直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フィーバー創聖のアクエリオン

全国的に導入され始めたCRフィーバー創聖のアクエリオンだけど、雫が住む地域ではまだまだこれからって感じで、早く打ちたい自分としては、ちと歯がゆい日々を送ってますよー(涙)

ようやく海のカリブが導入されて、落ち着いてきたって感じなので…(遅)
今週からようやく、雫が住む地域でも導入ラッシュに突入しそうで、今週末にマイホールに導入されてたら嬉しいんだけどねぇ(遠い目)
もう少し様子見ってところですか…。

導入に備えて、DVDをレンタルして観るべきか…。
それとも、あえて見ないで新鮮さをモロに味わうべきか…。
でも、主題歌になってる曲は通勤中にガンガン聴いてるけど(笑)
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

ほら貝が鳴り響く…そんな日

久々の土曜日休み!
ちょっと寝坊しても、全然問題ないのが素晴らしい~♪
世の中じゃ金曜日からの3連休だそうだが…昨日は仕事だったよ(涙)
そんな愚痴を言ってる暇があるなら、打ちに行くべし~!

というわけで、いつものマイホール…ではなくて、前回の更新記事にも書いたリングが思い切り楽しめるホールへ直行。
行ってみると、駐車場にそこそこ車入ってるなぁ。
しかし、店内は相変わらず閑散としてる(苦笑)
リングの台は毎度のことながら朝一状態。
行った時間帯が昼前だったから、朝一の台があっても不思議じゃないけど…(意味アリ)

60回転ほど回してみたが、熱そうな予告まったく絡んでこない。
電話も殆ど鳴らない。
かかるリーチが5ばっかり(謎)
玉の入りも思ったほど良くなかったから、リングを打ち止め。

いつものホールに戻って、何か打つのもアリだったけど、ちと気になってる台ががあったから、それを打つことに。
勿論と言っていいほど、誰も座ってないけど、そんなのお構いなし!
雫が挑んだ台はCR花の慶次-雲のかなたに-と無謀とも思える相手(汗)
アクションが派手で結構好きなんだよねぇ~♪
先週末に朝一の台を打って、15回転目で初当たりを引いたことも手伝ってか、打ちたくなってしまったのよ(ぉぃぉぃ)
でも、そう甘くはないもんで、熱い予告も擬似連も絡まないまま、回転数だけが増えていく。
それでも、60回転目を過ぎたあたりで、大ふへん物マントをゲットしてランクアップボーナスに突入。
そこから、戦モードや殿モードでの当たりも含めて11連荘して、楽しくなってきた!
当たるとは思っていなかっただけに、嬉しい誤算で少しだけでも、慶次の面白さが味わえただけでも良しとせねば。

収支でも10000円は勝たせてもらったから、負け戦よりはマシだよね。
明日は久々にいつもホールでエヴァでも打とうかなぁ…。
それとも、違うホールでリング打つか、また慶次を打つか…。
今、あれこれ悩んだり考えても、明日の朝の気分次第じゃねぇの?と言われると…(滝汗)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

ドッカーン!とホーム凱旋

ここ最近、キセカチを打ってない雫。
もう、どれくらい打ってないだろうか…(遠い目)

先月あたりから、リングを打ち始めたけど、これがまたイイ!
そして、そんなリングを思い切り楽しめるホールを見つけて、穴場発見か!?と思ったんだけど…。
仕事帰りの時間帯に行っても、朝一の台がゴロゴロ落ちてるし、リングの台に限っては、大体100回転ほど回せば初当たりを引けちゃったり。
要するに個人店のパチンコ屋だから、客の入りははっきり行って悪い。
だから、夜に行ってみても朝一の台が山のようにあるというわけ。
パチンコ屋として、静かっていうのは良くないんだろうけど、そんな中で打つリングは格別ですよ♪
BGMがはっきり聴こえてくるし、些細な効果音もバッチリで、電話が鳴る音や絶叫の声も心臓に悪いぐらいだよ(苦笑)
そんなところで、ほぼ毎日行っては当たりを引いてたせいか、店員に目をつけられてしまった様子。
数日前に13連荘したもんだから、2台あるうちの1台(13連荘したほう)は釘がしっかり締められてるし。
望みのもう1台のほうは、思ったより釘は締められてはいないみたい。
…が、当たる気配がまるでない。
熱そうなリーチを簡単に外しちゃうし…(涙)
しばらくは、もうここへは打ちには行けないかな。

