直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

呪縛からの解放なるか!?

昨日は打ちには行かなかった雫。
月の中盤は何故か調子が悪くなるし、ここ最近は2連荘止まりということもあって、打つ気力がなかった…(疲)

今日は割と早めに仕事が終わって、いつも行くホールに行ってみた。
新台の仮面ライダー倖田來未の台は満席御礼。
でキセカチのほうは…と思って覗いてみたら、これが珍しくほぼ満席じゃん(苦笑)
台数を削減させた影響と、新台を打てなかった人が流れてきたおかげだろうけど。

空いてる台は2台。
ちなみにこのホールにはキセカチはSF台しかない。
気分的に通路から3番目のほうを選んで座る雫。
今日のデータを見てみると、まだ1回も当たってないし、おまけに250まで嵌ってる…。
他の台はそこそこ当たってというのに…。
今さら移動するのも面倒だということで、取り合えず打ってみる。

打ってみると思ったより釘が甘い。
しかし、釘が甘くて軽快に回したところで、引きが弱ければ意味ないのがパチンコ。
逆を言えば、どんなに釘がきつくても、少ないチャンスをものにできる引きを持っていればいいということ(それを持っていれば苦労はしないんだけど)

いつものようにエヴァが飛ぶ気配もないし、チャンスボタンでろくに喋る気もしないけどめげず打つ雫(涙)
…お!チャンスボタン予告だ。
最近はチャンスボタンが表示されただけで嬉しいとい有様(笑)
スーパーリーチ確定のセリフかぁ。
ん?これにジャンプステップアップ予告が複合して…

277回転目:チャンスボタン予告 ミサト「キレイごとはやめろという言うの?」ジャンプステップアップ予告 ガセリツコ→ステップ5 シンジ「みんなを守る」ネルフロゴマーク→エヴァ発進→初号機リーチ→2初号機チャンスオール確変図柄3
7回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ2 ミサト「ちょっち期待してね」→エヴァ発進→初号機リーチ→6→静止した闇の中で→勝利!確変
6回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ。私が守るもの」→エヴァ発進→零号機単体→零号機リーチ→初号機が救済!→5
18回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ。私が守るもの」→エヴァ発進→零号機単体→零号機リーチ→6初号機チャンス→初号機吠える!→7
1回転目(確変中):教室移行→1回転目リーチ→綾波シンクロリーチ→戻り→9
62回転目(確変中):モニター予告 シンジ「この変動でリーチがかかれば大当りだ!」→エヴァ発進→弐号機リーチ→8

投資額1000円で今日の初当たりをゲット!(嬉涙)
しかも、そこから暴走モード突入なし6連荘!!
ようやく2連荘止まりの呪縛から抜け出すことができた~(号泣)
それにしても、まさかこんなに早く初当たりを引けるとは思わなかったよ。
両サイドの台を打ってた人が、「うわ!座ってすぐにネルフロゴ出してやがる…」という顔で雫の台を見てたっけなぁ。

ここで打ち止めにしても十分勝ちにはなるけど、ここは1箱飲ませて様子を見てみることに。
回りが良いおかげで、1箱で100回転以上は余裕で回ってくれる。
この調子なら、あと1回ぐらいは当たりを引きそうだなぁ…ってボーっとしてたら、零号機の役物の目が点滅したー!!

215回転目:役物フラッシュ予告→シリアスステップ予告 ステップ4 アスカ「私は負けない」綾波背景予告→シンジシンクロリーチ→4初号機チャンス5
73回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ5 シンジ「父さん、僕を初号機に乗せて下さい」→エヴァ発進→初号機リーチ→6

役物フラッシュ予告は見間違いじゃなかったらしく、綾波背景予告がさらに複合して、シンジシンクロリーチへ。
綾波背景予告からのシンクロリーチへの発展は大当たり確定だし、役物フラッシュ予告からのシンクロリーチへの発展でも大当たり確定なのに(笑)
割と浅めのところでの引き戻しに成功したけど、これはワンセットで終了。
それでも、引き戻せたことが嬉しい♪

時短も無事(?)に抜けて、さて今度はどこまで嵌るのか?
とハラハラしながら打ってたら、警告からの使徒予告!
今度は120回転目とかなり浅いところでのビッグチャンス到来!

