体!9

500あたりまで嵌るんじゃなかろうか?と思っていただけに、この当たり方には驚いたよ(苦笑)
ハズレてガッカリしてたら、あのサイレン音が鳴り響いて役物合体!!
心臓に悪いよ。この当たり方は(笑)
ここまでの投資額は5500円なり。
嬉しい今日の初当たりゲットだったけど、これが次に単発引いて終了(涙)
時短も見事にスルーして、さてどうしたものか…。
こんなんで、1日打つなんてことできるのか不安になってきた雫。
しかし、この不安はすぐに払拭される。
擬似連続予告が2回目までいって、6のシングルリーチに。
これがベクターリーチへと発展。
この展開はよくあるパターンだなぁ…ってボーっと見てたら…

105回転目:疑似連続予告×2回目→6リーチ→発進→ベクターリーチ マーズ6→祈願拳→7

なんとベクターリーチですんなり当たった…(放心状態)
なんなんだ。このあっさりした当たり方は(笑)
おまけに祈願拳昇格するとは…(苦笑)
浅いところでの引き戻しに成功して、ここからが勝負どころだと意気込んでみたものの…。
3連荘(創聖モード突入はなし)までしか続かず(涙)

今日はほどほどにしか連荘しなくて、少し勢いがない感じ。
それでも、浅いところでの引き戻しもあって、出玉は確実に増えてるから良しとせなば。
気合を入れ直して、嵌り覚悟で打ってみる雫。
次の引き戻しが500手前ぐらいにきてくれたら…と思ってたら…

139回転目:チャンス目停止→創聖モード突入

思ったより早く引き戻せて、まずは一安心。
こういった状況での創聖モード突入は嬉しいね♪
確変中創聖モード突入はムッとするけど。
今回こそは多く連荘して欲しい!と頑張ってみたが、何故か今回も3連荘(創聖モード突入1回含む)までしか続かず(涙)

長い時間打つことを考えれば、単発を連続で引かないだけ良しとせねば。
目標は閉店時間まで打ち続けることだから。
再度、気合を入れ直して打ってみる。

しかし、ここからが大変だった。
200…300…400とアクエリオンの闇の部分が出てきた感じに。
箱もだいぶ飲まれてしまった…(涙)
そして、気づけば前回の大当たりから500回転嵌り達成!
時計を見ると、時間は14時過ぎ。
閉店時間まで、まだ8時間以上もある。
ここでトイレ休憩を入れて、トイレの個室で独り考える雫。
目標は閉店時間まで打ち続けることだけど、投資額分は確保して打ち止めにするべきか、全ての箱を突っ込んで勝負に出るかで悩んだ末に雫が選んだのは…

目標達成よりも、負けない勝負をすることだった。
というわけで、ここでキッパリと打ち止め!
今日の結果は、投資額5500円で出玉を換金して15200円になって、9700円勝ち!
やはり、パチンコをする以上は少ない勝ち分でも負けないことが大事という、雫自身のポリシーを大切にしたいからねぇ。
目標はあくまで目標だから、今すぐ達成しなきゃいけないわけじゃない。
その楽しみを取っておくのも悪くはないと自分に言い聞かせて、ホールを後にした。

今年は今日で打ち収めにして、明日は家でゆっくりしようかと思ってたけど、明日打ちに行っちゃうかもしれない…(駄目人間)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

今年最後の運試し ~前夜~

会社の忘年会から帰ってきて、身体が少しだるい雫です。
もう、今年も残すところあと数日。
今日まで仕事だったので、あいにく今日は打ちには行けず。
明日は朝からガッツリ打ちに行こうかと。

今年、一つの目標としてきた朝から閉店時間まで、1日ずっと打ってみることがなかなか出来ずにいた雫。
時間的なものや、自分のプレイスタイルのこともあって、そんなに長時間打つことがなかったっけ。
そんなわけで、明日はその目標を達成したいなぁって思ってます!
仮に1日打てたとして、結果が負けになっても少しは良い経験になるかも?
前向きな気持ちじゃなきゃ、パチンコなんてやってられないですよねぇ。
ポジティブにいかねば!

