直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

月末×キセカチ×予想外

どっかで見たようなタイトル構成(笑)
こんばんわ、雫です。

今月は不調が重なって、負けっぱなしだけど、月末は割りと強いから打ちに行くことに。
しかし、お盆明けということもあってか、釘がやたらときつい!
まぁ、この時期はどこも回収するわなぁ。
仕事帰りだったから、あまりにも釘がきついようなら即打ち止めにして帰ろうかと思ったら…

301回転目:ミサト部屋移行→1回転目リーチ→エヴァ発進→新ヤシマ作戦リーチ9
60回転目(確変中):アスカシンクロリーチ→4

回し初めてすぐに、ミサト部屋に移行。
移行してからやけに変動が長いなぁ~って思ってたら、9のシングルリーチがキター!!
ミサト部屋と教室は移行してから、1回転目にリーチがかかれば大当たり確定だもんね!
今日の初当たりはわずか500円なり。
こういう日もあるのがパチンコ。
何万も突っ込んでも出ない日もあれば、こうやって500円で引ける日もある…。

結局、連荘は続かずワンセットで終了。
時短も無事(?)に抜けて、さてどうしたものか。
500円で2箱出たんだし、1箱突っ込んじゃえ~!というわけで、出玉で遊ぶモードに突入(笑)

242回転目:ミサト部屋中→リラックスステップアップ予告 ステップ5 シンジ「父さん、僕を初号機に乗せて下さい。僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!」→エヴァ発進→初号機単体→初号機リーチ→弐号機(カヲル搭乗)→1
6回転目(確変中):シリアスステップアップ予告 ステップ4 右回転 アスカ幼少「ママ…、ママなの?」→エヴァ発進→三機攻撃リーチ→初号機再起動!→9
36回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来→エヴァ発進→初号機リーチ→4

引き戻しはないだろうと、無警戒で打ってたら珍しく引き戻しに成功(苦笑)
500円の投資で初当たりを引いて、おまけに出玉で引き戻せるなんて…ねぇ(驚)
何気にプレミアでもあるキューブ回転を見ることができたし。

気分的にはもう、これでお腹一杯ってな感じ。
連荘が抜けて、時短を打ち終えたところで即打ち止め。
結果は投資額500円で、出玉を換金し15200円となって、14700円勝ち!

明日も仕事だ…。
早く帰って寝ないと、明日仕事に影響がでそうな予感(ぉぃ)
パチンコが原因じゃなくて、最近仕事が忙しいもんで。
だから、連日のようには打ちに行かなくなったんだけどね。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

貞子にすら嫌われた…

今月は昨日までで、11戦1勝10敗という散々な結果。
当たりすら引けずに終わる…ってことが多くてね(泣)
主力台をキセカチのMF台→SF台に乗り換えたのが、敗戦を重ねた原因だと思うけど。

今日も仕事で疲れ果て、帰るまでは打ちに行くつもりは全くなかったけど、ふいにリングを打ちたくなった雫。
たまに雫父とリングを打ちにいく専用ホールへ行ってみる。
やはりというか、そこのホールは客の入りが悪い。
いつものことながら、ここに来ると廃れた商店街にあるパチンコ屋のような感じがするのは気のせいか?(苦笑)

リングGNの両方を打ったけど、音量が極端に小さくてセリフが聞き取りにくい台があったり、逆に音量が異様にデカイ台があって、電話予告のときに心臓止まるかと思うほど…。
近くの台で打ってたおじさんもびっくりしてたっけ。
結局、リングでは貞子にも会えず、当たりも全く引けず…。
この時点で投資額が15000円と、もう撤退してもいいぐらい負けて凹む。
今月はこんな調子なのですよ。

余ったカード5000円分を手にとって、しばらく考えた。
よし、キセカチのSF台を打って砕け散ろうじゃないか!!
キセカチのシマを覗いてみると、誰一人として打ってる客はいない。
適当に座って打ってみたら、このホールにしては回りは良い感じ。
しかし、回りが良くても当たらなきゃ意味がないってもの。
渡り鳥のように気になる台へと移動して打ってみるが、何の変化もなく投資額と回転数が増えていく…。
何回か移動してくうちに、気になる台を発見。
本日の大当たり回数15回と、ここのホールにしては多いから、まだ当たるんじゃない?と結構安易な考えて打ってみる。
だけど、世の中そんなに甘くはなのですよ。
カードの度数を全て使い切っても、当たりは引くことはできず…。
しばらく台を見つめながら、少し考える雫。
そして、直感で5000円を投資して勝負を賭ける!!
この勝負、凶とでるか吉と出るのか!?