120回転目:警告第4使徒 シャムシエル綾波背景予告三機攻撃リーチ勝利!2初号機チャンス1
114回転目(確変中):次回予告 レイ、心のむこうに→零号機リーチ→2初号機チャンス1
59回転目(確変中):ミサト部屋移行→1回転目リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→6

今度は3連荘とまあまあ。
おお!と言うような数まで連荘しないけど、引き戻しが今日は強いから上々♪

またしても、時短も無事に抜けて、そろそろ打ち止めにしようかな…と考えて、上皿の玉がなくなりかけた時にミッション突入(笑)
しかも、5分って…(ぉぃぉぃ)
1回転目リーチや擬似連発生ならず、このまま打ち止めにして帰ろうかな~って思ったら、玉が詰まった…(涙)
保留玉をわざと全部消化させてから店員を呼んで、これで4回回して帰ろう!と決めたら、店員が保証で入れた1発目の玉で次回予告を引き当てる!!
すごい引だ!しかも、三つの力だし(爆)
店員恐るべしっ!(笑)

116回転目:5分ミッション中→次回予告 三つの力勝利!2初号機チャンス→羽解放→3
19回転目(確変中):ミサト部屋移行→1回転目リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→4

これは2連荘して、少しお得な気分に♪
店員が入れた玉で当たることって結構あるからねぇ。
時短が抜けたところで、今度こそ打ち止めに。

結果は投資額1000円で、出玉を換金して63400円になって、
今日は62400円勝ち!
仕事帰りに打ちに行ったことを考えれば、大勝と言っていいかも。

だけど、上には上がいるのですよ。
雫の左隣の台を打ってった人は、確変中ストーリー系リーチを引き当てまくり、時短中ストーリー系リーチを出して、5回ぐらい引き戻してたし。
あっという間に10箱以上積んでたっけなぁ…(遠い目)
でも、そんなことをいつまでも羨ましがってたら駄目。
その人の引きが強かったってことなんだし、仮にその台に雫が座ったとしても、同じようになるとは限らないし。

今日は久々にまともな更新ができた気が(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

2連荘止まりという呪縛

昨日のブログにも書いたけど、ここ2週間はずっーと2連荘止まりというのが続いてて、かなり凹んでる雫。

で今日もキセカチ打って、2連荘(暴走モードを含めれば3連荘)で終了。
15Rの連荘は何故か2連荘で終了するという呪縛。

気分を変えようと、近くのホール行ってかっぱ伝説を打ったけど、これまた2連荘止まり。

なーんーでーだーよー!!

せめて…
せめて、3連荘以上させてくれ~!!
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

仮面ライダーと倖田來未を初打ち

前回の更新からかなり経ってしまった…。
しかし、連日のように打ちに行ったけど、連敗しまくりで涙が出そう…。
連敗街道爆走してる雫の結果をご覧くだされ~!!(半ばヤケクソ)

15日(日)9600円負け
16日(月)20000円負け
17日(火)11400円負け
18日(水)15000円負け
19日(木)12000円勝ち
20日(金)10000円負け
21日(土)6000円負け
22日(日)9000円負け
23日(月)10000円負け
24日(火)20000円負け
25日(水)3000円負け
26日(木)打ちに行ってない
27日(金)10000円負け

どーよ!?この連敗は。
もう泣くしかないよ。
当たりを全く引かないわけじゃなくて、ここ最近は確変ワンセット(2連荘)で終わることが多すぎて…。

これだけでも悲惨なのに、行きつけのホールにあった愛着のあるキセカチ MF台20台→5台まで一気に減らされ、昨日にいなって、MF台は姿を消した…。
でもって、SF台のほうも20台→10台にまで減らされてるし…。
メインで打ってた台が消されるって、悲しすぎる…(涙)