狙う台はCRフィーバー創聖のアクエリオンSF-TVCRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~ SFCRリング Nの3機種かな。
第一候補としてアクエリオン。
第二候補としてエヴァのキセカチ。
第三候補としてリング。

行くホールは今年も一番お世話になったマイホール!
ここ数日もそこにしか打ちに行ってないけど、アクエリオン好調台と不調台の差が激しすぎ!
不調台なんか、1200嵌りとか1500嵌りなんいうのも数台あったし、そこから当たりを引けたとしても、単発で終了なんてことが多いし…(涙)
それでも、打ちたくなるなるアクエリオン!

二日酔いにならなきゃいいけど…。
明日、朝起きられるかなぁ(ぉぃ)
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨

クリスマス・イヴの贈り物

世間じゃ今日は、振替休日らしいですねぇ(遠い目)
雫はフツーに仕事してましたよ(苦笑)
殆どの会社が休みの中、通勤するときのいつもより空いてる道路を車で走る気持ち。
切ないの一言に尽きるよ。

会社帰りにいつものホールに立ち寄ってみる。
3連休の最終日だから、満員御礼だろうと行ってみたら、平日に毛が生えて程度のお客の入りで拍子抜け。
アクエリオンシマを試しに覗いてみたら、空き台がそこそこあるし…。
回転数(嵌り)をチェックしてたら…んん!?

約1200嵌り約1010嵌りの台を発見。
どちらも、そこそこ当たってはいる。
1200嵌りの台には先客が。
ちょうどその隣に1010嵌りの台が空いてて、何も考えずに台をキープ。
そして、トイレに行く雫(笑)

1000近く嵌ってる台を打つのは、ぶっちゃけ嫌いじゃない。
殆どの人が敬遠する台だろうけど、たまーに爆連したりするからねぇ。
ま、駄目もとで打ったほうが気が楽てもの。
取りあえず1万円を投入したけど、5000円分打って出なければ撤退と決めて打ち始める。

さすがに、連休最終日なこともあってか、若干ではあるけど釘が全体的にきつくなってる感じ。
それでも、平日の釘に比べたらまだ回るから、そこは少し我慢して様子を見てたら…

1048回転目:アトランディアモード移行→疑似連続×2回目→名シーン予告 トーマ→司令官 不動GEN→発進→ソーラーリーチ無限交差拳2→祈願拳→5

熱そうな予告があまり複合してないのに、これが確変大当たりになって、しばらく思考回路がフリーズした雫。
擬似連続予告2回だけで、頼りなさすぎだったのに。
司令官が不動GENでおおっ!?
役物が合体しなかったけど、そのままソーラーリーチへ発展して、これはまさか!?
ってな感じで、トントン拍子で大当たりゲット!
隣で1200嵌りの台を打っていた若い兄ちゃんの顔色が曇る…。
祈願拳でボタンをポチッとなと押したら、あっさりと確変に。
その瞬間、顔が曇った若い兄ちゃんは、ふて腐れるように去って行った…。

この当たりが6連荘まで伸びてくれたおかげで、思わぬ勝利が舞い込んだ!
投資額2500円大当たりをゲットできたのも嬉しかったけど、何より嬉しかったのは…

akuerion_zenkaien_01

アクエリオンを打ち始めて、初めて全回転を見れた~!!(感涙)
図柄がスクロールしていく場面も撮影したけど、ブレまくりで使い物にならなかった(汗)
なので、最後のほうでアポロニアスが翼を広げて振り返るところを撮った写真を掲載。
まさか今日、見れるとは思ってなかったから余計に感動したよ~(感激)
でも、このあと単発引いて、時短もそのまま抜けちゃったけど…ね。
それでも全回転を見れたことが、何より嬉しいねぇ♪
時短が終わったところで、躊躇無く打ち止めに。

