直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今週末の予定を立ててみる

今週も近くのホールで動きがあったのですよ~。
全国的にもそうだと思うけど、アントニオ猪木新台が続々導入されいる様子。

今日、よく行くホールでアントニオ猪木の台が導入されたのですよ!!
だけど、大抵週の半ばに入れ替えするのが一般的。
平日に入れ替えられても、仕事してる身としては行けないのが少しばかり悔しい…。

今週末打つ台をあれこれ考えて、やっぱり今週導入されたアントニオ猪木の新台を打とうかなと。
しかも、朝から気合入れて並んで打ちにいきますよん。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

当たる当たらない以前の問題

今日も朝から打ちに行って、午前中で早々と撤退。

も~、当たるとか当たらないとか以前の問題だった。
入賞口に入らねぇ。
よって、回転しない。当たるわけないという泥沼状態。

美空ひばりの台を打ってて、おかしなぁ。いつもと違う?
なんて思って、何台か移動して打ったけど状況は変わらず。
釘がきつくしてあるのか、雫の腕の問題か…。

羽物のウルトラセブンで何度かV入賞して、セブンボーナス4回、シングルボーナス2回とまずまずだったが、バトルモードに入らないときついねぇ。

その他にもよくわからん台を打ったけど、何が熱いリーチなのやら…。
このまま打ち続けてたら、大負けすると思って早々と撤退したわけ。

今月は全然駄目だぁ~。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

オスカール!と叫ぶ声がする

開店直後に行こうと思ったら、開店前に着いちゃいました(笑)
でも、到着して数分後に開店。
人も殆ど並んでない…。これなら、並ばなくても良かったなと思う雫。

新天地で初日。
打つ台はもちろんベルサイユのばら2しかあるまい!
雫にとっては初打ちになるベルばら2だが、今日の結果はいかに。

前日、前々日と割と多く当たってる台を選んで打ち始める。
初めて打つ台だから、どのリーチが熱いのかわからんが、200まで軽く嵌って、台を移動。
移動した台では30回したところで、画面にベルばらのタイトルが!
ん?これって…と思ったら「オスカール!」と声が。
見事に確変突入して、そこから2連続で大当たりで2箱ゲット。

だが、その後嵌りに嵌って2箱飲まれる(涙)
店の雰囲気が下町のパチンコ屋って感じで、イスがものすごく座り心地悪いし、あまり人が来てない…。
駅のすぐ近くにあるのに、この閑散ぶりはなに?
ちなみにここのパチンコ店の2階は入浴施設(パチンコ店とは関係ない)になってるという変わったところ。

なんか居づらいところだったから、すぐに退散。
いつものホールへ移動。
そこで、サラリーマン金太郎を初打ち。
…つまらん。なんかつまらん。
例えるなら、熱血版島耕作というべきか。

すぐさま美空ひばりの台へ移動。
そこで、黒扇子の大吉を引き当てるも見事に外して、今日も負けるという結果に。
擬似回転が続かないことが多かったから、あまりいい台じゃなかったかもしれん。

ベルばらは面白いんだが、ホールが…ねぇ。
長く打つのは苦痛だよなぁ。あのイスは。
それに雰囲気もあんまりだったし。

今週の新天地探し失敗となった雫なのでした。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

ようやく週末

長かった1週間も明日から週末突入!

というわけで、明日行くホールの下見に行ってきませんでした(汗)
行ったら確実に打って負けそうだったからねぇ(苦笑)
本当は回転数とか見たかったんだけどね。

明日早起きして、開店直後にでも行くとしますか。
新天地でどんな負け方するか見ものだな。
え?負けって決まってるの?(笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

次回の新台導入は?

ここ最近、近くのホールではサラリーマン金太郎とか暴れん坊将軍2とか、羽物ウルトラセブンとかが導入されて、落ち着いた感じになってるが、次回の新台導入って来月中旬あたりにあるんだろうか?

清流物語とかパープルエクシードとか早く導入されんかなぁ。
清流物語も打つつもりだけど、雫はパープルエクシードを早く打ちたい!
導入されたとしても、パープルエクシードのほうが台数少ないだろうけど…。
清流物語は海物語の甘デジのやつを削減するなり、撤去するなりすればスペースできるだろうから、大型入れ替え可能だろうに。

そもそも今頃、清流物語って…。
をテーマにしてるらしいが、真冬の時期に出そうな予感で、メーカーも何を考えているのかサッパリ。

ちょくちょく新台導入のチェックをしてるが、まだまだ先になりそうだねぇ。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

新天地探し

先週末に書いた記事が消えて、しばらくブログ書く気力が失せたけど、ようやく気力復活!