昨日、行きつけのホールに導入された仮面ライダー倖田來未の台を仕事帰りに打ちましたよ!
1回も当たりは引けなかったけど、どっちの台も雫の好みじゃなかった。
倖田來未の台はやけにステージの出来が悪すぎ。
キセカチのステージも何これ!?って思ったけど、それをも凌駕するほど変な形してるし…。
多分、もう二度と打たないかも。
それなら、キセカチのSF台を打ったほうがまだマシだろうに。

明日、会社の後輩(歳は雫より10歳上)が名機で知られてるヤマトの台を打ちに行く!と宣言してたっけ。
爆発力があるから、一気にドル箱を積むことができるのが魅力だけど、その代償として嵌りも半端ないからねぇ。
そこが面白いところだけど、どうなることやら。
雫が先に台を確保したら、怒るだろうなぁ(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

今週の成果

今週もほぼ毎日、打ちに行ってきましたよ。
ここ最近の傾向として、調子の良し悪しがはっきりしてるということ。

9日(月) 22900円勝ち
10日(火) 4100円勝ち
11日(水) 30000円負け
12日(木) 25000円負け
13日(金) 24400円勝ち
14日(土) 5100円勝ち

ざっと、今週の成果を書き出してみたけど、水曜と木曜の2日間で55000円負けはかなり痛かったなぁ…(遠い目)
その要因として、木曜に行ったホールが…ねぇ。
雫がよく行くホールや新台入れ替えのため定休日だったから、仕方なく違うホールへ。
そこでキセカチのMF台を打ったら、釘がアホみたいにきつい。
エヴァのイベントを開催してるとは思えないほど。
結局、この日と前日は一度も当たりを引けず惨敗。
調子が悪くても、負けを軽減させることができれば、こんなには大負けはしなかったのに…。

あと、雫お気に入りのキセカチのMF台一気に削減させられた~!コンチクショウ!
SF台は削減されずに、MF台が20→5と大幅に削られるという…。
削るんだったら、ピンクレディーのやつを削ればいいじゃんか!あのクソつまらないものを大事に20台も確保してるホール側の心理が理解できんよ!
せめて、10台は残しておくれよ…。

明日は台風が直撃らしい。
しかも、開店時間に(爆)
…ということは、あまりお客は入らなさそうだから、余裕でキセカチが打てるかも!?
と淡い期待をする前に、外出れる状況だろうか…。
こうしてブログを書いてる今は、雨はそれほど強くは降ってないけど。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

7が揃う特別な日!こんな日に勝ってみたい!

今日は200777日。
7がトリプルで揃っちゃう特別な日!
10年に一度しかこない超プレミアム!!
と各ホールで大きいイベントを開催してたっけ。

雫がよく行くホールも七夕の日ということで、大きなイベントを開催してたけど、ぶっちゃけ全台対象イベントだったからねぇ…。
全ての台をケアすることなんて無理だから、パチンコなら通常営業よりは釘を多少は甘くしてあるよって感じだろうし。

朝起きたらすでに9時半!
おお!もう開店時間過ぎちゃってるじゃんか~!
でも、ここで慌てないのが雫(笑)
いつも行くホールは、熱いイベントであっても昼前に行っても、キセカチの台は余裕で空いてるから(ぉぃ)
昼過ぎあたりから、一気にお客が増えて座れなくなるけどね。

10時過ぎにホールに到着。
駐車場にはいつも以上に車が沢山ある。
もしかしたら、キセカチの台に空きがないかも!?と不安になりながらキセカチのシマに行ってみたら…
全然大丈夫!MF台のほうは誰も打ってないし!(爆)
SF台のほうは5人ぐらい打ってた。

いつもなら角隅の台から打ってくけど、少し前に誰かが回したらしく、150近く回してまだ、大当たりは引けてない状態。
朝一の台がまだ多くあるのに、わざわざ他人が中途半端に打った台を打つのは嫌だから、直感でその角隅の台から3番目の台を打つことにする。

1万円札を入れて、いざ勝負!!
…が入賞口への入りが思ってたほど良くない(涙)
これは台移動することも考えないと…と思ってたら、警告発生!
うわ!ミッションかよ~(泣)
と思ったら、警告音が左右のスピーカーから交互に鳴ってる!?