今日の結果は、投資額2500円で出玉を換金して28000円になって、25500円勝ち!
様子を見るつもりで行ったのに、勝てるとは…こんな日もあるのがパチンコだよね。
ちなみに打ってた時間は1時間半ほど。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

慣れないことをしてみる

今日も開店時間に間に合うように、マイホールへと向かう雫。
週末だから、昨日と同じく釘が開いてることを期待しながら…。
ホールの駐車場に着いた時間が開店時間ピッタリ!(笑)
早歩きで入店して、アクエリオンのシマへと直行。
むむ、さすがに並んでいた人たちはアクエリオン狙いだったのか~!
じっくり台を選んでる余裕なんてないから、ホント適当に台をキープ。
キープした台は、通路側から3台目。
なんでその台を選んだかと言うと、単に通路側から3番目の台だと落ち着いて打てるから…オカルトの領域だけど(笑)

いざ、5000円分のカードを購入して打つべし!(少し弱気?)
ムラこそあるものの、回りそのものは良い感じ♪
始めの1000円25回転前後まで回ってくれたし。
釘はほぼ昨日と同じ開いてるといった具合。
30分も回せば、他の台が当たり出すってもので、あちこちの台から一万二千年の恋が流れてくる。
う、羨ましいぞ~!と心の中で叫ぶ雫(苦笑)
まだまだ勝負は始まったばかり…と気持ちを引き締め直して打ったけど、100…200…300と嵌っていく。
全く良いところがなかったわけじゃない。
出だしは格言予告がコンスタントに出たり、ステップアップ予告もそこそこ良いところまでいったりしたけど、擬似連続予告がなかなか続かない…。
そして、ついに訪れたビッグチャンス!

擬似連予告×2回目→アクエリオンチャンスルナ選択ルナリーチ不動GENカットイン!→合体!→天空のゲート→ハズレ

かかった6のリーチだったから、これはいけるか!?
と手に汗握る思いで、結末を見届けたけど駄目だったぁ~(号泣)
隣で打ってたおじさんも、まさか!?という顔をしてたのを思い出すよ(苦笑)
ストーリー系リーチって結構ハズレるよね…アクエリオンってさ…(遠い目)

それでも5000円95回転ほど回ってくれたのが唯一の救いだったかも。
それからは、現金投資街道を爆進していくという有様。
投資額2万円になったところで、気持ちを落ち着かせるためにトイレ休憩(汗)
週末だとはいえ、2万円の投資は痛い。
あと投資できても1万円ぐらいが限界だな…と考えて、5000円分のカードをまた購入して、自分の台へと戻る。
この5000円で当たりを引けなかったら、打ち止めにして撤退することも考えなきゃならんな…と覚悟を決めて打ち直す。

気がつけば朝一の状態から400嵌りを達成。
こんなもんなのかなぁ…今日は。
カードの残数が2000円になったところで、何かが変わり始めた…

429回転目:クリステラフラッシュ 虹色→擬似連続予告×2回目→アクエリオンチャンスソーラー選択5リーチソーラーリーチ5

変動開始と同時に突然、ピキビキピキビキーン!
おお!これは台枠が光り輝くやつでは!?
慌てて台枠の色をチェックすると、虹色だー!キター!
ソーラーアクエリオン無限拳5直撃確変大当たりゲット~!(感涙)
ハラハラしながら見てたから、当たってくれた時にはホッと安心したぁ…(疲)
あとで調べてたら、クリステラフラッシュの色が虹色の場合確変確定らしいね。

まずは当たって良かった…。
23000円初当たりか…ちと痛いよ(涙)
投資額分は取り戻したいところだけど、ここから7連荘してあっという間に投資額分を取り戻すことに成功!
突確なしでまるまる7箱ゲット。
2回ほど時短に転落したけど、引き戻しに成功して連荘数を伸ばせたのがなにより。