ども、こんばんわ雫ですよー。

平日は仕事終わって、真っ直ぐ家に帰ってジッとしてますよ(笑)
もうすぐ、月末だし給料日まで我慢せねばね。

ここのところ、行くホールが毎回同じところ。
でもって、そこで連敗中。
ということは、たまには違うホールに行ってみたら、気分転換にもなるんじゃないかと思って、新天地を探してる真っ最中ですよ。
で、見つけたのところは、今週新台入れ替えした様子ということで、今週末はここにするかも。
打つ台は美空?暴れん坊将軍?と考えたけど、雫が打つそうもない台をあえて打ってみよう!ということで、決めたのはベルサイユのばら2なのですよ!
正直、面白そうだが打つのはちと恥ずかしいよ…。
雫は女性じゃないし…(爆)

それでも、これに挑戦してみるのもアリかな。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

どうなってるんだ!!

先週の土曜日に書いた記事が消されてる…。
アップしてから、なんかうまく表示されないなぁと思って、今さっき管理者画面に入って過去の記事を見たら、そこになかった…。
どういうことだよ!?
知らない間に消されてるっていうのはどうなのさ。

FC2って管理がいい加減じゃねぇの?って思いたくなるよ。
サーバに障害があったという告知もないみたいだし、一体どうなってるんだ。
ここのブログは大丈夫なんだろうか。

FC2でブログ書いてる人で、記事をアップさせたのに後日、勝手に消された(アップしてないことになってる)っていうのありますか?
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

ありがたい!そして、今週末は…

ここ数日、ろくに更新してないのに毎日のように多くのアクセスがあって、ありがたいっス!

ようやく近くのパチンコ店でも新台導入があって、今度はデジパチ中心に入れ替えが多い様子。
そんな中でも、何気に注目してるのが暴れん坊将軍2なのですよ!
今週末はこれを打ちに行くつもり。
ホールによっては、数台しか導入してないところもあったりと、人気ないのか?と思うんだが…(謎)
大手のパチンコ店なんかだと、10台以上導入してるところもあり。
こりゃ、朝一で行って開店前から並ばないと駄目ですな。

会社の同僚は清流物語を打ちて~!と言ってるが、導入されるのは来月になるんじゃないの?って感じですねぇ。
メーカーから発売されて、1ヵ月後ぐらいにホールに導入されるパターンが多いですから。

一昨日あたりから、風邪をこじらせて調子がいまいちな雫。
こんなんでも、仕事は仕事で頑張らないとだし、社会人って大変ですよ。ホントに。
雫がぶっ倒れるのが先か、週末がくるのが先か…(苦笑)
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

考え直してみる

今日も勝てずにいる雫です。

朝一で打ちに行って、美空ひばり1箱出すも単発止まりで、その後は飲まれるままで終了。
気分を変えようかと島耕作を打ってみるも、リーチらしいリーチもこないまま200以上回しても嵌って、そのまま終了。
最近の自分なら、まだまだこれからだと思ってたんだろうけど、結局それで負けまくるパターンが続いてたから、午前中で撤退。

これからは新台導入なんかがあったら、それを打ちに行くことに専念しようかと。
平日は打たないのは勿論だけど、週末も新台がないなら見送ったほうが良さそう。

次の新台導入はいつのになるのかなぁ~?
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

勝てない…

今日の結果は散々なものでしたよ(涙)

朝一で行って、美空ひばりで粘って3箱出てまずまずのスタート。
だと思ったら、そのあと美空ひばりは800まで嵌って当然のことながら3箱全て飲まれる。
ちなみに、その台は他の人が打ってたけど、1000以上嵌ってたっけなぁ(怖)
バルタン星人!?の台に移動して、数回回したところで大当たりを引くも単発。昇格もなし。
その後、出た1箱も飲まれて嵌る。
ドルフィンダイブWに移動して打つも調子はいまいち。
ダブルリーチの黄色の魚群。おまけにパインが出てきたのに平気にスルーしてハズレ。
その後、レインボークラゲ予告で当たって、その後単発を引いてそこまで止まり。
島耕作に移動して、打ってみるもわけのわからないまま大当たりをゲット。勿論単発を。
そのあと350以上嵌って大当たりゲットも昇格なし。
そして、出た玉を飲まれる。
最後に駄目もとでエヴァに挑んでみるも、やぱりエヴァとの相性は悪い。
最後の最後でミッションモードに突入するも、当然のことながらミッションは失敗。
というか、ミッション完遂なんてできるのか?と思うですが…。