7回転目:警告第3使徒 サキエル綾波背景予告→エヴァ発進→弐号機リーチ→2奇跡の価値は勝利!確変
4回転目(確変中):次回予告 男の戦い→初号機リーチ→対戦相手がバルディエル→45
4回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来下段2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→2

今日の初当たり7回転目という、自分自身もびっくりしたほど早かった~(驚)
でも、あまりにも早い段階で初当たりをゲットすると、単発で終了。でもって、その後嵌る…なんてことにもなりかねない。
と思いきや、ラウンド中に奇跡の価値はが…(再驚)
この当たりが3連荘と、そこそこな手持ち玉をゲットできて、問題はここから。
なるべく浅いところで、当たりを引ければいいんだけど…って…

53回転目:次回予告 三つの力三機攻撃リーチ2初号機チャンス→シンジ背景(チャンスボタン連打で出るやつ)→3
50回転目(確変中):初号機吠える!→チャンス目→暴走モード突入
20回転目(確変中):ステップアップ(ジャンプ)予告 ミサト→レイ「チャンスよ」→エヴァ発進→初号機リーチ→4

時短が抜けてから、すぐに次回予告の三つの力が!!
しかも、これが確変へ昇格!
前回の大当たりから、殆ど出玉を減らすことなく確変大当たりを引けて、なんか今日は一味違うかも?
なんて油断してたら、これもまた3連荘(暴走モード含む)で終了。
連荘は思ってほど続かなかったけど、単発で終わるよりは全然良い!
持ち玉は十分!それに今日は七夕、何かあるかも?

151回転目:左右同時停止リーチ綾波背景予告→アスカシンクロリーチ→2初号機チャンス1

zenkaiten01.jpg

67回転目(確変中):弐号機格納庫ステージ移行→ステップアップ予告 冬月「総員第一種戦闘配備」→エヴァ発進→全回転リーチ3
20回転目(確変中):チャンス目→暴走モード突入
8回転目(確変中):モニター予告 シンジ「使徒が攻めてきた、準備はいい?」→エヴァ発進→初号機リーチ→2

やっぱり、今日は何かある!
今度も前回の大当たりから151回転目で引き戻し成功!
しかも嬉しいことに、弐号機格納庫ステージ移行して、冬月の「総員第一種戦闘配備」に発展して、極めつけはその後全回転リーチへとさらに発展して雫は放心状態に(笑)
この連荘はさっきよりは続くんじゃないか?と期待したけど、これもまた3連荘(暴走モード含む)で終了。
なんか今日は3連荘ばっかのような…(謎)
そろそろ、深く嵌りそうな気配がしそうだが…
それにしても、スクロール中に撮影したから、ちょいとぶれてるし~(泣)、

101回転目:5分ミッション中→ミッション追加→無音ロング変動→疑似回転×3→完遂!→シンジシンクロリーチ→8

深く嵌るかと思いきや、そんな心配は無用だった!
5分ミッション中にミッション追加で見事に完遂!
最近、ミッション中で当たりことが多いかも。
確変への昇格を期待したが、これは単発にて終了。
う~ん。なんか雲行きが怪しくなってきた…かも。

280回転目:シンジシンクロリーチ→暴走モード突入
7回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ。私が守るもの」→エヴァ発進→零号機単体→零号機リーチ→初号機が救済!→3
17回転目(確変中):チャンス目→暴走モード突入
40回転目(確変中):チャンス目→暴走モード継続
35回転目(確変中):綾波シンクロリーチ→2→静止した闇の中で→勝利!確変
60回転目(確変中):エヴァ発進→弐号機リーチ→8