普段の雫なら、時短抜けた後は1箱突っ込んでみて様子を見て、それでも当たらなければ、打ち止めにすることが多いけど、珍しく回りの良い日だったから、全箱突っ込む覚悟で回すことを決断!?
1箱…2箱…3箱飲ませても当たりは引けず。
少しばかり不安になってくる雫(汗)
まずい、このまま突っ込んでたら、投資額分すら回収できずに終わっちまうー!
だけど、何故か4箱目に手を出してしまった…(反省)
すでに回転数500手前で、このまま1000まで嵌りそうな予感すらしてたけど…

494回転目:擬似連続予告×2回目→司令官 不動GEN→発進→役物合体!マーズリーチ 搭乗者 ジュン不動GENカットイン!→合体→黒い鏡勝利!6→祈願拳→役物合体!7

ふー何とか引き戻せた~(疲)
この前にもサクラ柄の巻物からのベクター群のやつを外してたから、この当たりはめちゃ嬉しい!
擬似連予告2回と頼りなさを感じたけど、その後の展開が良くて、最終的にはストーリー系リーチである黒い鏡まで発展してくれて助かった…。
この当たりをきっかけに5連荘してくれて、最初の7箱から3箱飲まれたけど、5箱上積みすることができて計9箱と良い感じに♪
途中、アクエリオン初のラウンド後昇格も見れたし、満足満足♪
さて、次も粘る…とはいかず、時短が抜けたところで打ち止め。

出玉で粘ってみるという、いつもと違う打ち方をして疲れが倍増した感じだけど、出玉で引き戻して、そこから連荘を重ねれば面白くはなりそう。
時間と気持ちの余裕がないとまず無理だけど(苦笑)
それにして、隣のおじさんは、雫より先に初当たりを引いてたのに、その後持ち玉を全て飲まれて現金投資してたけど、大丈夫なのかなぁ…。

今日の結果は、投資額23000円で出玉を換金して40400円になって、17400円勝ち!
回りが良かったから、この程度の投資額で済んだのかも…。
平日並の回りだったら、23000円500回転も回せないからねぇ(怖)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

盛り上げたに欠けた台

久々の土曜日休み!
といわけで、意気込んで開店前にマイホールへ行く雫。
当然、行列が…と思ってたのに拍子抜け。
夜勤帰りの人が数人並んでるだけ(苦笑)

お目当ての台は最近打ってるアクエリオン。
適当に台を選んで座って打ってみると、平日よりも回りが良い!
1000円で20回以上は回ってくれる!
これなら…と思ったのが甘かった(涙)
5000円投資して、125回転ほど回ってくる結構良い台なのに、演出が少なすぎる。
良くてベクターリーチロングリーチばかりで、アクエリオンへ発展するのは片手で数えるほど。
おまけに擬似連予告も殆どこないし…。
回りは良いから、1万円をさらに投資して様子を見ることに。
そしたら、ようやくアクエリオンチャンスからストーリーを選択、天空のゲートへ進んで今日一番のビッグチャンス到来!
…嫌な予感がしてたけど、これなら…と祈ったが駄目だった(号泣)
フツーにゲートを開くことが出来ずに終了。
一気に打つ気力が失せてしまった雫。

今日の結果は、投資額が18500円で当たりを1回も引けず…。
18500円負けだけど、早めに切り上げられたから良しとせねば。
回りが良くても台が悪かったということだろうか。
昼前に撤退して帰宅(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

本日休戦

今日もアクエリオンを…と考えていたけど、仕事を終えてそのまま帰宅。
理由は週末前に負けるとすごい凹むから。
それと、まだ体調が良くないから無理したくないし。
今日はゆっくり休んで、明日の戦いに備えのも悪くないし(笑)

▼リンク追加のお知らせ
昨日、雫と同じくパチンコブログを書いてるquadra840AVさんのブログとリンクしました!
パチンコで勝って、アップル社のパソコンを買うことを目標に日々頑張ってます!
Macが買える日が果たしてくるのか!?
思わず応援したくなっちゃいます♪

jobsgame4mac
http://plaza.rakuten.co.jp/jobsgame4mac/
別窓 | 独り言 | コメント:2
∧top | under∨

台の履歴に惑わされるな!