移動すれば当たるには当たったけど、続かなければ意味がないってもの。
今月は勝てる気がしないよ…。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

これから打ちたい台

今日は素直に仕事終わってからは、打ちには行かずに家に帰りました!
家に帰ってからは、のんびり過ごすことができて、気分転換できた感じ。
思い返せば、ここ1週間は毎日打ちに行ってたような…(怖)

打ちには行かなかったけど、会社で同僚とパチンコの話をしてた雫。
話だけならね。負けることないし(笑)

そろそろ新台が入りそうな時期なのに、近くのホールでは先月大きな入れ替えがあったばっかり。
果たして、今月新台導入があるのか…(謎)

狙ってる新台は、清流物語サラリーマン金太郎パープルエクシードの3つかな。
清流物語はご存知海物語の川バージョン。
導入しないホールは少ないと思われるが、今のところ導入したホールはなさそう。
サラリーマン金太郎は、ようやく導入したホールがチラホラ。
3つの中では、これが一番早く打てる新台じゃないかと。
パープルエクシードは得た情報では、少し昔のパチンコ台の復刻版のようなものらしい。
今、流行の液晶画面に美麗なCGが流れるものとは違って、電光掲示板のような感じのやつっぽい。
昭和のパチンコ台に多くありそうな感じ。
だが、出玉は多目で確変継続も高確率で入るとのこと。
シンプルなのが下手な液晶での演出より面白いのかもね。

取り合えず、明日も仕事終わって真っ直ぐ家に帰らないと!
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

学ばなければ勝てない!

一昨日の反省会は一体なんだったのか、今日もエヴァを打って惨敗。
700から900以上回したのに大当たり1度も引けなかった…。

だが、こんなことよりも反省した点が全く活かされていないのが情けない!
エヴァはしばらく打たないと決めたはずなのに、2日目にして打ってどうする!
それと、財布にあるだけ投資するのは駄目。
最近、引き際を見つけるのが下手すぎる。
今日の投資額を決めたら、それ以上は打たないことが大事だというのに…。
最悪なのは、雫は週末打つ人だったのに、平日に打つようになって、毎日のように打っては負ける日々。
パチンコ店に行かない日をつくることが一番重要だというのに!!
このままだと、冗談抜きでパチンコ依存症になる。
そうなったら、その先は目に見えてる。
借金地獄に嵌って、自分の全てを駄目にしてしまうだろうに…・

そうならないためにも、決めました。
・明日から今月、平日は絶対に打たない。
・やたらと投資しない。
新台導入などをした週末に打ちに行きます!

ちゃんと収支表つけてますよ~。
今のところ支出しかつけてないですが…(というか勝ってないから)

これからの計画としては、新台を中心に打っていこうかと。
それで、メインに打つ台からエヴァバルタン星人を除外して、ドルフィンダイブWとか甘デジを打つようにして、それ以外は美空ひばりの台をと考えてるところ。
バルタン星人!?甘デジですら、入賞口に入りづらいという最悪なスペックだったしなぁ。
釘をどうこうしても、あれじゃあ回転率を上げるのは大変だろうに・・・。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

エヴァが嫌いになる…

仕事帰りに行ったホールで、エヴァを打ったけど駄目すぎ。
400から800以上回したのに、一度も当たらず。
2万近く投資したのにこの結果。
そして、そのあとに座った人が確変大当たりを出してたのがなぁ。
これがパチンコというものだとわかっていても、やりきれない気分になるよ。
エヴァをやめようかと思ったときに、隣の台に座った人が確変を引いて撤退を決意(苦笑)
それとほぼ同時に違う台でも当たったらしくて、残酷な天使のテーゼがハモって聴こえてきた…(笑)

ドルフィンダイブWも打ってみたけど、一度も当たらず。
隣に座った会社の同僚が確変大当たりを数回出してた(涙)

そんなもんだよね。パチンコって。
さっきまで空いてた隣の台に座った人が、大当たりをすぐに引き当てたり、自分がさっきまで打ってた台でめちゃくちゃ出ててたりさ・・・。