500以上は嵌るだろうと覚悟してたから、シンクロリーチのときもボーっとしてた(笑)
そしたら、そこから暴走モード突入!
この演出、実は雫が好きな演出だったりする。
6連荘と連荘を伸ばすことはできたけど、暴走モードが2回もあるからねぇ…(最初の暴走モード突入は仕方ないとして)
時短も無事(?)に抜けて、ふと雫は考える。
もう13時過ぎてるじゃん!
保留玉を消化して、昼飯を食べに行くか。ここで打ち止めにして帰ろうかなぁ~…んん!!

53回転目:チャンス目→暴走モード突入

時短を抜けてすぐにチャンス目が揃った~!(驚)
というわけで、1時間の休憩を取るためにカウンタへ~♪
近くのコンビニで適当に買って食べる。
台は暴走モード中のまま止めてあるから、気がかなり楽だわ~。
30分後にホールに戻って、早めに再開。

10回転目(確変中):タイトル予告 瞬間、心、重ねて→エヴァ発進→パイロットカットイン→ユニゾンリーチ1→ミサト「まだよ!」逆転勝利!→1
8回転目(確変中):シンジシンクロリーチ→暴走モード突入
20回転目(確変中):チャンス目→暴走モード継続
2回転目(確変中):初号機吠える!→チャンス目→暴走モード継続
53回転目(確変中):モニター予告 シンジ「この変動でリーチがかかれば大当りだ!」→エヴァ発進→初号機リーチ→2→静止した闇の中で→復活!確変
106回転目(確変中):チャンス目→暴走モード突入
53回転目(確変中):次回予告 男の戦い→初号機リーチ→弐号機(カヲル搭乗)が救済!→1
10回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ5 シンジ「父さん、僕を初号機に乗せて下さい」→エヴァ発進→ユニゾンリーチ8初号機チャンス→初号機吠える→9
38回転目(確変中):次回予告 最後のシ者→エヴァ発進→弐号機(カヲル搭乗)リーチ6初号機チャンス→羽解放→7
20回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来→綾波シンクロリーチ→8

単発で終わるだろうと思いきや、これがなんと11連荘を達成!
暴走モードが絡んできたけど、ほどほどに絡んだだけだったから、出玉を一気に増やすことに成功!
次回予告の最後のシ者から弐号機(カヲル搭乗)リーチに発展して、かなり嬉しい~♪
今回も、カヲルとミサトのカットイン場面を撮影しようと試みたけど、またもや失敗…。
カヲルは手ごわい!(いろんな意味で)

連荘が終わって、時短も抜けてしばらく打ったところで今日は打ち止め。
時間は16時を過ぎてる。

seika01.jpg

今日は1回も台移動することなく、ここまで大当たり回数を積み重ねることができたのは、かなり久しぶりかもしれん。
雫の携帯は赤色の撮影にとことん弱いらしいねぇ。
赤色のところが激しく滲んでるし…。
結果は投資額1000円で、出玉を換金して56600円になって、
今日は55600円勝ち!
今日はゆっくり眠れそう♪
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

体調は悪かったけど…

朝から体調が良くない…。
なわけで、仕方なく会社を休む雫。
体がだるい感じもあったけど、気持ちも沈み気味だったから、気分転換も兼ねて少しドライブをすることに。

行くあてもなく、車を運転してたら自然ととある方向に向かってた(汗)
そして、気づいたらいつも行くパチンコ屋の駐車場だった。
ん~、なんか本能的なものを感じてくるなぁ。ここまでくると(苦笑)
ここまで来たんなら、打ってやるよ!と半ば逆ギレ(笑)