昨日は打ち休め。
大勝ちした翌日は打ちに行かないことにしてるのと、体の調子が悪かったし。
今日も打ちに行くつもりはなかったけど、仕事が思ってたより早めに終わったから、様子を見てみようと軽いノリでマイホールへ向かう雫。

入店してから、しばらくしてなんか雰囲気が一昨日と違うことに気づく。
アクエリオンよりも、仕事人のシマのほうが座ってる割合が高いということに(汗)
早くもアクエリオンを見放す人が出てきたらしいねぇ。
たまたま時間帯の影響もあったのか、アクエリオンのシマで箱を積んでる人は殆どいない状況。
空き台がチラホラあったから、本日の大当たり回数0回回転数60後半のほぼ朝一の台を打ってみる。

今日も打った瞬間にわかったが、釘が相変わらずきっーつい!
開けた感じは全く感じられないばかりか、逆にさらに閉めたんじゃねぇ?と思えてくるほど(疲)
1000円で10回も回せないのは、さすがにいただけない。
そして、即座に台移動を決行。

次の台も本日の大当たり回数0回で、少し心もとない台。
380回転ほど嵌ってるし、このままズルズルと嵌っていきそうな予感が…。
ふと、この台の履歴データを見てみると、昨日までの時点(今日はまだ1回も当たってないから)で800ほど嵌った後に2連荘するという繰り返し。
多くの人は波が激しい台だから、今日も800近くまで嵌って、当たっても大して続かないだろう…と思うだろうけど、履歴で打たないと判断するのは少し違うぞ。
というわけで、雫はこの台を打つ!

回りはさっきの台よりは良い感じ。
だけど、釘がきついなぁ…(涙)
両サイドで打ってる人も当たってないし、今日はなんだかアクエリオンのシマに活気がない。
諦め半分で打ってたら…

401回転目:擬似連×2→格言 友情(巻物がサクラ柄→6リーチ→名シーン予告 シルヴィア→司令官 ソフィア→役物合体!ルナリーチ→月面天降矢→昇竜天雷→6

巻物がサクラ柄でおおっ!と思いつつ、擬似連が2回目までしかいってないからちと不安に。
ルナリーチに発展して、さらに不安倍増。
それでもなんとか当たってくれて、ホッと一安心。
サクラ柄激アツだと言われてるけど、結構はずすこと多いよねぇ(遠い目)
この当たりは昇格せずに時短突入。
ま、当たっただけでも良しとせねば。

ここからまさかまさかの展開が…!
時短中の引き戻しに成功!
フツーにリーチがかかったかと思ったら、名シーン予告落書き調のアポロが出現!
こ、これはプレミアだー!!
そしてこの当たりが祈願拳昇格ゲット♪
このまま連荘が続いていって、7連荘して今日は打ち止めなり。
途中、また時短へと転落したが、今度は時短中ダイエットステージへ移行!
この時点で大当たり確定だから、びっくりした~(汗)
あと、見慣れないものを見たっけ。
確変中マーズリーチへと発展、搭乗キャラがジュンで、そこそこ熱いんだろうなぁ~と思って見てたら、三連神速攻に発展!!
おお!これってシリウスが使う技じゃなかったっけ?(アニメとかだと)
あとで、調べたら三連神速攻は当確らしいね。
ジュンカッコイイ!と思えたなぁ。

今日の結果は、投資額4500円で出玉を換金して26000円になって、21500円勝ち勝利!
パチンコはいかに回りが良いを打って、後は打つ人の引き次第だからねぇ。
履歴データは参考程度にして、たまには無謀だと思える台も思わぬ結果に繋がるかも。
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨

台移動が今日の勝負を決めた!