しばらくエヴァ打たない!
アニメのほうをろくに知らんくせに打った天罰か?(笑)
そう思った日だった。

今月に入って、調子ガタ落ちだよ。
先月が夢のようだ・・・。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

反省会

今日は朝から、何故かイライラしててどうしようもなかった…。
何に対しての苛立ちなのかもわからないのが、余計にイライラさせる要因になった。

仕事中でも集中力が保てなくて、ミスを連発。
頭がどうにかなりそうで、物に八つ当たりしたくもなったけど、それをしたら絶対に後悔すると思いとどまって、何度も我慢した。

そんな日にパチンコなんて打っても、全然当たるわけがない。
バルタン星人は1回だけ大当たり。勿論単発止まり。
美空ひばりも1回だけ大当たり。これまた単発止まり。
ドルフィンダイブはまともなリーチすらこなくて、1回も当たらず。
久々のエヴァも1回だけ大当たりしたものの、その後はの飲まれまくって終了。

結局、出た玉は全て飲まれて終わったという最悪な結果。
途中で、見切りを早めにつけて帰ればよかったのに、朝からの苛立ちで思考回路が全く働かずに、どうにでもなれ状態に。

こんな日にいくら打っても、勝てるわけがないのにね…。
それと、打ちに行った日には収支表をつけて、今自分がどういう状態なのかをまとめておいたほうがよさそう。
アバウトに勝ってる負けてる判断するのは、危険すぎるからね…。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

最後の最後に救われたが…

今週末はあまりよろしくなかった雫です。

いつもだと美空ひばりの台で、3箱出して甘デジものに移動して、まったり打つパターンが多いんだけど、今週末は美空ひばりが出ないこと出ないこと(涙)
400近く回しても熱いリーチすらこなかったという…。
開店直後の時間に打ったのに…。

甘デジもドルフィンダイブが全然駄目だった…。
いつも打ってる場所の台は、ちゃっかり座られてたし。
他にも台がある中で、あそこの台で打ってたってことは、この人もここの台が出やすいってことを知ってるなと思ったり(苦笑)
それでも、ドルフィンダイブを打ってみたら200近くなっても当たらず凹む。
途中、イルカが回って、黄色の魚群リーチと熱かったのに見事にスルー(涙)

土曜日はボロ負けして、今日もボロ負けの雰囲気が漂いまくってたけど、最後にバルタン星人でも打って、自滅してやろうかねぇと打ってみたら、30回転回したところでバルタン星人の7で大当たり!
しかも、2回連続で7で当たって、それだけでも嬉しかった~♪
その後も、確変が続いて7箱ゲット!
戦えバルタン星人!で、ウルトラマンに負けたけど、子バルタン星人たちが助けに来てくれて、大勝利をゲットしたときは鳥肌が立ったよ。
おかげで、今日は負けずに済んで助かった。
でも、昨日負けたから、今週末は負けてるな…。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

バルタン星人現る!

今日も仕事帰りに打ちに行った無謀者の雫です。

と思ったら今日は一味違った!
バルタン星人を打つつもりで行ったホールが、ちょうど新台導入のイベント中で、バルタン星人は甘いやつと普通のやつの2種類あって、最初は駄目もとで普通のほうで打ってみた。

2500円投資して、チョキチョキチャンスで大当たり!
初めてのチョキチョキチャンスに戸惑った…。
200回転ぐらいから回して、250回転すぎたあたりで当たって、単発で終わるだろうと思ってたら、ここから怒涛のラッシュ!!

確変が続いて、そのまま7連続大当たり!!
途中、プレミアムでもある絵柄が渦のようになって大当たりするのを見たときには、まさか初日で見られるとは…(嬉泣)
ウルトラマンとの対決では、やられた~と思いきやバルタン星人が助けに来てくれて、ウルトラマンのビームを反射して大勝利ゲット!
そのあと、1箱飲まれて結果は6箱
7連続大当たりの後、200まで嵌ったから見切りをつけて終了。

次にもうそろそろ撤去されるであろう、ドルフィンダイブW(甘いやつ)を打ってみた。
1000円投資して打ってたら、最後の最後で1で大当たりで確変ゲット!
が、確変続かず…。
結局、出た玉を全て飲まれた後に再び大当たり!
今度は単発。
でも、ここからしぶとく喰らいつく!
時短中にイルカ群で確変大当たりゲット!
その後、コンスタントに大当たりをゲットしていって、気づけば2箱でた…。
結果は1500円で2箱と上々!