毎回のことながら、打つのはやはりキセカチのMF台。
角隅の台から、回してみて今日の釘の具合を見てみる。
回した台は全て朝一の状態。
渡り鳥のように、約1000円分回しては台を移動してたけど、なかなかコレ!っていう台がなく、どうしたものかと考えて、何故か打ってて落ち着く角隅の台に戻って打ち直してみる。
…がなかなか、エヴァが飛ばないし、強い予告も絡んでこない。

今週の雫はこんな感じ(疲)
昨日なんて、久々の金縁だぁ~!でチャンスボタンでアスカ「ドッキドキー!」まで出たのに、金縁(リラックスステップアップ予告)はミサト止まり(泣)
しかも、発展先は零号機で見事に外す…(号泣)
前作のセカンドインパクトでだったら、アスカ「ドッキドキー!」大当たり確定だったのにさ…。
キセカチではスーパーリーチ確定なだけだから…ね。
おまけに、今週はまだ1回も大当たりを引けてないからねぇ~(遠い目)

しばらくして、警告発生。
使徒だったらなぁ…と期待したところで、ミッションだもんねぇ。
でもまぁ、3分のほうだから…と気持ちを切り替えようと思ったら…

152回転目:3分ミッション(指令:リーチ直後に綾波背景を出せ)→1回転目リーチ→綾波背景予告可決!→綾波シンクロリーチ→4初号機チャンス5
33回転目(確変中):モニター予告 シンジ「敵が来たよ!ここは綾波に任せるよ」→エヴァ発進→零号機リーチ→6
4回転目(時短中):タイトル予告 使徒、襲来左右同時停止リーチ→シンジシンクロリーチ→6

今日の初当たりが…いや、今週の初当たり3分ミッションという、ここ最近多い当たり方だったりする(苦笑)
確変もワンセットで終了。ま、こんなもんでしょう。
時短中にタイトル予告 使徒、襲来から左右同時停止リーチまでいっても、よくあるパターンだと、零号機リーチに発展するか、良くて弐号機リーチ。運が良ければ初号機リーチまでいくんだろうけど…お決まりの如くカキーン!とはじかれて終了だと思ってたら、シンクロリーチに発展!
左右同時停止リーチからのシンクロリーチ発展は大当たり確定!
おお!と普通に驚いた雫(笑)
確変には昇格しなかったけど、時短中に引き戻しただけでも、かなり嬉しかった~♪

481回転目:5分ミッション中(指令:4でリーチをかけろ)→ミッション追加(指令:2でリーチをかけろ)→チャンスボタン予告 綾波「多分、パチンコは3作目だと思うから」完遂!→エヴァ発進→初号機リーチ→2

kisekati04.jpg

48回転目(時短中):チャンス目→アスカ覚醒モード
1回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ5 シンジ「父さん、僕を初号機に乗せて下さい。僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!」→エヴァ発進→新ヤシマ作戦リーチ→初号機が再射撃!→6(アスカ覚醒モードでは6も確変絵柄)
2回転目(確変中):タイトル予告 使徒、襲来→エヴァ発進→初号機リーチ→2初号機チャンスオール確変絵柄1
68回転目(確変中):ジャンプ ステップアップ予告 ガセリツコ→綾波「いくわよ」→エヴァ発進→初号機単体→初号機リーチ→8

時短ラスト2回転を残したところで、まさかのチャンス目が揃って、アスカ覚醒モードに突入!
MF台だと時短が50回転しかないから、滅多にアスカ覚醒モードに入らない分だけ、自然と顔がニヤケしまったよ(笑)
おまけに、そこから3連荘してくれたおかげで、出玉もそこそこ増やすことができたし、今日の雫は何か違うかも…。

83回転目:タイトル予告 終わる世界→エヴァ発進→弐号機リーチ→4
23回転目(時短中):チャンス目→アスカ覚醒モード
13回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ」→エヴァ発進→弐号機リーチ→4→静止した闇の中で→勝利!→確変
2回転目(確変中):初号機吠える→チャンス目→暴走モード突入
5回転目(確変中):モニター予告 アスカ「レディーファーストよっ!」→初号機吠える!→エヴァ発進→新ヤシマ作戦リーチ→初号機吠える!→5
10回転目(確変中):下段2リーチ→エヴァ発進→零号機リーチ→2