今日も仕事が定時ちょっと過ぎに終わって、昨日と同じようにマイホールへ行ってみた雫。
混む時間帯の少し前なのはわかるけど、アクエリオンのシマ以外は殆どお客がついてないって…(ぉぃぉぃ)
まぁ、雫もアクエリオンを打ちたくて来た一人だけど(苦笑)
昨日打った台は先客がいたから、そのお隣の空き台を打ってみる。

相変わらずというか、しょうがないというか、昨日に引き続き釘はきつい(涙)
だけど新台だから、客はつく。多少釘をきつくしてもそうなのだから、ホールにとっては美味しいんだろねぇ。
やっぱり昨日の好調をそのまま今日も!とはいかないのか…。
ふと、後ろを見ると、気になる台を発見。
本日の大当たり回数7回で、2回引き戻しに成功してる台。
400後半まで嵌ってるものの、何故かすごく気になったから即座に台移動を決行!!
この決断が今日の勝負を大きく左右するとは、このとき雫は知るわけもなく…。

台移動したからといって、調子が良くなるとは限らないのがパチンコ。
調子が悪いときなんか、いくら台移動しても当たらないし、自分が打ち止めにした台に次の人が座って、すぐに大当たりを引いてる…なんてこともあるくらいだし(体験済み)
そんなことを思いつつ、回転数は540回転を過ぎて、このまま終わってしまうのか…と諦めかけたとき、雫に思わぬ奇跡が舞い降りた!!

541回転目:チャンス目停止→創聖モード突入

アクエリオンを打ち始めて、初めてチャンス目からの創聖モード突入で、一瞬何が起こったのかわからず、思考がフリーズしてた雫(苦笑)
昨日はハズレ後に役物合体経由で、創聖モード突入だったけど、それにしても雫は突然確率変動(突確)をよく引くよなぁ…(遠い目)
台移動する前の投資を合わせて7000円大当たりを引けて、ひとまずホッとした。
最悪、次が単発終わりでも1箱分はゲットできるんだから、負け分を多少なりでも減らせるはずだし。

だけど、ここからが凄かった!
この創聖モード突入をきっかけに連荘ラッシュが幕を開けた!
途中、時短4回ほど転落したりもしたけど、時短中確変大当たりゲットで引き戻しに何度も成功したり。
気が付けば20連荘を達成!!
20連荘のうち、創聖モード突入5回だけで、15箱を積むことができて嬉しい限り♪

全ての大当たりに関して携帯でメモしたけど、ゲームフローがエヴァより複雑なおかげで、細かくメモできなかったので、簡単に大当たりに絡んだ予告やリーチなどの内訳を書きますよー。
創聖モード突入(継続含む) 5回
サクラ模様 ステップアップ予告 2回発生して通常と確変当たり1回づつ。
・会話予告 枠がサクラ柄
▼ルナリーチ
・月面天降矢→昇竜天雷に発展
▼マーズリーチ
・薔薇薔薇剣→烈火爆裂蹴に発展
▼ソーラーリーチ
・シングルリーチ→無限拳
・ダブルリーチ→無限交差拳
▼堕天翅予告
・収穫獣
・ケルビム・イスキューロン
・クンバ&ニクンバ(当確
▼ストーリー系リーチ
 ・一万二千年のラブレター
 ・黒い鏡
 ・天空のゲート
確変中ストーリー系リーチ当たれば確変確定になる模様。
なので、確変中にストーリー系に発展しても油断は禁物!
▼大当たり確定後
・祝福拳(昇格確定
・祈願拳で昇格
・祈願拳で昇格失敗後の図柄発光時に昇格