400近く嵌ってるのはしょうがないとしても、アクションが殆ど無くて、こりゃ駄目か…?
と思ったところで、シンジのシンクロリーチへ。

458回転目:シンジシンクロリーチ→暴走モード突入
52回転目(確変中):エヴァ発進→初号機リーチ→2初号機チャンス1
48回転目(確変中):ミサト部屋移行→1回転目リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ→8→静止した闇の中で→シンジカットイン勝利!確変
39回転目(確変中):次回予告 男の戦い→初号機リーチ→2初号機チャンス3
126回転目(確変中):弐号機格納庫移行→アスカ疑似連×1→エヴァ発進→弐号機リーチ→零号機が救済!7
71回転目(確変中):次回予告 レイ、心のむこうに→零号機リーチ→4初号機チャンス→初号機吼える!→3
41回転目(確変中):教室移行→1回転目リーチ→上段4リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ→4→静止した闇の中で→シンジカットイン勝利!確変
14回転目(確変中):チャンス目→暴走モード突入
18回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ。私が守るもの」「勝ったな」「ああ」→エヴァ発進→零号機リーチ→6初号機チャンス→シンジ背景出現!(チャンスボタン連打で出るやつ)→1
72回転目(確変中):アスカ疑似連×1→エヴァ発進→パイロットカットイン→弐号機リーチ→6初号機チャンス→初号機吼える!→7
41回転目(確変中):弐号機格納庫移行→モニター予告 シンジ「綾波はなぜエヴァに乗るの?」綾波背景予告→エヴァ発進→初号機リーチ→対バルディエル→弐号機(カヲル搭乗)が救済!→7
34回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来→上段4リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→4→静止した闇の中で→勝利!確変
40回転目(確変中):タイトル予告 アスカ、来日→エヴァ発進→弐号機リーチ→8

カードの残りが3000円を切ったところで、シンクロから暴走!
この演出が一番好き!(マニアックな雫)

閉店時間2時間半前。
さて、ここからどうなることやら…と思ってたら、あれよあれよという感じで、連荘しまくり~♪
暴走モードは殆ど挟まず、出玉が一気に増えていく(嬉涙)
最終的に13連荘まで続いて、時短で引き戻せずに即打ち止め。

kakuhen_10.jpg

これを見たのは久しぶりだ…。
まだ、全員集合を見たことなかったから、今回はもしかしたら…って期待してたけど(涙)
それにしても、まさかここまで連荘するとは思ってなかったわ。
初当たりを引いてから、1時間近く当たりっぱなしだったし(汗)
ふと思い返してみると、ストーリー系が一度も出てこなかったなぁ(謎)
下手に派手に当たるよりは、地味に当たり続けたほうが長く続くんだよねぇ。パチンコってさ。

結果は投資額23000円で、出玉を換金し55900円となって、32900円勝ち!
リングは全然駄目だったけど、その負け分をキセカチで取り戻せてホッと一安心。
これでようやく今月2勝目ゲットだぜ!(どこかで聞いたセリフなのは気になさらずに)

早く家に帰って寝ないと…(疲)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

不調続き…

打ちに行けども負けて帰ってくる日々。
あまり深追いはしないから、そのおかげでまだ、極端に多く負けることはないけど。

回るけど当たりを引けないのは一番つらい。
10kで220回転ほど回るのに、強い予告が絡んでこない。
綾波背景も、リラックスもシンジとアスカの擬似連もこない。
次回予告なんて今月まともに見てない気がする…。
綾波背景が複合して三機攻撃へと発展、かかってるリーチは単発絵柄なのに、にゅるっと足を掴まれてThe ENDだし…。

朝一で行っても初当たりすら、まともに引くことができず撤退。
今月は連日打ちに行ってないとは言え、まだ1勝しかしとらん。
2勝目は遥か彼方にある気が…(泣)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

まったりと家で過ごしてみる

先月まではほぼ毎日、仕事帰りとか週末なんかに打ちに行ってた雫。
今月に入ってから、連日打ちに行くことがめっきり少なくなって、家でまったりと過ごしておりますよー!
特別な理由もなく、ただなんとなく(ぉぃ)