ぼけーっと画面を見ながら打ってたら、見慣れない文字が…。
タイトル予告の終わる世界だった!
しかも、こんな浅いところ(前回の大当たりから100回転以内)で見れるとはねぇ(汗)
これだけでも嬉しいのに、時短中でまたアスカ覚醒モードで引き戻してるし(嬉涙)
今度もある程度連荘したおかげで、出玉は一気に増えていく~!
浅いところで引き戻して、そこから連荘!っていう理想的な展開に自分でも驚きまくり(苦笑)

169回転目:ミサト部屋中→冷蔵庫の中にペンペン激熱缶!!下段2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→2→静止した闇の中で→初号機が踏ん張って再射撃!→勝利!→確変
5回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ4 アスカ「あんたバカァ?」→エヴァ発進→初号機リーチ→8

206回転目:リラックスステップアップ予告 ステップ2 ミサト「ちょっち期待してね」→伊吹マヤ「パチンコって楽しいわよね」→アスカシンクロリーチ→8

167回転目:アスカ予告×3→綾波背景予告「勝ったな」「ああ」→弐号機リーチ(カヲル搭乗)→2初号機チャンス→シンジ背景→3
2回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ」→エヴァ発進→零号機リーチ→8

209回転目:エヴァ発進→零号機リーチ→6→静止した闇の中で→シンジカットイン→勝利!→確変
7回転目(確変中):10回転以内背景移行→ガセリツコ→タイトル予告 使徒、襲来→エヴァ発進→零号機リーチ→4

ホントに今日は台の調子が良すぎ。
雫の体調はよろしくないというのに…。
嵌りもあったけど、それでも500以内だし、後半は200まで回せばコンスタントに当たりを引けてたからねぇ。
ミサト部屋でペンペンが登場して、激熱缶!!に発展して、かかったリーチが下段2リーチ!
もうこの時点で大当たり確定しちゃってるし。

カヲルが弐号機に搭乗した姿も見れて、それを携帯で撮影しようとしたけど、ミサトとのカットインを狙ったけど駄目だった~!
カットインの時間が極端に短いよね…カヲルって。

終わってみれば、雫一人で20回以上大当たりを叩き出す!
こんだけ当たってるのに、格納庫ステージとか次回予告とか一度も出てこなかったなぁ(謎)
こういう台もあるってことだね。

結果は投資額14500円で、出玉を換金して58000円になって、
今日は43500円勝ち!
今週やっと初勝利をゲット~(疲)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

あと一歩だったのにぃ~

7月に入って初日の今日、久しぶりに開店時間ピッタリにいつものホールに到着。

今日の出撃報告をする前に、昨日の怪しい台の続報を。
朝一の状態の台の中で2台確変中になっていた台の大当たり回数を調べてみると、昨日の大当たり回数はどちらも15回ほど。
爆連したわけでもなさそうだし、そこそこ回してあったから妥当な大当たり回数だった。
変に打ち込まなくて正解だったかも。

ここからは今日の出撃報告。
いつもと同じように角の台を打ってみるも、調子はさっぱり。
エヴァが全然飛ばないわけでもないし、釘だって悪くはない。
1000円ほど打って、すぐに台を移動。

次に打った台は、角から3番目の台。
大当たり回数・回転数ともに朝一の状態。
打ってみると、釘の状態が思った以上に良い。
1000円で25回転ほど回ってくれる。
さっき打った台もそうだったけど、今日は全体的に釘は甘めの設定にしてくれてるっぽい。
だけど、いくら回りが良くても当たってくれなきゃ…ね(涙)
100回転ほど回しても、シンクロと零号機、弐号機にしか発展しない…。
このまま深いところまで嵌りそうな感じだったけど、150回転を過ぎたあたりで、今日初のミッション突入!
3分ミッションでちょっとホッとする雫。
1回転目でリーチ、擬似連は発生せず凹む(苦笑)
まぁ、5分ミッション確変絵柄のリーチをかけろミッションよりは気が楽だから…と気持ちを切り替えて打っていたら…