本当はもっといっぱい色んな予告が複合したりしたけど、メモを読み返してみて、簡単に書いてみました。
雫の自己連荘記録を塗り替えた今日の20連荘は、打ってて久々にゾクゾクしたっけなぁ。

akuerion_kakuhen_15.jpg

20連荘達成写真を携帯で撮ってみました♪
上段に表示されてる連荘数は、突確を含まない15Rでの大当たりを数えてるから、15までしか表示されてないけど、ここまで続くと圧巻だよ~!
ちなみに純連が15まで続くと、15回目からラウンド中に作者紹介演出が発生するよ♪

さっきの写真は少しタイミングが悪かった…(涙)
今日のベストショットはコレ!(写真は純連13回目のやつだけど)

akuerion_kakuhen_13.jpg

主人公のアポロを写したこの1枚!
ランプと当たり図柄が緑系で統一された感じが何気に良い!(笑)
久しぶりに携帯で写真なんて撮ったから、何度も撮り直す羽目に…。
隣で打ってる人たちの視線が痛かった…(謝)

20連荘したあとはどうなったかというと、時短での引き戻しに期待したけど、今度ばっかりは引き戻すことが出来ずに時短終了しちゃった(涙)
そして、保留玉の行方を見送ってから、即座に打ち止め。
でも、何度も引き戻してくれたんだから、この台に感謝しないとね。

気になる出玉は…

dedama.jpg

ご覧の通り!
平日の夕方から打って、この出玉なら大満足だよ♪
休日でも、これだけの出玉を出すのは並大抵のことじゃないし、久々の大勝利になりそう。
レシートをカードに交換したら、久々に見るカードの多さに思わず…

kankin.jpg

写真を撮ってしまった(爆)
しかも、トイレの個室で。
この厚さ。そして重み。実にいいねぇ(オヤジかよっ)

今日の結果は、投資額7000円で出玉を換金して72600円になって、65600円勝ち大勝利!
まさか平日にこれだけ出せるとは…(嬉涙)
ちなみに、最初に打ってた台は、当たりずーっと引けないままだったから、あのとき台移動をしてなければ、この勝利はなかったのかも。
台移動は吉と出るか凶と出るかわからないから、普段なら同じ台で粘る雫だけど、今日ばかりは自分のきまぐれを褒めてやりたい!(何を言ってるんだ…)
勝因台移動時短での引き戻しかな。
偶然かもしれんが、倖田來未の台を打ったときも時短に転落しても、すぐに引き戻した経験アリ。
そのときと似た感じだったなぁ…(謎)

今日はぐっすり眠れそう…。
さて、家に帰るぞ!GO!アクエリオン!(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:4
∧top | under∨

アニメは最高に面白いのに…

先週末は用事があって、満足に打つことができなかったせいもあって、仕事帰りにマイホールへと足を伸ばしてみる。
先週半ばに導入された新台のアクエリオンだけど、未だにこの台で当たった試しがない…。
それでも、アニメをDVDで観て面白い!と感じて、予備知識を付けて打つべし!Go!アクエリオン!

アクエリオンのシマを覗いてみると、夕方ということもあって数台空いてる。
あと1時間もすれば、仕事帰りの人たちがどっと押し寄せると見越して、大当たり回数4回・回転数は800回転という嵌り台を打つことにする。
打った瞬間わかったが、釘がきつい…。
もうすぐ年末だから…というのはわかるが、新台でこれじゃあ、キセカチはもっと酷いんだろうな(涙)

当たる気配が殆どしないまま、回し続けてたら…
839回転目:ベクターリーチ ルナ→ハズレ→役物合体!創聖モード突入!

