直貼り初心者マーク!

主にエヴァ台を打っていた御堂雫の戦歴が刻まれた日記。 今後は日々の出来事などをまったり書き殴りっ!

上手く廻らない人生

お久しぶりです!\(^ ^)/
本当に久しぶり過ぎて、ブログの書き方を忘れかけてます(ぉぃ)

去年の秋から、未経験の業種で働くことになった雫。
ほぼゼロからのスタートだったので、毎日が全力でした。
自分なりに努力を重ね、少しづつ前へと進んでいると信じていましたが…

先月、頚椎ヘルニアが発覚!(°m°;)

身体の不調はありましたが、まさか頚椎ヘルニアとは想像すらしてなかった…。
数か月前、顎の痛みを感じ、すぐに虫歯だと思って歯科医院に行っても原因不明 (;´д` )
紹介された総合病院の歯科口腔外科でも原因不明 (;´д` )
何気なく整形外科を受診して、レントゲン撮影した結果…

医者「頚椎がヘルニアってるじゃん!」

と言われて、そこでヘルニアが発覚しました(苦笑)
なんですかね。ヘルニアってるという言葉は流行りなの?(笑)

医者からは、手足の痺れが出ていてもおかしくないレベル。
このまま対策をしなければ、悪化するだけとまで言われてしまいました。
今のところ、痺れはないですが…

就寝後、約2時間経過すると痛みで目を覚ます

その後、1時間おきに目が覚める無限ループ!

さすがに、これが続くと仕事にも影響します。
なんとかリハビリをしてましたが、毎週末のみしか通院出来なかったせいもあり、
なかなか症状は改善されないまま、むしろ悪化していくという。

悩みながらも、頚椎ヘルニアの治療に専念する決断をして、
退職する道を選択することになりました。
これが正解なのかは、この先の自分のみが知ることでしょうね(遠い目)

余談ですが、ブログ仲間たちのサイトは、ほぼ壊滅しましたね。
更新が数年前から停止してたり、削除されていたり…( ノД`)シクシク…
それだけ年月が流れ、ブログも廃れてるという状況なんだろうけど、寂しいです。
自分がそうであるように、皆パチンコから遠ざかっていることでしょう。
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

新年のご挨拶+2016年振り返り

新年、明けましておめでとう御座います。

2017年もマイペースな直貼り初心者マーク!をよろしくお願い致します。



2017年、新年に突入し、あっという間に5日経過しましたねぇ(遠い目)
昨年は、個人的に色々あった1年でした。

まずは、会社で部署異動になり、異動先で精神を破壊させられました。
上司に改善の相談をしても、聞き流されたり… (苦笑)
仕事のやり方を教われない中で、結果だけを求められ、うつ病発症して退職 _| ̄|○

その後、すぐに転職を考えるも、うつ病が悪化し起き上がることもできない状態に。
身体が鉛のように重く、何をするにも莫大なエネルギーが必要になり、苦しい日々でした。

それでも、秋が終わりかけた頃に転職することができました。
今までと分野が違う仕事ということもあり、覚えることだらけです。
これから自分がどうなっていくのか、期待もあり、不安もありという具合です。

パチンコのほうは、年末あたりから、ヱヴァ11を打ちに行ってますが…

初当たりが重く、連荘が続かない _| ̄|○

演出は嫌いじゃないけど、エヴァ台恒例になっている、
金枠次回予告綾波背景なんかは複合しても、当たる気しないですが(苦笑)
ただ、ラウンド消化高速過ぎて、あっという間なのが良いですね(笑)

eva11_11zoroi_20161210.jpg

釘が良い台で、ちゃんと勝負したいですねぇ (;´д` )

気付けば、昨年にこのブログが10周年迎えてました!Σ( ̄□ ̄;)
そんな昔から書いてたっけ?と思ったりしてますが、セカパクエヴァセカンドインパクト)から打ってることを考えると、時の流れは恐ろしいですね。
10周年特別企画なんて、全く考えてないんですが、ブログを通して出会った方と、リアルでパチンコ打って遊んでみたいなぁ~というのは、ずっと想ってますけどね(笑)
別窓 | 独り言 | コメント:0
∧top | under∨

エヴァ台との出会いすら懐かしい

あっという間に冬突入間近!お久しぶりです!\(^ ^)/

前回の更新から、しばらく経ちましたが、あれから色々ありました (;´д` )
まだ、はっきりとしたことは書けません。
年末にこの場で報告できれば…と思っています。

そんな中、気分転換にと週末、パチンコを短時間だけ打つようになりましたよ♪ (^▽^)
昔のように、4円を閉店時間まで…とはいきませんけどね(笑)
久しぶりに打つので、やはりここはエヴァ台一択!(゜ロ゜)

eva9_bousou_14ren_20161008.jpg

14連荘時短中4回引き戻し含む)の大健闘!(」゜ロ゜)」

最近打ってるのは、1円パチンコヱヴァ9 暴走ループ199Ver.ばかりです(笑)
昔のエヴァのように、バランスが良いスペックが気に入ってます♪
マイホールだったところでは、3台も導入させてて嬉しかったけど…

ハンドルが完全に死んでる… _| ̄|○

台枠の使いまわしってやつです。
おかげで、玉が不規則な強さで打ち出されるせいで、狙いが定まらないです。
それでいて、台の釘が甘いわけでもないので、二重苦もいいところ(苦笑)

この状況で、よくぞここまで連荘してくれたと思う今日この頃(笑)
さすがに連荘が終わったら、速攻で打ち止めして退散しますわ。

好きな台なだけに、ハンドルの問題は悲しい限りです (´ヘ`;)
試しに違うホールでも触ってみたところ、問題なかった台があったのを確認済。

ぶっちゃけ、マイホールに久しぶりに行ったら雰囲気変わってましたね。
釘も余計に厳しいし、メンテナンスも疎かになっていました。
よく言われるのが、店長が変わると変化が大きいというもの。
もしかしたら、その影響があるのかも?(謎)

といわけで、前回の更新時と比べれば、パチンコ打てるだけマシになった…かな?(;´д` )
その間にも、訪問してくれてる方いるようなので、励みになってます!
以前のように、楽しい記事を書けるようになりたいので、温かい目で見てやってください (。_。)
別窓 | パチンコ | コメント:2
∧top | under∨
| 直貼り初心者マーク! | NEXT