165回転目:3分ミッション(指令は使徒予告を出せ!)→警告第4使徒 シャムシエル→アスカシンクロリーチ→初号機チャンス→羽解放→7
101回転目(確変中):綾波シンクロリーチ→6初号機チャンス→羽解放→1
1回転目(確変中):ミサト部屋移行→エヴァ発進→初号機単体→初号機リーチ→8初号機チャンス→羽解放→9

珍しく3分ミッションの使徒予告を出す指令を可決することに成功。
そこから、初号機チャンスでの羽根解放を3連続で見ることになるとは…。
そして久しぶりに3連荘してる雫。
そろそろ、単発の予感が…

5回転目(確変中):10回転以内ステージ移行→アスカ予告×1→エヴァ発進→弐号機リーチ→2初号機チャンス3
15回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ」→アスカシンクロリーチ→8→静止した闇の中で→勝利!確変
8回転目(確変中):アスカシンクロリーチ→2初号機チャンス1
35回転目(確変中):モニター予告 シンジ「今度の戦いはとっても厳しいよ、頑張ろう」→アスカシンクロリーチ→初号機チャンス→初号機吠える!→5

そろそろ単発がくるかと思いきや、まだまだ連荘は途切れることはなく、初号機チャンスでの昇格が大きなポイントになってるっぽい。

6回転目(確変中):モニター予告 シンジ「今度の戦いはとっても厳しいよ、頑張ろう」→エヴァ発進→弐号機リーチ→4→静止した闇の中で→勝利!確変

kakuhen_08.jpg

気づいたら8連荘!(嬉涙)
このまま突っ走れ~!
それにしても、携帯のカメラの使い勝手がよろしくない。
手ぶれ軽減モードにして、やっとまともな写真が撮れるって感じで、以前使ってたやつは結構きれいに撮れたんだよなぁ。

77回転目(確変中):リラックスステップアップ予告 ステップ3 綾波「あなたは死なないわ」→エヴァ発進→初号機リーチ→4→静止した闇の中で→勝利!確変

kakuhen_09.jpg

ただ今、9連中!10連荘まであと少し!
ここまで、スムーズに連荘を重ねたのは、多分初めてかもしれん…。
大抵、暴走モードに入って、そこで単発を引いてThe ENDだからねぇ。
果たして、ラストアスカまでいけるか!?

37回転目(確変中):タイトル予告 三つの力→エヴァ発進→三機攻撃リーチ3

kakuhen_10.jpg

とうとう10連荘達成~♪
なんとここまで、暴走モードなしで連荘中!
そのおかげで、出玉が順調に増えていく~♪
MFで10連荘したのはいつ以来のことだろうか…(遠い目)
そのときは、暴走モードが入ったもんだから、10連荘したときのアスカ確率変動突入は見れなかったから、今回初めて拝むことができて、少し涙が…(苦笑)

7回転目(確変中):ミサト部屋移行→1回転目下段2リーチ→エヴァ発進→初号機リーチ→215R直後警告確変
40回転目(確変中):初号機吠える!→チャンス目→暴走モード突入
17回転目(確変中):モニター予告 シンジ「敵が来たよ!ここは綾波に任せるよ」→エヴァ発進→零号機リーチ→6

12連目暴走モードへ突入して、そこから調子が悪くなった…。
暴走モード即単発という絵に描いたような駄目っぷり。

連荘記録13まで伸びたけど、全員集合は見れなかった…。
ホント、あと一歩のところだったのにぃ~(悔)
15R後の警告からの確率変動突入だったから、全員集合を見ることはできず、次の確変中暴走モードに入っちゃったし…。

結果は投資額10000円で、換金して53000円となって、今日は43000円勝ち!と久々の大勝となりました~。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