投資額3500円で初当たりを引けたのは嬉しいけど、回りは悪かったから、体感的にはそれ以上投資した感じするよ…(疲)
それでも、この当たりをきっかけに10連荘を達成!
そのうち3回創聖モードを含んでるから、実質出玉アリの大当たり回数は7回。
ラウンド中の昇格は全くなし。
祝福拳祈願拳での昇格と、確変図柄でそのまま当たったもの、時短中創聖モードを引いて引き戻したもの以外は全くなし。
ぶっちゃけ、キセカチのように確変中ストーリー系リーチなら確変確定なのか、当たれば確変確定なのかすらわからんし…。

連荘から抜けて2箱突っ込んで回してみるも、400まで回しても引き戻せず…。そこで打ち止め。
SFだからなのか、アクエリオンだからなのか、この台ってムラが激しい気がする。
ガセの演出が多すぎて、何が熱いのかが判別しづらいのがねぇ。
赤色の紙飛行機で発展なし…ってちと酷いよ。
せめて、ロングリーチには発展してくれよ…(遠い目)
アニメは面白いのになぁ~。
例えて言うと、アニメは面白くて人気あるのに、それに便乗してそのアニメのドラマを制作して大失敗!という感じだな。

今日はアクエリオンで大当たりを初めて引けたし、いろいろと演出が見られて楽しかった♪
今月はずーっと連敗しまくってて、もう駄目かと思ってたけどやっと19900円勝てた…(感涙)
次も打つかは正直微妙(苦笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

未勝利が続く…そしてアクエリオンは

ブログリニューアル1発目の更新!

何やらエヴァの新台が出ることが発表され、早くもリーチなんかの動画もビスティのサイトで公開されましたねぇ。
その名もCR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び
ちらっと見た感じだと、初期のエヴァ台の雰囲気に戻った感じだね。
特に図柄が初期のエヴァ台にそっくりだし(笑)
雫が一番注目した点は、確率変動時の2R確変を極力減らしたというところ。
もう少し詳しく説明すると、電チュー入賞からの大当たり比率が2R確変3%になって、確変中の暴走乱発が軽減されてる模様。
やっぱり、暴走乱発に関しては不評だったらしいねぇ(遠い目)
実はこのシステム、CRリングでも同じような機能が搭載されてるんだよね。

エヴァ最新台の情報はコチラを参照!↓
CR NEON GENESIS EVANGELION
http://www.eva-project.jp/eva4/pc/

今週末は用事があって、打ちに行けなそうなのがつらいなぁ…。
行けたとしても、土曜日の午前中いっぱいまでぐらいだし(涙)
今日、ようやくマイホールにアクエリオンが導入されたというのに…。
今まで3回ぐらいアクエリオン打ったけど、未だに大当たり回数0回という完全敗北状態。
やっぱりか…という感じ。
SANKYOの台とはとんでもなく相性が悪い雫。
倖田來未の台を打ったときもそうだったけど、なんでだろうねぇ…。
大当たり確率を比べたら、キセカチのSFよりも全然当たりやすいはずなんだけど…理論上は。
明日は…アクエリオンを打つか、キセカチを打つか、それとも行く時間がなくなっちゃうか…微妙。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

このブログの今後

12月突入最初の更新なのに、一気に雰囲気が重くなりそうな話からです。
率直に言うと、このブログの今後のこと。
更新が不定期すぎて、なかなか定期的に更新できてない。
このまま放置…っていうのは、ブログとしての存在意義が失われてしまう。
そうなっては、閉鎖という選択肢しか残らなくなる。
年末のいうこともあって、このへんをどうするか雫なりに考えてるところなのですよ。

今のところ、閉鎖ということは頭の片隅にしか考えてないけど、更新が不定期すぎるのをどう解消していくかが、一番の課題になりそう。
あとは、ブログのスマート化をして見やすく読みやすくする工夫をしてみようかと。
年が明けても更新は相変わらず不定期だと思うけど、長い目でみてやってくださいな(謝)

みなさんからの応援が雫のやる気に繋がります!
応援してくれる人がいると、頑張りたくなる!

追記
ブログの大幅なリニューアル決定しました。
マイペースに作業を進めていきたい…。
今年中には…なんとかしたい。

追記2
ブログのリニューアル完了しました!
このテンプレートの方が、エヴァっぽい雰囲気が出て、なかなかいい感じ♪
あれこれ急いで変更したところがあるので、多少は違和感あったり…(汗)
そこのところは、後できっちりと修正していきます。
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