というわけで、今日は久しぶりに一番お世話になってるホールへ。
あ~、なんかホームに帰ってきたって感じ~♪
ここは久々にキセカチでも…とはいかずに、今頃になって黒ひげ危機一髪!2を打つ雫。
実はこれが黒ひげ危機一髪!2初打ち♪
甘デジとはいえ、当たりを簡単に引けるとは限らない…。
以前、幻魔大戦GL500嵌りした雫だから、今回もそういうことがないとは言えない(汗)
3000円分のカードを買って、いざ黒ひげにチャレンジ!!
当たるとは思わずに打ってたせいか、初当たりは意外と早かった。
回し始めてすぐに、チャンス目からウォンテッドモードに突入して、一旦は抜けたと思いきや超ウォンテッドモードへ突入して、そこで一撃タルリーチを当てて、大当たりゲット!!
そこからバトルが10回以上も続き、途中時短に転落しつつも、潜伏時短だったらしくてそこから再度バトルへ突入して、気づけば500円で3箱出た!
15Rを何気なく引いてたし…(笑)
その後、1箱突っ込んで様子を見たけど、当たりを引けずに打ち止め。
それでも、初めて黒ひげ2を打ったけど、上々の出来だった~♪
松崎しげるのあの歌も良かったし、タルに剣を刺すときのあのドキドキ感も最高!
選択タルで一発目でドッカーン!ってなったのには、爽快感アリアリで楽しいねぇ~。ただし、バトルモード以外はちと暇になったりするけどねぇ。

結局、今日は500円投資額2箱換金して10600円となり、10100円勝ち!!
連荘しまくると、出玉が少なくてもなんだか爽快♪

知らぬ間にFC2ブログの管理画面がリニューアルされてた。
あ~、FC2からメールが来てたような気が…。多分、このことだろう。
使いやすくは…微妙だぁ~。
まだ、慣れてないっていうのもあるけど、ちょこちょこ仕様が変わるのも困るよー。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

出るとは思っていたが…

今月初の更新です(汗)
なかなかまとまった時間がなくて、更新すらできてないですが、それでもアクセスしてくださる人々に感謝。

さて、エヴァンゲリオン~奇跡の価値は~の新台が出るとか出ないとか。
映画も公開してることだし、あと2年はエヴァの映画続くはずだから、それなりにパチンコに使えそうな素材が増えるから、キセカチで最終章ってことはないよな~って思ってたら案の定ですな。
出てくれるのは嬉しいけど、正式にビスティが発表したのかわからないし、画像もないわで噂となっとるわけだが…。
出るのであれば、もちろん打ちますよっ!

そろそろ、アクエリオンが導入される時期。
海のカリブなんてどうでもいい。
打ちならアクエリオンがイイ!(原作全く知らないが…)
もし、雫が住む地域のホールに導入されたら、仕事休んで導入初日に打ちに行くかも!?なんて思ったり思わなかったり(苦笑)

キセカチはのほうは、全くと言っていいほど打ってない…。
どこのホールも釘を閉めてるおかげで、回りが悪すぎ。
なので、リングをひっそり打ってるのですよー。
そう。貞子が出てくるアレ。
電話の音とか絶叫の声とか、やたらとデカイ音で近くでリング以外の台を打ってる人には不評のアレ。
アクエリオンが出るまでは、しばらくコレを打っていくつもり~。

今度の更新では、出撃報告ができたらベスト…なんだけどなぁ(遠い目)
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