バルタン星人と合わせると出玉は1万発以上!
4000円の投資で、今日の結果は34000円3万円勝ち
仕事帰りに行ってことを考えると、かなりいい結果でしょう。
意外にもバルタン星人は殆ど出てなかったなぁ。
甘いほうは結構当たってたけどね。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨

ブログについて&管理人紹介

■ブログ名:直貼り初心者マーク!

基本的にパチンコ日記です。
その日の成果や独り言が中心のブログ。
パチンコ初心者が書くブログなので、攻略法などを信頼するのはやめましょう。
あくまで参考程度に。
本気でパチンコで食っていこうという人は、読まないほうが吉です。
遊戯としてパチンコを楽しんでいる身なので、そこのところをお忘れなく。

2013年4月パチンコ引退を決断。
詳しい内容は、こちらの記事を見てください。
今後は、日々の出来事などをまったりと、書き殴っていこうかと思ってます。

■ブログ名の由来

初心者マークを直に貼りたくなるほどのパチンコ初心者だから。あまり深い意味はないです。そのまんまです。

■更新状況

不定期更新。月数回ほど。

■管理人:御堂 雫(みどう しずく)

2006年にパチンコデビューしたばかりの新参者。
きっかけは夏に会社の同僚に連れられて、パチンコ屋に行ったこと。
それ以来、一人でパチンコ屋に行くようになって、いろいろと学んで今に至。
最初は甘デジタイプの台だけを打ったが、CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトに手を出して以来、ミドルスペックを中心に打つ日々。

約7年に渡り、実践記事を書き続けてきました。
引退を決めたのは、今後の人生のため…と偉そうに言ってみます(苦笑)

■携帯からのアクセスについて
携帯からアクセスすると、前回のキャッシュが残ったまま表示され、更新された記事が反映されない場合があります。
そういった場合は、ページを再度読み込みこんでください。

■掲載されてる画像について
ブログに掲載されている、写真は管理人がケータイで撮影したものです。
これらの画像は、いかなる理由であろうとも直リンクや転載することを禁じています。
この画像の原因で、何かしらトラブルが発生しても、当管理人は一切の責任を負わないものとします。

■コメントについて
最近、このブログと関係ない書き込みが増えています。
見つけ次第、削除したり対処はしていますが、そういったコメントを見つけても無視してください。
クリックなどして、リンク先でなんらかの被害にあったとしても、当サイト及び管理人は責任を負わないものとします。
別窓 | ブログと管理人について
∧top | under∨

ブログ初日

ブログの設定してたら、かなり時間がかかってしまった。

遅れました。こんばんわです(苦笑)
今年、パチンコデビューした御堂零雫です! 詳しいことは後日、プロフィールの記事でも書こうかと思ってますので。 では、さっそく今日の結果にいってみよう~! 仕事帰りに新台入荷ということで行ってみたけど、あんまり良くなかったです。朝から行けば、少しは違ったかもしれんけど、平日は朝から行くなんて無理。仕事している身としてはねぇ。

海物語SEAを打って、5000円一気に飲まれた…(涙) リーチ後、泡は出るのにそれ止まりが多かった! マリンモードで打ってると、だんだんマリンが嫌いになっていくよ。 150回転を超えたあたりで、ようやく大当たり。 しかも単発(疲)
次の大当たりも150回転近く回ってからで、あんまりいい台ではなかった様子。
そんなのが続いたから、出しては飲まれての繰り返し。玉が貯まることがないのがつらい。
自分が打ってた台の隣はすごい出てたという…。
200までは嵌ることなく、大当たり出してたから総合的に見れば普通だったのかも。
でも、導入初日のイベントで熱いはずなことを考えると、並以下だったということか?

結局、閉店間際にようやくコンスタントに大当たりが出るようになって、3箱で終了。
1万つぎ込んで、成果は17000円7000円勝ちとまあまあ。
でも、なんか勝った気がしない・・・。
魚群を平気で外すし、泡すら出ないことが続いたりしたからなぁ。
大当たりになっても、「やっとかぁ~。遅いよ~」というのが本音。
甘いはずの海物語SEAのはずなのに、すごい!という印象はないね。
もう打たないと思う…。
これを打つぐらいだったら、ドルフィンダイブWを打ったほうがいいんじゃないの?って思うのは俺だけか?

こんな海よりも、バルタン星人のほうが面白そう。
別窓 | パチンコ | コメント:0
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! |