会社の先輩「この後(仕事終わってから)打ちに行くんでしょ?」
「え?今日は家にそのまま帰りますけど」
会社の先輩「え!?なんかあった?」

とまぁ、こうなってるのですよ。
そりゃ、月30日ある中で、28日間打ちに行ってる人が、2日連続で行かない日のほうが珍しいし(苦笑)
前のほうでも書いたけど、特別な理由は全くなし。
パチンコを卒業しようと思ってないし、時間がないわけでもない。
ただ、この時期はお盆休みということもあって、どこのホールも満員御礼で台が選べないし、空いてる台を打ってみても当たる気配すらない…ってことが月の初めにあったもんだから、それからあまり打ちに行ってないだけ。

今日も仕事が終わって、真っ直ぐ家へと帰った雫。
雫の場合、パチンコはタバコに近い感覚。
ある日突然、吸うことをやめることができるし、またある日突然吸うこともある。
家でのんびりして、ちょいと気分をリセットするのも良いもんでっせ(←誰だよ)

明日は久しぶりに打ちに行きますよー!!
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

初打ちで初当たり!?

今日も朝からいつものホールへ行こうと思ってたら、雫父の仕事に付いていくことに。
目的は雫父の仕事の手伝い…ではないよ(汗)
仕事の空き時間に打つこと!(爆)

雫にとっては数ヶ月ぶりになるマルハンで打つことに。
マルハンを選ぶ人は多いけど、雫は何故かマルハンではあまり勝ったことがない…。
等価だから釘もきついのはわかってるけど…ね。

今日行ったマルハンには何故かエヴァのシリーズ全ての台があった!
初期のエヴァは打ったことなかったから、まずはどんなもんか打ってみたけど、やはりそこは等価の店。釘がきつくてろくに回らない。
それでも、何台か渡り鳥のように移動しながら打ってたら、回る台を発見して、それを打ってたら…

35回転目:シリアスステップアップ予告 ステップ4 アスカ「チャ~ンス」→綾波背景予告→エヴァ発進→初号機リーチ→8

朝一の台でかなり早く当たってくれて舞い上がったけど、その台はSNだから時短がないことを忘れてた…(涙)
それでも、演出とかも新鮮で打ってて楽しかったから良しとしよう。

それから、セカパクやらキセカチを打ってみるも、当たりを引くことはできず…。
雫父もエヴァを打ったけど、なかなか当たりを引けず。
しかし、初期のエヴァで雫父は確変大当たりをゲット!
ダブルリーチから弐号機リーチへ発展。
それがすんなり当たり、初号機チャンスですんなり昇格(笑)

雫のほうはというと、キセカチでそこそこ回る台に的を絞って打ってけど、エヴァがなかなか飛ばないし、シンクロリーチも最後までいくけど暴走はせず…(涙)
やはりマルハンでは勝てないのか…と半ば諦めかけた時、まさかの展開が!

273回転目:綾波背景予告→エヴァ発進→ユニゾンリーチ4初号機チャンス3
17回転目(確変中):シンジシンクロリーチ→暴走モード突入
5回転目(確変中):弐号機吠える!→タイトル予告 アスカ、来日綾波背景予告→エヴァ発進→弐号機リーチ→全回転リーチ1
29回転目(確変中):タイトル予告 男の戦い→エヴァ発進→初号機→6

なんとか当たってくれた…(嬉涙)
綾波背景予告が複合して、ユニゾンリーチへと発展。
ストーリー系リーチ綾波背景予告と組み合わさっても、あっさり外れることが多かったから、思わず目をつぶっちゃったけど、無事に当たってくれて大きく呼吸をした雫(笑)
その後、全回転リーチを見れたけど、確変確定要素がいっぱいあったのに、最後は全回転リーチに発展するって…。
ちょっともったいんじゃないのか。

何故か全回転リーチの次は単発終わりなことが多くて、雫も見事に単発をくらう(苦笑)
それでも、そこそこ当たりを引けたことが考えれば、良かったと思わねば。
しかも、等価のホールだし。

結果は投資額4500円で、出玉を換金して19600円になって、
今日は15100円勝ち!

雫父のほうはというと、あれからエヴァの台を打つのやめて、大ピラミッ伝を打って、何気なくプラス3箱にしてたし(驚)
久々にユニゾン勝利となって、気分良く帰る二人なんのでした。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
